
--.--.--.--:--


3thねこぶくろ集会レポ^^

2009.11.12.14:36

先日、第三回ねこぶくろ集会が催されました。

今回は10人と、前回より少なめの人数で「全員の顔が確認できる距離」的な会合となりました。

(いや、多分私が”土日は出にくいデス”とか言っちゃったため平日にしてくださったせいで参加できなかった方多かったのであろう・・・><次回は是非とも土日参加可能な方を優先しての日程で開催にしてもらいますのでお許しを。。。)


雰囲気はこんな感じ♪↓

撮影はクロpapaさんがしてくれました^^

3thnekobukuro1.jpg


papaさんから会のレポートのミッションが下りましたが、アルコールに滅法弱いnico.・・・・途中からコメカミの動脈がバクバク言ってちょっと意識朦朧としていたため、詳しいレポートが出来ず・・・申し訳ないっ><!!!

でも他の参加者の方のブログでも楽しいレポートが読めますので是非とも興味のある方、遊びにいかれてみてくださいませ


でもね。意識朦朧状態がかえってよかったのか、今回の絵心クイズのお題VOL1『コアラ』はかな~~り上手に描けたのですよっっ!!

そんな

絵心クイズ~コアラを正しく描いてみよう!~編

の結果発表は毎度期待を裏切らないとろろ姉さんの抱腹絶倒コメント付きで『とほほ~見聞録』にて公開されてるので今すぐレッツらゴー!!でございますよん>▽<


ところがギッチョンキリギリス。。。(←死語)

クロpapaさん出題の


絵心クイズ~キティちゃんを正しく描いてみよう!~編

の方は惨憺たる結果に(T▽T)

言い訳するわけじゃないですが、本当にこういう女の子らしいキャラクターに全く興味の無かった子供時代を送った私・・・^^;
(自慢じゃないけど『ラセーヌの星』という女子なら知ってて当たり前らしいアニメの存在を全く知らず、大学の時後輩の女の子に「〇〇さん(←私)、女子じゃないです~~~!」と言われたこともあります。。)

こちらの発表は、今夜あたりクロpapaさんのブログ『クロネコ的生活』にて公開していただけるのではないかと思います。


最後になりましたが、みろくさんからこんな素敵なお花と↓

3thnekobukuro2.jpg

とろろ姉さんからかわゆいかわゆいこのようなプレゼントを・・・・↓

3thnekobukuro3.jpg

て、画像に書き込んだ文字のフォント、おどろおどろしい文字のまま(Gaviちゃんに頂いた黒猫ブクロの妄想記事の時のままの設定になっていた模様、^^ゞ)なことに気付き、今ちょっとアワアワしてしまいました(姉さん、nico.の気持ち的にはこの字体と正反対のウキウキ気分です!すみません!!)。

しかもおみそのアタマでルームソックスの一番かわゆい部分が隠れてるし・・・。

本当はこんな風に↓一目見て「ぐはあ!」とのけ反っってしまったくらいキュートな黒猫さん付きなのでございます♪
3thnekobukuro5.jpg


しかもね、ペンケースの猫ちゃんが首に巻いてるの・・・シュシュにもなるんです~~^^!↓
3thnekobukuro6.jpg


てんこもり頂いてしまいました!!

(あ、「ウニ玉」のネーミングは私ではなく、ぱんとらさん命名なのでございまする~~^^ゞかわいいので私もすっかり使わせてもらってます♪)


みろくさん、とろろ姉さん、そして参加してくださった全ての方。どうもありがとうございました!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそイメチェンとお知らせをひとつ。

2009.10.16.16:30

おみその前髪は真ん中分けです。↓

maegami1.jpg

すみません、写真ボケてます^^;


おみそも女子なので、イメチェンで気分転換させてあげようと思い、おでこの部分を思いっきり逆撫でして、前髪を厚く、下ろしてみました↓




maegami2.jpg


うーん。

以前にもましてもっさりしてしまいました。

イメチェン失敗です。



●ねこぶくろ会からのお知らせ●


またねこぶくろ会が開催されます。まだ日時くらいしか決まってませんが^^↓


●場所:大阪梅田近辺


●日にち:11月10日(火曜日)


●時間:19時くらいから開始予定

●内容:飲み会!


です。


参加のお申し込みは、nico.にメールください^^


アドレスは、

nicocider★infoseek.jp

(★を@に変えて送ってくださいませ)

です。

前回参加くださった方も、今回初めて参加してみようかなって方もお気軽にいらしてくださいね!


何かご質問等があれば、ご遠慮なくそれもメールいただけたら追ってお返事させていただきます♪


ご参加お待ちしております~~~~^^


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●


<NEW!!>

キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif

-----------------------------------------------------------------

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^



-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

山中で優しい保護主さんに奇跡的に保護されたラッキー3姉妹にゃん、只今里親さん大募集中!

きっと新しいパパさん&ママさんにも幸運をもたらすことでしょう^^!!

★興味のある方、↓バナーより保護主さんのブログに飛びます。ご連絡差し上げてくださいませ。

3simainyan_bana.jpg







★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

カーネル・サンダースその③~『カーネルの呪い』編~

2009.05.01.22:38

記憶力絵心クイズシーズン2、「カーネル・サンダースを描いてみよう!」


いよいよ作品発表も最終日となりました。


本日お披露目分の作品、悲しいことに全て道頓堀川に長年沈められていたカーネル氏の呪いを受けてしまっているようです><

ハッキリ言ってこわすぎる。。。

otehon.jpg

もはや掲げても虚しいだけかもしれませんが。

←一応正しいカーネルおじさんの画像。




それでは参ります。

カーネル・サンダース~呪い編~でございます~。




●可愛いと言って言えなくもない・・・「特徴掴んでてお見事!」と言って言えなくもない・・・。

だけどだけど! 「何がそんなに哀しいんだい?」と思わず尋ねたくなるようなみろくさん、『哀愁のカーネル・サンダース』です↓

mirokusan.jpg

眼鏡が白く反射してその奥に隠された目の表情がまったく読めないところが、見る者をちょっと不安にさせます。

このカーネルおじさんに一体何があったのか??
生きる希望がおじさんの胸に再び宿ることはあるのか?!

もし見上げたビルの屋上にこんな顔をした人を発見したら、私即110番通報します。




前回の「アトム編」の時もそうですが、みろくさんの作品・・・なかなか味わい深いです^^




●えーと、本日2枚目の作品ですがここから一気に邪悪さが加速します^^;

昨日の愛嬌編に「おかしいなぁ、そんなにツッコミ所のない普通のカーネルさんを描いたつもりなんですけど…」と自分の作品がまだお披露目されてないことが心底不思議そうにコメントくださったえりんぎさんの作品がコチラ!↓

eringisan.jpg

笑顔があやしい~~~~~~~~^^;!!

絶対あの笑顔はコチラを油断させるためのワナだと思うっ。

背後に回された左手に一体何を隠し持っているのか?!

nico.は鈍器だと推測します。。。(-"-;A ...




えりんぎさん、私も最初は「きゃ♪さすがえりんぎさん。相変らず上手だすな~~~^^*」と初日の「お見事編」に掲載の予定だったんです。が、見れば見るほど一筋縄では行かない感じのオーラが絵から「ゴゴゴゴゴ・・・」と伝わってきまして。。。

結局最終日まで「取って置き」の作品に分類させていただきやした~~(笑)




●↑えりんぎさんのカーネルさんは、まだ悪だくみを隠そうと努力をしてる雰囲気がありますが。

おもいっきり「世界の平和をぶっ潰す」的算段をしてるのが丸わかりのコチラ、こもも♪さんご主人作のカーネル氏です↓

komomosangoshujin.jpg

絶対この顔、恐怖の大量破壊兵器か人類史上最悪の毒薬を開発し終わった直後の顔です(〃゚д゚;A アセアセ・・・

良く見たら口元、かすかに微笑んでるのがなおコワイっす^^;




こんなコワイ「カーネルおじさん」を描いちゃったこもも♪さんご主人ですが、実際には奥様をこよなく愛す優しい良きダンナ様なのでございますよ♪



さてさて。呪いのカーネル編・・・最後に取っておいた2枚の作品はすごいっすよ?

恐がりの方は夜トイレに行けなくなっちゃうかもっ。

心してご覧くださいませ~~。。。



●初日『お見事作品編』にお披露目があったとろろ姉さんのカレシ殿、ミスター・パーフェクトことしんのすけ画伯の身も凍る恐怖カーネルがこちら!↓

gahaku.jpg


!!!!!!
こ~~わ~~い~~~~よ~~~ぅっΣ(T▽T;)


・・画伯よ。画伯の画力でこんな絵を描かれた日にはもう、恐すぎます・・・

あの棒はトリをシメるための武器でしょうか?
それともトリを買うのを拒んだ者を・・・?!(怯)




でもやっぱりアレですね?

描いたイラストにセリフしゃべらせちゃうあたり、とろろ姉さんと共通ですな^^*

愛ってすばらしいっっ・・と、しばしこの『スパルタ系カーネル・サンダース氏』の恐怖を忘れるnico.であった。。。



●いよいよ大トリ!!

もはや何の説明もいりません。どっぷりコワイです(笑)naokoさんの作品~~~!↓

naokosan.jpg
セリフを付けるとしたら絶対「悪い子、いねーがーーー?!」ですな^^;
ナマハゲクリスマスバージョンと言っても過言ではないこのオソロシさったらどうでしょう。。

↑しんのすけ画伯もそうですが、高すぎる画力が間違った方角へ暴走した結果、悲劇を生んじゃいました(笑)






絶対このカーネルの手からチキンを買ってはいけません。。。

食べた人は蝋人形になってしまいます(笑)





以上です。

失礼な発言を一生分放ってしまった気がしている私ですが^^ゞ


素晴らしい作品を生み出してくださった参加者の皆様&最後までお付き合いくださった皆様!

本当に感謝しております~~~。


失礼な発言に怒りが収まらないとゆー方は、次回お会いした時にnicoを「アホーアホー!」と30秒罵る権利を差し上げます♪

それでどうかご勘弁を^^*


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。



◆サビ猫モナコさん、里親さん決まったそうです!おめでとうございます!!

皆様も応援ありがとうございました^^

monacochan.jpg



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カーネルサンダースその②・・・愛嬌編。

2009.04.30.19:33

昨日に引き続きまして、

『絵心クイズ』・・カーネル・サンダースを書いてみよう!

作品発表です。


●しつこいようですが、正しいカーネルおじさんはコチラ↓
otehon.jpg


えと。

最初にお断りしておきますが今日の発表分からは、もうどこにもカーネルはおりません(さよなら、カーネル!涙)


カーネルではないけど、愛すべき作品たちでございます!!


とゆーわけで「カーネル・サンダース、愛嬌編」のお披露目開始~~~^^



●本家KFCからの刺客!!さくらまま。さんの作品↓

sakuramamasan_090430.jpg

絵心クイズ、シーズン1のお題「バカボンのパパ」もそうでしたが、さくらまま。さんの作品はめちゃくちゃキュート♪
もうこんだけかわいいからカーネルでなくてもいいか、とゆー気にもなります^^

さくらまま。さんご本人は香港のスーパースター「フェイ・ウォン」似(←私大ファン)の正統派美人さんなのに、作品のカモすこの脱力具合はどうでしょう。。。^^;





イラストの横にも書かれてますが、さくらまま。さんの職場はカーネルおじさんのお膝元!!

さくらまま。さんいわく、「毎日見てるけど、おじさんの手しか見てないからなー」とのことでした。。

さくらまま。さん・・・この作品をKFCの社長が見られてないことを祈ります(笑)



●愛嬌編の2つめの作品は関東からの刺客!!らもらさん~~~!↓

ramorasan_090430.jpg

右上にぴょっこりお顔を出してるのは愛猫の影千代さまです^^!
影千代さまはおこげの愛しい旦那様でございます~。おこげがチョー人見知りの猫でなければ今回是非会っていただきたかったのですが・・なんせお客様が玄関から入って来た瞬間押入れに入って存在を消す猫ですので・・・非常に申し訳ない結果になると思い断念しました(涙)

らもらさんは、とっても気さくな小柄で可愛い小鳥のような印象の方でした♪




らもらさんの作品は画力相等高いので昨日の「お見事作品集」に入れようかどうしようか悩んだのですが、どこを探しても

カーネルの面影がナッシングだったので・・・^^;


明治時代の銀行家、はたまた「お札に印刷されてる誰か」の風情です。

絶対日本国籍だ・・・。



●そして愛嬌はしこたまあるけど、その衝撃度、危険度ともにレベルEな作品を生み出してしまった・・・・ねこぶくろ会の「姫」こと、こもも♪さんの作品っ↓(皆様、深呼吸してからご覧くださいませ^^)



*          *           *          *          *

(↑深呼吸分の間合いを用意してみました)


・・・ダレ~~~~~~~~~?!

komomosan_090430.jpg


イラストの下に「こもも♪」のご署名がありますが、これはけして自画像ではありませんよ^^!
リアルこもも♪さんはほんっとに文字通りお姫様みたいな方で、巨体の私は横に行くのもなんだか照れちゃうようなカワイコちゃんでした♪

スザンヌちゃんをオトナにして、上品&セレブリティーな雰囲気をまとわせた感じかも♪



つっこむポイントが星の数ほどありますが(笑)

多くの言葉を飲み込んで一言でゆーと、コヤツ↑を数えるときは単位は「人」ではなく「匹」だと思います。。。。

でもでも、絵自体はとっても可愛いですよねっ!・・・ねっっ?!(←強)



愛嬌編は残るところあと2枚。


実は、「愛嬌編」に入れるべきかかなり悩んだ末のお披露目でございます^^;


●そんな作品まず一枚目はねこぶくろ会のクロ幕ことクロpapaさんの作品↓

kuropapasan_090430.jpg

ひいいいっっ!

クロpapaさんっ!!額の真ん中からなんかはえてますよっっ><!!


きっと普段こんなに満面の笑みなのに、額のあのチョロンチョロンをひっぱるとガバーッっとエイリアンが頭皮をやぶって出てくる設定だと思います。(←nico.の妄想)


・・ちなみにクロpapaさんの後々の解説によると、この「チョロンチョロン」は髪の分け目だそうな。
髪の毛より黒々としてる分け目って・・・(=▽=)




papaさんのこの作品には『宇宙から来た重役』の称号を捧げます!



●そしてこれを公表してしまったらひょっとしてちょっとしたバイオ・ハザード?!な黒猫氏naokoさんの旦那さん)の衝撃作品!↓

kuronekosi_090430.jpg

誰かが言った・・・。

「コレこそ新型インフルエンザ菌の正体だ」と。(←『寄生獣』風ナレーション)

黒猫氏は「いやあ~~、スーツがシングルだったかダブルだったかどうしても思い出せなくてねえ~~」としきりと頭を掻いてらっしゃいましたが・・会場全員から「そこじゃないだろう?!」と集中砲火でツッコミをもらってらっしゃいました(笑)




そして良く見ると、服の下、足はあるけど胴体がありませぬ~≧▽≦

わかった!コチラ、『銀河鉄道999』の車掌さんと同じ種類の生物ですね?!
顔だと思っていた部分もきっと覆面に違いない。。。(笑)



以上、今日はここまでです!

かなり言いたいことを言ってますが愛ある発言ですのでどうかお許しを・・(土下座)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。



◆サビ猫モナコさん、里親さん決まったそうです!おめでとうございます!!

皆様も応援ありがとうございました^^

monacochan.jpg



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねこぶくろ集会ご報告♪

2009.04.29.22:40

昨日28日、梅田某所にて第二回ねこぶくろ会が開催されました!

とろろ姉さんのブログ(『とほほ~見聞録』)記憶力絵心クイズシーズン1もすでに公開済みでございます^^

今回のお題は『バカボンパパ』でしたが、私も今回はなかなかうまくかけたと思います♪

よろしければ前回アトムくんからのnico.の成長っぷり含め、皆さんの力作をとろろ姉さんのブログでものぞいてやってくださいネ^^



さてさて。今回私もお題を出す側に回ってみたりなんかしましたよ~~。

nico.プレゼンツ『絵心クイズシーズン2『(←姉さんタイトルお借りしました)のお題は先日めでたくヘドロまみれで道頓堀川から救出されたカーネル・サンダース氏でございます!!!

otehon.jpg

←正しいカーネルおじさん。



皆さんからは「難しすぎる」とブーイングがあったりしたような気もしましたが、その辺は自分が書かないので爽やかにスルーです♪(←ドS)




それではお待ちかね!皆さんの作品を発表していきたいと思います!

今回参加者多数のため、何日かに分けて発表させてもらいます。今回は

『特徴掴んでてオミゴトっす!』・・な作品たちです~^^


●まずはシンプルイズベスト!な、にゃもさんご主人の作品。↓

多少ヤル気が見えないのがアレですが(笑)特徴の掴み方が素晴らしいです~。

nyamosangoshujin.jpg


●続きまして奥様のにゃもさんの作品~~!↓

旦那様の作品に分けてあげたいくらいの丁寧さがすばらしいです。



nyamosan.jpg
このカーネルさん、ものすごく商売上手な感じがする~~^^イラストのピースポーズも、「ねーちゃん、2本鳥の足オマケしといたったで!」のセリフを付けたくなります(笑)




●そして、カーネル部門最優秀作品賞をささげます、ちょこさんの作品がこちら↓。

めっちゃうまい~~~~っ≧▽≦

カーネルおじさんはこんなに上手いのに・・・・ひょっとしてちょこさん、バカボンのパパに何か恨みでもあります(笑)???

chocosan.jpg

←実はスッパリ切断された胴体と若干うしろに重心傾き気味なところがツボでございました(笑)





えと。ここからは上手いにもかかわらず、絵の横に書き込みアリな作品たちです。

自信が無いほど、横に何か文字が書かれてる率が高くなると秘かに分析していたのですが、今回そーでもないことがわかりました。。。上手い人でも「カーネルです」的セリフ、書いちゃうところが可愛いですね♪



●・・・でも、これはめっちゃ喋らせすぎではっ?!(爆)とろろ姉さんの作品~↓。
セリフの効力もあいまって、ちょっとやくみつるテイストなお仕上がり♪

tororone_san.jpg

実は私が今回なぜお題を用意したかと言うと、とろろ姉さんのイラストも見たかったからです^^!
そしてめっちゃツッコミまくろうと秘かにムフムフしてたのに、この上手さ!!!

nico.、ギャフンです。。。








K母さん思わず書いてしまってますな、「かーねるさん」と・・(笑)↓

このクオリティーなら何も書かれてなくてもちゃんとカーネルおじさんの絵だとわかるのに書いちゃうあたりが、k母さんの謙虚で可愛らしいとこが出ちゃったのでしょうね♪


khahasan.jpg

ただ・・画用紙のスペースはまだまだあるのに、「もうここまででいいでしょ」と上半身の下にズパーーーッ!と仕切り線を自分で書いちゃうとこら辺に、k母さんのまだ私たちの知らないディープな部分が現れてるようで・・・ドキドキします。。(笑)





●ハイクオリティー部門、最後を飾ってくださるのはaliceさん↓!
aliceさんの作品はどれもなんかヤンチャなのでございます。

「ちょっとワルだけど、笑ったらめっちゃ可愛いの~~~♪」という、女子が思わずハマってしまう男子のタイプ?のイケてるカーネル君。

alicesan.jpg

aliceさん、nico.おもわず「惚れてまうやろーーーっ」と叫びそうになりましたです(笑)





全部のカーネルさんを改めて見ての感想。

皆さん、カーネルおじさんの髪はふんだんにクルックルさせたかったみたいで、くるくるパーマ率めちゃ高かったです・・・。

やっぱり外人さんだからかなあ^^???


ではでは、今日はここまででひとまず区切らせていただきやす~~~~。

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
