
--.--.--.--:--


猫のいる家ではたぶん常識であろうこと。の巻

2015.08.31.08:45


甘えまくりの、おみそさん。


omi150831.jpg



どーゆー体勢になっているかとゆーと。


膝枕でござる。


が、猫の体格と人間のモモの高さがこれほどしっくりきてるのは、おかしいですよね。


すなわちこれ、座ってた座椅子からジリジリと時間をかけて私を床に追い落とし、自分に快適な膝枕の位置をゲットしたおみそ軍曹の巧みな戦略の結果でございます。


主従が逆転しとーる・・・と思いかけた私でしたが、猫と暮らす場合これこそ正しい主従関係ではないか、と自嘲気味に思い直しております。




****

以前、ダンナが私にくれるモノが妙なものばかりだ、とゆー記事を上げたのを本人が読んでいたようで。


「くそうっ!これでどうだ、今回は可愛いでまとめたぞ!」とリベンジの帰省土産がこちら。↓



omiyage1508.jpg


●黒猫スタンプは、「尻の穴がていねいに表記されているところが可愛いポイント」だそうな。
omiyage21508.jpg




<オマケの鳥羽水族館レポートその2。>


ちょっとしょんぼり顔の、コブシメ。

kobushime1508JPG.jpg



おこげがひたすらゴオリゴオリする写真。の巻

2015.06.29.17:01


本日、ネタ不足につき。(毎回?^^;)



おこげがひたすら飼い主の手にゴオリゴオリと、おつむりを押し付ける写真をお届けします。↓




ゴオリゴオリ。
oko150629_1.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_1-2.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_2.jpg





こういう時、ねこって一体何を思ってるんですかね?(無心???)



****


飼い主のごはん。


●とろろ蕎麦。

tororosoba.jpg


暑くなってくると、やたらとろろうどんとかとろろ蕎麦とかが食べたくなります^^

刈りたて飼い主、クロナマコと2ショットを狙う。の巻

2015.04.30.15:55


以前行ってた美容院では、いくら短くしてくれとリクエストしても切ってくれないので、今回新しい美容院に行ってみることに。



人見知りなので、なるたけ馴染みのとこから変えたくないんですけど。



でも行ってみて良かった。丁寧で要望伝え易い雰囲気だったし。


短く刈ってもろたし♪↓



●けっこう刈った!

 withoko1



自撮り写真を撮るべくパソコンカメラの前で構えてたら、おこげが膝の上に乗り上げて来たので、せっかくなので一緒に♡



ブレちゃった写真。↓

 withoko2



自撮りってけっこう難しいですな^^;

お膝奉仕の時間。の巻

2015.04.23.18:18



おこげが物言いたげにウロウロ、洗濯物たたみ中の私の近くを彷徨っております。

oko150423_2.jpg




気を引くために、タワーをバリバリしたりします。

 oko150423_1




とうとう乗られた。

 oko150423_3




乗られた。

oko150423_4.jpg



乗られた。

oko150423_5.jpg





ネコに乗られたからには、




奉仕するのが我が務め(=▽=)。

 oko150423_6



ご奉仕!ご奉仕!(←『猫侍』の”斬るべし!斬るべし!”風に)
oko150423_6.jpg






おみそ:「そこの不法占拠のクロナマコよ。そこはおみその固有の領土なので即刻立ち退きを要求する。」
omi150423.jpg


おこげが私の膝に乗ってるのを発見すると、おみそはどんな汚い手段を使ってでもどかそうとします^^;(一昨日の晩はおこげの頭をスッポリ丸かじりしてた。)


たぶん、飼い主の膝は自分の物だと思ってるんですよね。(←かなり嬉しい)


私がどっちかの味方に着くと、いろいろややこしいことになりそうなので。


おみそを叱る訳でもなく、おみその味方をするわけでもなく(時々、おこげが珍しく意思を貫いて抵抗&居座り続けることもある)その時その時の流れに任せております。


これで飼い主もけっこう気を遣ってるんですよ。おふたりさん。^^





モテモテ気分に浸りたい人は・・・の巻

2014.06.12.17:36

モテモテ気分に浸りたいとゆー人は、




猫を飼うと良いと思う。



そして、うんとこさどっこいしょとばかりに、愛情の限りを注げば良い。



そしたら絶対、猫は愛情を返してくれるから^^



●おにぎり姉妹、愛を飼い主に還元セール中。↓

omioko140612.jpg



 omi140612_1




猫がクールでなツンケンした生き物だとゆー世間いっぱんのイメージって、一体どっから来たんだ?って、不思議になります。


こんなに甘甘なのにねえ(笑)



<おまけ>

サニレニ家の晩ご飯シリーズ。


<煮込みハンバーグ・きゅうりとミョウガとわかめの酢の物・Mさん直伝:人参とツナの炒め煮・チンゲンサイと玉子のみそ汁・明太子。>
thursdaysupper.jpg


<スパムの豆乳シチュー・ラタトゥイユ・カラスカレイのムニエル>
fridaysupper.jpg
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
