
--.--.--.--:--


ここんところのこと。の巻

2015.11.17.11:36


おみそのフード難民になってため息をつく毎日を送っておりますnico.です。
^^;

すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さまお変わりありませんでしょうか。



手術後おこげは、ようやく刈られた部分の毛もぽやぽや生えてきて、手入れの行き届いたお家の芝生くらいの感じになっております。(←わかりにくーい
>▽<)


鼻の横に出来てたちっちゃい細胞腫も切り取ったので、車田正美マンガの登場人物のようなバッテン傷が残ってしまいましたが↓

 oko151113_1


命に別状ないのでぜんぜんオッケーだす。


上にちょっと書いたおみそのカリカリ問題も、なんだか考え過ぎてどツボにはまってるなーって自分でも思うので、もうちょっと肩の力抜いていくことを心掛けようかな、と。

このまま猫のこと心配し過ぎると、猫と暮らすことが苦痛になってしまいそうで怖い。

言うたらアレです。『北斗の拳』のサウザーの気持ち。

こんなに辛いなら愛など要らぬ!ってやつ。^^;




あ、今日の記事は例えがことごとく『少年ジャンプ』になっちゃった(笑)。


まあとりあえず・・・心にいつも太陽を!>▽<てことで。


脈絡ない感じの記事になってすみません。



****

オマケ。


楽天から試供品が郵便で勝手に送られてきたんですが、




rakuten1511.jpg



犬用品。



なんでやっっ。




好み。の巻

2015.07.21.09:17



今回のダンナの帰還に伴う、手みやげ。↓





●おどろおどろしいネコのタオルハンカチ。
150721_1.jpg






●おどろおどろしいネコのポストカードたち。
150721_3.jpg

150721_2.jpg



河鍋暁斎とゆー人の作品らしい。



最近ダンナが私にくれる物の傾向に「ふっきった」感が見受けられます。(可愛らしいものをチョイスする確率が目に見えて低くなっております。)




おみそ:「おかーさんてこういうの、好きだよねー。」
omi150721.jpg



いやまあ、好きだけど。



おこげ:「こういう作風に憧れがあるから、おかーさんが描く我々の似顔絵はいまひとつ可愛げに欠けるんだよね。」
oko150721.jpg





●私作、オニギリ姉妹の絵皿。↓




ミソ皿。
 omisara





コゲ皿。
okosara.jpg




「おこげの絵が真っ白なのは、塗りつぶすのがめんどくさかったからだそうな。」
oko150721_2.jpg




夏仕様にしました。の巻

2015.07.09.19:08


今日、部屋の牛柄のモワモワ敷物を撤去して、床まるだし=夏仕様にチェンジいたしました^^↓


hetya150709.jpg



早速、広くなった床スペースで、暑がりのおこげがヘソ天でのびのびころげておりました。(写真無し)



おこげ:「いつまで暑苦しいままで行くんだろ?って正直呆れておりましたが、モケモケは無事撤去されました。」
 oko150709




寒がりの私、梅雨時期まだまだ冷えることもあるかなあって万一に備えてたワケですが、さすがに昨日からの蒸し暑さに「辛抱たまらーーーん!!」ってなったんでございます。




****

また一つ歳をとってしまった飼い主。。。

年齢のことを考えるとゾッとしますが(笑)、Mさんから可愛いプレゼントいただいてテンションアップ!>▽<

●可愛いにゃんこ柄のエプロン♡(早速使わせてもらってるのでちょっと着用皺がついちゃってます。スミマセン^^;)
epron150709.jpg


●のびーんしたニャンコロくんたちが、「NYA〜」言うてますねん♪
nekoep.jpg


Mさん、ありがとうございました〜〜〜〜(*>∇<)!!



発売日を私の誕生日に合わせてくれたROLLYの新作アルバム(←勿論発売日は完全なる偶然。)も届いて、ホクホクでごぜいます♪↓

ro1507.jpg

VSすいか。の巻

2015.06.15.10:21




「誰との対戦だろうね。」





vssuika.jpg







週末帰って来たダンナが、実家から送られて来た小包のダンボールを見て、ポツリとつぶやいたとさ。




おみそ:「おみそ、闘えるかも。」

 omi150615





おこげ:「小玉すいか相手なら、おこげも相手をコロコロ手玉に取れるかもしんない。」

oko150615.jpg





ネコVSすいか。





・・・誰が見るねん、その試合・・・。



飼い主、あまり正体を理解してないモノにはまる。の巻

2015.06.08.17:46



ジャーサラダ(詳しいことはこんな感じ→http://macaro-ni.jp/4018



・・・なるものが、巷で流行っておりますね。



詳しい定義とか、よくわからんままにはまってます。作り置きしておけるサラダってことで、便利なので。



とゆーわけで、「これ、ジャーサラダちゃうし!」って言われちゃうかもしれない、なんとな〜く雰囲気だけ真似して野菜を容器にツメツメしてみた、nico.作ジャーサラダたち。↓



●大根・きゅうり・茹で小松菜・もやしキムチ・サニーレタス(ポン酢)。
ja_sarad1.jpg


●上のサラダを豚しゃぶと一緒に盛れば、おかずとして成立しまする。
ja-salad3.jpg



●インゲン豆・ミニトマト・スモークサーモン・アボカド・サニーレタス。(イタリアンドレッシング)
ja_salad2.jpg



●大根・人参・桜えび。(塩こうじとごま油)
ja_salad4.jpg



****

おみそ、近影。

omi150608.jpg


先月動物病院で切ってもらったツメがまたしても、究極まで伸びきって武器化しております。

そしてやっぱり、ぜんぜんまったく切らせてくれんのです。(;▽;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
