スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり玉、着々と溜まる。の巻

2012.11.07.16:50

去年くらいからでしょうか。


私もついに猫馬鹿の象徴=「自分ちの猫どもの猫毛をコレクションしだす」とゆー行為に手を染めました。



ブラッシングの時に出た抜け毛を玉にして貯蔵してるのですが、生来のめんどくさがりの気質のせいで、ほとんど採取する前にウッカリ忘れて捨ててしまいます^^;



約1年間で溜めた、おにぎり毛玉の量はこんな感じだす。↓

onigiridama121107.jpg



手前の若干色が薄いのが、おみそ玉。奥の濃いのがおこげ玉でございます^^


量的には若干おこげがリードしてます。おこげの方がやや毛深いのです。
(=▽=)



まだまだ何か作れる量じゃないけど、溜まったら何か作りたいかも♪





おみそ:「おかーさんたら、我々の毛を集めたりして・・・まさか”呪いのブードゥー人形”でも作ろうとしてるわけじゃないでしょうな?!」シッポ、びーん!
omi121107.jpg




おまえさんたちを呪って、私に何の得があるっちゅーねん。


そんな不毛なことしませんよーだ。(←”毛”の話題にひっかけてみました^^)




7日18:21時点での、お詫び(;;)↓

更に追記。(8日 11:06現在)

more...

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おにぎり玉。の巻

2012.05.04.11:14

今期お猫換毛期より、私も我が愛猫どもの猫毛を貯めてみようかと思いまして。


このように、丸めて箱に収めたりしてみました。(毛梳きの時ついうっかり忘れて捨てちゃうので、まだこんだけしか溜まってないのです^^;)↓

●向かって左がおこ毛。右がおみ毛でございまする。
onigiriball020504.jpg


よく「おこげちゃんは真っ黒だから、おこげちゃんの”猫毛”は真っ黒だよね」って言われるんですが、黒猫から抜けた毛を集めると真っ黒ではなく、濃いグレーです。


なので、おみそのおみ毛と並べると、よくよく見れば色の濃淡で判別可能ですが、色調的にそんなに明確的な差があるわけではなく。


混じってしまっても、何の違和感もありません。なので、わざわざ上記写真のように、分けて貯める意味があるかどうかはハナハダ疑問ではありますが・・・


●本体の見た目・色合いはこんなに違うのに、不思議ですね?↓
onigiris120504.jpg



いっぱい溜まったら、おみ毛人形&おこ毛人形でも作ってみたいと企み中♪


*  *  *  *

ちょっとゴールデンウィーク中のお出かけネタをば。

神戸三宮にて、お茶。「レアルプリンセサ・リカルディーナ磯上邸」

isokamitei_1.jpg

isokamitei_2.jpg


こちら、私も大好きなケーニヒスクローネの系列店です。なんでも映画『阪急電車』にも登場したらしい(←聞きかじり)。まるでお姫様の居間みたいな感じの、ピアノとかシャンデリアが有ったりするオシャレな店内だす。・・・なんだけども、セルフサービス(笑)。なので、気兼ねなく長居できる、女子には嬉しいお店でしたよ~^^

●私が食べた、「磯上邸セット(AとBと二種類ある。)」↓お値段1200円なり。
isokamitei.jpg



●また別の日に行った、ダンナおすすめの「金本知憲プロデュース 鉄人の店」
ご存知、阪神タイガース金本選手プロデュースのお好み焼き屋さん。

ダンナがやたら推すので、「どうせ男子が好きそうなあぶらっこ~い感じやろ~?」って行く前はあんまり乗り気じゃなかったんですが、美味しかったです。(誤解してごめんよ、金本!)

えと・・・食べるのに夢中になって、写真この↓ガーリック塩焼きそばのんしかないんです^^;(これ、めっちゃ美味しかったよ~♪)

tetsujinkanemoto.jpg


意外とヒットだったので、次は友達とランチに来よう♪って内心企んでたら、お昼はやってなくて、夜だけなんですって><ザンネン。


興味の有る方、お近くに御用の方は行ってみてください~^^



ではでは、皆様。引き続きご楽しい連休をお過ごしくださいまし♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。