スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、忘れていた冬の寒さを思い出す。の巻

2016.01.12.12:11



皆さん、こんにちは。


2016年も明けて早10日以上が経ちましたね。


年々月日が過ぎるのを早く感じているおこげです。(と、ちょっとオトナなご挨拶なんぞしてみたのであります。)



ここ何日か、べらぼうに寒い!


だからおこげもおみそちゃんも、毛布と仲良しの時間が多くなっております。


oko160112.jpg






****



年末の頂き物ご紹介、第二弾!


クロpapaさんからクリスマスプレゼント^^!

ぐはーーー!

今年のクリスマス地味に地味〜〜〜に過ごしていた可哀想な私に、


papasan1512.jpg


かわゆいハンケチやカードや、美味しい焼き菓子を送ってくださいましたっっ。


独り身のクリスマスにはヒトの温かさが身にしみる〜〜〜〜(号泣)。


papaさん、いつもありがとうございます!!




****


kitcatさんからは、ご好意に毎年甘えて送って頂いてますこちら、



ののちゃんカレンダー!


nonochancale16.jpg


今年のバージョンもとっても可愛い♡


ののちゃんに対するkitcatさんの変わらぬ愛情が溢れてます。


それからこれは別便で後日頂いたカリンジャムですだよ。↓

kitcatsankarinjam1.jpg


私のブログの「風邪ひいて咽喉が痛い云々」を読んで、ご親切にも手作りの貴重なカリンジャムを分けてくださったんです。

●早速、アドバイスどおりお白湯に溶かしていただきました♪腫れてヒリヒリする咽喉に優しい甘味が広がってコーティングしてくれます^^めっちゃ美味しい♡
kitcatsankarinjam2.jpg


おかげさまで、今やっと咳も治まりつつあります^^。




papaさん、kitcatさん、どうもありがとうございました。(ご紹介、年をまたいでごめんなさい;;)


優しいお心遣いに深く感謝です〜〜〜。

スポンサーサイト

クリスマスプレゼント頂いちゃいましたっ。の巻・・・その2。

2015.12.25.09:00


風邪ひいとります^^;

火曜日、なんの不調もなくバイトに行ったら勤務中あれよあれよとゆーまに咽喉がイガイガしてきて声が出なくなり、歯の根が合わないくらいの寒気に襲われまして。

が、一人抜けると人手不足で崩壊しそうな職場なので頑張ってその日は最後までお仕事し、熱めのお風呂に飛び込んで湯たんぽ抱えて寝て汗をダーーー!っとかいたら、翌朝には熱が下がってました。

が。咽喉の腫れだけが今日になってもまだぜんぜん治らない><声がほぼ出ない状態です。でも今日が仕事納めだし薬飲んでマスクしてヒトに迷惑かけんようにしてあとひとふんばりきばって参りますっ。

ウワサには聞いてたけど今年の流行りはしつこい咽喉風邪なんですな。皆様もどうぞお気をつけくださいね。


****



またまた、クリスマスに頂いたプレゼントのご紹介ですっっ。


皆さんホント優しいよお〜〜〜〜!


まずはおかみっちょんさんからの横浜テイストあふれるオシャレプレゼントの数々でございます♡↓


okamicchonsan1512_1.jpg



●おかみっちょんさん手作りの三角マタタビおもちゃ♪(で遊ぶオニギリ姉妹。撮影しようと出してくるたびに猫に奪われて静かに撮影できずにおります^^;)

omitosankaku.jpg

sankakudeasobuokoge.jpg


最近おみその「遊べかまえ」熱がスゴイので(無視すると腹いせにトイレに入って砂をかきまぜまくる。しぶり癖が再発するんじゃないかと恐れる私はなるべくトイレのことを忘れさせようとおみその気を紛らわすことに必死で・・・飼い主がコレをやると飛んでくると学習してしまったおみそさんです^^;)、熱中してくれるオモチャは私にとっては救世主です。


●飼い主用にもウマウマがいっぱいーーー>▽<

okamicchonsan1512_2.jpg



出川ノリ!(爆)!これ、テレビで見たことあるっっ^^
degawanori.jpg


彩り昆布♪
irodorikonbu.jpg

こちら、水で戻してお料理にあしらうとこんな風に↓

irodorikonbu2.jpg


ただの湯豆腐があっとゆーまにオシャレ湯豆腐に大変身♡

私のひとりぼっちのわびしい食卓が華やぎますだよ♪


お菓子がまた、オシャレなのだっ。さすが横浜でございます。
okamicchonsan1512_3.jpg


上の写真に写ってるブルーベリーのオヤツとかも朝ドラ「まれ」のヤツだったり、おかみっちょんさんのプレゼントってほんといつも「うふふ^^*」って笑みがこぼれる珍しくて面白くて可愛いものばかり。


おかみっちょんさん、お心遣いありがとう!!!!





そしておかみっちょんさんとはもはや親戚(笑)くらい仲良しの名古屋のriderさんからは猫づくし〜〜〜♪猫づくし〜〜〜♪ねこねこねこねこねこづくし〜〜〜〜〜♪♪(←嬉しい時に出てしまふ、にこの即興猫唄)な、こんな素敵プレゼントが!!!↓



開運!ふくふく湯

hukuhukuyu.jpg

風邪ひいたバイト帰りの夜、悪寒でガタガタ震える私を温めてくれたのはこの子でした>▽<おかげで翌朝には熱がスッキリ平熱に戻ってましただ♪さすが開運!





macchatarutotocoffee.jpg


抹茶タルトと名古屋の珈琲

ああ、甘いものって甘いものって・・・女子を幸せにしてくれるよね〜〜〜〜^^*



ネコさんフェイスのアイシングクッキー
nekosanising.jpg


アイシングクッキー、大好きなんです♪

美味しいのももちろんなんですけど、ビジュアルのあの独特の風合いが良い。

できることなら、家中に飾っておきたいくらいです^^



そしてそしてそして!!

●おかみっちょんさんと色ちのオソロですってー♡嬉しいなっ。猫さん指輪!!

nekosanyubiwa.jpg


あまりのキュートさに、私のシワシワカサカサの指を恥じてしまふ^^;

ああ、こういうのをかわゆく付けるために、日頃からもっと手のお手入れとかしといたら良かった。。。

カサカサ指で申し訳ないけど、すっごく可愛いのでバンバンつけさせていただきます>▽<




riderさんは私ともあんまり年齢変わらないのに、包容力がスゴイの。


お手紙のあったかい文章に思わず涙がアメリカンクラッカー状態(出典:『いなかっぺ大将』。笑)ですだよ(;;)


riderさん、ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!

クリスマスプレゼント頂いちゃいましたっ。の巻・・・その1。

2015.12.23.13:50



先日、GaviちゃんのおねえちゃんとGaviちゃん&ちびちびはなびちゃんから、クリスマスプレゼントいただいちゃいました!!


●Gaviちゃん&ちびちびはなびちゃんカード♪


gavichan1512_2.jpg



お気遣いと優しさいっぱいのクリスマスプレゼントがこちら♡↓



●世田谷は豪徳寺の、ありがた〜〜〜い招き猫さん。
gabichanmanekineko.jpg



さっそく、我が家のリビングに飾らせていただきました!良いこといっぱい招いてくれそう♪
gavichanmanekineko2.jpg



●今年いろいろあった我が家のオニギリさんたちの体に対する溢れる思いやりの数々。

gavichan1512_3.jpg

ジーランディアとかアボダームとか高級ウェット缶がたくさん!@@
Gaviちゃんたちの非常食を取っちゃってごめんよ〜〜〜(T^T)ありがたくありがたく食べさせたいと思います!



こちらは↓

 gavichan1512_1

おみそのお腹やおこげの体に良いサプリメント

奇麗な海で獲れたお魚の脂(オメガ3含有。腫瘍が利用しにくい油なのでイボ太郎ことおこげ丸の体にとっても優しい。)サプリや、マイトマックススーパー(生きたままニャンコのお腹に届く乳酸菌サプリ)、人間用の免疫初乳(腸内環境を整えてくれる)サプリを、丁寧な梱包で詳しい与え方や説明のアドバイスを添えて送ってくださったんです(感涙)。

Gaviちゃんのおねえちゃんはすごくインテリジェンス溢れる方で猫さんたちを育てるにあたって広い知識をお持ちなんです。私なんぞはいつも感心して、勉強させていただく気持ちでブログ読ませてもらってるんですよ。(モチロン知的なだけじゃなくて可愛らしさとユーモアもたくさんですだよ^^)

マイトマックススーパーは我が家でも早速購入。

免疫初乳はおみその状態がドン底だったとき、腸炎猫経験者さんのブログで知って取り寄せようとしたけど(ペット用)その店が年明けまで休業ってなってて買えなかったの。

人間用があるなんて盲点だった!(今おみそが診てもらってる獣医さんもペット用のサプリは人間用のより質が劣るって言ってた。出来るだけ人間用に作ったものの方が安心安全らしいですね。)

ああ、なんてなんて有難いことでしょうっっ。おねえちゃん、ありがとう!私ももしも猫だったらGaviちゃんのおねえちゃんみたいな人に育てられたいよ。。。私みたいなおバカなダメダメ飼い主じゃなく(;;)
勉強不足の自分を、オニギリズに詫びたいデス。。。



●猫だけじゃなく、人間にもこんな素敵プレゼント!↓

gabichan1512_4.jpg

めずらしい鞍掛豆(私初めて見た@@)に、安心安全に作られた切り干し大根、そして・・・

otokotachino.jpg

男たちの黒千石黒豆茶」!!(爆)


めっちゃパワーもらえそうww

飲んでみたんですけど、お湯を注ぐと黒豆の風味がふわ〜〜〜!と広がって幸せな気持ちになります^^馥郁な香り♪



猫さんカステラ!箱のイラストにゃんこがチョーかわいい>▽<飾っておきたくなるよ〜〜〜!

nekosankasutera.jpg


冷え性の私には心底ありがたい、冷えとり靴下。↓


二重になってて、素材もとっても良い、いわゆる「エエ靴下」でございます。
ああ、これで冷蔵庫のような私の職場でもしのげるわ〜〜〜♡


hietorikutusita.jpg



優しい気持ちと思いやりがたくさん詰まったプレゼント、Gaviちゃんのおねえちゃん&Gaviちゃん&はなびちゃん、ホントにどうもありがとう!!!>▽<


鞍掛豆とお大根、お料理したらまたブログに載っけさせてねー♡



<おみそ近影。お腹の具合は相変わらず”要注意”ですが、とっても元気です。>

omi151223.jpg

侍とメキシカン。の巻

2015.09.22.19:18


先日、とろろ姉さんneneさんと一緒に、心斎橋で『猫侍 南の島へ行く』を観てきました^^!


●映画の前に時間があるので、ちょっとお茶タイム。(写真に写ってる黒猫さんは、とろろ姉さんから頂いた黒猫ハロウィーンお菓子のキュートな容器だす♪)
kuroneko150922.jpg





●とろろ姉さんがまたもやあらかじめ前売りチケットをゲットしてくださったから、バニャ之丞(玉之丞onバナーナ)のクリアファイルをもらえたっ♡姉さん、ありがとうごぜいやす〜〜〜!!!
nekozamurai15_2.jpg



内容は、これから観る人のために、触れないでおきます^^



ラスト数分感がなかなかアバンギャルドですぞ。



●やっぱり猫侍パネルと一緒に記念撮影しちゃう我々。
nekozamurai15.jpg


●玉之丞を頭にかぶる、べっぴんneneさんの図。↓
nenesan1509.jpg



●同じく、とろろ姉さんさんの図。↓
t_ne_san1509.jpg




終わったあと、とろろ姉さんが予約してくださってたメキシコ料理屋さんでごはん♪


nico.、初めてのメキシコ料理屋体験!


「アボカドとチーズは、全メニューに入ってます」とゆーとろろ姉さんの事前説明どおり、アボカドとチーズをたんまり堪能♡どっちも大好物だから大満足でしたよ。美味しかった〜〜〜>▽<


mexico.jpg



とろろ姉さんは美味しいお店をたくさんご存知の素敵オトナ女子なのでございますだ^^*




楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてゆきまして、あれよあれよとゆーまにとっぷり夜も更けて。



帰宅すると、ゴハンを待ちきれなかった我が家のクロナマコ侍(かなり荒くれ)の悪事が出迎えてくれました。↓


●食破られる、カリカリの袋。(しかもこれ、おこげじゃなくておみその為の対アレルギーカリカリです。)↓
kuiarashi1509.jpg


おこげ:「何をおっしゃる、おかーさん。こんなに美しいおこげが、そんな浅ましい真似をするわけがないじゃないっすか!」
oko150922_2.jpg



騙されるもんか。過去同じ歯形をなんべん見たと思っちょるんじゃ!><;


おみそはねえ、こと食べ物に関しては見た目からは想像もつかないくらい慎ましいんだよ。


だから、こんなことは絶対しないのさっ。






それと、帰ってから気付いたことがもうひとつ。


↑お茶したお店で、neneさんから頂いたお土産も写真撮ったと思ってたんですが・・・なんと動画で撮影してた^^;


ので、改めて自宅でクロナマコさまと一緒に記念撮影♡↓

oko150922.jpg


早速、バイトで使う筆記用具入れとして使わせていただいてまーす!neneさん、可愛いポーチありがとう!!>▽<



春の猫女会。の巻

2015.04.20.18:31


先日、とろろ姉さんneneさんと女子会〜〜^^


再開発著しい梅田エリアに最近誕生したルクア1100にて待ち合わせ。


nico.、初めて行く場所だとゆーことを計算せず、待ち合わせ場所に3分遅刻で到着。おふたりとも、すみませんでした。。。(;;)


とろろ姉さんに写メで「ここに集合」と予め送ってもらってたメールをその辺の店の人にそのまま見せて、「この写真の場所はどこですか!?」と訪ねると、半笑いで「目の前です。」と指差されました^^;(ほんまに目の前だった。)


いやしかし、平日の真っ昼間とゆーのに実に混んでましたよ。


世間の人は案外ヒマなのねえと、自分を完全に棚上げして思うnico.なのであった。



そのままお茶しつつ、かなりディープな(笑)女子トークで午後の時間は過ぎてゆき。



お腹の具合もエエ感じに仕上がった頃に、とろろ姉さんオススメの、とっても良い雰囲気のごはん屋さんへタクシー移動。



●酒屋さんが営む、ピザの美味しいお店。さすがとろろ姉さん、連れてってくれるお店も通です!(左から、neneさん・とろろ姉さん・私。・・・姉さん、若〜〜〜!neneさん、ちょースレンダー!>▽<nico.は髪の毛ぼーぼー。。。^^;)

150416_1.jpg


150416_2.jpg


姉さんオススメの白味噌のピザがめちゃうまっ!>▽<

ミソ猫飼いの私だからミソ贔屓ってだけじゃなく(笑)、ホントにはまる一品でした♡



実に楽しく、春の宵はふけていったのでございました〜。^^




●私は手ぶらで行ってしまったにもかかわらず、おふたりからお土産頂いちゃった(汗)↓

<とろろ姉さんから頂いた、ニャンコ小箱=ナイス質感の和紙製&ニャンコワッペン>
tororoneesanbox1.jpg
tororoneesanwappen.jpg


<neneさんに頂いた、キラキラニャンコネックレス♡←嬉しくってその場でつけちゃった^^>
nenesanneckles.jpg


とろろ姉さん、neneさん、ご一緒できて嬉しかったです。ありがとう!!!


またぜひ、遊んでくださいねー^^





プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。