
--.--.--.--:--


おこげ専属「尻叩き係」からの便り。の巻

2015.09.28.16:47



おこげ:「今月は、おこげの尻叩く専門の係のヒトが戻ってきませんでした。」
oko150928_2.jpg




そう。



先のシルバーウィークに、帰還しなかったダンナ。(仕事がらみ。)




おこげよ。



おまえの尻を叩く係のヒトは、来月の連休まで戻ってこないんだよ。



だけど昨日、その尻叩き係からこんな画像付きメールが届いていたよ。↓






「今日はやっと休めました。(中略)
渋谷の近くで見つけた「猫専門ホテル」の屋外のイーゼルに、こんなのが書いてありました。」



nekokanban1509.jpg






東京砂漠で、偶然見つける一抹の”猫要素”に癒される尻叩き係氏であった。(今度帰って来たら泣くくらい猫の尻を叩かせてやりとうございます。)




さて一方、猫を洗う係のヒトである私は、またもや己の職責を全うしましただ。↓



●濡れて毛の色が濃く見え、ヨークシャテリア風味が出たおみそくん。

omi150928.jpg


●こちらは真っ黒いネズミ感がハンパない、おこげくん。
oko150928.jpg




年内にもう一回くらい洗えるかな?



おみそはおとーさんを狩り、おこげはおかーさんに甘える。の巻

2015.01.07.18:23


すっかり通常モードのサニレニ家です。

おとーさんはいったん別宅へと戻りましたが、今週末また戻ってくるそうな。(三連休だから)



ぱんとらさんから頂いた、ぱんとら家カレンダー!!↓

rockn15.jpg


毎年の定位置である玄関に飾らせていただいております♪

ぱんとらさん、ありがとうございました!



* * * *

ちょっと体調悪かったものの、予定していた正月休みの計画は全てこなし。

まあ平和なお正月休みでございました。

猫たちはこんな感じ^^↓



●おとーさんハンティングを楽しむおみそ。↓

omi150107_1.jpg

omi150107_2.jpg

omi150107_3.jpg

おみそ:「おみその勝ちー。」
omi150107_5.jpg




●おかーさんに甘甘の、おこげ。

oko150107_1.jpg

oko150107_2.jpg



今年もなかなかハードな年になりそうなサニレニ家ですが、がむしゃらにがんばるぞっ。


今年の私の生活指針:

「倒れる時は前のめり!!」



ちなみに次点は・・・「字を奇麗に書けるようになりたい」(=▽=)

我が家はみんな、夏休み。の巻

2012.08.11.09:57


おとーさんが夏休み中。


なので一家全体、夏休みモードのサニレニ家でございます^^



夏休みといえば、スイカ♪





おみそもスイカ欲しい?



「いらん。」

omi120811.jpg





とゆーわけで、私がひとりでスイカ完食。



suika12.jpg





ごちそうさま。



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

節度って大事。の巻

2011.10.19.17:38


前回はオニギリさんたちとプッチの交流の様子を見ていただき、どうもありがとうございました^^



おこげとプッチは仲良しですが・・・そこは親しき仲にも礼儀有り。



相手の立場を理解して節度を守らないと、↓




puccioko111019_1.jpg



puccioko111019_2.jpg



怒られます。



愛されキャラのおこげさんですが、惜しいことに稀代の”クウキヨメナイ”さんです。



・・・・残念っ>▽<!!






theme : 猫と暮らす
genre : ペット

うさぎとねこ。の巻

2011.10.17.18:58

うさぎとねこの3ショットが撮れました。↓


pucciomi111017_0.jpg



おみそとプッチの距離感は、びみょー。。。↓

pucciomi111017_1.jpg



二者の間にピリピリとした緊張感が漂っております^^;

pucciomi111017_2.jpg



それに対して、おこげとプッチの関係はとっても良好。ふたりは仲良し!↓

pucciomi111017_3.jpg


プッチからもお返しのちゅーを貰えちゃうほどです↓

pucciomi111017_4.jpg



気むずかし屋の老うさぎのハートも蕩かす、天性のノホホン猫。


それが、おこげさんなのです(=▽=)

(今現在、私の背後で文字通り「ぷすっ・・・ぷすすっ・・・」とイビキをかいて眠っております、笑)





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
