スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・プッチのおやつを手作りしてみよう~文明の利器を使ってみた!~の巻。

2009.10.27.19:05

前回乾燥チップス作りの様子を記事にしたところ、とろろ姉さんから、もっと簡単に野菜チップスを作れるグッズ情報を教えてもらいました↓


●情報を教えてもらってすぐネット購入した『レンジチップスクッカー』

chips.jpg


他の購入者のレビューを読んだらプラスチック製のやつは熱で溶けることもあると書いてあったため、セラミック製のやつをチョイス。↓


●新しい物大好きなおみそが早速チェック^^

chips1.jpg


今日、色んな野菜で試してみました。


●まずは説明書の使用例でも使われていた、ジャガイモ。↓

chips2.jpg

これはプッチではなく私のオヤツになりました^^

ちょっと焦げましたが。塩とか振らなくてもウマウマ♪


●レンコン・インゲンマメ・サツマイモ。↓

chips3.jpg

サツマイモは上手にできました。

レンコンはちょっとフニャってしまいました。

インゲンマメは・・・・・この調理器には向きません^^;へろへろになりました。


ニンジンも作ってみたんですが、これもレンコン同様ちょっとフニャってしまったのでそのままお外に2~3時間放置してお日様に晒したところ、良い感じのパリパリになりました。



どうやら、イモ類は上手にできるみたいです。サトイモとかでも試してみたいです。


で、肝心のプッチさんにあげてみたところ・・・・↓




●『写真とか、やめてくれるかな。やめるまで食べないよ』

pucchi091027.jpg


日本郵政の西川前社長のようにカメラを嫌うプッチさん。。。


カメラを構えるとフリーズします。



写真には撮れませんでしたが、ニンジンとサツマイモは食べてくれました。

へろへろのインゲンマメも一応ゴハンの器に入れておいてみたのですが、当然のように今なお入れたその時の状態のまま、放置されております( ̄▽ ̄)


<またもやかわゆいオニギリズを作ってもらいました

石丸徳馬さん作、ファブリックテイストなオニギリ姉妹です>▽<

石丸さんは今手作り素材ちっくな作品作りにはまっておられるとのこと♪

ほんわか温かくて、とても素敵です~~^^*ありがとうございました!

isimarusansakuhin091025.jpg



-----------------------------------------------------
●ねこぶくろ会からのお知らせ●

★第三回ねこぶくろ会が開催されます。参加をご希望の方はnicoまでメールにてお申し込みください~♪→アドレスはnicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送ってくださいませ)です。

追ってこちらより詳細を返信させていただきます。

●場所:大阪梅田近辺


●日にち:11月10日(火曜日)


●時間:19時くらいから開始予定

●内容:飲み会!


-----------------------------------------------------

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プッチ日記。

2008.09.24.20:23

みなさん、こんばんは。

プッチです。

猫ブログですが、今日はウサギが日記をお送りします。

pu_0924.jpg



今日、久しぶりに黒毛玉っ子が私の家のそばに近寄って来ました。

pu_oko2_0924.jpg
「黒毛玉っ子や、ごきげんよう」



せっかく挨拶してやったのにあの黒いフワフワ小娘は、こともあろうに私の頭を前足で2度ポンポンと叩いて、

pu_oko3_0924.jpg

無言で去ってゆきました。

最近の若いのはどうも礼儀がなってませんな。







<猫さん関連のお知らせです!>

しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)です。
早くパパさん、ママさんに甘えんぼを炸裂させることの出来る日が来るといいな。





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。