
--.--.--.--:--


飼い主、風邪で弱る。と、猫忘年会のことなど。の巻

2014.12.10.10:55


いやあ、夏の間の不摂生がたたりまして。


ここ数週間とゆーもの、ずっと体調が低空飛行気味でした。


薬飲んで楽になったかなーと思ったタイミングで、バイト先(最近業務が過酷過ぎてスタッフがバンバン突然辞めてゆき、完全なる人手不足状態。なので、残ったメンバーは多少のことでは空気的に絶対休めない^^;)で接触する子供たちを媒介としたまた別の風邪をもらったり。


ほんまにいろんな種類の風邪をハシゴした感があります。(これでひととおり免疫がついたであろう。)


でも、今は慌ただしい年末!ダウンしちょるヒマはないっ。大掃除もまだだし、年賀状だってまだだし。

色々工事の予定もてんこ盛りだし、楽しいイベントもあるしっ>▽<


正月までは気合いで乗り切ります。




とゆーわけで。



こちら、楽しみにしてたイベントのひとつ^^猫忘年会♪



●の、食べかけのゴハン。^^;(これっきゃ写真無いっすww)

nekokai1412.jpg




●と、その前に寄った『リサ・ラーソン』展。

lisa.jpg




正確には、展覧会は見てなくて、その脇のショップをメインに見ました。(とろろ姉さんがね、『入場しなくても(外から)覗けますよ』ってナイスアドバイスくれたんでww)



とろろ姉さんといえば、リサ・ラーソンショップでお買い求めしはったシマシマねこちゃんのブローチを、私がレジから戻って来た時には既にもう胸のところにバッチリ付けてはってビックリしたっけ。(爆)
よっぽど気に入ったんですなあ(^m^)カワイイ



●おみそ:「おかーさんはコレを買って来たんですね。」
omi141210_2.jpg



そう。おまえがもうちょっとで踏みそうになってるそれを買って来たんだよ。



●そして早速(箱が欲しかったので、箱の中身のお菓子はそのまま^^;)飾ってみた♪↓
lisa2.jpg




●新参者が自分より高い場所に飾られたことが悔しかったのか、この棚の正面のねこタワーにだだだっ!と駆け上ってみたりなんかする、負けず嫌いのおみそさん。↓
omi141210_1.jpg



とろろ姉さん、えりんぎさん、みやこさん、ご一緒できて楽しかったです!

どうもありがとうっっ。


いっぱい笑ったおかげか、次の日、それまでより体調ちょっと楽になってた♪感謝〜〜〜>▽<


私はあんまり”トピックス”無い女でゴメンよおおお^^;



おみそがいっぱい。の巻

2012.01.10.21:45


スマホの「FXカメラ」に新しい機能(期間限定?)が入ってたので、おみそをためしに撮影してみました。↓


題して、『ミソ付き猫の万華鏡』の術!>▽<


omiippai120110_1.jpg



omiippai120110_2.jpg



あまり人相・・・じゃないや、猫相の良くないおみそさん。


一匹だけでもけっこう迫力有る顔なのに、こんだけ並んだらけっこう圧迫感有るなあ^^;


きゅるるんお目目のカワイコ(猫)ちゃんで撮ったら、萌え~~~♪画像が出来るんだろうけど。


我が家の猫には不向きかもです(=▽=;)ザンネン・・・




<そそられる名前の、家電ショップ。>


■その名も、『CADEN キャデン』

caden.jpg


ダジャレ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

歌川国芳展に出かけ感動する、の巻。

2011.05.31.18:07

猫浮世絵で有名な、歌川国芳展に行ってまいりました♪



会場である大阪市立美術館は、大きな公園の中の敷地内に有ります。



同公園内には動物園も併設されているため、こんなオブジェも有ったりします。↓
kuniyositen2.jpg



ようようたどり着いた、美術館入り口↓
kuniyositen3.jpg


案内板も凝ってて可愛いであります^^↓

●近くに居た学芸員のヒトに、この子↓と一緒に写真撮ってもらおうかと一瞬熱烈に悩んだけど・・・勇気が出なくて頼めなかった小心者の私。
kuniyositen4.jpg


kuniyositen5.jpg



いやはや、歌川国芳っちゅー人の作品の、構図の大胆さ・斬新さに圧倒されました!

どの作品もものすごくカッコイイ!!惚れまっせ~~~~>▽<



猫好きとしては猫絵に一番心ときめくべきなんでしょうが、私はこの人の描く”魚類”に完全にお熱です♪



でも、お土産に買ったのはやっぱり、↓

kuniyositen6.jpg



猫絵なポスカ!(*ΦωΦ) ・・・・・オートマチックに手がチョイスするんです。猫を(笑)




歌川国芳展は、大阪市立美術館で6月5日まで開催してます。興味の有るかたは是非お出掛けになってみてはいかがでしょうか~?^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

魅惑のニホン画新作、いただきました^^!の巻。

2011.04.05.18:43

とろろ姉さんといえば、おなじみニホン画でございます!


トラックパッドに指2本のみを使って描く、まさしく現代アート。


ポップな色と大胆な構図がたまりません♪


そんなニホン画の新作を、おこげをモデルに描いていただきましたあ~~>▽<


そおれっ!!


nihongaokoge110405.jpg


わざわざ、過去記事までたぐってモデルとなるポーズを探してくださったという・・・とろろ姉さん、ありがとうございますっっ(感涙)


その、元となった写真が、こちら^^↓
ramorasan100126_11.jpg



これ↑は2010年1月の写真ですが、最近撮った写真の中にも同じようなポーズをしているおこげの写真を発見。↓
oko110405.jpg


うーん、成長してないねえ、おこげ(笑)




<最近登場が少ないおみそさんの株を上げるため、オチビちゃんだった頃のおみその写真をのっけるという姑息な手段に出てみました^^ゞ>

omiko110405.jpg

まだお腹もつんつるてんです。可愛か~~~^^*←親ばか

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飼い主はブラプラグッズに興奮し、おこげは自らリースとなる・・・の巻。

2010.12.20.18:37

クリスマスカウントダウンパーティー参加中っ。
2010Christmas_ban.jpg
本日ナミダの最終日でございますっ。参加された方もそうでない方もクリスマス気分に浸っちゃお♪


とゆーわけで今日もクリスマス関連記事から入らせてもらいます♪

カセ買いした毛糸の輪っかの中に、おこげが自主的に入り込みました。↓
xmasokoge2010.jpg

「しめしめ。これでまたクリスマスネタが出来たぞい♪」とほくそ笑む飼い主。


フリー素材を使った即席黒猫リースを作成~^^(作成時間:5分未満・・・”安っぽ~い”という心の声はそのまま心にしまっといておくんなさいまし。)
xmasokoge22010.jpg


で、今日のメインはこちら♪↓

どーん!!
tokumasan20101220.jpg

うっしっし♪

こちら『Black Planet』石丸徳馬さん(←しつこいようですが女性*美女です)から頂いたブログ2周年企画のイベント参加賞なり~~~~>▽<!!

黒猫さんのイラストがかわゆい写真立ては既に玄関のニッチのにゃんこグッズ飾りゾーンへ設置完了♪

コースターの「ブラ・プラ」ブログロゴの消しゴムはんこは徳馬さんのお友だちの作品とのこと。かわゆいですう^^*

小鳥の紅茶パックはメルヘンちっくで開封するのがためらわれるほど。

徳馬さん推奨のお塩セット、私が頂いたのは「明太子塩」と「山椒塩」!美味しそう~~~!!


一緒に添えられてた徳にゃー(←徳にゃーとは、徳馬さんのブログに生息する(笑)徳馬さんの化身猫キャラなのであーる!)のポストカードにはこんなホッコリするメッセージ入り^^↓
tokunya~2010

なんだかここのところバタバタして浮き足立ってるサニレニ家には神からの福音のような、癒しの言葉&徳にゃーの笑顔でございます♪


徳馬さん、ほっこり愛満載の参加賞をどうもありがとうございました!
大事にしますね~~~>▽<


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
