
--.--.--.--:--


ありがとうございます!>▽<の巻

2014.12.22.13:26



クリスマス間近でございますね。


とはいえ、ダンナも単身赴任中だし。


イブの日はお家でひとりで完全に普段通りに過ごします^^;


そんな可哀想な私に、心優しい人々からクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたっ。



こちら↓、大名古屋帝国のriderさんから♡


●”山吹色のお菓子”(riderさんのお言葉そのままお借りしております。笑)、その名も『金鯱チーズタルト』と純真無垢な瞳のクロネコエコバッグ>▽<

 ridersan141222_1


山吹色のお菓子は「その方も悪じゃのう」by越後屋とは無縁の、正真正銘清く正しく美味しいお菓子でございますww


エコバッグは、収納すると


nekochanecobukuro1412.jpg



こうなる(笑)。オバケポーズなお手手がかわゆい♪


早速愛用させてもらってます!riderさん、どうもありがとうございました!!!>▽<





いつも仲良くしてくれるNさん&Mさんたちと、今年最後のランチした際にも、可愛い頂き物をいただきました^^*



●Nさんから頂いた、お洗濯用クロネコクリップ&猫の絵いっぱい!フェイスタオル♪♪♪
nekochanklip1412.jpg



●工事の足場が外れて清々しい青空を背景に、我が家のベランダでユラユラゆれるクロネコちゃん洗濯クリップたちの図。↓

kuronekochanbasami.jpg




●Mさんから頂いたツヤツヤ美味しそうな食玩マグネット(めっちゃリアルなパンケーキの形♪)は、冷蔵庫でレシピを留めてくれてます^^*↓

 magnet141222


一人暮らしになって以来料理は完全に手抜きなくせに^^;、美味しそうなレシピ見つけたら切り抜かずにおれない(もはや単なる収集癖)私にとって、かわゆいマグネットは必需品!↓

magnet1412_1.jpg



NさんMさん、いつもありがとうございます!年明けたら、例の”魅惑のショッピングゾーン”行き、楽しみにしてまーす>▽<


そして更に、今日の午前中にまたホッコリあったかいクリスマスプレゼントが我が家に♪

そのお話は次回♡



* * * *


おまけ。


■おこげ、牛柄に自主的に乗るように。少し慣れてきたかも???(でも体の大部分は新聞紙に乗ってるけど^^;)

 oko141222


どんとこい、梅雨!の巻き

2014.05.26.17:00

とろろ姉さんから、梅雨が待ち遠しくなるようなこんなかわゆいお土産を頂きました!!↓


ネコ傘〜〜〜〜〜〜〜〜!!

tororone_san_kasa.jpg



可愛いから使いたい。


だけど、あんまり激しい雨の日だとこの可愛い傘が傷んじゃう。。。


ほどよい雨降りの日が待ち遠しい、nico.なのでした^^


とろろ姉さん、ありがとうございました!!



●おこげ:「この黒猫模様の傘があれば、雨の日でもベランダで遊べそう。」
 oko140525




●恒例、おみそチェック♪↓
 omi140525



おみそさん、向こうの部屋でダンナが「おみそのコワイコワイの掃除機」をブンブンさせてるにも係らず、恐怖より好奇心が勝って、このニャンコ傘をチェックしに来てるところです(笑)。

マタタビぱらだいす。の巻

2013.10.14.10:30

先日北方面のご実家にご帰省されていたアンチョビレさんから、猫まっしぐらなお土産を頂いてしまいました〜^^!


アンチョビレさんのお父様=じじちゃんさんのお山で穫れた、100%天然モノのマタタビ!!

matatabisan1310_4.jpg



アンチョビレさんがせっかく奇麗にリース状にして送ってくださったのに・・・大興奮したオニギリ姉妹にすぐに破壊されてしまった(;;)。



●とりあえず、食べてみるおみそ。
matatabisan1310_1.jpg



●直接体内に取り込んだので効き目バツグン。自動的におこげにからみ酒・・・ならぬ、”からみマタタビ”状態。
matatabisan1310_5.jpg



●悪ぅ〜いお顔。
matatabisan1310_6.jpg




●おこげは体ごとマタタビの上に乗ってコロンコロン。おかげで「黒猫のマタタビまぶし」の一丁上がり!>▽<
matatabisan1310.jpg



●ふんだんに、まぶされちゃっております。
matatabisan1310_3.jpg





Oh! It's a "MATATABI PARADISE"!!




アンチョビレさん、珍しい物をどうもありがとうございます^^


おかげで猫のストレスも一気に吹き飛んだようで、オニギリ姉妹ごきげんさんでございます♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫ヒゲスタンドと、仲良しでキッカーはぐはぐ♪の巻

2013.09.05.19:25

前回のつづき、Gaviちゃん邸から頂いた魅惑のにゃんこグッズのご紹介です〜〜^^!



こちらの可愛いスイーツ柄のキッカーなんですが。↓

omi130901.jpg



キャットニップの香りが贅沢にどっさり盛り込まれているようで、オニギリ姉妹大興奮!


我が家初の・・・




同時横並び仲良しキッカーはぐはぐ♪の図が出ましたっ
>▽<!!

omioko130905.jpg



かわええ〜〜〜♪かわええ〜〜〜♪


・・・滅多に見る事のできないオニギリ姉妹仲良しシーンに思わず目頭が熱くなる飼い主でござんした^^





そして、これは猫飼いさんなら絶対「おお♪」と心惹かれるであろうナイスグッズ。その名も、




「ねこひげスタンド」!!

higestand1.jpg



そう。


私にとって愛猫の脱けたヒゲとは・・・。


それは床の上で発見した時、得も知れぬ愛おしさを感じるものであるけれど、回収して保存しておいたとて、どうして良いやら使い途に困る為、しょうがないのでただただ掃除機で吸うorつまんでゴミ箱行きにするしかなかいものであった。


だが、しかーし!


このねこひげスタンドがあれば、安心してこれから可愛いネコたちの脱けヒゲを拾い、なおかつかわゆく保存しておくことができるのであーるっ。


stand130901.jpg


おこげ:「Gaviちゃんのおねえちゃん、ちゃんとおこげのスタンドとおみそちゃんのスタンドを別個にくださったのです。おみそちゃんのには、ちゃんと”ミソ模様”がついてるので、ひょっとして特注かもなのです。スゴイです。」
oko130908.jpg



というわけで、現在脱けヒゲを探して床ばかり見て歩いてる私ですが、こういう時に限ってヒゲを一本たりとも落とさないオニギリさんたち。(=▽=;)


さすが、ネコ。




そしてこちら、のろまな私がゲットしようとした時にはもう売り切れて買えなかった「にゃんこ石鹸」^^

nyankosekken.jpg


可愛いでしょ〜?難点は、可愛過ぎて使えないってとこかな(笑)。飾って楽しませてもらいます♪



Gaviちゃん、おねえちゃん返す返すもありがとう〜〜〜〜>▽<!!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いお花のボンボン飾り!の巻

2012.07.02.21:00

先日、遊びに行った際にとろろ姉さんから、とーっても美しい手作りのお花飾りを頂いておりました^^*


とろろ姉さんは「カーテンのとことかにつけて~」っておっしゃってましたが、ご存知のとおり我が家にはこんなのとか、↓

●「なにさー?」
omi120702.jpg



こんな↓
●ただいま休憩中・・・。
oko120702.jpg



極悪ギャング団がいるので、下手なところに可愛い大事な物は飾れない^^;


それは過去我が家のカーテンタッセルがどんな目に遭ったかを思い返してみれば、明々白々でございます。



しばらくあーでもない、こーでもないとお花飾りを手に家の中を逡巡しておった私ですが、結局このように↓飾らせてもらうことに♪


tororone_san_ohana_2.jpg



tororone_san_ohana1.jpg



ここなら元々電灯のヒモがユラユラしてても、猫たちの死角なのかイタズラされたことないし~。


安心して飾れます>▽<


とろろ姉さん、どうもありがとう~~~~!うちの部屋がおかげでちょっとオシャレ度上がりましたですう♪♪♪







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
