スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さばトラななちゃん!

2010.03.23.18:27

皆さんはさばトラななちゃん (http://ameblo.jp/sabatorananachan/)とゆーキャラをご存知でしたか?


私は知りませんでした。サバトラ飼いなのにっっ。

先日、鳥羽水族館レポートの写真を送ってくださった先輩Mさんが「こんなキャラおるよ~。大阪の高島屋に来てるよ~」と教えてくださり、そこで初めて知った次第です。

地方キャラにしては、なかなかの目つきの鋭さでふてぶてしい顔をしております(笑)
魚屋さんのように、前掛けをしてねじり鉢巻で、前掛けの中に「サバ」を仕込んでおります。

Mさんもおっしゃってましたが、なぜ「ななちゃん」とゆーカワユイ名前なのか、全くわかりません。
女子だけど、あんまり女子っぽくない顔がやけに印象に残ります。。。


ま、我が家のサバトラおみちゃんも人様のお顔をどーこー言えるようなキャラじゃありませんけどねー。↓

●さばトラななちゃんに負けないくらい、ふてぶてしい顔のおみそさん。
omi100322_4.jpg

これ、おとーさんの手にキャッキャむしゃぶりついてる場面なんです^^;

おみそさんとしては、精一杯ゴキゲンよく遊んでるんですが、なぜかお顔が怖くなってしまうんですよねー。


●おとーさんと仲良く遊ぶおみその図↓

omi100322_5.jpg

●興奮のあまり、悪魔のように舌がでろりんと出ております。
omi100322_3.jpg

omi100322_1.jpg

ちょっと見だと主人とおみそが戦ってるようにも見えますが、本人たちは大いに楽しんでるようでございます。




<その頃黒猫は・・・>


oko100322_1.jpg


よほど眠かったと見えて、ベッドに辿りつく直前に行き倒れたような格好で寝ておりました。



<最近の刺繍作品^^>


頂き物のお礼に、既成品のバッグ(私はお裁縫が出来ないので^^;)にGaviちゃん刺繍をしてみました♪
gavichansishuu.jpg

三毛猫ちゃんはカラフルで、作ってても楽しいですね^^!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。