スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年お世話になりました^^の巻

2015.12.31.00:00


みなさま、今年も一年なかよくしてくださってどうもありがとうございました。


今年はサニレニ家、年末恒例何かしら家の設備or家電が壊れる事件はなかったものの、ネコたちにトラブルが相次いだりしててんてこ舞いでしたが、何はともあれ2015年も終わりに近づいております。


ブログのお友達の皆様にはネコの体調のことではどうしていいやら途方に暮れる私に大いに役立つアドバイスいただいたり、励ましのお言葉いただいたりお手紙頂いたり救援物資まで頂いてしまったりでお世話になりっぱなしで・・・額づいてありがとうございますと言わせてください。


来年は私も少しでもご恩返しになるよう、役立つ人間になれるよう精進しとうございます。


とゆーわけで、2016年もよろしくお願い致します♡



おみそ:「来年おみそはお腹のイボイボがおっきくならないよう、しぶりが出ないよう努力します。」

 omi151230




おこげ:「来年おこげは体のイボイボができないよう、努力します。」

oko151230.jpg



良い年末年始をお迎えくださいませ♪


スポンサーサイト

今年も一年ありがとう!の巻

2014.12.31.12:12


前記事のときより、数段調子が戻って来てるnico.です。

皆さんからの有力アドバイスや励ましのおかげだと、ひとえに感謝しとります>▽<!



さてさて。


調子崩してグッタリしてる間に、気付けばもう大晦日ではないかっ@@。



体調も回復してきて動く気力が湧いてきたので、ギリギリだけど今日、駆け込み大掃除(もどき)!



●猫はもちろん、邪魔します。↓
(障子の敷居&桟を拭く私の手を裏からぺいぺいするおこげさん。)


oosouji14_1.jpg

oko141231_1.jpg



とりあえず、お正月の飾りも飾りつけ。↓

oomisoka14.jpg


お正月が迎えられそう。



●kitcatさん!ののちゃんカレンダーありがとうございますっ>▽<嬉しい〜〜〜!早速、飾っておりますよ♪
nonochan14.jpg




とゆーわけで、今年も1年間、わたくし及びサニレニ家の面々とおつきあいくださいまして、どうもありがとうございました。

来年もぜひとも仲良くおつきあいくださいね^^*


●おみそ:「皆さん今年はお世話になりました。」
 omi141231



●おこげ:「・・・今年最後のブログの写真だからもっと可愛い顔しろっておかーさんに言われたけど・・・おこげってばネムネムなのでこのお顔で2014年は失礼させてもらいます。来年もヨロシクお願いします。」
oko141231.jpg



みなさま、良いお年を!!

良いお年を^^!の巻

2013.12.31.00:00


故郷静岡側からの富士山^^↓(正月を前に、実家に里帰り弾丸ツアーを済ませてまいりました)


hujisan1.jpg


fujisan2.jpg


前々日に富士山あたりでは雪が降ったそうで(母談)、青空バックで頭に雪を戴いた富士山は眺めるにはベストなコンディションでしたよー♪


*  *  *  *



皆様、今年も大変お世話になりました。

今年の冬はとっても冷え込みますので、お体に気をつけて良い年末年始をお過ごしくださいね^^


おみそ:「今年は最後の最後で歯を三本もスッコ抜かれるとゆー憂き目にあいました。その節は皆様からたくさんのご心配と励ましのお声をいただき、大変感謝しております。」
omi131231.jpg




来年は歯磨きできるようになってくれると嬉しいなあ。



おこげ:「おこげは来年はおかーさんに『デブ』と罵られんようにダイエットがんばります!>▽<」
 oko131231



ほんとに、切実に、デブ脱却を目指そうね。(T▽T)




とゆーわけで、来年もどうぞサニレニ一家を宜しくお願いいたします〜〜〜
^^!良いお年を!!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

良いお年を〜〜^^!

2012.12.31.00:00


今年もいよいよ大晦日となりました。


今年の前半には長年サニレニ家の裏ボスとして君臨してきてくれたプッチとのお別れがありました。


なので、今年の大晦日は人間二人と猫に二匹だけの大晦日のご挨拶となります。

日々の些事に追われて忘れていた寂しさが、ちょっぴり蘇ります。


が、生きてる者は前を向いて顔をあげてシッカリ進んでいかないといけませんもんね^^


今年も皆様の優しさにたくさん励まされました。ありがとう!たくさんたくさん、ありがとう!!



来年、私の大好きな人たちに幸せがいっぱいやってきますように。

オニギリ姉妹からも、お礼を申し上げまする♪


おみそ:「今年はすごく寒い冬なので風邪などひかないでくださいね。一年どうもありがとうでした。」

omioomisoka2012.jpg




おこげ:「来年もまた我々のスットコドッコイな日常ブログを、よろしくお願いします^^」

okooomisoka12oomisoka.jpg



皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

本当に今年一年間、お世話になりました>▽<

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年もお世話になりました!2011。の巻

2011.12.31.00:00


さあ、今年もあと一日となりましたね^^!



今年もこのブログを読んでくださった皆様には大変お世話になり、感謝しております。



悲しいときには励ましてくれたり、愚痴を言えば同調して一緒に怒ってくれたり、おもしろいこと・楽しいことがあれば供に笑ってくれる人がいてくださることが、すごく幸せだとヒシヒシ感じております!




我が家は今年もおうちでゆっくり過ごす予定です。来年は1月4日にブログ再開したいと思いますので・・・またどうぞ、来年も仲良くお付き合いくださるととっても嬉しいです^^*



プッチ「今年も皆様、わたくしの体調を気遣ってくれて優しいお言葉いただき、ありがとうございました!来年も元気で過ごせるよう気張っていきたいと思います!」
pucci2011oomisoka.jpg




おみそ「皆様もどうぞあったかくしてお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね!」
omi2011oomisoka.jpg



おこげ:「来年はたくさん笑って楽しくすごせるよう、おこげは初日の出に向かってお願いするつもりです♪皆様にもたくさんの良いことが起こる一年になりますように!」
oko2011oomisoka.jpg



皆様、良い年末&年始をお迎えくださいませ~~~^^!ほんとに今年一年、いろいろありがとうでした!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。