
--.--.--.--:--


マイねこ財布、代替わり。の巻

2015.09.07.20:12


とろろ姉さんから六日付けで頂いたメールで「9月6日はクロネコの日」とあったので、一日遅れですがこんな写真をば♪↓


nekosaihu.jpg



かれこれ5年は使ったんじゃないか?とゆー先代の猫財布を卒業して(ダンナに「その財布、めっちゃ使ってるよね・・・」と呆れられるくらい使った^^;もはやボロボロ。。。)こいつに買い替えました>▽<



これのハンドバッグもあったけど、ウケ狙いで買うには笑えないお値段(とはいえ、マジで持つには奇抜すぎるデザイン^^;)だったので、即却下。(THIS IS 庶民)




****



転んでもタダでは起きない、兵庫県議会。↓

gokyu.jpg

「野々村元議員の政活費問題と兵庫県議会改革についての実録本を出版 号泣議員と議会改革〜市民の
ための議会改革処方箋〜」

1500+税。



商魂逞しいとはこのことか。(笑)




****


<オマケの鳥羽水族館レポートその4。>


■無理。スナメリは速過ぎて、写真、無理。(という、写真。)

sunameri.jpg

おとーさんの帰省土産は猫尽くし。の巻

2015.03.02.16:13


ダンナ、2月は仕事がぎゅうぎゅうだったそうで、月末に一度しか帰省できませんでした。



久しぶりに帰って来た彼の東京土産は、↓



omiyage1502.jpg



猫尽くし。



ハンカチと、『我が輩は猫である』和綴じノートは普通に可愛い&小洒落ております。



が、彼のイチオシはそちら方向ではなく。



●ダンナ押しの猫グッズその1:「鼻輪猫のブックカバー」

nekobookcoverhanawa.jpg




●ダンナ押しの猫グッズその2:「ビーム猫ペン」

nekopen1.jpg



このペン、頭頂部をギュウと押すと、↓

nekopen2.jpg

目からビームを発します。


同時に、猫がシッポを踏まれた時のような悲壮感たっぷりな声で「ニャア!!」の悲鳴付き。


職場では使えないし(万一業務中にニャア!とか鳴かれたら白い目で睨まれることマチガイ無し!)家の中でもこの声聞くと胸が張り裂けそうになるので・・・もっぱら観賞用です。


でも確か、私どなたかのブログでこのビーム猫のペンの記事、読んだ記憶があるんだよな〜〜〜(=▽=)


「私も持ってる!」という方。オソロですねー♡


ちなみにダンナが買って来た「食べるお土産」は、どら焼きでした。


どら焼きといえばドラえもん。


こちらもビミョーに、猫を彷彿とさせましたよ。^^;


遠く距離が離れていても、ダンナの頭の中にはしっかりオニギリ姉妹=猫が碇をおろしておるようです。

おニューのランチョンマット。の巻

2015.02.23.08:30


先週末、Nさん&Mさんに魅惑のお買い物スポットに連れてってもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました^^!


いろいろ買ったんですけどね、やはりここでご紹介したいのはコレ♡↓




lunchonmat1502.jpg




ニャンコのランチョンマットでござんす♪




今まで使ってたIKEAで買ったヤツはバスケット編み(格子編み)の造りだったのでパン屑とかが編み目のスキマに詰まって、すんごく拭きにくくて買い替えたいな〜って思ってたところへもって、この子たちが目に飛び込んできたので「ほああああ〜〜〜♡すみませんっ、私コレ買うっ!コレ欲しい〜〜〜っ!!」と大興奮してたら・・・同じ商品をもうちょっとお上品なテンションでご覧になってたオバサマ方に「まあまあ、すごい興奮してはるやん〜〜!可笑しいわぁ、ほらほら、こっちにも違う絵のがありますよ♪」と笑われてしまった。(* v v)。ハズカシ



早速、すっかり気に入って使ってます♪



いやあ、魅惑のスポットはやはり魅惑的過ぎた!>▽<

バンバン買ってしまいそうな可愛いグッズがてんこもりでした。ある意味、キケン〜〜〜〜!
店内に流れてるハイテンションな懐メロ洋モノロックのBGMもエエ感じにテンション上げてくれるしね(笑)、財布のヒモをきちんと〆ておくのが大変でした^^


Nさん&Mさん、ありがとうございました〜〜♪



* * * *



前回につづきまして、お友達ニャンコちゃんの七宝です^^



クニさんちの、先日お星様になってしまったクロちゃんとパンちゃんを、ずっとずっとクニさんのお傍にいられるよう、一対のイヤリングにして作りました。

kurochanpanchan1502.jpg




クロpapaさんちの、スカートを履いたクロちゃんのバッグハンガー。

kurochan150222.jpg



クロちゃんとクロ姐さん&パンちゃん。
モデルになってくれてありがとう♡

さめハウスのこと、その2。の巻

2014.03.13.17:00



さてさて、こないだ届けてもらった『さめハウス』



その後、オニギリさんたちの喜ぶ笑顔(笑顔?)を思い浮かべながら、夜なべして組み立てた(←嘘)飼い主。↓


●おこげ:「邪魔してるんじゃないよ。おかーさんが作ってるのを見守ってるんだよ。」
samehouse_1.jpg




無事完成しました♪↓

samehouse2.jpg



おこげはこのように↓



出たり、
samehouse_okoge2.jpg




入ったりしてくれますが。↓
samehouse_okoge1.jpg





おみそは、飼い主の予想通り、遠巻きに見に来るだけで、いまだインしてはくれませぬ(T▽T)。↓


●おみそ:「不審、不審。。。」
samehouse_omiso1.jpg



「やっぱりね、そうだろね」と思わず氷川きよし的な感じで唄ってしまう飼い主。




まあ、黒い子ちゃんが入ってくれるから、良しとしよう。



●「どっちのお口の方が大きい?」 あーんぐりっ!
samehouse_okoge4.jpg





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

さめハウスのこと、その1。の巻

2014.03.06.17:00



オニギリ姉妹:「さめハウス・・・?」

omioko140305.jpg





Gaviちゃんちで紹介されてたさめハウスが、あまりにもナイスで魅惑的だったので。



真似っこしても良いですか?ってGaviちゃんにお願いして、早速真似して注文〜〜〜^^



こないだ注文したばっかりなのに、もう届けて頂きました。↓




●さめハウス!!
samehouse1.jpg



ダンナが、後で自分のFacebookにこの状態の写真撮って載せたいから組み立てるの待ってくれって言うので、組み立てる気マンマンだったけど、ガマンして置いてあります。



また組み立てたらご紹介しますね♪




オニギリ姉妹、ちゃんと「さめ」にパックンチョされてくれるかしら???^^



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
