
--.--.--.--:--


反抗期。の巻

2015.08.03.09:18


※『ムーミン』のリズムでお願いします。



ねえ、おーみん♪



おみそ:「おーみん。。。」
 omi150803_1



こっち向〜いて♪




「ヤダね。」
omi150803_2.jpg




はーずかしがらーなーいで♪




「恥ずかしくなんかないし。おかーさん相手に恥じらう必要一切ないし。」
omi150803_3.jpg




・・・そ、そんなこと言わずに。



ねえねえ、(なるべく可愛いお顔して)こっちむいてってば〜〜〜〜♡



「いやだねっ!厭って言ったら、」
omi150803_4.jpg





「ぜーーーーーったいヤダもんねーーーー!」
omi150803_5.jpg



おみそ。


只今、遅れて来た反抗期中。(ウソ。ホントは年中反抗期。)



****

まんじゅう茄子の成れの果て。↓


nasumaruage.jpg


丸ごと揚げて、ポン酢をかけて食べました。うまし♪

おみそ、しぼられる。の巻

2015.04.27.18:34


半年に一度の、おみそのお尻しぼりに病院へ行って参りました。



月曜の朝イチに入れば、病院も空いてるだろうと思ったんですが・・・予想大ハズレ><!



待合室はエライ混んでたばかりか、ワンコいっぱいのワンワンパラダイス状態。。。



でっかい真っ黒のスタンダードプードルさんとか居て、飼い主的には内心大喜びだったわけですが、おみそにしたらきっと怖くて怖くて仕方なかったと思う
^^;



そんな中1時間も耐えたんだから、褒めてやらねばなりますまいな。



いつもより長くかかったせいなのか、でっかいワンコを山ほど見たせいなのか。



帰宅後いつまでたってもおみそが落ち着きませんでした。



そわそわ。
 omi150427_1



そわそわそわそわ。
omi150427_2.jpg



ちょっと落ち着いた?

omi150427_4.jpg





いや。落ち着いたというよりも、

omi150427_3.jpg




虚脱状態。(タマシイ抜けちょる。)↓

omi150427_5.jpg




その後も情緒不安定がおさまらなかったので、ちょっと抱っこして慰めまして。(↓チェックの布地は私のシャツの袖です)

●おみそ:「くすん。。。」
omi150427_6.jpg


先ほどやっと、ひとりで私のベッドの中に潜ってゆきました。(現在爆睡中と思われます)




<おまけのクロナマコ。>

病院帰りのおみそに向かって、ハーーーーーッ!と威嚇。

お、鬼の所行〜〜〜〜>▽<;


帰宅後ソワソワ家中をさまようおみそを、ベッドに半分身を潜めながら不審視するクロナマコの図。

oko150427.jpg


おみその影絵あそび。の巻

2015.01.29.17:01



カーテンにうつったおみその影。


 omi150129_1




omi150129_2.jpg




omi150129_3.jpg




omi150129_4.jpg




実物よりちょっとスリムな影猫さん^^




影猫の方に気を取られてましたが、よくよく見ると後半の2枚の写真には、カーテンの向こうにこちらを凝視するミソ猫の顔が透けて見えます。




最近耳の付け根にひっかきキズ(もうカサブタとおハゲになりかけ)を作って、イソジン付き脱脂綿を持った私に追っかけられるのが日課となってるため、私の動向を警戒しとるのでございます。




●飼い主、一人メシ事情。


またもやだんだん、ザツになってきております。


■豆乳鍋

hitorimeshitonyunabe.jpg



■玄米ごはん・揚げ出し豆腐(ほぼ1パック分の豆腐)・野菜スープ

agedashi.jpg


サニレニ家はいまだに夏模様。の巻

2014.10.22.15:54



前から思ってた事ですが。



うちのシマシマちゃんは、



 omi141022





白いレースとかが似合わない。




きっと、たぶん、顔の部品がいろいろトンガリ過ぎてるせいだと思うのです。(輪郭とか。お目目のつり目具合も。)





●カメラ目線をくれても、ホーラやっぱり似合わない(=▽=)。↓

 omi141022_2




そろそろこの夏用クッションカバーも冬用にチェンジしなくっちゃいけないんですが。


我が家はまだ完全に、部屋中真夏のままの装いです。


床の冷たさが、そろそろ身にしみてきました>▽<;←言ってる間に冬支度せいって話ですわな。




おみそと私のタイミング。の巻

2014.07.28.17:47


先日の土曜日、今月最大の気が重い任務を無事完遂してきた私。


どんな任務かとゆーと、ダンナ抜きでダンナ一家(義父&義母&義姉)との墓参り。


朝八時半に家を出て、夜九時前に帰宅。



完全アウェイの生き地獄。



よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。^^;



もうちょっと美容院行かずにボーボーの髪で粘ってみようと思ってたんですが、この行事が入ったので慌てて髪の毛切りに行ってきまして。


人生初の試み、眉毛丸出し、前髪パツパツにしてみました♪↓


 mayugemarudasi


前髪が短いって、こんなにスッキリ爽快だったとは>▽<!

前髪ぱっつんにしたらどんどんエスカレートして短くなっていくヒトのキモチ、わかるわ〜♪
二度と長い前髪には戻れないかも^^



* * * *


本題のねこ話、参ります。


おみそにゴハンをあげるとき、私はわしっと手づかみでカリカリを袋から掴み出し、おみそがお皿の前に待ってる状態で、その握りこぶしをば器の上で開いて手の中のカリカリをあけるんですけど。


ごはんが嬉しくてたまらないおみそ、ちょうど私が握りこぶしを開くタイミングで、その手に喜びのゴッツンコ(強烈)をかましてくれるので。


せっかくお皿の真上に合わせた手の座標が動いてしまい、床の上にバラバラバラー!とカリカリが散乱してしまうことが多々ありまする。


非常にめんどくさい・・・^^;



おみそ:「何年もずーっと同じ過ちを繰り返してるよね。お互いに。」
 omi140729



ほんとだね。学習しない似た者同士だね。。。



ところでおみそくん。



その顔、すごくヘンだねww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
