
--.--.--.--:--


クリスマス猫2013ばーじょん。の巻

2013.12.24.22:44



もうちょっとでイブが終わってしまふっっ!


とゆーわけで、ドタバタ更新!>▽<



せっかく頑張ってこんな↓写真撮ったのに、ムダになってしまうから〜〜〜〜
^^;



まいどおなじみ、サニレニ家の”クリスマス担当”おこげさん。


 xmas13_2




おこげ:「またおかーさんがヘナチョコなクリスマス飾り折って、おこげに無理矢理載せる〜〜〜〜!」
 xmasokoge13_




「めっちゃ迷惑ー。めさめさ迷惑ー。」
xmasneko13_3.jpg




そう言うな、おこげ餅よ。


思いやりの心を皆に振る舞うのがクリスマス精神だぞっ>▽<




<おまけの、飼い主のクリスマス。>

ぼーぼーだった髪の毛をやっとこさ切ってルンルンだったものの、今日5歳の女の子に「髪切ったらおまんじゅうみたいになった!」と言われ、ほんのちょっぴししょんぼ〜りのクリスマスとなった飼い主です。。。



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

サニレニ家から・・・メリークリスマス!の巻

2011.12.24.19:55

皆様、メリークリスマス!

我が家はあまりそれっぽくないケーキなんぞを買ってきて食べたりして、地味~に過ごしておりやす^^

●ダンナのモンブランと、私のクレープなんとか。↓(名前忘れてしまった)
cake111224.jpg


クリスマスといえば、またもや作った『猫マトリョシカ第二段:黒猫の3オトメ・クリスマスバージョン』を、ツリーと一緒に記念撮影。その後、それぞれの御宅にお嫁に出しました~^^*↓

mato22012_1.jpg

いっちゃんマトリョシカは以前ご紹介させてもらったので、他の2体をアップでご紹介させてくださいまし♪↓

●おむおむさんちのクウちゃんマトリョシカ↓
coochanmato.jpg

●その後、おむおむさんから実物のクウちゃんと2ショット記念写真を送っていただきました^^*おむおむさん、ありがとうございます!
coochanmato_2.jpg


たまさんちの、つむぎちゃんマトリョシカ↓
tumuchanmato.jpg

●たまさんから送っていただいた、つむぎちゃんクリスマスカード。すごく色合いがセンス良いですよね!↓たまさん、ありがとうございますぅ~~^^
2011xmascard1.jpg





クリスマス前の先週、多くの方からプレゼントを頂いてしまいました!


おむおむさんからさつま揚げと一緒に頂いた、↓

●見る角度によってぴこぴこ尻尾が動く、猫さん栞。
omuomusansiori.jpg

●綺麗でゴージャスな、シュシュ。ロマンチックテイストでものすごく可愛いのです♪
omuomusanshushu.jpg

●おむおむさんからのお手紙には、今回も我が家のオニギリズ+プッチの可愛らしいイラストを添えてくださってmす>▽<ウレシイ!これ、クリスマスパーティーしてるとこかなあ~^^*
2011xmascard3.jpg


おむおむさん、ありがとうございました!!シュシュね、お正月の初詣の時に初めて使わせてもらおうと思います>▽<晴れの日にピッタリですので~♪



hoppetanさんからは、↓

デンマークの切手がコラージュしてあるステキなクリスマスカード(デンマークのクリスマス切手は、切手好きの中でとても人気があるのです)と、黒猫さんブランケット~~~!
2011xmascard2.jpg

hoppetansanblanket.jpg


hoppetanさんからのお手紙には、「おみそちゃん・おこげちゃんへ」としてブランケットをプレゼントしていただいたんですが、猫にあげるにはあまりに勿体ないため、hoppetanさんの許可を貰って私が猫から巻き上げて使わせていただいております(=▽=)ふわふわでめっちゃ温かいでございます♪


とろろ姉さんからは、ねころんちゃんのクリスマスカード!!↓

2011xmascard4.jpg

とろろ姉さん、早速お部屋に飾らせていただいてますよー^^!すごくステキです♪


皆様のおかげで、我が家はとってもハッピーなクリスマスになりました。どうもありがとうっっ!!!!



「皆様もどうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。」
miso111224.jpg


koge111224.jpg

pucci111224.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クリスマスカウントダウンパーティー2010!!

2010.12.18.22:14

今年も参加させてもらいました!

Gaviちゃんちのクリスマスカウントダウンパーティー!
2010Christmas_ban.jpg


クリスマスオーナメントを編んで作ったので、せっかくだからおにぎり姉妹と一緒に記念撮影♪

xmascountdown_omi.jpg


xmascountdown_oko.jpg


こちらのオーナメント、今年お世話になった方にクリスマスカード代わりにお送りするつもりです。(ちょびっとずつ発送してるのでもう既に届いてるかたもおられると思いますが・・・いきなり送りつけてごめんなさい^^;)


街もクリスマスムードいっぱいですね♪

この時期はなんかウキウキしちゃいますよねー^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サニレニ家のクリスマス、の巻。

2009.12.21.09:05

Gaviちゃんちの『クリスマスカウントダウンパーティー2009』に参加させてもらっております^^

そんなわけで今日は”Sunny or Rainy?”家的クリスマス記事をお届けしま~す♪


●おみそ:「クリスマスかあ。クリスマスにはチキンなぞ食べてゴキゲンに過ごしたいものですにゃあ~」
xmas1.jpg

xmas2.jpg

おや?どうやら食いしん坊なことを考えてるうちに、うたた寝してしまったおみそさん。

その枕元に一匹の黒猫天使が現れて・・・


●黒猫天使:「おみそちゃん、おみそちゃん。そなたの願いかなえてしんぜるにゃ。ほーれ、もうその手には美味しそうなチキンが握られておるぞにゃ。思う存分むしゃぶりつくが良いにゃ。」
okoangel.jpg

●おみそ:「ほ、ほんとにゃっっ!!黒猫天使さんありがとうにゃ、早速いただきますにゃ~~~」・・・あ~んぐり。
xmas3.jpg


xmas4.jpg


「うまうまーっ。これ、チョーうまうま~~♪」
xmas5.jpg



ハッ!!!
xmas6.jpg
「ゆ、夢か・・・っ」


すみません、クリスマスも妄想記事の我がブログです。。。



プッチさん:「この家は、アホばっかりです。」
2009christmas2.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

クリスマスツリーと記念撮影、の巻。

2009.12.10.17:49

<お知らせ>

現在「おこげうちの子2周年記念&ブログ2周年」企画開催中です。

締め切りは12月15日までです。ご参加お待ちしておりまーす^^!(お申し込みはコチラの記事からどうぞ♪)


--------------------------------------------------------------
ブログのお友だち『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃんちでのクリスマスカウントダウンパーティー2009!に参加させてもらうべくお写真を撮ったのですが。。。↓


2009christmas1.jpg

この写真がオニギリ姉妹withクリスマスツリーの精一杯のショットとなりました・・(涙)


おみそ、顔見えてないしっ><

ツリーの葉っぱをむしるんです。目の色変えて(T^T)
(なので現在ツリーは和室に移動して猫が侵入できないよう扉を閉めております)

それでも粘って粘って撮影に励んでた私ですが、このあとおみそにツリーを倒されて・・・ガラス製のオーナメント一つ、割られました。。。

そんなわけでこの写真で泣く泣く断念したのでございます・・・。


でもでも!


プッチの写真はけっこう可愛く撮れたのですよ♪↓

2009christmas2.jpg


クリスマスまでもうちょっと^^
わくわくです♪


<本日のおまけのつぶやき。>

昨日神戸三宮の駅で電車を待っていたら、向かいのビルに「〇〇ンディング キャバクラ」の文字を発見。

〇〇の部分はちょうどプラットホームの屋根の陰になって見えなかったんですけど。

これって「スタンディング キャバクラ」ですかね?やっぱり???

立ちっぱなしって・・・しんどくないんかなあ^^;?



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
