
--.--.--.--:--


ねこあらい。の巻

2013.10.17.17:57



台風一過で、ぐぐっと涼しく・・・というより、ちょっぴり肌寒くなりましたね。

かく言う私も気温の変化のせいか、現在ちょっぴりハナタレ小僧でございます。




今日の写真は、まだまだこんなに気温が下がる前の、10月なのにこの暑さなんじゃー><って叫んでた頃のものです。




ひさ〜〜〜しぶりに、オニギリさんたちを丸洗いしました♪




●ヌレネズミ状態のおこげ。

okoarai1310.jpg



風呂場で「ニョロニョロ〜〜〜ニョロニョロ〜〜〜〜〜・・・」と震える声で泣き叫ぶ姿や、哀れ。^^;




おみそ:「おみそは怒っていますぞ!」
omiarai1310_1.jpg




静かに怒りを溜め込むタイプのおみそさん。



この後の復讐がコワイなあと思っていたら、



「ずぶ濡れのまんま、おとーさんとおかーさんのお布団に潜り込んでやるニャ!」 by半沢にゃお樹。
omiarai1310_2.jpg




やっぱり、手痛い倍返しを遂げられました>▽<;



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

前回のつづき。洗われちゃった後の黒い方のやつ。の巻

2012.04.26.17:43


前回はおみそのお風呂のあとの写真ばっかりだったので、今日はおこげの風呂上がり風景をご覧くださいませ^^



基本、洗われちゃった後の猫さんはンベー、ンベーと毛皮のお手入れに余念がなく、小さな動きながらも動きまくっているので、黒猫の写真はブレまくってしまい・・・おみそに比べておこげの写真はどうしても少なくなってしまうのです。

けして愛情の差が写真の枚数に表れてるわけではありませんぞよ(笑)


●ボサボサのクエスチョンマークのような姿態のおこげさま。↓
oko120426_1.jpg


●仔ダヌキのような、おこげさま。つっかい棒にした左手が飼い主の萌えポイントです♪↓
oko120426_2.jpg



●おみそに優しく毛繕いしてもらってご満悦のおこげさま。(でも実際は、おみそのこのベロベロは「ヒーター独占したい。黒猫、どっか行けや。」のベロベロだと思うけど。)
omioko120426.jpg




おみそと同じく洗われた直後はご立腹でつんつんしてたおこげでしたが、

oko120426_3.jpg


そこは三歩歩いたらどんな恨みつらみも奇麗さっぱり忘れてくれるおこげさん。


すぐに私の膝の上でねんねーしてました。


おこげや、おまえって本当に・・・気だての良い子だよ~~~♪(へいへいほー)





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫洗いしましょ。だって天気予報で”夏日”って言ってたんだもの。の巻

2012.04.23.18:27


朝の天気予報で「今日は一日暖かく、夏日と言ってもいいくらいの気温になるでしょう」と言っていたので(予想最高気温は昨日より五度も高いし)、今日はまるっとオニギリさんたちを洗ってしまうことにしましょう♪



猫を洗うと、猫洗い時特有のポージングの写真が撮れます。↓



●思いっきりふりかぶって胸毛を舐めるおみそさん。回数ごとに、「ふりかぶり」の幅が大きくなる様子をお楽しみください^^

omi120423_1.jpg

omi120423_2.jpg

omi120423_3.jpg



でも、猫さまの胸毛のお手入れと言えば、私はこんな風に↓フガフガ噛んでお手入れしてる顔が大好物ですだヨ♪

omi120423_5.jpg



●大見栄を切る歌舞伎役者のようなダイナミックなポージングもなかなかオツですな。↓

omi120423_4.jpg



にしても、おみそさんよ。


omi120423_7.jpg


ちょっとヒーターに近づき過ぎでは?




「うん。だってビシャビシャにされたからね(怒)」
omi120423_6.jpg




<おまけのマイブーム。>

私のここんところのマイブーム、「アボカド with 納豆」

abonatto.jpg

お醤油をちょこっとプラスでご飯にかけるとうまうま。


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

春爛漫の、猫洗い♪の巻。

2011.04.07.17:45

すっかり春の気温になったので、おにぎりさんたちをまるっとふたりまとめて丸洗いしました>▽<



●ネズミのようなひょろひょろシッポになってしまったおみそさん↓
omiarai1104.jpg



●クリスマスチキンのような形になってしまったおこげさん↓
okoarai1104.jpg


今彼女たちは、ぽわっぽわのふわっふわでございます^^*

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
