
--.--.--.--:--


『猫侍』ザ・ムービー!の巻

2014.03.10.17:00

前回、前フリしてた”さめハウス”のことはちょびっとだけ置いておいて。


今日はネコ風味なお出かけのお話をば聞いてください^^。




先日、見てきましたよ!


映画版『猫侍』!!



厠への案内パネルと一緒に記念撮影!>▽<↓(するよね、するよね〜^^)

nekozamurai1403006.jpg



これから見る方もいらっしゃると思いますれば、内容については触れませぬ。


が。


満足ゆく内容でしたよ〜^^(特に猫飼い諸氏にとっては、満足度高いと思われます。)


途中、玉之丞が可愛い仕草をするたびに(ゴロゴロ言うたり、ニャーンと鳴いたり)映画館のアチラコチラから満足げな忍び笑いが発生するのを聞きつつ、客席における一体感みたいな物も感じられ(笑)。←絶対、見に来てるヒトの”猫飼い率”、バリ高いと思う(=▽=)。


オススメでっす♪





今回、とろろ姉さんがわざわざ別日に前売りチケットをゲットしてくださって。


そのおかげで、こんな可愛いクリアファイルを特典としてもらった〜〜〜〜!!>▽<↓
nekozamuraiclearfile1.jpg nekozamuraiclear2.jpg



とろろ姉さん、お仕事の合間に、本当にどうもありがとうございました!!!



その後は、映画を一緒に見たとろろ姉さんとneneさん、それからここから合流のみやこさんと供に、同じく関西猫仲間であるちょこさんご夫妻クニさんが写真を出展されている、猫写真展を見てきました^^。


猫に対する愛情がたくさん詰まった、皆さんの作品がステキな、温かい写真展でしたよ〜^^


こちら、猫の箱さんではギャラリースペースと猫カフェが併設されてるので、勿論ネコさんたちにもまみれてきました♪

ほんのちょっぴり、オサワリ程度・・・のつもりが、気がついたら1時間経ってた^^;


●ネコ(この子はスコ風黒猫さん)にまみれるネコ仲間たち。↓
IMG_2911.jpg



●かつてちょこさんちで保護されていた、めりあちゃんと記念撮影〜〜^^!仔猫の頃から奇麗な子でしたが、ますます美人度がアップしてました。
140306_3.jpg





最後はみんなで和気あいあい、ゴハン食べて↓


140306_2.jpg


あっという間に感じられた楽しい時間を満喫して帰ってきました^^*


皆さんどうもありがとうございました!(愛と感謝をこめて〜〜〜!)



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

もっと涼しければ、こんなんが嬉しい時期ですよね。の巻

2013.10.10.18:29


おかみっちょんさんに教えてもらった、画像編集サイトで作ってみました♪↓




味噌ラテと、

omilate.jpg






焦げラテ

okolate.jpg




焦げラテは、ちょっぴりコワモテになってしまいました。。。




あ、おかみっちょんさんちの文句なしに可愛い「さっちーラテ」はこちらから♪




早くこういう飲み物が似合う気温になって欲しい〜〜〜!><;


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新年会(笑)と、ご不満のおみそ。の巻

2012.03.22.18:19

先日、プッチがまだ調子崩す前から約束していたNさん&Mさんとの「新年会」に行って参りました^^(「もう三月やぞ!」とゆーツッコミはごもっともですが、ここはぐっとこらえて胸にしまっておいてくださいな)

今回はMさんにおねだりして、前から話に聞いてた韓国料理店に連れてってもらいましたあ♪

●またもや写真撮るの途中まで忘れてたので食べかけ状態の写真です^^;↓
kankokuryouri120322.jpg

めちゃうま~♪胃袋あと2個欲しい!>▽<そしたらもっといろんなメニュー食べれるのに~~。


食べて、食べて、しゃべってしゃべってしゃべって少し飲んんで、久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Mさん、Nさん、どうもありがとうございました!!


●Nさんに頂いたおみやげ「トマト梅」↓。梅をトマトに付けたものだそうな。蜂蜜漬けの梅より、甘さがさわやかでとっても美味しうございます♪
tomatoume.jpg


●もはや韓国旅行のベテラン(笑)Mさんからは、韓国のお土産いろいろいただいちゃいました>▽<キラキラ猫ちゃんストラップ、お財布に付けさせてもらってますー。かわゆっ。↓
msan_nekochan.jpg

msan_nekochan2.jpg



「最近おかーさんがあんまり相手してくれません。育児放棄で訴えてやるっ」
omi120322.jpg

プッチのお世話を優先しちゃうので、おみそさん最近ご不満ぎみ(;;)
前にも増して甘えん坊モードがエスカレートしてます。。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ユニバーサルスタジオジャッパーン!におでかけ♪の巻

2011.12.22.17:50

先週の土曜日、大阪のUSJに行ってまいりました^^

さるご親切なお方から、パスを譲っていただいたのでございます>▽<大感謝!


uni1.jpg



10年以上前一度行ったっきりの私はスパイダーマン以降の新しいアトラクションは初体験!


E.T.もいなくなっちょりました。。。


念願のスパイダーマン↓。嬉しがってパチリと一枚記念撮影~。
uni2.jpg


パーク内は丁度クリスマスモード真っ盛り^^*


●お池に浮かぶ、でっかいツリー↓
uni3.jpg


●どこぞの国からやって来たとゆー”ホンモノのサンタ”さん。並べば記念撮影してくれるらしく、長蛇の列が出来てました。(我々はスルー)↓しかし、「ホンモノのサンタ」の定義って一体、なんなんでしょうね^^;???
uni4.jpg



ディズニーランドほど混雑してないのが良いですね♪お昼ご飯も、わりとすぐ席が確保できました~♪

●「エルモカップから飛び出る、ダンナの頭」の図。
uni5.jpg





USJの中でも、見つけてしまいました!”そそられる物”シリーズ~~~>▽<↓!!


●めざしのように売られる、色とりどりのエルモたち。↓
uni7.jpg



●血みどろで吊るされるジョーズに、クリスマスリースをステキに飾っちゃうUSJの感性って・・・(=▽=)↓
uni6.jpg




●大人気の、エルモ♪↓
uni8.jpg



●大人気の、スヌーピー♪♪↓
uni9.jpg



●・・・人がまったく寄り付かない、シュレック。(しかもシュレックがおった場所、トイレの裏)↓
uni10.jpg


●スゴスゴと立ち去るシュレックの背中の悲しさよ。。。↓
uni11.jpg



一日、とっても楽しく過ごすことが出来ました!





<帰宅すると・・・>

ニコニコ我々が帰宅してすぐピンポンが鳴り、


どーん!
uni12.jpg

鹿児島在住の猫友さん、おむおむさんから、去年も送っていただいたさつま揚げてんこもり便が届いたのです~~~!>▽<

おむおむさん、ありがとうございました!やっぱりさすが本場モノ、とっても美味しかったです!!!


おむおむさんからは他にもステキな物をいっぱい頂いたんですが、写真がたくさんになってしまったので、また後日改めてお披露目させてくださいね~~^^*

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ポカポカ冬小物のお買い物と、にゃんこグッズをいっぱい頂いちゃいました!の巻

2011.11.27.12:18

昨日土曜日、以前の職場の先輩で今も仲良くしてもらってるNさんのつてで、某アパレルメーカーの特別セールにNさんと、そして同じく大好きな先輩のMさんと三人で行かせてもらってきました~^^


●初めて降り立った、京阪関目駅。張り切りすぎて待ち合わせ時間より20分くらい早く着いてしまったので、つれづれに駅の看板なんぞ撮影してみたり。↓
sekimest.jpg





広い会場にお洋服がい~~~っぱい!>▽<


あまりのたくさんのお洋服に目移りしてしまい、結局私が買ったのは、いくつかの冬用小物だけになっちゃった^^ゞ
こういうとき、優柔不断な性格ってモロに出ますよね(笑)


●nico.がお買い上げした、アーガイル模様のモコモコウールソックス・クリスマスの時期っぽい赤い手袋・厚手のタイツ♪↓
2011wintershopping111127.jpg




ショッピングの後はランチ。


美味しいゴハンを食べつつ、ひたすらおしゃべり>▽<!!あまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の写真は一枚も撮っておりませぬ(=▽=;)シマッタ!


Nさん&Mさんはすごく面白い方たちでして・・・帰宅する頃には私の目尻はいつも笑いジワでシワシワになっちゃうんですヨ。

でもその分、気持ちの方はいっぱい笑ってピカピカにっ♪あー、楽しかったー^^*


そして、ネコに夢中な私に、↓


●Mさんと、Mさんのお姉さまから頂いたお猫さまグッズ!(Mさんからはこのほかに海外旅行のお土産までた~~~んまり頂いてしまいました・・・汗)
<来年のネコさんカレンダー。このシリーズ、ブログ友さんのブログで拝見してめっちゃかわいい~~!って思ってたんです^^*>
2011nyancalender.jpg

<Mさんの手作り、カントリーテイストな可愛いコースターたち(写真手前)と、猫さんヌイグルミ。>
manekinyanko111127.jpg


<Mさんのお姉さまから頂いた、すっごくオシャレなカナダの猫絵本!>
nyankoehon.jpg


<絵本の中まで、猫さんてんこもり~~~~>▽<でも本文は当然オール英語なので、どんな内容かについては完読するまでしばしお時間ください。。。^^;>
nyankoehon2.jpg


<Nさんから頂いた、京都の『手作り箸工房 遊膳』さんのニャンコお箸置き^^!どことなくゆる~い感じの雰囲気を醸しておられる所がめっちゃツボ(笑)ポージングが可愛すぎ♪♪♪>
nyankoohashioki.jpg


Nさん、Mさん&Mさんのお姉さま!いつも可愛い物をくださってありがとうございます!

このお礼はぜひともクリスマス時期にさせてくださいませ~~~~>▽<!(突然アヤシイ物が届くかもしれませんが・・・引かないでくださいね。笑)



■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
