スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろなまこのおねだりは、アタマを使うが肝要。の巻

2016.01.26.12:21


みなさんこんにちは。おこげです。


唐突ですが。


自分がどうしても欲しいものを手に入れるには、アタマを使わないといけませぬ。


どっかの短気でワガママなサバ味噌猫のように、ひたすらおかーさんに向かってワーワー泣き喚いて要求を通すのは、スマートとは言えませんニャ。




●おこげのアタマの使い方の一例。↓


おこげ:「あー、お腹空いたー」
onedarioko21601.jpg




「おおっと。お皿からっぽですやーん。」
okoonedari3163.jpg







「おかーさーん、ゴハンちょ!ゴハンちょ!」ぐーりぐーり。
okoonedari1601_1.jpg





ああ、いっぱいアタマ使って疲れたにゃー>▽<



**飼い主による追記**


ネタが無いので過去写真見てたらこんな写真が出てきました。


おこげのおねだりは、こんな風にひたすら無言でグリグリおつむりを擦り付けるんです^^;




****

●Nさんにもらった、グルーヴィーにゃんこのマグネット♡↓
nekosanmagnet1601.jpg


ノリノリポーズで、レシピを貼付けてくれております^^Nさん、ありがとうございます!



とろろ姉さんにもらった、黒猫さん手袋と黒猫さんのヘアピン♡↓

kuronekosantebukuro.jpg

kuronekopin1601.jpg

手袋あったかーい>▽<!手袋ってするとしないでは全然感じる寒さが違いますねっ。
とろろ姉さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト

おこげ、盛り塩の意味を考える。の巻

2015.05.28.12:31


おこげ:「おかしいなあ、おかしいなあ。」
 oko150528



あ、皆さん。どうもすみません。


おこげです。


ちょっと気になるものを見つけて、考え事をしとりました。




えっと、うちのおかーさん、占いとか縁起がどうこうとか、あんまり気にしないニンゲンなんですけどね。



ある朝突如、血相を変えてベランダに盛り塩(?)しまして。↓


 namekujisodo1


悪霊退散のおまじない?



なんかイヤな気配でも感じたとか??



・・・いやいや、うちのおかーさん(鈍感&めんどくさがりー)に限って、”気配”とか不確定な物に対して何か対策を練るとか、あり得ないと思うのにゃ。



だとすると、実際にあの塩の下に、何かヤバイものを封印したんだとしか思えないんですけど。




●「いったいあの下に、何が埋もれているんだろう。。。」
namekujisodo2.jpg



おこげには何も見えないんだけどニャ。



おかしいにゃあ、気になるにゃあ。




****

飼い主による、事の真相説明:


この日の朝、およそ7〜8年ぶりに我が家のベランダにナメクジが出現したのでございます。


以前出たヤツほど巨大ではないものの、植えてるお野菜の葉っぱとか食べられたらヤだしコワイし、即座に塩ツボを抱えて飛び出し、封印させていただいた次第でございます。

おこげはロックスターに萌えない。の巻

2015.02.02.12:26



皆さん、こんにちは。おこげです。



おかーさんには、ストレス溜まってくると決まって見るDVDがあります。



なんだか奇妙なキカイを持って、クネクネしながらヘンテコな音を発し続ける黄色い頭のちっちゃいニンゲンさん(たぶんオスだと思う)が映ってます。


ただそれだけです。


美味しい物も、ワクワクするような小鳥もお魚も登場しません。


でも食わず嫌いでおかーさんを批判するのも悪いと思ったので、一応おこげも最後まで見てみましたんですけどね。↓



oko 150201



okoge150201_2.jpg





やっぱり、おこげには何が良いのかさっぱりわからんかったです。


oko150201_3.jpg



が、おかーさんのキャッキャはしゃぎっぷりを見ると、おかーさんのストレスは無事発散できたようで・・・良かったんじゃないかと思います。




●おかーさんの一人メシ事情。


玄米ごはん、スペアリブ、豚汁、かぼちゃの煮たの。

hitorimeshi140201.jpg


ただいま荷造りちゅう。の巻

2014.07.03.17:15

みなさん、関西地方は雨ですが、みなさんのお家はお天気どうでしょうか?


”アナタの疲れたココロに寄り添いたい”を第一信条としております、おこげです。





 oko140703






今日「にっつー」とかゆー会社の人が来て、おとーさんの「別宅」引っ越し用のダンボールとか置いていきましたよ。



おかーさん、準備でいろいろ忙しいって言って、おこげがオワーオワー鳴いても完全シカト状態なのです。



おかーさんの疲れたココロにもシッカリ寄り添って、せっかくおこげがかわゆくゴハンを食べる姿とか見せて癒してあげようって思ったのに。



おこげはちょっぴり、ご立腹でございます。







だってね。




忙しいって言いながら、おかーさんが作った荷物にこんな↓




nidukurichu1.jpg




nidukurichu2.jpg




クソしょーむないラクガキを見つけてしまったので。



こんなくだらない絵描いてる暇があるなら、おこげのお皿に美味しい方のカリカリ(おみそちゃんが好きな方じゃないヤツ)をとっととよそいなさいってハナシですよ。



みなさん、「まったく、まったく。おこげちゃんの言うとおり」って思いませんかにゃ???




* * * *

ーーお知らせでっす^^ーー

ぱんとらさんが、シマシマぼーやの三兄弟を保護しましたよ。
めっちゃくちゃ可愛いったらないのです♪
「この子こそ、ウチの子になるべき子だ!!」と運命感じちゃったそこのアナタ!
いますぐ、ぱんとらさんのブログにレッツらGO&コメント欄にご連絡でございますだよっ>▽<

(↓もう一匹います。三兄弟だから^^)
140624_koi-ash.jpg

おこげ、おかーさんにもの申す。の巻

2012.11.11.12:30

皆さんこんにちは。おこげです。



うちのおかーさんたら、昨日土曜日、自分だけお友達さんとおデートだったのにゃ。

oko121111_1.jpg



ニコニコご機嫌で帰って来て「笑い過ぎて咽喉いたーい^^」とかほざいてます。


(飼い主の言い訳:だってNさんもMさんも、トーク面白過ぎなんだもんっ
>▽<。昨日はNさんの爆笑子育てトークで大盛り上がり♪Nさん&息子ちゃんたちのやり取りは、テレビでやればお金取れるってくらい他に類を見ない面白さなのデス。ご本人は「いやいや、本当に胃が痛いんやで〜」っておっしゃってましたが^^)



おまけに、こんな素敵な”おみや”まで頂いてきちゃって。↓

oko121111_2.jpg


ちゃんとお礼は言ってきたのかしら???(・ω・`;)


おこげからも、念のためにもいちどキチンと言うておかなくっちゃ。Mさん、Nさん、うちのダメおかーさんに良くしてくださって、本当にいつもどうもありがとうございますにゃ。<(_ _)>






自分はそうやって楽しんできたくせに、今朝おこげが「ベランダ出たい〜」って鳴いたら、



「今日は雨降ってるからね。お洗濯干すのも無しやから、ベランダも無しね。」ってサラリとヒドイことを言うのにゃ!><


アタマに来たからカーテンをブチブチ引きちぎってストレス発散なのにゃ!↓

oko121111_3.jpg






あ。

またそうやって、↓
oko121111_4.jpg




ちょっと咽喉の下でも掻いてやればおこげの機嫌が直ると思ってる、そのおかーさんの甘っちょろい了見が気に入らないと、おこげは言ってるのに。(・・・でもほんのちょっと、気持ち良いかも。)

121111_5.jpg




ああ、なんか色々言いたいこと言ったら咽喉が渇いたにゃ。

oko121111_6.jpg




さてと。



雨も止む気配がないし。



おこげはこれからちーっとばかり、お昼寝してきます。



皆さん、良い日曜日をお過ごしくださいにゃ。



おやすみなさいまし。


oko121111_7.jpg



<お願い>



以前も記事にした猫里親詐欺事件の件で、ちょこさんが署名運動を始められました。

お一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。もちろん、nico.も協力させてもらいます!


協力いただける方はこちら、→★ちょこさんのブログ記事からお願いします。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。