
--.--.--.--:--


あけましておめでとうございます♡2016。の巻

2016.01.06.12:07


年も明けて6日めの初更新でございます。


みなさま、お正月はゆっくりできたでしょうか?^^


今年はカレンダーの並びでお正月休みがあんまり長くなかったので慌ただしく過ぎていったサニレニ家のお正月でしたが、初詣にも出かけ、いちおー雑煮なんかも食べたりして正月気分をのらりくらりと味わいましただよ^^


●サニレニ家は私の実家の文化を踏襲し、福岡風雑煮となっております。↓

zouni16.jpg


・・・人参を花形に切り抜こうとした努力のみは買っていただきたい。^^;(適当すぎるガタガタの花びら。。。)




昨年末よりご心配おかけしたオニギリ姉妹の体調はお正月の間、平穏無事で過ごせました>▽<これもひとえに、ブログの皆様のお知恵とお気遣いのおかげだ〜〜〜!



去年はいろいろ考えさせられる出来事が重なったので・・・今年はちょっと生活を改めて見直したいなあと考えたりしとります。ま、私のことですから実際どうなるかわからないけど^^;



なにはともあれ、何があっても前をむいて一歩一歩進んでゆける一年にしたいなあと思います>▽<



こんな私ですが、2016年またどうぞ仲良くおつきあいください♡



****


年末頂いていたプレゼントのご紹介、第一弾!


ぱんとらさんから、毎年いただいてるオリジナル「ぱんとら一家カレンダー」とともに、


●ロックンの表紙のカレンダー♡元日から早速我が家の玄関の飾り棚で働いてくれとります^^ロックンステッカーのついてるのはルピシアのお茶、ラックンのはサバネコだけにオシャレサバ缶ですww
rockn_lackn.jpg



●黒猫ペルペル(=ペルシャネコの意)の金ちゃんステッカーとか、

kinchanseal.jpg


金ちゃんはぱんとらさんによると「猿顔ネコ」とのことなので、ありがた〜く今年一年目立つとこに飾っておきたいと思います(笑)。





●牛さんチョコとか

mo_mo_choco.jpg



いっぱいいっぱいもらっちゃった@@!!



オニギリ姉妹にまで、愛あふれるちょー便利ネコグッズもっっ。↓



●陶器製、猫壱さんの足付きゴハン器&お水器。

nekoichisannoutsuwa.jpg


こちら、猫さんがちょうど食べたり飲んだりし易い高さになってます。(ので、今まで使ってた私が作った下手くそでグラグラするゴハン台はソッコー廃棄処分!=▽=)しかも、猫さんがどれだけお水を飲んだかわかるよう、目盛りまで付いてる親切っぷり!これなら、愛猫の一日の水分摂取量をチェックしなくちゃいけない飼い主さんも助かるねっ。

setsumei160106.jpg



写真は無いけど、おみその命綱&大好物のアルモネイチャーのお肉のウェット缶もたくさんいただきましたっ。


ぱんとらさん、たくさんたくさん豪華なものありがとう〜〜〜!!!


ご紹介、年をまたいでしまってすみませんでした。


大事に使わせてもらったり食べさせてもらったりしますね^^*


2014年、ブ活始動!〜皆さん、今年も仲良くしてくらはい♪〜の巻

2014.01.06.15:06


いやあ、明けましたなあ。>▽<


oshougatuneko14.jpg



猫を愛する皆様、今年もどっぷし爪先から首まで・・・と言わず、頭のてっぺんまで、猫に浸かっていきませうね♪

今年もサニレニ家の面々と仲良くおつきあいくださいませ。(深々と、礼!)



*  *  *  *


サニレニ家のお正月はですね、けっこうアクティブにウロウロ(ウロウロ?)動いておりましたです。


なのに今日恐る恐る体重計ったら、1.5キロほど増量しちょった。。。

おこげのことをどーのこーのと言わず、まずはオノレの腰周りに付いたブヨブヨの体脂肪をば処理せねばならぬとウムムと唸るnico.なのでございます。



そんな悲しい事実を知る前の、お正月気分ルンルンだった(←ルンルンついでにモリモリ食べたんですね。)頃に我が家に届いた可愛い&嬉しいお年賀〜〜〜♪↓


ぱんとらさんから、ぱんとら一家勢揃いカレンダー!!・・・と、パンダ飴♪>▽<


pantorasancalendar14_1.jpg

pantorasancalendar14_2.jpg


今は虹の橋の向こうで「虹の橋特派員」をやってるカリたんも勿論ちゃんと載ってます^^*

ぱんとらさんちのカレンダーは毎年、玄関のニッチの上が指定席♪今年もバッチリ飾らせていただいております。

ぱんとらさん、ありがとう〜〜〜〜!!!



*  *  *  *


去年末からにわかに猫ブロガーたちの話題を攫った、『猫侍』の焼き増しDVD!!with黒猫のりまき氏のどアップ(笑)。↓

nekozamuraidvd.jpg



こちら、図々しくも私がおねだりしてriderさんに焼き増ししていただいたのでございます。(猫侍のことを初めて知ったのもriderさんのブログだった私^^)

riderさん、年末高熱で苦しんでたとのこと・・・それなのに、「きっと早く観たいだろう」とお正月に届くようにメール便で送ってくださったのですだよっ。本当に申し訳ない〜〜〜!!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


この猫侍がこの先しばらく私の”生きる糧”となることでせう♪一気に見てしまいたい衝動を自ら押しとどめ、ちょびっとずつ楽しませていただきます!(←貧乏性な私)

riderさん、ありがとう〜〜〜!!!


●ちなみに、『猫侍』が入ってた封筒は、厳重に猫猫しい封印がなされておりましただヨ^^↓(もしやこの封印、猫飼い以外には開封できない仕組みになってるとかww)
 fromridersan



<おまけ・・・サニレニ家の2014年はこんな感じで始まる。>


何故か毎年必ず実家の母から送られて来る、『仔猫のマンチカン』シリーズのカレンダーを飾りました。(うちの子、マンチカンちゃうのに。)
manchikan14.jpg




去年作品展でゲットした藤城清治さんのカレンダーを飾りました。(カレンダーだらけやないか!>▽<)

2014calendar.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

2013年、スタート!の巻

2013.01.04.17:10

明けましておめでとうございます。


取り立てて面白い事件などあまり起こらない我がブログですが、どうか猫ともども今年もどうぞよろしくおつきあい頂けたらとっても嬉しいです。



例年通り、平穏無事に過ぎていった我が家のお正月。



おかみっちょんさんから頂いた縁起物折り紙を作って飾ってみました♪↓
130107.jpg





年末にぱんとらさんから送ってもらったカリさんたちのカレンダーも飾ってみました♪

(私信:ぱんとらさん、ケースは猫に落とされて割れてしまったのですが、このように↓クマに抱っこされてちゃんと飾れております!>▽<)

pantorasancalle2013.jpg




我が家のお雑煮は、福岡風。(何故ならば、私の実家の雑煮がコレだから私はコレ以外作れまっしぇん。)

zouni.jpg




全国雑煮選手権の「ボリューム部門」なら、間違いなく上位に食い込めるに違いあるまいとゆー、かなりのボリューム。

ちなみに入ってる具は、人参・大根・干し椎茸・ブリ・かしわ・カツオ菜(ほうれん草と小松菜と白菜の間の子みたいな菜っ葉だす)・餅です。



おみそ:「おとーさんの故郷のお雑煮は鰹出汁に水菜とお餅だけのシンプルなやつだそうですよ。」

omi130107.jpg



日本全国の雑煮を味見してみたいものだと、食いしん坊な夢想をする今年のブログ初めのnico.なのでした>▽<!



kitcatさんのののちゃんからも、今年のカレンダーを頂いております。また後日お写真撮ってからアップさせてくださいねー♪
kitcatさん、ののちゃん、ありがとお!!^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2012年ブログ始動!の巻

2012.01.04.17:47


明けましたね~~^^とうとう2012年ですな。

年賀状をくだすった皆様、どうもありがとうございました。大変楽しく拝見いたしましたです♪


我が家のお正月は宣言通り、のんびりノホホンと過ぎてゆきました。



元日の朝から、オニギリ姉妹は大運動会・・・てか、大オニゴッコ^^;



●追いかけられてモワモワになってしまった、おこげのしっぽ↓。
oko120104_2.jpg


●追いかけ役のおみそさん。・・・悪い顔じゃのう。↓
omi120104_1.jpg


●自分を理不尽に追い回すシマシマ猫を、悲しげに見つめる黒猫。↓
omioko120104.jpg


おこげ:「それでもおこげは、今年も強く逞しく生きてゆきます!」
oko120104_1.jpg

2012年、決意も新たなおこげさんです^^




2日に近所の門戸厄神さんに初詣に出かけたのですが、参道に入る少し前のところでこんな↓虹が見られました^^*ちょっと晴れやかな気分!今年は良い年になるといいですね。

rainbow2012.jpg



3日は、晩ごはんに回る寿司を食べに行きました。早めに行かないと混むからってんで4時くらいに入店したんですが、もう既にお店はけっこうな数のお客さんが入っててビックリ。

みんな考えることは一緒ってことなんでしょうね^^;



なんだかんだで、ゆっくり骨休めも出来たし。今日からまた一年、きばっていきたいと思いまーす^^!


皆様、今年もサニレニ家の人&動物をよろしくお願いいたします(ぺこり!)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2012年、明けましておめでとうございます♪

2012.01.01.00:00



新年、明けましておめでとうございます。



goaisatsuonenga2012.jpg


サニレニ家一同、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます♪


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^*

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
