スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂ブーム再燃。の巻

2012.03.26.18:18

だいぶ昔に過ぎ去ったはずの、おこげの「湯船に湯を張るのを覗きたい」ブームが、最近また再燃しております^^;

私が「お湯張り」ボタンを押しに行くとものすごいルンルン感を体中から発散しながらついてきて、こうして↓浴槽のふちに乗って覗きます。

oko120326_2.jpg


覗くだけにしといてよ。飛び込んだらあかんで。

oko120326_4.jpg



・・・ほんとにやめてよって。

oko120326_3.jpg




と言ってるそばから、こらこらこらヽ(゚Д゚)ノ

oko120326_1.jpg


油断も隙もありません。が、今のところまだどんぶりこはしておりませぬ。


「賢いおみそは知ってるニャ」
omi12326_1.jpg


「ここから一歩踏み込めば、そこは地獄だとゆーことをっ!」どきどきどきっ
omi120326_2.jpg


はい。おこげに比べて格段に執念用心深いおみそさんは、風呂場において過去自分がどんな目に遭わされたかをなんとな~く覚えているようで。

興味は示すものの、けして扉より先には足を踏み入れませぬ(笑)

more...

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそと指マタ。

2009.01.10.10:19

以前も確か書いたことがあったような気がしますが。

おみそは人間の指のマタが大好きです。

まったりくつろいでるところに手を近づけると、

yubimata2009.jpg

yubimata2009_02.jpg

イッツオートマチックにこのように自分からハマります。

手を引っ込めようとすると、逃げられないようにガブリと噛んで引き止めようとします。

痛いです。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそのマイブーム・・・本のピロピロ編。

2008.08.20.19:21

おみそのマイブームが新たに追加されました。

今は本にくっついてる栞ヒモに夢中です。

私の「ハリー・ポッター」も、主人のナントカゆー日本史の本も、今はおみそが一生懸命ねぶってくれたおかげでヘロヘロのヒモをぶらさげております。

piropiro1.jpg
piropiro2.jpg

まあ、猫さんが好きそうっちゃ好きそうなモノですよね。

でも今までも本は結構机の上におきっぱなしになってた我が家なのに、なぜ今頃ブーム到来なのか??

猫さんのブーム発生のタイミング、やっぱりよくわかりませんです。ハイ。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。