
--.--.--.--:--


暑中お見舞い申し上げます♪の巻

2012.08.08.12:18


突如、暑中お見舞いをお送りしたくなって彫りました。久々の消しゴムはんこ^^↓


shochuuoimai2012.jpg


ほんとに突然思い立ったので、「暑中お見舞い」の期限=立秋までに届くのは関西圏の方のみ・・・ということで関西圏のご住所存じ上げてる方にお送りさせてもらいました。


遠くのご地域の方にも、「暑中お見舞い」を「残暑お見舞い」に変えてお送りさせていただきたいと考えております。ご迷惑かもですが、届いたら広い心で受け取ってやってくだされ>▽<





最近登場が無かったおこげさん:「皆様、おかーさんの物好きに付き合ってやってください〜」
oko120808.jpg







<おまけのサラダバリエのコーナー。>

昨日の晩ご飯の一品。明太マヨポテトだす。

mentaipotato.jpg




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お片付け!の巻。

2010.09.10.18:52

私はしばしば消しゴムはんこを彫ります。

最近はちょびっと飽きちゃってあんまり作ってませんでしたが。


で。


”残念なA型”である私、彫ったそばからどんどんティッシュにくるんで空き缶に放り込むという杜撰な保存法を取っていたわけです。


ふと気付けばミイラのように白いティッシュをぐるぐる巻かれた消しゴムはんこが詰まったカンカンが和室の片隅に山のように積まれ、見苦しいことこの上無しっ!>▽<;


これではいかんということで、頑張って整理整頓しました。↓

●ぱっと見てすぐどんな柄かわかるように小袋に一つずつ収納。にしても、本人もビックリの数の多さ!^^;
hanko100910_1.jpg

最終的には大きい平箱2個と小さい箱3つに収まりました。↓

hanko100910_2.jpg


あー、しんどかった~~~!!〃´o`)=3 腰イタイ・・・



oko100910.jpg



こらこら、おこげさんよ。


そういうことは思ってても口に出すもんじゃありませんよ(-∇-")凸





<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその6。>

●やけに眼光鋭い、鹿類C。
omake100910.jpg

・・・こわい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは仔猫1匹成猫7匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

貧乏性。

2009.04.13.20:00

貧乏性のせいか、服が捨てられません。

(もうひとつ捨てられない物として、本があります)


でも収納スペースにも限りがあるので、やっぱり頑張って捨てていかねば!とゆーことで、今日衣替えも兼ねて整理してみました。


私の今まで捨てれなかった洋服たちです↓(10年以上前のものも有ります・・引かないでくださいね^^;)



●その1、無難すぎて処分するタイミングがわからないシリーズ↓
bunan.jpg
←「ザ・ベージュ軍団」

もう着れない理由:年齢のせいで顔色がくすんできたため、この手のベージュを着ると年寄りくさくなるから。



bunan2.jpg
←「黒プリーツ」

プリーツスカートは大好きですが、さすがに年齢的にもう無理かと思い処分を決断。





●その2:もっと歳取ったら逆にまた着れるんじゃね?と思い捨てれなかった服↓

chinpira.jpg
←写真ではわかりづらいですが、ちょっと「光モノ」です。。。
チンピラっぽいので着れません。





●その3、姪っ子が将来「古着」テイストで着てくれるんじゃないの?と思い捨てれなかったワンピ↓

mini.jpg
さすがにミニ過ぎてもう着れません(笑)

私自身母が昔着てた古着とかレトロな物好んで着てたのでひょっとしたら姪っ子も?と思ったんです。。




まだまだ氷山の一角です(笑)

今後また体調の良い時に勇気を振り絞って処分していきたいと思います^^;


<久しぶりに、ハンコお披露目コーナーです♪>

以前作っていただいた首輪のお礼にblueさんのブログ『いけ男(めん)いけ猫』のタイトルハンコを彫らせていただきました^^
(お礼は固辞されてたんですが、手作り品なら受け取っていただけるかな~と強引に受け取っていただいちゃったんです^^;blueさん&ダイヤ猫乳母さん、すみませんでした)

ikenekosanhankko.jpg


それからちょっと前にお友達にプレゼントしたお名前ハンコ2つ♪↓(お名前部分は隠しました^^)

onamaehanko.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

企画終了&まめまめハンコバリエーション♪

2008.11.10.20:20

ちょっと遅くなってしまいましたが、おこげ&ブログ一周年記念企画無事終了いたしました。

先週末にご応募メールいただいた全ての方へ発送が完了いたしました。

本当に皆様、ありがとうございました!!nico.のハートは感謝の気持ちでぱっつんぱっつんなのであります!!

一応私も確認作業いたしましたが、メール送ったのにまだ届いてないぜよ!という方が万一おられましたらコメント欄かメールにてお知らせくださいませ。
メール自体が届いてない場合もあるかもしれません(特に写真をたくさん添付してくださった場合そういうことがあるようです)

よろしくお願い致します。



一応一段落ついたので、今日はその企画の一部まめまめハンコネタの公開です~。


今回彫ったまめまめハンコバリエーションの全てです↓

mamemameveri1.jpg

mamemameveri2.jpg


えと、気に入ったデザインのヤツは何個か彫ったので重複してる場合もあります。


私にしてはなかなか頑張りました^^(←自分に甘い・・・)


もらったはいいけどこんなちっこいハンコ、どーすんねん?!という方もいらっしゃるかも。


私はこのサイズのハンコはお手紙の封印にしたりとか、ヒトに物を渡す際無地の殺風景な紙袋などに押したりして使ってます↓

siyourei.jpg


シロウト作のつたないハンコではございますが、楽しんでペッタンコしていただけたら嬉しいデス♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



apu-bana2.jpg←只今里親募集は一時停止でございます。今度こそ良縁ゲットの予感!



kitty2.jpg
←只今募集は一時停止中でございます♪


bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「今日のはんこ」・・・13回目♪

2008.10.19.09:22

今日のハンコのコーナー、13回目です。

今回のモデルさんは、お世話人さんの猫グッズ紹介や日曜日の合成写真コーナー、編み猫さん劇場など名物コーナーが盛りだくさんでオモチャ箱のように楽しいブログ『まめじろうの部屋』の主人公、まめじろうちゃんです。

大きな蝶ネクタイ姿がとってもステキだったのでそのお姿をばハンコにさせていただきました↓。

mamechan.jpg

お世話人さん、まめちゃん、ご協力ありがとうございました!

記念企画の品と一緒にこちらのハンコお送りしますので、どうぞお納めくださいまし^^




<おまけ。>

トイレの砂が少なくて悲しそうなおみその図↓。

もちろんこの後ちゃんと足してやりました~。
sukunai.jpg


----------------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
