スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪奇!現代科学では説明のつかない我が故郷。の巻

2013.09.26.16:47


おこげ:「今日は『消防設備点検』の人が来て怖かったです><;。半年前と同じ、太っちょのおじさんが来てたらしいです。あ、おこげは見てません。コワイからお布団にもぐってました。その後同じくお布団に避難してきたおみそちゃんが、ギリギリまでリビングに潜伏して、敵の様子を探ってくれたのを聞いただけなんです。」
oko130926.jpg



そう。



おこげと良い勝負の人見知り&怖がりさんだったおみそなんですが。



年々大胆になって、来客などがあってもすぐには逃げずに、一応正体を確認してから逃げます。^^;(結局逃げるんですけどね。笑)



*  *  *  *


私の実家は、山奥にあります。田舎という言葉では足りません。そこは間違いなく、「山奥」なのです^^;



『半沢直樹』が最終回を迎えた週の、月曜日のこと。



その「山奥」の実家に住まう母親から、一本の電話がかかってまいりました。



母:「『半沢直樹』の最終回、録画なんかしてないよねえ?」



私:「録ってるけど。」


母:「ほんと?!良かった〜〜〜>▽<いやね、ちゃんとウチでも録ってるつもりだったんだけど、昨日は何故か録れてなくて・・・お天気良かったし雲もそんなに出てなかったからすっかり油断しちゃったわー。お母さん、悔しくて録れてないことに気付いたあと、悔しくて夜うまく眠れなかったとよ。」



スルーしようと思いましたが、スルーできなかったポイント・・・「雲が出てなかったから油断した」とゆーくだり。



「え?雲と録画と、どう関係があるん?」と聞き返す娘に、母親は「ああ、ここはほら、山奥やろ?だからやと思うんやけどねえ、お天気悪いと録画ができんと。」と、こともなげに答えました。



・・・・・・・・・・・・?



デジタルのはず。



いかな山奥の実家でも、もうすでに地デジ化は完了してるはず。(DVDデッキは最近買い替えたばかりだって言うてたし。)


ついでに、NHK教育(今は違う名前でしたっけ?^^;)とTBS系列と読売系列の局は、天気にかかわらず昼間〜夕方の時間帯はまるっと全部、録画不可能らしい。(夜は普通に録れるとのこと。)






そんな馬鹿な!・・・そんな馬鹿な!!!
(思わず二度、大声で叫ばずにはおれないムスメ。)





その夜、ダンナにも話してみましたが、首をひねっておりました。





誰か、この怪奇現象を私にもわかるように説明できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示願いたい〜〜〜>▽<


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「ちわ~、ガス屋です」の巻。

2009.01.07.18:57

毎年1月はガスの点検時期です。

今年もいつものガス屋のおじさんが来てくれました。


普段からそんなに頻繁に来客の無い我が家の猫さんたちは究極の人見知りなので、たまに知らない人が家の中に入ってくると彼らは忍者も真っ青なくらいカンペキに気配を絶ちます


おじさんが家に入ってくるなりササーっと寝室に逃げ込みます。
gasya2009.jpg

追けられていないか、念入りに後ろを確認するおみそ↓。

おみそや、だいじょうぶ。

おじさんにはお仕事があるから、他人の家のシマシマ猫をおっかけてるヒマなんてないからね。
gasya1_2009.jpg

寝室にはいち早く煙のように姿を消していたおこげが既に潜伏中↓。
gasya2_2009.jpg

gasya3_2009.jpg
「ぶるぶるぶる・・・

おこげは痩せっぽちなので食べるとこあんまり無いですにゃ。。。

食べるならそこの小太りのサバネコの方が脂が乗ってて美味しいと思うにゃ~~~」


どきどきどきどき・・・





えーと。


おにぎりずはこの一年で全く精神的に成長しておらず、今年の記事も去年の「ちわ~、ガス屋です」の記事と、タイトルも内容も殆ど同じになってしまいました。。。


・・おみそにおこげや。


おかーさんはちょっぴり残念に思いますよ。




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。