スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりずの初雪観測と年賀状の素材集め、の巻。

2010.12.27.19:49

クリスマスの日、我が家の辺りでは今年初の雪が降りました。

降った、というよりむしろ吹雪いていたと言ってもいいくらいに・・・。


オニギリズ:「ほわ~~~~♪」
2010hatuyuki.jpg

オニギリズもめっちゃテンション上がってます。去年は降らなかったもんね~。

2010hatuyuki2.jpg

雪と私の顔を交互に見比べるのが可笑しかったです(^m^)



ところで私はというと、年賀状作りに勤しんでおります。

来年はうさぎ年だから、ここはやっぱりプッチを主役に♪と思い、プッチさんをオヤツで外におびき寄せて写真撮影しようと試みるも・・・。↓


●おこげがプッチのおでこにちゅーしたりして励ましてるのに一向にケージの外に出ようとしないプッチさん。
pucci1.jpg

プッチ:「ここから一歩も出ませんよ」
pucci2.jpg

「でもオヤツは頂きますけどねっっ!!」ガッ!!
pucci3.jpg


前途多難です。。。(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プッチよ、目をさましたまえ。

2008.06.11.17:54

こんなに「よからぬことをする気マンマン」なのがハッキリ顔に書いてあるというのに↓
warudakumi0611.jpg


プッチよ、なぜこの「妖怪くろなまこ」を見るおまえの目はそんなに優しいのか・・・?
pu_oko0611.jpg


うーん・・・わからない・・・。

※この後、クロナマコさんはプッチのカリカリごはんを前足で湯揉みショーのようにたんねんにかき混ぜておりました。。。


<おまけ>

実家の母の荷物の中にスイカが入ってました。
suika2008.jpg
我が家では私しかスイカを食べないので、それ仕様に直径20センチほどの小玉スイカです。
私はこれが今年初スイカっす^^。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>

しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。