
--.--.--.--:--


2012年秋の裏切り。の巻

2012.09.26.17:42


おみそは私が大好き。



私も、おみそが大好き。



ふたりは好き好き同士、仲良しこよしなのでございます。





それなのに!




<裏切り現場:おとーさんの膝の上に自ら乗った、おみそ。>
uragiri2012.jpg



「おみそ、浮気やで!それは浮気って言うんやで〜〜」って冗談めかして声をかけましたが、私、内心本気でジェラシー。



笑顔、ひきつってます・・( ̄▽ ̄メ )



<それはともかく、今日のおかず。>

涼しくなってきたので先日、夏の間はお休みしてた「鮮魚お取り寄せ」を再開しました。

イシモチが入ってたので、イシモチのアクアパッツァを作ってみたところ、美味しかったです♪↓

ishimochi120925.jpg



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

家族同士といえど・・・の巻。

2011.05.12.20:56

みなさんこんばんは。おみそです。



おとーさんにシリを撫でくりまわされました。。。↓


おみそ:「チカン、アカン!」
omi110512_1.jpg



家族同士と言ったって、おとーさんは男子でおみそは女子にゃ。


節度は守っていただかねば、困りますよ。



<おこげの寝相はどんどん悪くなる一方ですにゃ・・・>
oko110512.jpg

oko110512_1.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

みずほ銀行さんよ・・・・><の巻。

2011.03.18.19:15

フジテレビでしばしば流れていた、義援金受付の口座がみずほ銀行の「2255522」だったので私は、



ニャンニャンコッコッコニャンニャン



と勝手に語呂合わせを作り上げ、記憶しやすいなあと喜んでいたのです。(ニャンニャンGOGOGOニャンニャン!でもいいですよね!^^)

ところが今日(振込みに行く予定にしてた)朝起きたらみずほ銀行のATMシステムダウンのニュースに腰砕け><


仕方ないので朝日本赤十字の義援金募集の口座をインターネットで調べ、そこの口座番号にはいい感じの語呂合わせも特に浮かばなかったため、メモ用紙に支店・口座番号をメモし、今日別銀行のATMで振り込んできました。


みずほ銀行さんよ。義援金送ろう!ってせっかく世間が勢いづいてる時に水をさすようなトラブル・・・・ちょっとガッカリです(T^T)



<おまけ>

おみそ様との握手の光栄を賜る、おとーさんの図。↓

omi_110318.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫の関守、の巻。

2010.07.10.10:06

おとーさんが窓際の椅子の脇を通ってベランダに出ようとすると必ず、


「このシマシマ様に何の挨拶も無しにここを通ってはならぬ。」 はっし!
omi100710_1.jpg


関所を守るシマシマ様のお取調べが入ります。


●「その方、手に持っているのは何にゃ?よもやご禁制の阿片などではあるまいにゃ?!」
omi100710_2.jpg


おとーさん:「とんでもないでごぜーますだ、シマシマ様!あっしがベランダで一服しようとしてるのはただのマルボロライトでごぜーますよ!!」


●「では関税としてカリカリ5粒を置いてどこへなりとも好きなところへ立ち去るが良い。ワシの腹毛を撫でていくのも忘れんようにな。」
omi100710_3.jpg


ちなみに私には同じことをしてくれない、シマシマ様でございます(T^T)カナシイ・・



■お知らせ■

おみそ3周年記念企画は終了しました。

お申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございます^^!只今発送準備中です。発送完了しましたらまたその旨ブログにてお知らせいたします♪

お申し込みいただいた方でお届け先ご住所・ご氏名をお知らせいただいていない方・・・メールでも鍵コメでもけっこうですのでお知らせくださいませ~。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

父娘の交流、の巻。

2010.03.17.18:33

おとーさんいわく、


「おみそと握手」だそうですが。↓

akushu1_100310.jpg


akushu2_100310.jpg


どう見ても、爪が出てます。


ま、本人が幸せなら私は何も言うまい(=▽=)


<最近のアミグルミ×2>

先日のっぺらぼうのまま放置されていたこの子は、お顔を作られた後お友だちのところにお嫁入りを果たしました^^↓
amigurumi100317.jpg


こちら↓は、本を見ながら作った招き猫さんを、お友だちのしおんママさんちのごくうちゃん風にアレンジしてみました。
gokuuchanamigurumi.jpg

しおんママさん、明日くらいに到着すると思いますので・・どうぞ受け取ってやってくださいまし(ぺこり


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

■「スクープ!地底人捕獲?!」
tumenashikawauso.jpg

ウソです(笑)

こちら、ツメナシカワウソという生き物だそうです。

ヘソ天で寝こけてるわけではなく、背中がかゆくて身悶えしてるところだそうです
ε=(>ε<) プッー!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
