
--.--.--.--:--


「サニレニ家の怪人」の巻。

2010.06.04.19:33

「私、おこたん。この家のアイドルにゃ。」
oko100604_1.jpg


「最近この家にも物騒な噂がありましてにゃ・・・」
oko100604_2.jpg


「可愛い猫ばかりを襲う、口の周りにミソ染みをつけた猫ファントムが現れるそうな。」
oko100604_3.jpg



「あなおそろしや、おそろしや~」
oko100604_4.jpg



もちろんこの後、無造作に転がる我が家のアイドルは、背後からしのび寄る味噌模様のファントムに思いっきり襲われてしまったのでした。


おしまい。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

我が家の”山地乳”。

2009.06.01.20:27

京極夏彦氏の『前巷説百物語』を読んでいたら


”山地乳”(やまちち)

なる妖怪が出てきました。

(山地乳の詳細はコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E4%B9%B3


なんでも、人が寝てる間にやって来て寝息を吸い、その後でトンとその人の胸を叩くと死んでしまうとのこと。


ただし、それを誰か他の人に見られたら逆にその寝息を吸われた人は長寿を得るそうな。



そう言われて思い当たりました。

いるいる!我が家にも山地乳、居ますよ!!


●我が家に毎朝出没する、シマシマ模様の山地乳の図↓。

snap_onigirisisters_200961195138.jpg


snap_onigirisisters_200961201324.jpg




私がまだ生きながらえているということは、きっと誰かが見ててくれているからに違いない。。。



おとーさんは爆睡してるのでたぶん・・・・おこげが見ててくれてるのかも^^


okoge_090601.jpg
「うん。でも今後ウッカリ寝過ごしたらゴメンね・・・」




omiso_090601.jpg
「そもそも山地乳じゃないし。」




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

『魔王』。

2009.04.23.18:06

歌曲 『魔王』より。(ゲーテさんへ。ちょっといじりました、すんません)


♪~Meine Tochter, was birgst du so bang dein Gesicht?~♪

(娘よ、なぜそんなにこわがって、顔を隠すのだ?)

maou1.jpg



♪~Siehst, Vater, du den Erlkönig nicht?   den Erlenkönig mit Kron und Schweif?~♪

(おとーさんには見えないの? 冠をかぶってしっぽを垂らした魔王が?)

maou2.jpg



♪~Meine Tochter, es ist ”OKOGE.”~♪

(娘や、あれは”おこげ”だよ)

maou3.jpg




maou4.jpg

「ほんと。失礼ぶっこいちゃう」




<おまけ。>

久々に料理写真デス。あったかくなってきたので大好きなビシソワーズを作りました♪

冬の間は寒くて冷たいスープなんて飲めたもんじゃないですもんね^^?

omake_090423.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「妖怪ギッチギチ」。

2009.04.17.09:18

ちょっと机に向かって手仕事などしていたら。


背後で

ギチギチギチ~・・・・ギチギチギチ~・・・・・

と不気味な音が。


振り返ると、いくら鳴いても自分の方に来てくれない私への怒りをたぎらせたおみそが、自分のねんね用毛布を、ギッチリギチギチかみ締めていました・・・。


●「”妖怪ギッチギチ” 現る!!」の図↓

gichigichi0.jpg

gichigichi1.jpg

gichigichi2.jpg


うーん。妖怪って妄執とか怨念が具現化した姿って聞いたことありますが。


だとしたら、このギチギチおみそはまさに妖怪と言っても過言ではありますまい。


にしてもおみそは本当に気持ちの表わし方が「後ろ向き」だなあ~~^^;


gichigichi3.jpg
「ここまでしないとおみその気持ち、伝わりませんかにゃ?

次からは呼ばれたらすぐ来るように。」





<ねこぶくろ会からのご連絡>

昨日、28日ねこぶくろ集会への参加申し込みいただいた方全員に、当日の詳細メールを送らせていただきました。

万一「え!来てないよ~~><」とゆー方はこちらのコメント欄でもメールでも良いのでお知らせくださいまし~。

omibukuro1_090417.jpg


「よろしくお願いしますにゃ!!」

(byおみぶくろ)





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

10頭身猫。

2009.04.14.18:22

おみそが・・・長いっ?!

10tousin1.jpg


いつからそんな胴長さんに・・・(焦)

しかも下半身真っ黒になっっちゃってるやーん щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

10tousin2.jpg



・・・ネタバレバレだと思いますが^^ゞ

10tousin3.jpg


おみそとおこげの合体技イリュージョンでございました~~^^


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
