
--.--.--.--:--


召集令状、の巻。

2011.01.09.10:54

今朝、ポストに新聞を取りに行って戻ってきた主人が一言、


「おこげに赤紙が来た。」

と。



なんのこっちゃと思いきや、



akagami.jpg



かかりつけの動物病院から、ワクチン接種の誘いでした。



笑う私に、漠然と不安の視線をなげかけるおこげさん↓。

oko110109.jpg


対極的に、むっちりポーズで完全ヒトゴトのおみそさん↓。

●「お国のために戦ってきんしゃい」
omi110109.jpg

どうでもいいけど、おまえの腹の内部留保・・・確実に増えちょるよね(=▽=;)ダイエットがんばらねばっ!



おこげのワクチンの件は葉書には1月23日ごろ来院してくれと書いてありますが、もうちょっと暖かくなってから連れていこうと思います^^


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シマシマの下のナゾ。

2009.03.21.09:47

先日のゴスペル・ライブの晩、とろろ姉さんとおしゃべりしていた時のことです。


「やだなーnico.さん、シマシマ猫の地肌は真っ白ですよ。地肌がシマシマなのはシマウマですよ♪」

と朗らかにおっしゃいました。


シマシマ猫の地肌もシマシマだと信じていた私は大層驚きました。

横に居た我が家の旦那様も「そりゃそーだろう、地肌は真っ白いに決まっちょる」とちょっと呆れ顔・・・。


ところが。


後にとろろ姉さんがご自身のブログでこの件をとりあげたところ。


「うちのシマシマ猫は地肌もシマシマですよー」とか、「うちの猫の地肌は肌色ですよー」とか「シマウマも地肌はシマシマちゃうよー」とか「いや、シマウマの地肌は色々だよー」とか「パンダの地肌はピンクだよー」とか・・・コメント欄にそりゃーもうさまざまな情報が錯綜し、思わぬ盛り上がりを見せているではありませんか!


これはやはり、我が家のシマシマ猫の地肌も確かめてみるしかない!とゆーことでおみそをふんづかまえて確認しようとしたのですが・・・・・。


ただでさえ短毛でヌルリツルリとしているおみそさん、私の良からぬ目的を察知して逃げる逃げる!


●この毛の下がどうなってるか知りたい!!!↓
omiso1_090321.jpg

結局、いまだハッキリとは確認とれてませんが、どうやら地肌自体にはシマシマはないようです。

ただ、毛皮のグレーなところと白いところでは若干地肌の色が違うような???

今後続けて観測していきたいと思います!

omiso2_090321.jpg
「猫にだって一つや二つ、ヒミツがあってもいいぢゃありませんか・・」



ちなみにおこげの地肌は全部真っ白けっけです^^
okoge_090321.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

飽きっぽいおこげ、の巻。

2009.01.06.08:51

昨年末、リビングのカーテンを洗濯してベランダに干してるのを、ちょっとワクワクしながら眺めるおにぎり姉妹↓。

akioko.jpg

akioko1.jpg

あ。

akioko2.jpg



・・あれま。

飽きっぽいおこげ、もう他のことに気が行ってるようですねー。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげのトイレ事情~2008~。

2008.12.01.18:28

去年も確か書いたはずなおこげのトイレ事情、2008年バージョンです。

(猫のきばってる写真アリ。嫌悪感感じる方は今日のところは見ないでやってくださいまし)






toilet1_1201.jpg


ここまでは去年と一緒。


2008年バージョンの一味違うところは・・・


toilet2_1201.jpg

きばる時、前足が浮きます。


それでも出ない時、もっときばる時は両手が宙に浮いて、完全に二本足立ちになってプルプルしてます(笑)。


<おまけ。>

須磨水族館レポートその⑤。

「ガラス越し熱烈キッス。」

kiss.jpg




<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫のしゃっくり、人間はびっくり。

2008.11.22.08:54

おとついの晩、飼い主達が「さあそろそろ寝るか」とベッドに潜りこもうとすると、いつものようにくっついて来たおみそがお休みの挨拶に私の指をフガフガしておりました。

すると。

ちょっとフガフガのタイミングが間違ったのか。

しゃっくりが出てしまったんです。

猫のしゃっくりなんぞ初めて見たわたしたちはどうしていいかわからず、「わっ」と脅かしてビックリさせてみようとしたり、背中をさすったりとオロオロするばかりでした。

おみそもちょっと困ったような目で我々をじっと見つめながら「しゃくっ・・・・・しゃくっ・・・・・」としておりましたが、結局飼い主と猫が何もできぬまま見詰め合って5分ほど経ったころ、静かにしゃっくりは止まりました。

今まで犬も猫も何匹か飼ってきた私ですが、しゃっくりするのは初めて見ました。

ビックリしましたです、はい。

shakkuri1.jpg
shakkuri2.jpg
「息の吸い込み方を間違えました・・・」




<猫さん関連のお知らせです!>

急募!!
●愛嬌たっぷり気立ての良い娘さん、あやちゃん(仮名)↓
猫白血病検査、猫エイズ検査済み。ともに陰性。
ayachan.jpg

●生後半年の黒にゃん男子、クロクロちゃん(仮名)↓
まだあどけない感じが残るハンサムさんです♪
kurokurochan.jpg
関西は大阪近隣にお住まいの、里親さんもしくは一時預かりになってもいいよ~という動物好きで心優しいお方がおられましたら今すぐちょこさんまでご一報差し上げてください!
詳しくは
『ちょころぐ』11月15日の記事
をごらんくださいませ。



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



apu-bana2.jpg←募集は一時停止です。こ、今度こそ良縁ゲット?!



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
