
--.--.--.--:--


寒波をものともせず。の巻

2015.02.05.16:42



めっちゃ寒いですね><!


やっぱ一年で一番寒いのって2月だと思う。


髪の毛伸び切って見苦しいけど、あまりの寒さに美容院の予約取る気すら起きないデス。




て、飼い主がこんなに寒がってるとゆーのに、おみそさんは夕方の「ベランダに出たい」アピール。↓




おみそ:「めっちゃ出たい。」
150205_omi_1.jpg




「出て、吹き込んできた落ち葉とかナマでじっくり観察したい。」
omi150205_3.jpg




いつのまにか、おこげも参加してダブルアピール。↓(薄暗闇に同化して見えにくいですが、左のすみっちょにおこげがいます^^)


omioko150205.jpg




でも、出しません。



だってだって、やっぱり寒いんだもんっ>▽<




後頭部ふぇちなお祭りに参加するです!

2009.03.22.14:06

今日は『後頭部ふぇち会』のお祭りなのです!!

omiokobana.gif



なのでどどーーんとオニギリさんたちの後頭部もお披露目させていただきやす♪

●撮れたてほやほや、おこげの後頭部↓。ちょっと「つぶれ肉まん」のようですね^^
koutoubu_oko4.jpg

●おみその後頭部↓。ちょっと警戒気味デス。
koutoubu_omi1.jpg


おみそさんは、飼い主の意図を敏感に察知し、それに反抗して行動する猫さんですので、今日はとにかくゴルゴ13ばりに背後を取らせてくれず、いささか閉口しました^^;
が、やっとこさっとここの写真が撮れてほっとしております♪

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「後頭部ふぇち会」入会と、魚丸に関する追記♪

2009.02.27.09:49

先日みけねこひめさん(『ひめ日記』)からお誘いいただいて『後頭部ふぇち会』に入会させていただいちゃいましたあ~

middle_1233899337.gif


えと、もちろん説明するまでもないこととは思いますが念のため。


後頭部とは猫の後頭部でありまして、けしてその辺の通行人の後ろアタマに興奮して尾行したりするわけではございませんのでご安心を。

みけねこひめさんはこちらの会の副会長さんです。


会員登録には愛猫の後頭部写真が必要なため、昨日私も早速張り切ってオニギリさんたちの後頭部を撮影しました^^それがコチラ↓。
omikoutoubu.jpg

okokoutoubu.jpg



只今後頭部ふぇち会では会員募集されてるそうですのでニャンコの後ろアタマに萌え~♪な方、是非一緒に参加しませんか~?




それから昨日の記事で書いた「魚丸」ですが。

やはり私同様、タイのカルカンに興味をそそられた方も多いようですので、実物の写真を撮ってみましたよ^^↓

kalkan_omiso.jpg
おみそ:

「うまうまうまうま・・・・」




あうっ!

「魚丸」の写真を撮りたかったのに、カメラをマクロ撮影に切り替えて顔を上げたときにはもう、肝心の魚丸はおみそのお腹に収まってしまっておりました。。

仕方ないのでおこげの為に半分残しておいた分の中から魚丸をほじくり出してズームイン!!↓

fishball.jpg

魚丸は、魚肉ソーセージみたいな感じの美味しそうなヤツでした♪

thanks_090227.jpg
「魚丸・・・・ウマし!!」




<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
