スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『黒猫祭り』こと、ハロウィーン2012。の巻

2012.10.31.20:50


「オヤツをよこすか、イタズラを喰らうか、どっちか選ぶがよいっ!」

halloween2012_1.jpg



そうでした。今日はハロウィーンこと、『黒猫祭り』の宵でした。




おこげさん、オヤツは特に用意してませんが、いつもおみそにベッドを占領されて可哀想なアナタのために、おかーさんは夜なべして(←大ウソ)手作り猫ベッドをこさえてあげましたよ。



●nico.作、猫ベッド↓
tedukurinekobed121031.jpg





「・・・おこげの為の猫ベッドですと?よくもまあ、ヌケヌケとそんなおためごかしが言えたもんですにゃあ。」
halloween2012_2.jpg




「おみそちゃんがバッチリ↓使ってるじゃないですかにゃ!!><」






おみそ:「なかなかエエ塩梅です。」
halloween2012_4.jpg



だーーーーーーーっ!!(@@;)ほ、ほんまやっ!!


いや、ほんとに私はおこげのことが不憫でたまらなかったから、おこげ用ベッドを作ってあげたつもりだったんだよ。


まさかおみそがこっちのベッドまで使うとは思わなかったんだようっ><!!





「今夜は夜通しイタズラ決定にゃ。おかーさん。。。眠れると思うにゃよ。」
halloween2012_3.jpg




今夜は長い夜になりそうな、サニレニ家でございます^^;







スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スイートなハロウィーンがやってきてくれました!>▽<の巻

2012.10.22.16:56


先週の週末に引き続き、今週末も猫友さんから美味しいお届けもの、頂いちゃいました♪


鹿児島県在住、おむおむさんから、ゴディバのハロウィーンチョコレート〜!!


halloween121022_1.jpg



お高級おチョコレート様に思わずビビる、nico.。。。



早速一粒、おそるおそる口に頬張ると・・・・めちゃうま〜〜〜〜!>▽<


●↓画像はイメージです。チョコにウットリ至福のnico.の顔を、このおみその表情と重ねてご想像ください。

omi121022.jpg


おむおむさん、ありがとうございました!

毎日ちょびっとずつ、「元気の素」として大事に食べさせてもらいまーす♪



*  *  *  *


ずーーーっと「買わなくちゃ」って思ってたけどずーーーっと買わずにいた、オニギリズの緊急避難用キャリーを買いました。↓


carry4.jpg



使わない時はぺったんこに畳んでおけますが、組み立てると、↓


carry2.jpg


だいぶでっかいです。


これはキャリーバッグとしてというより、もし自宅で暮らせなくなって避難所などで生活しなくちゃいけなくなった場合、オニギリさんたち2匹をしばらくこの中で生活させることを想定して買ったので、敢えてのでっかいサイズなのです。


●私の手のひらと比較するとこんな感じ。↓

carry1.jpg


この中におみそ(4キロ)とおこげ(3・8キロ)を収納して素早く避難するのはか弱い(え?)私には無理そうなので、災害が起こった時とりあえず2ニャンを詰め込むもうちょっと軽めのキャリーを、また別で買わないとだなー^^;


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

サニレニ家のハロウィーン2011!の巻

2011.10.31.17:52

さあ!いよいよ2011年版ハロウィーンの開催ですっ>▽<






我が家におけるハロウィーングッズ達に魂が宿ります♪↓


「いざ、黒猫にイタズラパワーアップの力を送らん!!」
halloween2011_0.jpg
(Special Thanks toGaviちゃん家提供「黒猫ちょうちん」・おむおむさん提供「ハロウィーンかぼちゃストラップ」)



「この家を、黒猫パワーで恐怖のズンドコに突き落としてやるのだ!」
halloween2011_01.jpg
(Special Thanks toとろろ姉さん提供「黒猫とカボチャのコラボハロウィーン飾り」)









「時は満ちた・・・!今宵この瞬間、我に恐るる物無し!!」

halloween2011_5.jpg





「そおれっ!」(おみそが寝ていたベッドを、おみそ込みで引っくり返しております)

halloween2011_1.jpg




「そおれ、そおれっっ!」

halloween2011_2.jpg




「そおれーーーーぃ!」
・・・たまらず逃げ出す、おみそ。↓

halloween2011_3.jpg







「勝利!!」

halloween2011_4.jpg





ハロウィーンの夜、黒猫は無敵になるのでございます♪

(でもきっと、シマシマさんは今夜やられたことを明日になっても覚えてるであろう・・・^^;)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのワルワルコレクション、その3とその4(feat.しましまさん)。・・・の巻

2011.10.28.18:22


おこげのワルワルコレクション、続きます。(ハロウィーン当日まで続きます。)




おこげのワルワルコレクション、その3。
「すーりすーりの頭突きで、無線ルーターをなぎ倒してやりましたにゃ!」

oko111028_1.jpg


oko111028_2.jpg


※飼い主注:このワルワルは、ハロウィーンに限らず、年中無休でおこげさんのお気に入りのワルワルでございます。




●おこげのワルワルコレクション、その4。

「ボックスティッシュをお手手でぎゅーっと押し固めて、一個のでっかいカタマリにしてやりましたにゃ!」

oko111028_3.jpg



※飼い主注:このワルワルには、おみそさんも特別参加しております。。。

おみそ:「おこげだと体重が足りないので、ティッシュをよりぎゅーっと固めるために、仕上げにおみその体重で”圧”をかけてあげたのです。」
omi111028_1.jpg



悪いことする時と怖いときだけ、おみそはおこげに協力的です^^;

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サニレニ家のハロウィーン!の巻。

2010.10.31.00:00

mrh.jpg




ミスタ・ハロウィーンの鬨の声によって、サニレニ家にハロウィーンがやって来ました!!




猫友さんたちから派遣していただいた、さまざまな眷属たちにも魂が宿ります。↓

kazarituke101031.jpg


カボチャ大魔王さんたち: 「目覚めよ!おにぎりしすたーず!」kabochadaio_10.jpg




おみそ:「ハッ!」
omi101031.jpg

おこげ:「ハッ!」
oko101031.jpg


我が家のオニギリ姉妹たちにも魔法がかかりました。ワルワルモード、全開!!


Gaviちゃんのマタタビの木で思いっきりラリラリになってやるのにゃ!」matatabioko101031.jpg

「それからシーバだって盗み食いしちゃうのにゃあっ!」
sibaoko101031.jpg


「おみそはワルワルモードをぶっちぎって、チョー極悪モードに突入にゃ!タイヤキちゃん、覚悟にゃ!!」
taiyakiomi101031.jpg


「暴れて椅子を倒しちゃっても気にしないのにゃっ。こんなもん、おかーさんに片付けさせたらいいのにゃー!」
isutaore101031.jpg

「おみそのオソロシサを思い知ったか!」
gokuakuomi101031.jpg


おろろぉぉぉんっ(○д○lll)!!!┛

(と、飼い主の悲鳴で唐突に終わる今日の記事)


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。