
--.--.--.--:--


カラス活発化。の巻

2015.03.09.19:27


春めいてきて、鳥どもの活動が活発化。


中でも、カラスが巣作りシーズンを迎えたようです。


我が家のお向かいのアパートの屋根にとまって色々巣材を物色する姿が見受けられるように。(毎年同じカラス夫婦だと想われます。)


オニギリ姉妹は、カラスがコワイ存在だと知らないので(ぼんやり屋さん)。



ワクワクかぶり付きで眺めたいのです。↓


onigiri150309.jpg


まあこちらから手出ししなければ、襲ってくることもないのではと思いつつ・・・やっぱり近くに来られると、念のため、猫を部屋の中にしまっております。



おみそさんや、カラスはコワイしつおいんだよ。



おみそ:「知ってるよ。ついでに言わせてもらえば、この時期彼らは巣の材料探してるからベランダにそれっぽい物置きっぱなしにしとくと、持っていかれるらしいよ。ハンガーとかスポンジとか、しまっといた方が良いと思うよ。」
omi150309_1.jpg


お。意外とカラス博士だったんだね。


「ひょっとして油断した隙に、おみその毛とかもつまんで持って行かれちゃうかも・・・」
omi150309_2.jpg



なんか色々憎たらしいカラスですけど、窓から見えるちょっと向こうのマンションの屋上で二羽の親ガラスの頭上を「見て見て!もうこんなに飛べるよ
>▽<!」
みたいに飛び回ってる子ガラスの微笑ましい姿を見ちゃって以来、なんか憎みきれないんですよね〜〜〜^^;

刺激しないよう、穏便に共存してゆきたいと思います。

オニギリ姉妹、警戒レベル最大!の巻

2015.02.26.15:17


今週の始め、母が静岡からこっち(関西)に出てきてまして。



オニギリ姉妹、警戒レベル最大値を発令中。



●テレビを見てる母の後頭部に、監視塔の上からクロナマコ二等兵の射るような視線が突き刺さる、の図。


okohaha15.jpg







ちなみにクロナマコ二等兵の上役であるおみそ軍曹は、離れた安全地帯(隣の寝室)にこもって、二等兵の報告待ち。もはや清々しいくらいの卑怯っぷり。(笑)



結局、母が我が家に居る間ずーーーっとオニギリ姉妹の警戒態勢が解かれることはありませんで。



動物と子供には好かれるとゆー母の自負を、粉々に打ち砕いてしまったオニギリ姉妹です^^;


ユーアーナンバーワン!の巻

2013.04.18.16:48

我が家で一番のドM野郎。↓



doemuyarou.jpg



本来はPC周りのコード類整理のための物ですが、我が家ではメジャーをきつく、きつーく巻かれて悦んでおります。




●我が家で一番のドSネコ。


おみそ:「いぢめてやるっ。」
omi130418.jpg



我が家においては、おみそ、ダンナ、私、おこげの順で「S」→「M」でございます。(だから何?!)









プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
