
--.--.--.--:--


サニレニ帝国、オニギリ戦争記。の巻

2016.02.22.13:34


西暦2016年、サニレニ帝国。


土着の民であるニコ族シマシマサバミソネコの横暴に堪え兼ね、遠方の新興勢力クロナマコを土地に引き入れたことにより端を発したオニギリ戦争は長期化・泥沼化し、終わりが見えない状態にあった。


最初は若さゆえの勢いでサバミソネコを圧倒するかに見えたクロナマコであったが、結局はサバミソネコにパワーでも体格でもスピードでも勝てず、サバミソネコの恐怖政治に屈するしかなかったのである。


ところがここ2〜3年のクロナマコの肉体改造計画が功を奏し、身幅でも体重でもサバミソネコに負けないボディーを手に入れ、その反面、サバミソネコは前年末に腸の調子を崩し、少し体重が落ち、サニレニ帝国を治めることに対しても、以前ほどの情熱をもって臨むことができなくなっていた。


「時は満ちた。今こそ反逆の時である。」・・・クロナマコがそう感じたことは、ごく自然の流れであろう。


ある日、サバミソネコが日だまりの座椅子で休息しているところに近づき、「サバミソさま、お顔をぺろぺろしてさしあげましょう。あなたさまの奇麗なシマシマ柄が今よりいっそう、ピカピカくっきり映えますように。」と甘い声で囁き油断させると、そのままガバ!と首根っこに襲いかかった。


不意を打たれたサバミソネコであったが、軽くなった体重が幸いし、また元々身のこなしもしなやかであったのでスルリとクロナマコを受け流し。


クロナマコが「シマッタ!」と思ったときにはもうすでに形成逆転、地面に転がっていたのは自分の方であった。


サバミソネコ:「100年早いわっ」


onigiribattle160222.jpg




恐ろしさに色を失って(とはいえ、元々全身モノトーンなクロナマコである)、ひたすら後ろ足で猛虎と化したサバミソネコの攻撃から距離をとろうとするクロナマコ。


onigiribattle2_160222.jpg





果たしてクロナマコの運命は?!




<つづく。>




飼い主注:ウソです。続きません。




****


きんときまめさんから、かわゆいバレンタインもろたー♡↓

kintokimamesan160222.jpg

kintokimamesan1502223.jpg

kintokimamesan2160222.jpg


奇麗なチョコって、食べるのもったいなくなりますね^^とはいえ、食いしん坊なので既にひとつ頂いちゃってます♪

きんときまめさん、ありがとー♡

寝床戦争・2014。の巻

2014.02.10.17:00

自分のお気に入りの寝床に入ってるおみそに、上から視線で圧力をかける、おこげ。↓


nedokowor1401_0.jpg




●圧力中。
nedokowar1401_1.jpg




●しらばっくれて絶対おこげと視線を合わさない、おみそ。↓
nedokowqr201401_2.jpg




●おこげ:「いっつもこれで根負けです。」
nedokowar1401_4.jpg




<緊急告知!>

★「置いていかないで!南船場50匹猫」

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
リンク先を何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。


* * * *

素敵な写真展が岡山で開催間近だそうですよー^^お近くの方、遠方でも行ってみようかという方は是非!(詳しくはコチラ→ぱんとらさんの書かれたご紹介記事にジャンプ!)

lifewithCat_banner.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげも健闘するのです。の巻

2012.02.09.17:04

前記事にて、おみその横暴を暴き立てました。


全面的にワルモノみたいにおみそのこと書いちゃいましたが、実はそうでもないんです。


そのことがよくわかる、ある日のオニギリ・ウォーの流れをごらんくださいませ^^↓




onigiriwar120208_1.jpg


onigiriwar120208_2.jpg


onigiriwar120208_3.jpg


onigiriwar120208_4.jpg


onigiriwar120208_5.jpg


onigiriwar120208_6.jpg



おわかりいただけますでしょうか?



まず、最初にチョッカイ出すのは90%おこげだとゆー事実。


そして、おみそが嫌がっても、しつこくチョッカイを繰り返すおこげ。


最終的におみその必殺技が飛び出すが、思いっきり床に押し倒されても、全くへこたれず、けっこうエエ感じで対等に迎え撃つ、おこげさん・・・



以上のことから、おみそさんにはおみそさんの言い分が有るとゆーことをご理解いただきたいと思う、親心でございます^^ゞ



<ちょっとシアワセ♪のコーナー>

ポテチを食べてたら、↓


猫さん型ポテチを発見!

nekosanpotechi.jpg

猫好きの私にカル○ーさんから、小粋なサプライズ・・・・て、偶然以外の何者でもないんですけど^^;

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ポンチョはこう使う。の巻

2012.02.06.18:51


週末、去年に引き続きまたもや主人の会社のラグビー部の試合を応援に行ってきました。


相変らずルールもわからない我々夫婦ふたり、試合中のアナウンスで「只今、○○(←チーム名)側に故意のロックオンがありました!」とか言ってるのを聞いて「恋のロックオンだって♪胸キュンだねっ。」とかバカなことを言ってフザケたりしておりました。←完全に冷やかし客(=▽=)

真剣に応援してる方には大変申し訳ない。

でも周りに迷惑かからないようにヒソヒソ声にはしてましたよ~。



試合前、入り口で応援グッズのポンチョをもらいました。↓

poncho1.jpg


使わなかったので(自前で防寒対策はカンペキだった)、帰ってからこのように↓


poncho2.jpg


このポンチョにパン種容器を包んで、日向に置いてパン生地を発酵させるのに使わせていただきました^^


保温性もバツグンですし、オニギリズがこんな風に↓へっこんぱったん傍でオニギリ・ウォーを始めても、

poncho3.jpg


舞い上がる猫っ毛からパンを守ってくれます^^!(ポンチョの中の容器は更に濡れフキンでフタしてあるので清潔は完全に保たれておりますよ♪)



なかなかお役立ちグッズです。本来の使用方法とはだいぶ異なるけれども。





<おまけ>

今回、おみその必殺技「エアー・オミ」の撮影に成功!↓

poncho4.jpg

おみそさんは”動けるデブ”なので、こんな風に宙を舞い、おこげをしとめるのです。(←おこげさんにはお気の毒)



<今日の天然酵母、のコーナー♪>


■実家の庭産ミカンで、ミカン酵母を育成。
mikankoubo120206.jpg

ミカン酵母は3~4日ですぐ出来る、元気な酵母くんです^^*

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

とおりゃんせ、の巻。

2011.05.16.16:34

警戒しながらおこげの脇を通り抜けようとするおみそ。↓

omioko110516_3.jpg



想定してたとはいえ、実際おこげが組み付いてきたらやっぱりびっくりしてしまい、思わず飛びあがっっちゃったの図。↓

omioko110516_2.jpg



意外と肝の小さいおみそさんです(笑)




<おまけのひとこと。>

最近になってドーナツづいてる私。

先日初めて、ミスドの『焼きド』っちゅーもんを食べました^^ゞ

おむおむさん、とろろ姉さんがおっしゃるとおり、美味しかった♪ドーナツとゆーよりは、もはやケーキですな。


私的にはカボチャのやつが美味しかったデス>▽<

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
