
--.--.--.--:--


そそられるネタ〜2014年5月編〜。の巻

2014.05.12.17:45

久しぶりに、毎日の暮らしの中で見つけた”そそられちゃう物”シリーズ、参りますっ>▽<!



■1ソソリ:『昨晩のおこげの寝顔』

 oko140512_1




ちょっとカンガルーっぽい?^^








■2ソソリ:『地元のオール100円パンの店の、カエルパン。』

kaerupan.jpg



可愛さと不気味さのちょうど中間くらい。








■3ソソリ:『Mさんのおねえちゃんの靴下』

nekosankutusita140512.jpg



私が重度の”猫バカ”なのをじゅうぶんご存知のおねえちゃん、「おこげさん(=私のこと^^)、見て見て〜〜〜>▽<」ってニコニコしながら、猫ちゃん靴下をば見せてくれた!(笑)


ニャンコ靴下にもそそられるし、こんなに可愛らしいおねえちゃんのお人柄にもそそられます♪


土曜日はMさんのご新居にて、Mさんのおねえちゃん、Nさんと一緒にゴハン御馳走になってました〜^^



 140510





Mさんの美味しい手料理と、毎度爆笑をさらうNさんのオモロトークにも心の底からそそられましたが、ブログでは伝えきれないのが残念でございます(=´▽`=)



皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました>▽<!




* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_1459135.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「カエルまんじゅう」を知ってるかい?の巻

2013.06.03.16:00

♪カエルまんじゅうを知〜ってるか〜い?♪



おこげ:「しらなーい。」
oko130603.jpg





●カエルまんじゅう外装↓。

kaerumanju1.jpg




●カエルまんじゅう解説↓。

kaerumanju2.jpg




●カエルまんじゅう実物↓。

kaerumanju5.jpg




●カエルまんじゅう箱裏のお楽しみ↓。

kaerumanju3.jpg



●・・・お楽しみのお面は箱表面のコレ↓を使うワケですね。

kaerumanju4.jpg




こちら、「カエルまんじゅう」は、ダンナさんが名古屋出張のお土産で買って来たものです。



カエルまんじゅう・・・名前といい、形といい、パッケージといい、いろんな意味でお気に入り♪




<宮島水族館レポその6。>


突然ですが、オウムガイクイズです。(オウムガイクイズ?)

写真にオウムガイ、何匹いるでしょ〜うか♪

oumugaimiyajima.jpg




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

家庭内ぷちホラー♪の巻

2013.02.06.18:24


しばらく前に我が家にやって来た、ネコエモン(=猫型魔法瓶)


●こいつ↓。

maho_bin.jpg




毎朝中身のお湯を入れ替える時、ちょびっとホラーなお姿になります。↓




nekoemon13-feb_1.jpg




●ネコエモン:「ウフフフフ〜〜〜」
nekoemon2013-feb2.jpg




首、ぐらぐら。





<オニギリ姉妹近影。>


●日向ぼっこを全身で楽しむおみそを、しんねーり見守るおこげ。


onigiris130206.jpg



●おみそ:「ほっといてくれ。」
omi130206.jpg



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

私の活力剤と、おみその巣穴。の巻

2012.12.19.17:15


『HUNTER×HUNTER』の最新刊↓がちょっと前に出てルンルンだった私ですが。


hunter31.jpg



またすぐ、今月の28日に新しい巻が出るそうな。


28日は仕事納め。


これを読むことを生きる目標にして、そこまで労働がんばるぞっ!(←子供か。)





*  *  *  *


勤め先のクリスマス飾りを少し作りました♪↓

12ori_1.jpg



前回のハロウィーンの時の飾りは用済みになった後、小学校4〜5年生の女の子たちが「もらっていい?」って言ってくれて^^


ジャンケンして分け分けして、持って帰っていきました。


後で上司の女性に、「来年も使いたかったのになー。次はあげないでくださいねー」って苦笑いされちゃいましたが・・・私的にはちょっと嬉しかったなあ♪



*  *  *  *


ある日、おみそが人間用布団で作り上げた、芸術的巣穴↓。



suana121219.jpg




おみそ:「崩さないでくらはい。」
omi121219.jpg




と、言われましても。


おとーさんとおかーさんはここで寝るんでね。


申し訳ないけど崩させていただきましたよ。



・・・いっそ、我々もこの中で寝れば良かったかなあ?^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年最後のライブ鑑賞してまいりました。の巻

2011.11.23.11:48

昨日、ダンナさんのお誘いで東京事変のライブに行ってまいりました^^!


tokyojihen2011.jpg




椎名林檎ってすごいっすね。


ほぼMC挟まず、立て続けに20曲くらい(たぶん。数えてなかった^^;)歌いまくりで、ラストまで全く声量・音程に狂い無し!(@@;)


何がビックリしたって、彼女の場合CDよりナマ歌の方が上手いってこと。・・・神か?!


とにかくすばらしいのヒトコトに尽きます。





帰りはベルギー料理のお店で晩ごはんをお腹いっぱい食べてきました~^^↓

franda1.jpg


●風邪っぴきなのに、調子こいてベルギービールをガブ飲みするnico.。帰途、フラフラでした(=▽=;)
franda2.jpg



帰ったら11時を過ぎていました。夫婦揃ってこんなに遅くなったのは久しぶりなので、



「何時やと思っとんねん!」
omi111123.jpg




当然、お猫どんに叱られてしまいましたとさ~^^;




■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
