スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、画期的爪切り法を伝授していただく!の巻。

2010.11.22.18:37

昨日『ひめ日記』みけねこひめさんが関西に遊びに来てくれるとゆーことで、去年も和歌山タマ電車の旅をご一緒させてもらった『秀吉くんの日常』maikさんと一緒に

”みけねこひめさんと行く秋の修学旅行”企画第一弾

に出かけてきました。

2日目の本日、私はご一緒できなかったんですけどみけねこひめさん&maikさんは企画第二弾を満喫中のはず♪

詳しいお話はまた次回の記事で書くので聞いてやってくださいネ^^*




今日のお話はですね。


そこでmaikさんから教わった、チョー画期的爪切り方法のこと!



うちの凶暴猫おみそは、とにかく爪切りが大嫌いな上に破壊的パワーを持っているので、飼い主が自力で爪切りするのはほとんど不可能に近く、病院で切ってもらうことが多かったのですが昨日maik先生からこの方法を聞いた時私は「それならおみそでも、うまくいくかも」と一条の希望の光を見出したのです!



前フリが長いですね^^ゞ


ズバリその方法とは・・・


”入浴の思い出(=トラウマ)いっぱいのお風呂場の中にニャンコを連れ込んで爪を切る”

というものでございます。


お風呂が苦手なニャンコさんの場合お風呂場に拉致されるともう、脱出することしか考えられなくなってその他のことなどどーでもよくなるという性質を利用したナイスアイディアなのです!


え?可哀想?


いえいえ、とんでもない。

おみそのあの凶器(=爪)でバンバン殴られるおこげの方がずっと可哀想ですとも!

もし目に傷とか出来たら大変ですから、おみそには少々の我慢はしてもらわねばいかんのです。



今日早速試してみたんですが、結果はびっくりするくらいの大成功!!


お風呂場で固まってしまったおみそ、実におとなしくてほんの10秒くらいの間に両手の爪全部カットできました。快挙です!


maikさん、ナイスアイディアをどうもありがとうでした~~~>▽<


「爪はニャンコの大事な武器なのにっ!」
omi101122.jpg


「ひょっとしておこげも同じことやられちゃう?」 一抹の不安を感じるおこげさん↓
oko101122.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。