
--.--.--.--:--


ギョッガーン!の巻。

2011.02.07.18:08

先日、紆余曲折有って(←事情をご存知の方はご存知でございますが^^;)携帯がスマートフォンになりました。


その中に入ってる(とゆーか、たぶんダンナが入れてくれた)アプリで「FXcamera」とゆーのを使って、魚眼レンズ撮影っぽいおみその写真を撮ってみました^^↓

gyoganomi2.jpg


gyoganomi4.jpg


gyoganomi5.jpg


ま、所詮お遊びツールなので、被写体が動くとブレまくりで^^ゞ

この3枚撮影するだけでも一苦労でした。


魚眼レンズ風で撮影すると、おみそはおまんじゅうのように写ります♪



他にも「トイカメラ風」「ポラロイド風」の写真が撮れるようなので、今後遊んでいきたいと思います~^^


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそも犬神家。

2009.05.19.19:40

だいぶ前に撮った写真ですが。


おみそがオマタおっぴろげでご満悦です^^↓脇の下をくすぐってやると、きゃっきゃ喜びます。

shihukunoomiso1.jpg


●”犬神家”↓
shihukunoomiso3.jpg

shihukunoomiso4.jpg


可愛いヤツです・・・(*ノε`*)ノシ 





只今親バカ街道全力疾走中でっす♪


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその11。

「ねむたい」
omake090520.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

好み。

2009.02.14.20:59

ついつい撮ってしまう、好みのアングルってありますよね。

私はおみその味噌模様をたまらなく愛しておるので、口元のアップばっかり写真に撮ってしまいます↓。
omi_20090214.jpg
omi02_20090214.jpg
omi03_20090214.jpg



おとーさんが撮った写真はコチラ↓

omi04_20090214.jpg

こうして見ると、写真って撮る人の好みがモロに出ますね^^?
皆さんもきっと愛猫さんの「たまらんポーズ」がそれぞれおありなんでしょうね♪

<おまけ。>

微妙なキモさがツボに入って思わず購入してしまった「「猫チョコ」↓

媚びたようなシナがたまりません・・・
kimochoco.jpg

これが今年の私から主人へのチョコでございます。


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

念願のアクビ写真・・・のはずなのに。

2008.11.18.19:01

先日のお天気の良い朝のこと。

おみそが窓辺でお日様にあたりながら、てれんちりんしておりました。

akubi_1118.jpg
akubi1_1118.jpg

これはひょっとして、念願のアクビ写真が撮れるかも!と期待に胸膨らませてカメラを構えアクビを待つ私。


akubi2_1118.jpg
ぺろりんちょもいいんだけど、今はアクビをちょーだいな。



akubi3_1118.jpg
ああっ!!

せっかくアクビしたのにお顔が隠れちょる~~~~><!
(でも写りこんだお手手の影が可愛いのでこの写真も保存しとこうっと♪)



akubi4_1118.jpg
おみそ:
「そんなにアクビが欲しいのにゃ?!」

がしっ!




akubi5_1118.jpg
「思う存分撮るがいいにゃっ!」

ガゥアーーー!!




・・・・やっとアクビ写真が撮れたのに。

思い描いていた猫さんのアクビ顔とイメージが全然ちがぅ。。。

おみそよ、せめて目をつむってください。

こわすぎます・・・。




<猫さん関連のお知らせです!>

急募!!
●愛嬌たっぷり気立ての良い娘さん、あやちゃん(仮名)↓
猫白血病検査、猫エイズ検査済み。ともに陰性。
ayachan.jpg

●生後半年の黒にゃん男子、クロクロちゃん(仮名)↓
まだあどけない感じが残るハンサムさんです♪
kurokurochan.jpg
関西は大阪近隣にお住まいの、里親さんもしくは一時預かりになってもいいよ~という動物好きで心優しいお方がおられましたら今週末までにちょこさんまでご一報差し上げてください!
詳しくは
『ちょころぐ』11月15日の記事
をごらんくださいませ。



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



apu-bana2.jpg←募集は一時停止です。こ、今度こそ良縁ゲット?!



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おとーさん「猫にはまる」の最終段階に到達す、の巻。

2008.10.26.09:44

とうとう、おみそとおこげが人生で初猫といううちの主人が猫にはまって、行くところまで行き着いてしまったようです。

猫を飼い始めて半年くらいしたあたりから

「猫がこんなに可愛いものだとは知らんかったなあ」

などと、どっぷり「猫ハマリ発言」はチラホラ聞かれるようになってはいたのですが。


このたび、ついに猫を撮るためにデジイチ購入です。。。


昨日彼は一日猫を撮って過ごしたようで↓、

omi2_1026.jpg
omi3_1026.jpg
oko1_1026.jpg
oko2_1026.jpg

夜、嬉しそうに一日の成果を見せてくださいました・・・。

確かに今までのコンデジよりはきれいなような気もします。

今までのは猫がちょっとでも動くとブレブレでしたから。


でも機械オンチの私はまだ一度もデジイチに触れておりません。
見るからに操縦(?)するのが難しそうです。

説明書読むのも私は大嫌いなので、いつも新しい機械は「触ってればなんとかなんじゃね?」というノリで使い始めるのですが、今度ばかりはどこから手をつけていいかさっぱりわかりません。


そういうわけで旦那にまず使い方おぼえてもらって、私はゆるゆると教えていただこうと思っちょります。


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
