
--.--.--.--:--


コヤギ出現!の巻

2015.03.23.11:30


おみそ:「おとーさん、おかえりなさい。」
omi150321.jpg


先週末から今日にかけて、ダンナがこちらへ戻ってきとります。

おみそもお行儀良くお出迎え。(でも本当は、この前に一回逃げて隠れた。)



* * * *


先週、近所の田んぼで草を食む二匹のコヤギを発見。


yagichiwawa.jpg


この田んぼ、マンションとマンションの間にぽつねんと残された小さな田んぼ。


住宅街の中の田んぼってだけでもけっこう違和感あるのに、ヤギが居た日にゃー思わず二度見しちゃった^^;


見つけた日には「写真撮らせてください」ってお願いする勇気がなくて(人と待ち合わせで駅に向かってる途中だったので時間もなく)後ろ髪引かれる思いでスルーしたんですが。


一昨日、ダンナと歩いてるときにもいちど遭遇したので、お願いして写真撮らせてもらいましてん。


ハイジのユキちゃんみたいですっごくかわいいんですよ♡


あ、ちなみに写真手前のちっこいのはヤギではなくてチワワでございます。


コヤギとチワワ、ふるふるふるふるした感じがよく似とった。



ほんわかナマケモノニュース、の巻。

2011.03.23.18:07

プッチのケージの下に敷いてある古新聞を取り替える作業をしていて、過去の新聞の記事の中に思わず「ぷぷっ^m^」と吹き出してしまうニュースを発見。




「ナマケモノの花婿 メスでした」




というこの記事によると、大分マリーンパレス「うみたまご」で雄として飼われていたナマケモノのさん太、同水族館のゆめ子嬢の花婿候補として2年前に迎えられたらしいのですが。



一向に「友達以上の関係に発展しない」ためDNA鑑定したところ、メスであることが判明。

(詳しくはコチラの記事をどうぞ。)



フタユビナマケモノは外見では雌雄の判別をつけ難い動物で、飼育員さんたちは輸入業者の「推定1~2歳のオス」という言葉を信じて疑わなかったんですって^^!



飼育員さんのお言葉↓。

「疑問が解消してスッキリした。メスが2匹に増えたので、今後は婿探しに力を入れたい」


ちなみに男の子と間違われてしまったこのナマケモノさん、その後お名前を「さん太」から「さんた」に改名されたそうな(笑)



こういう「うっかり八兵衛」的ニュース見ると、めっちゃ和みません^^?



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「君の名は」の巻。

2010.07.13.18:42

<お知らせ>

<追記>

7月14日、以下の方の分を発送いたしました。↓

ミライさん・しおんママさん・とろろ姉さん・nyamuuさん・トモさん・石丸徳馬さん・桃とらマンさん・イヴさん・クニさん

よろしくお願いします。

●私信:トモさんへ。これは↓セイバーくんのつもりで作ってみました。けしてカンガルーのブローチではないので届いても驚かないでください(笑)
saverkun100714.jpg



※            ※            ※            ※


おみそ3周年企画プレゼント、本日第一陣を発送いたしました。
(基本的にはお申し込み頂いた順に発送しております。が、ニスの乾き具合などの諸事情により多少順番が前後する場合があります。ご了承くださいませ)

↓本日7月13日に発送した方↓

おむおむさん・maikさん・Gaviちゃん・らもらさん・blueさん・ANKOさん・hoppetanさん
omi3kinen_1.jpg


2~3日中にポストにお届けになると思いますのでよろしくお願いします^^



※            ※            ※            ※




10年くらい前、主人が友達の結婚式で記念品として貰って来た、名も知らぬ観葉植物が我が家にはあります。


文字通り放置プレーで育成されているにもかかわらず、小さかった苗はすくすくと育ち、勝手に子株も増え、数年前から不定期に不気味な花さえ咲かせるようになりました。↓

bukimibana100713.jpg


去年は咲きませんでしたが、今年は咲きました。


頑張って花を咲かせてくれるこの子の名前、そろそろちゃんと調べてやろうかなあ(笑)



<本日のオニギリズ>

oko100713.jpg
omi100713.jpg

暑さの為、ダルダルです。。。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

城崎マリンワールドさんに感謝を込めて、セイウチ祭り!!

2009.05.11.09:59

連日城崎マリンワールドレポートをこのブログのおまけコーナーで紹介させていただいていたところ、こちらのスタッフさんが目をとめてくださいまして丁寧で温かいコメントをくださいました。

おまけにマリンワールドに遊びに行って以来すっかりセイウチの虜となった私に、セイウチのデンちゃんの動画まで紹介してくださり、nico.は大喜びでございます^^*


↓デンちゃんの動画はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=2G58EoxO-js

(『キスするセイウチ』)

※19時50分過ぎ追記:スタッフさんがまるで猫さんのように人間と遊ぶフンボルトペンギン&ゴマフアザラシの画像を追加してくれてます。こちらも可愛いですよー^^
(YOUTUBEの「投稿者(MarineworldFAN)の他の動画を見る」で見れます)


スタッフさん、ありがとうございました!感謝の気持ちを込めて(こんなことしか出来ませんが^^;)今日はおまけコーナーではなく本編にて、


城崎マリンワールドレポートその⑥ 『セイウチ祭り』


をお届けしま~す^^


セイウチの大きさと、まるで古い日本画に描かれてる「象」の想像図と共通するような不思議な容姿に一瞬で虜になってしまった私。

●こちらのセイウチさんたち(デンちゃん、グリちゃん)はスタッフさんもおっしゃられてましたがとっても好奇心旺盛で、新しいお客さんが水槽の前に来ると寄って来てくれます♪↓
seiuchi1.jpg

●・・・でも、2度くらい正面からかぶりつきで人間を観察すると、「もう充分!」というように二度と止まってくれることはありません。つれない素振りに一層誘われて、しつこく追いすがる私に、デンちゃん&グリちゃんも少々ウンザリ顔(笑)↓
seiuchi2.jpg

seiuchi3.jpg


それでもなおもしつこく「おいで!おかーさんのところにおいで!!」(←私は気に入った動物さんにはついつい自分をおかーさん呼ばわりしてしまうイタイ人間なのです・・・)とわーわー騒ぐ私を憐れと思ったのか、サンショウウオの時と同じくまたしても控えめで親切な飼育員さんがやって来てわざわざデンちゃん&グリちゃんを我々の前に呼んでくれました

飼育員さん、ありがとう!・・・でも正直飼育員さんが背後に居るとは知らなくて(お客さんも我々だけだったし)、恥ずかしいくらい夢中でセイウチさんと交信していた私は・・・顔から火が出そうでした(笑)


●セイウチさんたちを呼んでくれる飼育員さん↓

seiuchi4.jpg

●おかげでこんなにブレてないバッチリショットを撮影できました♪↓

seiuchi5.jpg

皆様もぜひ、城崎温泉旅行に行かれたおりにはこんなアットホームで楽しい城崎マリンワールドにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか^^?

JR城崎温泉駅からバスで10分程なのでアクセスも便利ですよ~~。


<おまけ。>

●「確かこのブログは猫ブログだったと記憶しておりますが・・」の図。

oko_090511.jpg

「おこげだってデンちゃんに負けないくらいオヒゲもしゃもしゃしててらぶりーなのにっ」





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
