スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、ケンカ鬼になる・・・の巻。

2010.12.15.18:45

どーんっ。

steamcleaner.jpg


とろろ姉さん、とうとう私も手を出してしまいました。スチームクリーナー


私のは松本伊予のヤツではなく(←とろろ姉さんのは松本伊予が宣伝してたやつ。)ジャパネ〇トタカタのやつでございます。


一週間遅れで撮り溜めしてたドラマの録画で見たコマーシャルだったので「限定1000台だしもう無いかな」と諦め半分でネット確認したら、余裕で残ってました。・・・こういう時ってちょびっと複雑な気持ちになりますよね?^^;


昨日届けられた時のまま放置されていたコヤツを、今日玄関先でバリバリと開封。

●我が家の好奇心のカタマリさんが覗きに来ます。↓
oko101215_1.jpg


形は掃除機とほぼ一緒。掃除機平気なおこげさんですので、余裕で接近。↓
oko101215_2.jpg


●・・・こちら、掃除機コワイコワイのおみそさんは興味が有るけど近寄れない^^↓
omi101215.jpg



ぐるっと脇をまわって背面もチェック。横を通るときはちょっと遠巻き&視線そらさず。一応まだ警戒はしてるらしい。↓
oko101215_3.jpg



oko101215_4.jpg


そうそう。私もこのクリーナーの実力の程が気になってしょうがないので早速試運転してみました。


感想は・・・


テレビコマーシャルほど「こ、こんな一瞬でここまで綺麗に?!」という威力ではありませんが、時間をかければお風呂場などのガンコなカビ汚れとかもそれなりに取れます。(水垢はあっという間に取れます。)


お台所の油汚れにはかなり使えます。


床の汚れもそれなりに取れるって感じ。でも目だった黒ずみはやっぱり雑巾でごしごしこすらないと取れなかったです。


一番便利だなあと思ったのは、窓の桟のとこの汚れ除去!細い隙間って雑巾じゃなかなか隅っこまでホコリとか泥汚れが取れないじゃないですか?
このクリーナーだとスチームをばーっと噴射させれば泥もホコリもまとめて流してくれるのでめっちゃラクチンです♪


あと、洗剤で手が荒れやすい人(私もそうです)には水だけでここまで大掃除が出来ちゃうならかなりストレスが減るかと。

ので、私としては買って良かったとまあまあ満足です。


買おうかどうか迷ってる方、参考にしてください~^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「大掃除、猫はしゃぐ」の巻。

2008.12.26.19:13

今日、大掃除のメインイベントであるリビングのワックスがけをすべく、家具を全て大移動及びカーペットをひっぺがして床を雑巾がけしました。

すると。

床に這いつくばって可哀想なシンデレラ状態の私のことなど全く気にせず、おにぎり姉妹が大興奮。

目の前に広がる無限(?)のフリースペースに自らウニ玉を持ち込んでキャッキャ大はしゃぎでございました・・・↓

oosouji2008.jpg

oosouji2008_2.jpg

oosouji2008_3.jpg

途中お昼ごはんに部屋はこの状態のまま地べたに座ってカップラーメンをすする私に、ちょちょけまくったおみそが激突して来てせっかく掃除した床にカップ麺をぶちまけるとゆーハプニングもあり。
(あ、猫にはかかりませんでしたので火傷はしませんでした。ご安心を~^^)

久しぶりにキー!!とおにぎりずを叱った私でございます。

年末この時期、いつも以上に自分が猫以下の存在であるような気がして悲しい私です(涙)


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。