スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近につき。の巻

2015.07.16.17:27

みなさん、こんばんは。


おみそです。


なんでも、のろのろした大きな台風が日本列島を蹂躙してまわるとか。


皆さんくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


omi_150716_2.jpg


関西地方は、明日いっぱい大雨に注意が必要ですって。


とゆーことは、おみその記憶が確かならば・・・




「警報が出ればおかーさんのアルバイトはお休みになるはず!」
 omi150716



おみそが用事を思いついたときすぐ呼べるので、おかーさんがお家にいることは大変具合が良いことでございます。


ではみなさま。


くれぐれもお気をつけて台風をやり過ごしてくださいましね。



****

<飼い主の、お料理してみたよ♪のコーナー>

Gaviちゃんのおねえちゃんに教えてもらったレシピで、サニレニ家ベランダ産プチトマトのマリネを作りました♡↓

tomatomarine.jpg


今日仕込んだので、明日の晩ご飯のおかずに食べる予定でっす^^
スポンサーサイト

お日様の日は。の巻

2015.03.05.15:05


もう3月だとゆーのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。


皆さんこんにちは、おみそです。


今日こちら関西地方は、比較的お天気が良いです。(さっきちょっと通り雨がぱらついてたけど、空は青空でございます。)



お天気が良いとやることがいっぱいなんですにゃ。




腕毛を舐めたり、

omiudege.jpg




ウネウネしたり、

omi150306.jpg




しゃんとしたり。

omi150306_shan.jpg



お日様の下でやった方が気持ち良いことをぜんぶぜんぶしなくっちゃいけないのです。



ああ、大変。忙しい。

土曜日の朝食はホットクでした。の巻

2014.04.07.16:30



こないだの土曜日、おかーさんが朝ゴハンとしてホットクとゆーものを焼いておりました。



おみその記憶が確かならば、サニレニ家でこのメニューが出たのは初めてです。


物珍しいので、レンジフードの上からどんな風にして出来上がるのか、じっくりと観察してやろうと思いました。↓


omi140407_1.jpg




途中何度もおかーさんに降りなさい!とプリプリ怒られましたが、




「おみそのことはホットクがよろしい。」
omi140407_2.jpg



と、ダジャレでうまいこといなしてやりました。




↓粉に餅粉が混ざってるんですって。(おかーさんは、市販のホットクミックスとゆーのを使ってただよ。スーパーで安売りしてたらしいだよ。)

hottoku.jpg



モチモチして、ホットケーキより美味しかったそうな。


おみそもこういう食べ物大好きなんですけど、例の抜歯騒動以降、おかーさんがおみそにパンだのホットケーキだのを一切くれなくなりました(;;)


ああ、もういちど、小麦粉で出来たフワフワな食べ物が食べたいなあ。。。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

しましまきんにくん。の巻

2013.10.21.16:48

みなさんこんにちは。


おみそです。


最近のおかーさん、とにかく筋肉つけたくてしょうがないみたいで。


「マッチョがムリでも、小マッチョくらいにはなれんものか!?」と(うちのおかーさんの家系、筋肉の付きにくい、”のび太くん体型”の家系。)日々悩んでおります。




そんなおかーさんの努力を尻目に、なんと!!おみそ、何にも運動とかしてないのに、





おなかとムネが割れてきたニャ>▽<!



↓    ↓    ↓



おみそ:「ほおれっ。」

omihukkin1.jpg





「ほれっ。ほれっ。・・・ね!?」 ぐぐっ!

omimuki.jpg




ネコボディービルの大会とかあったら、出よかしら。





飼い主のヒトコト:「それは脂肪だよ」というツッコミは、おみそへの強い強い愛情によって、私の胸の内にヒッソリしまってあります。




<おまけの今日のおかず。>


チョリソーの作り方がちょっと前に新聞に出てたので、作ってみました。けっこう旨し♪

choriso.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

悪のニオイがする。の巻

2013.09.30.18:37


皆さんこんばんは。おみそです。


omi130930_2.jpg




ちょっと前、休日だとゆーのにおとーさんが、朝からスーツなんか着ていやにめかしこんで出かけてゆきまして。




変だなあって思ったら、数日後、こんな↓



komebingo.jpg



我が家では見慣れぬ”良いお米”が届いたんです。



ふだん貧しい我が家の食卓には茶色いお米しか出て来やしないのに。。。

(飼い主注:玄米ですっ^^;貧乏なわけじゃなくて・・・いや、貧乏は貧乏だけども、健康の為の敢えての玄米なのだよ、おみそくん!汗)






「まさかうちのおとーさんに限ってとは思うけど・・・。」
omi130930_2.jpg




ひょっとして、『まんがにっぽん昔話』で見た、”キジも鳴かずば撃たれまいに”のお話のおとっつぁんみたいに、うちのおとーさん、おかーさんに真っ白なお米を食べさせてあげたくて庄屋さんの蔵に盗みに入ったとかだったら、どうしよかしら?! (;´艸`) どきどきどき








*  *  *  *

<飼い主による、あとがき。>




賢明な皆様なら、おみそのこの杞憂を真に受けることなどないと思いますが、一応ことの真相をば。^^;



ダンナが休日出かけていった先は、会社の若い人の結婚式です。


その余興のビンゴ大会で、なんとおコメを10キロゲット。


早速引き換え葉書を送ったところ、こうして届けてくれたのです。


けして、違法なことをして手に入れたわけではないので、おみそよ。安心したまえ。(=▽=)


あ!新郎新婦さん。ご結婚おめでとうございます〜〜!末永くお幸せに〜〜〜〜。(お米、おいしくいただきまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。