
--.--.--.--:--


おこげが詰まっていた話。の巻

2015.09.14.17:27




季節の変わり目だからでしょうか。



おこげが便秘気味に陥っており、多少ヤキモキする毎日でした。



おこげ:「とはいえ、2日にいっぺんは出てたんですよ。」
oko150914.jpg



以前もこんなことがあり、病院に駆け込むも、先生に「まあ3〜4日くらいまでは様子見で大丈夫ですよ。」と言われてたのでそこまで心配はしなかったんですが。



とはいえ、いつも出てるもんが出ないとなると落ち着かないもんでございます。




「猫草とエビオスとおかーさんによるコワ過ぎる鬼ごっこ(←猫の運動不足を解消したいとき、おかーさんはゴブリンのようにピョンピョン飛び跳ねながら猫を追う。チョーコワイので、おみそちゃんもおこげも、家中を走り回る。)によって、無事また一日一回出すペースを取り戻しました。」
oko150914_2.jpg

※↑の写真はあくび中の顔です。



猫よ。心配になるのでなるべく日常と違うことをしないようにしておくれ。



****

<オマケの鳥羽水族館レポート、その5。>


■ふりしぼるように何かを叫んどおる、ペンギン。


penguin1508.jpg



クロマナコ、エアコンの温度にもの申す。の巻

2015.08.06.18:01


皆さん、こんにちは。おこげです。


毎日暑いですね。


うちのおかーさん、8月からアルバイトが午前と夜の二本立てのスケジュールになったので、ちょいとお疲れモードです。


お仕事の日は、おかーさんが家を出る朝9:00ちょい前からエアコンを入れていってくれます。


それ自体はありがたいんですけど。


「電気代もバカにならないからねえ」と、設定が29度なんですにゃ。。。


おみそちゃんには丁度良いのかもしれませんが、おこげはせめてもう1度、下げて欲しいと願っております。


でもおかーさんはケチなので、「命に別状がない温度で我慢してくれ」と言うてます。



おこげ:「ヒドイ。愛が足りない。」
 oko150806_1



****

今週末から一週間ダンナがお盆休みで帰ってくるので、ちょびっとバタバタしそうなので、更新を夏休みさせていただきます^^

(あ、お友達ブロガーさんとこにはちょくちょく遊びに寄らせてもらいまっす
>▽<)

鼻の穴NG。の巻

2015.04.16.12:00


頭上におこげがいたので。


 oko150416_1



下からアングルを活かした写真を、と思いまして。



主に鼻の穴に狙いを定めて撮影。↓


 oko150416_2




おこげの鼻の穴はなかなか立派でして、まるで黒々としたトンネルのよう。




『猫版北島サブちゃん』といったオモムキです。








おこげ:「自分がされて嫌なことはヒトネコにもしちゃいけませんってお母さんに教わらんかったんか。」
oko150416_3.jpg



お叱りを受けました。。。




おこげさま、鼻の穴は撮影NGだそうです。



飼い主はおこげの鼻の穴、なかなかの萌えポイントなのにな。



(今現在、おこげさまはそのデッカイ鼻の穴から繰り出される「フシュッ・・・ピ〜〜〜〜!フシュッ・・・ピ〜〜〜〜」という豪快な鼻息を吐き出して爆睡中♪)

もげているので。の巻

2015.02.16.19:48



おこげ、ちょっと向こうにあるマンションの給水タンクの上で巣作りに勤しんでいるカラスを見て、ゆる〜く興奮中。↓



okomoge2.jpg



シッポの先っちょだけ、すこぅし、モワモワ膨れております。あまりにターゲットが遠過ぎて、全部モワるほどはテンション上がらないらしい。






普段はそれほど目立ちませんが興奮してシッポがモワると、





okomoge1.jpg



先っちょがもげたシッポの先から(野良時代の栄養失調によってもげた)、むき出しの骨が見えます^^;(気分を害した方がいたらすみません。でもそんなに痛々しくは見えないんですよ。)




今更気付いたんですけど、その飛び出た骨がですね。




黒いんです。




毛皮の色や柄がどうであれ、骨って白いんじゃないのーーーーー!?


爬虫類だろうと哺乳類だろうと魚類だろうと・・・骨って白いんじゃないのーーーーー!?(汗)



長年空気にさらされて色が変色したんだろか。



いや、うちに来た当初、仔猫のときからもう黒かったはず。



今まで何とも思ってなかったんですけど、考えてみるとなんかヘンですよね
^^;


黒猫、サメからまろび出る。の巻

2014.09.08.16:50

和室の電気をつけずに(めんどくさがり)、掃除機をかけていたら。




サメハウスから、黒猫の首がごろり、とまろび出ました。





oko140908_2.jpg




ビックリした。^^;



吸うとこだった。(←てのは嘘やけど。)

 oko140908_1




* * * *

藤城清治さんのカレンダー、9月はガッツリ猫!>▽<猫ボクサー!

どの作品も素敵だけど、猫だとやっぱ、嬉しい♪

sep_calender.jpg


●拡大↓

nekoboxer.jpg
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
