fc2ブログ

おみそ2周年記念企画の告知でございます!

2009.07.14.12:55

今年ももうすぐ「おみそのうちの子記念日」がやってまいります。



おみそが我が家にやって来たのは2年前の「海の日」でした。


あれからももう2年が経つのかと思うと感慨深いです。



そんなわけで今年もブログでいつも仲よくしてくださる方に感謝を込めて、ささやかながらプレゼント企画をさせていただきます♪



とか言ってますが、準備不足でかなり見切り発進ですが^^;



とりあえずメインのプレゼントはコチラ↓(てぬぐいはうちのと同じ柄ですがちゃんと新品をお届けするのでご心配なく~、笑)


A : おみそ賞 <1名様>・・・「猫と金魚鉢柄てぬぐい」

omikinentenugui_a.jpg
広げたら↓こんな柄です。
tenugui_090625.jpg




B: おこげ賞 <1名様>・・・「猫と風鈴柄てぬぐい」

omikinentenugui_b.jpg
広げたら↓こんな柄です。
tenuguigaku5_090612.jpg




C: nico.賞 <1名様>・・・「猫模様のペットボトルカバー」

omikinenpetbottle.jpg
ビニールコーティング、ナイロン製です。





ご応募方法は、このあと出す”Sunny or Rainy?”クイズの回答を今日含めたこれからの私のブログのコメント欄に非公開コメントとして、希望する賞品とともに明記して書き込んでくださいませ。(どうかお名前もお忘れなく^^本名じゃなくともnicoにどなたかがわかれば大丈夫です。)


もし希望者が重複してしまった時はクイズの正解者を優先的に、正解者多数の場合は抽選させていただきますのでご了承のほどを・・・。

当選された方には改めてご住所、本名など個人情報を教えていただく形になりますのでよろしくお願い致します。(プレゼントの発送以外には利用しないことをお約束いたします)



ではでは”Sunny or Rainy?”クイズでございます。


Q1:「おみその名前の由来となった、おみその身体的特徴はどこ(何)でしょう?」


Q2:「nicoがこの夏ベランダで一生懸命育てていた野菜は何でしょう?」


以上2問です。


いつもご覧いただいてる方には簡単すぎたかな^^?



ご応募の締め切りは今年の海の日7月20日まで。



当選者発表は連休明けの7月21日に当ブログにてさせていただきます。



どうか皆様おみその記念日を一緒にイベント参加とゆー形で盛り上げてやってください^^

たくさんのご応募お待ちしております♪

omi_090714.jpg
「どしどしご応募くださいにゃ




<2周年記念ポストカードはこんなんです♪>
kinenpostcardomi09.jpg

お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *

37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.14.14:23

久しぶりのコメントを・・と思ったら、
なんと素敵な企画ですね!別途コメントしま~す。
おみそちゃん、もうすぐ2年、おめでとうございます。
そういえば我が家のななと同級生でしたものね。
これからもよろしくお願いします。

いつも河川敷ねこの案内、ありがとうございます。
↓猫草、・・ソックリです。
色がちょっともやしっぽいですね。

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.14:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.14:50

おみそちゃん、もうすぐ「うちの子2周年」おめでとう!!
猫さんがうちの子になってからの月日って、
いろいろあるけどあっという間ですよね~
これからも笑いを振りまく素敵な猫さんでいてね^^

後ほど、あつかましく応募させていただきま~す!(^m^)

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.14:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.14:56

おみそちゃん、もうすぐ2年ですかー。(⌒ー⌒)
おみそちゃんがnico.さんちに来た頃の過去ログみたら、
めっちゃちっちゃい!!v-10
マルボロライトの箱とかわんない大きさ。<ちょっと言い過ぎ^^;
今日のおみそちゃん、いつもにも増してべっぴんさんやね。
口の周りの○○を塗りたくったような模様も(笑)、
とっても魅力的。(⌒∇⌒)
で、クイズの答え・・・(笑)
身体的特徴じゃない方の名前の由来は必要ないのですね?

↓ごめん!猫草の名前書きまちがってた。
ニッパじゃなくニャッパです。にゃんこの葉っぱ。
http://www.eco-nekokusa.com/
葉っぱって・・やばくないかい。( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.15:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.15:11

おみそちゃん2周年ですか~。
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
2年って想像つかないなあ・・ウチは^^;

2009.07.14.15:17

**ちょこさんへ**

早速ありがとうございます~^^!
もうちょっとだけ発表まで待っててやってくださいネ。

そうなんです。ななちゃんと同級生なんです。しかもお誕生日もけっこう近いし。
こちらこそ同級生としてよろしくお願いします~♪

あやちゃんの里親さんが決まって本当によかったです!
あと3ニャンんさんですね。
ずっと応援してますのでちょこさんも頑張ってくださいね。


**K母さんへ**

わはは~~!
K母さんのそういう所が非常に私と似てて親近感です。たぶんクイズの答えはほぼ全員わかると思いますので全然出ちゃっててもよかったんですが一応消して、私の記録用にもう一度非公開コメとしてコピペで残しておきましたので^^
結果発表までもうちょっとだけ待っててくださいね~♪
ご参加くださってとっても嬉しいです^^*


**ぱんとらさんへ**

わ~~、過去記事まで見てくださったんですね。本当にいつも嬉しいです!
おみそ、本当に小さかったんです!
今でも我々夫婦の会話で「おみそは来た時ちっこかったよね。虫ケラみたいだったよね」と目を細めて懐かしんでおります^^
我が家は子供がいないので本当に我が子のような存在なんです^^

ぱんとらさんも是非是非、お祭りですので参加してやってくださいね~。
クイズの答え、それです(笑)
もう一つの由来の方はクイズの答えとしては不憫すぎるややこしいので今回はナシで・・^^

あ、ニャンコの葉っぱで”ニャッパ”かあ!
可愛いなまえ♪
ハッパ・・確かにちょっと違う種類の植物を思い浮かべてしまふ。。。^^;

2009.07.14.15:21

**たまさんへ**

二周年、きっとつむぎちゃんも今は「まだまだ先だなあ~」と思われるかもしれませんがきっとすぐですよ~^^
特につむぎちゃんは毎日新鮮な驚きを運んでくれるミラクルキャットなので、毎日があっという間に感じるのではないでしょうか^^?

たまさんもぜひぜひ参加してくださいね~♪
クイズの答えがわからない時は↑ぱんとらさんのコメントを見ていただければほぼ100パーわかると思いますので(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.15:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.15:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.17:08

わぁ~~!!!nico.さんもプレ企画♪おみそちゃんの家族記念日
まずはおめでとうございま~す☆

海の日が家族記念日とは♪いひっ♪やっぱりnico.さんの愛娘おみそ
ちゃん波に乗ってますね^^

プレゼントも素敵~~^^私も応募させて頂いてもいいですか?
主役のおみそちゃんの誇らし毛な表情から幸せ感が伝わってきますね^^♪

そして!ポスカ。。。凄いっーーーーー!!!感動しました☆
私も便乗させてもらっておま毛に例のカブトムシのポスカ作ろうかな~~♪
(私でもいらん!笑)

2009.07.14.17:27

おみそちゃんの家族記念日なんですね。
素敵な企画、参加させて頂きます。
ポスカ素晴らしい出来ですね。
nicoさんに出会えておみそちゃんも幸せですね。

2009.07.14.20:01


そうだそうだ~~、おみそちゃんの『うちの子(not ツチノコ)記念日』がやってくるんだ~~!!

んまぁ~~~っ!!
なんと素敵なポストカード!!
去年いただいたのも素敵だったもんなぁ~~。(^o^)
大切に大切にさせていただいてます~~。

こりは、面白い答えを書いたら商品が!というワケではないんですよね。(^^;)
普通に答えを書いて応募させていただきま~~す!!

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.20:42

おみそちゃん、“ウチの子記念日”おめでと~♪
ホントの記念日にはまだあるけどとりあえず(笑
nicoさんがせっせと作っていた刺繍の作品は‥?
どのプレゼントも素敵ですね♪
またポスト・カードいただけるんですかあ。
こちらもスゴイ素敵!!クイズの答え描いてあるし‥(爆
おみそちゃん、この1年も怪我なく病気もせず
元気に楽しくすごしてね~。

クイズはもちろん参加させていただきますよ(笑

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.20:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.21:41

v-314おみそちゃん、うちの子記念日おめでとお!v-300
ステキな企画なのにゃあ!
アタシも後で参加させてもらっちゃうにゃあ!
う~んとステキな3年目をにゃあ♪

2009.07.14.22:06

おみそちゃんの「うちの子記念日」ですか~。おめでとうございます。

手ぬぐいも欲しいし、ポストカードも素敵です。お○らバージョンですね。
(答えだったりしては・・・・○の中は「な」違う!)
もちろん、参加させてもらいま~す。
今回は、papaも真面目に答えます。

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.22:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.23:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.14.23:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.00:00

**鍵コメにて応募してくださった皆様へ**

100パーセント私的なお祭りに付き合っていただいてほんとにほんとに感謝しております!!

何人かの方がご希望賞品の記載漏れでしたのでお心あたりの方はまたお時間ある時でけっこうですのでコメント欄ででもお伝えくださいませ~^^
(遠慮なさってる方も、ここはひとつ運試しだと思ってぜひともどれか賞品選んでくださいね~^^)


**こもも♪さんへ**

温かいお祝いメッセージありがとうございます!
あひ~ん、こもも♪さんてばお体の調子よくないのにありがとうございます~~(感涙)!

もちろんこもも♪さんには是非とも!応募していただきたいです~^^
シマ猫ちゃんグッズが無くて申し訳ないんですが・・^^;

え!かぶと虫のポスカ、もしも作られたら私欲しいですよっ?!
絶対あれ、かわいいですって~~!!
私が勝手にあのイラストでグッズ作りたいくらいだもん♪


**とろろ姉さんさんへ**

くっくっくっ>m<
やっぱり姉さんの耳にはあらゆる単語が音楽的に捉えられるんですね~~。”うちの子記念日”ニアリーイコール”ツチノコ記念日”。。。最高ですわ~~~!!

姉さんも早速クイズ参加してくださってありがとうございました!
でもでも、どうかご遠慮なくひとつ賞品選んでくださいね~~。
おみそ記念日なのに、シマ猫グッズが一つもないっっ(爆)・・うう・・私がよさげなシマ猫グッズを見つけることができなかったのです(涙)
もしお申し出がなかったら私が勝手にどれかの賞品のところに姉さん分入れて抽選会しますね~。←強引^^ゞ
当たってもビックリしないでくださいませ(笑)


**しおんママさんへ**

しおんママさんもありがとうございます~^^!
私の楽しみにお付き合いくださる皆様・・エエ人たちや~~~(感動)!!

しおんママさん、鋭い!
あの刺繍作品、実は参加賞にする予定なんですが、間に合うかかなり微妙でして^^;
間に合わなかったら何か別の物に変わるかもしれませんが・・その時は「ああ、ほんまにあの子は計画性の無い子だなあ」と笑ってやってください(笑)

いや~、久しぶりにオニギリズを描きましたあ~^^!
私は主人に「自分ちの猫を描かない女」としてよくなじられております(笑)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも、ありがとお~~^^!!

うん!ぜひぜひGaviちゃんも参加したってね~~♪♪
おみそも喜ぶよ~~~^^*

最近お友だちになってくださった方はクイズわからないかもしれませんが、わからないときは↑ぱんとらさんのコメントとポストカードの絵柄を参考にしてね~~^^


**クロpapaさんへ**

papaさん、早速のご参加ありがとうございました^^!!

ベランダで一生懸命オナラを生産する女nico.・・・(笑)
それ、ご近所でヒソヒソされてしまうよ~~>▽<!!
なんとなれば、大阪ガスに売ります♪

おもしろ回答選手権とかも面白そうだけど、そうなると判定の基準が非常に曖昧になるのがチト悩みどころですな(笑)

2009.07.15.00:13

うおっ!
カルトクイズむずかしー!
後でゆっくり考えて再度コメントしますね。

おみそちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~。
みんなちゃんと覚えてるのね。
私は虎徹は覚えてるけど茶夢がうちに来たのが何日だったかすっぱり忘れました(^^;
ブログとかやる気なかったからな~~。
みなさんのうちの子記念日のお話を聞く度、茶夢すまない…とおもっちょります(--;)

こんばんは!

2009.07.15.00:18

お久しぶりです<(_ _)>
おみそちゃんがnico.さんの家族になって、もうすぐ2年になるのですね(^^)
これから3年、4年・・・20年・・・と幸せな日々を重ねられますように!!

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.07:45

おはようございます。
もうすぐ記念日なんですね!
おめでとうございます(^o^
おみそちゃん、これからもずっとnico.さんと一緒に、
素敵な猫ちゃんでいられますように。

クイズ企画も面白そう♪
プレゼントも素敵な品ばかりですね。
私も参加させていただきます。
鍵コメはお仕事終わったあとにo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.09:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.10:18

**にゃもさんへ**

おみそを主人の会社の同僚の女性の方から受け渡ししてもらったのは海の日の休日を利用して京橋の駅ででしたので、覚えやすいんです^^
おこげの方が祝日とかじゃないので覚えられないんですよね~。
ブログ付けてるとこういう時記録になっていいですよね♪

にゃもさん、クイズの答えは↑ぱんとらさんのコメントとポストカードに描かれてる野菜がヒントです^^考える時間取らせるの申し訳ないので~^^ゞ



**トモさんへ**

トモさんもご応募ありがとうです~~!!
(もちろんトモさん&セイバーくんのこと忘れたりしませんよ~~>▽<)

おみそが居ない生活なんて私にはもはや想像もつかないので、ずっとずっと長生きしてもらいたいです!
健康に気をつけてやって、元気でいてほしいです~^^


**スウさんへ**

スウさんもありがとうございます~^^

ぜひぜひ参加してください!
お忙しいのにお手間取らせて申し訳ありませんが、お待ちしてますネ♪
クイズはイタズラで応募されるのを予防するための対策に過ぎませんので、えーと、答えがわからないときは↑クロpapaさんのコメントや↑ぱんとらさんのコメントを参考にしていただければ考える手間が省けます^^


**もう一回Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、クイズ2問目の答え・・ポストカードに描いてある野菜だよ^^!
これでわかりにくかったら、↑クロpapaさんのコメントもヒントになるよ~~。
訂正はまたいつでもいいので・・・^^

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.15:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.15:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.16:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.17:27

おみそちゃんウチの子記念日!
もう間もなくですね^^
こうして毎年記念日を祝えるのって本当にハッピーですよね♪
おみそちゃん!nico.さんの子になれて本当に良かったね^▽^
ポストカード可愛い~~~!
プレゼント企画、もちろん参加でぇ!

・・・↑こもも♪さんのハートのカブトムシポスカ欲しいなぁw

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.17:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.17:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.19:06

答えを書いてしまってごめんなさいね。
てか、ワタシがあんな風に書かなくとも
全員正解だよ、この問題。(笑)
オクラの絵だって描いてあるし。^^;

答え:
A1.口の周りのおみそを塗りたくったような模様。(笑)
フツーなら、紅茶の染みのような模様とか言うところ、
おみそを塗りたくるという発想がすばらしい!(⌒∇⌒)
しかし、誰が塗りたくったんだ・・・

A2.オクラ~やっオクラー♪
おこげちゃんとのオクラバトルは面白かった!
サカナ系に喩えてたよねー、なんだったっけ。
クジラ?と何か・・・( ̄∀ ̄;)

一番の希望賞品は、2周年ポストカード!
ABCは、一番競争率の少ないのにします。(笑)

ともかく、2周年おめでとう!

2009.07.15.23:03

**鍵コメにてご応募くださった皆様、ありがとうございます!**
過去記事までさかのぼって答え探してくださった方もいらして本当に感謝です~~。


**らもらさんへ**

らもらさん、ありがとうございました!
らもらさんは手ぬぐい一つはもうお持ちだから、実質的には2種類しか選択肢が無くてごめんなさい><!!

らもらさんもあのこもも♪さんのかぶと虫、可愛いと思いますよね?
あれ、そのままヌイグルミとかになって欲しいです^^*


**ぱんとらさんへ**

こちらこそ、回答がわからない方に↑ぱんとらさんのコメントをそのままヒントに使わせていただいて申し訳ない~^^ゞ

本当はクイズ無くてもよかったんですが、ヘンなイタズラとか来たらやだな~と思い、普段遊びに来てくださる方には即答できるような設問にしました^^

えー、最近お友だちになってくださった方で答えがわからないとゆー方は、こちらのぱんとらさんのコメント見てくださいね~~(爆)

管理人のみ閲覧できます

2009.07.15.23:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.01:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.08:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.15:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.18:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.17.10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009.07.18.22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード