
--.--.--.--:--


仲良しさん。

2008.07.31.08:45

先日取っ組み合いの様子を載せましたが、今日はおにぎりさんたちの仲良しこよしの風景を見てやってください♪

nakayoshi1.jpg

nakayoshi2.jpg

おにぎりさんたちが仲良しだと、なんだかすごく嬉しくなります。


<ニホン画新作です!>

とろろ姉さんさん(とほほ~見聞録)がまたもやニホン画を描いてくださいましたよっ^^!

今回は我が家のおにぎりしすたーずが二人一緒に描かれております~。嬉しいなっ♪

しかも題材はあのおこげのモモ引き写真「犬神家」です(爆)。
nihonga0731_2.jpg
画面向かって左上のおにぎりマークもラブリー!

とろろ姉さん、ありがとうございました!
また例の場所に飾らせていただこうと思います!




<おまけ。>

かなり「おませさん」なうちの姪っ子。
浴衣を着た時用にこんなものを買ってやりました↓。
meikko.jpg
某サンリオショップで購入した「子供用ネイル」なる商品。。。
最近の子はほんとにすすんでますなあ~・・。



姪っ子は女の子らしいものが大好きです。
私は彼女と同じくらいの年頃にはスカートが大嫌いで、半ズボンで外を野良猫のようにほっつきまわっていたのでなんだか見ていて新鮮です(笑)


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おにぎりさんたちの夏休み。

2008.07.29.20:40

おにぎりさんたちの夏の過ごし方です。


朝ごはんを食べておとーさんを見送ったら二人でキャッキャ遊びます。
machibuse_0729.jpg
珍しくおみそがおこげにちょっかいを出そうとしております。
襲い掛かるタイミングをはかって、オシリをふりふりしております。



tokkumiai_0729.jpg
取っ組み合います。

おこげは立ち技が、おみそは寝技が得意なのでそれぞれ自分の得意分野に引きずり込もうと虎視眈々、狙ってます。



tokkumiai2_0729.jpg

まさに「キャットファイト」!



疲れたので、両者しばし休憩↓。
kyuukei1.jpg



時々マンションの前の公園からセミが飛んできて我が家のベランダに迷い込んできたりします。

セミはジージー騒々しいので、おにぎりさんたちもフリーズしてしまいます↓。


semi1.jpg
おにぎりず:
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





セミも充分見たので飽きました↓。
kyuukei2.jpg



おこげにとっては生まれて初めての夏です。

二人とも今のところ夏バテとは無縁で夏を満喫しております。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg
cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ハーネス買いました♪

2008.07.28.19:15

ベランダに出たくて出たくて仕方ない我が家のおにぎりさんたちのために、ハーネスを買いました。

『影の日記**黒猫将軍記**』のらもらさんの記事で影千代君にハーネスをつけて楽しそうにベランダ散歩させておられたのを拝見して、そっくりそのままアイディアをパクらせていただいたのです。

らもらさん、ごめんなさい。まねっこしました(土下座)


で、早速ハーネス装着しいざベランダへ出してみると。

おみその場合↓。
omi_ha1.jpg
キンチョーしまくってせっかくの楽しいベランダタイムもずっとこのままカチンコチンになっておりました。




おこげの場合はもうちょっとマシで↓、
okoha1.jpg


oko_nekokusa_0728.jpg
「これからはベランダで満足いくまで猫草を食べれるようにと、おかーさんがプランターに大量の猫草のタネを蒔きました。」



いろんな物に鼻をつっこんで、興味津々に調べまわっておりました。

okoyobi.jpg
おこげ:
「おみそちゃん、そんなところでジッとしてるのもったいないにゃよ。

やっと手に入れた自由を謳歌するにゃ!」




omitameiki_0728.jpg
おみそ:
「首にヒモをつけられて、何の自由ぞ・・・。

おこげよ、こんなのは偽りの自由にゃ。まがい物にゃ。」




おみそ、おまえヘンな本でも読んだのかい?

いつもにもまして悲観的なおみそどんでした。


<おまけ。>
ブログのニャン友さんたちからいただいたポストカードを飾りたくて、そのためのスペースを色々検討したのですが、フレームなどを置くとすぐ猫さんたちがわざと落とすので、食器棚の側面をニャンコさんポストカード飾り用のスペースにしました。
たくさん飾れるように自分でカルトナージュして押しピンで留めてみました。まだまだ一部ですがこれからコツコツ飾ってゆきたいと思います♪
postcard_0728.jpg




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg
cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

時期を失した写真について。

2008.07.27.20:53

今日過去に撮った写真をつらつら見ていたら、何の意図で撮ったのかまったくわからない写真が出てきました。

milkyway.jpg


しばし虚空を睨んで考え込むこと数分。

そしてやっと!私の老化の進んだ脳細胞が答えを見つけ出しました。

おみそのお腹の真ん中に通る太い白いラインを「天の川」に例えて七夕の記事にしようとたくらんでいたのにすっかり忘れてしまっていたのです!!

で、さっき

「じゃあ七夕の日の記事には何を書いたんだっけな?」

と思い、過去記事のタイトルをたぐってみると、私は七夕の夜に

「おこげの「2D”犬神家”」。」なる記事を書いておりました。・・七夕かんけーないやーん。


きっとおこげのあの「ももひき写真」に夢中になった私は、頭の中から「七夕」とゆーキーワードがすっこーんとどっかに飛んでいってしまったのでしょうね。


まあ、今になって↑の写真を見てみると大しておみその白ラインも天の川に見えないし、どっちの記事もくだらなさの点では五十歩百歩なんで、いいっちゃいいんですけどね~。


一個新しいことを思いつくと、ところてん式にその前に考えてたことを見事に忘れる「ニワトリ」並みの脳みその私です。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

省スペース。

2008.07.25.22:29

tezema1.jpg
tezema2.jpg
tezema3.jpg


・・・・・。


なぜ、もっと広々活用しない?!


肩まですくめて。


tezema4.jpg

おこげまでーーー!


<おまけ。>

イラスト同盟トルクさん「私とおみそのラブラブの図」を描いてくれましたーーーっ!

あまりの可愛らしさにお願いして記事にさせてもらっちゃいました♪

トルクさん、ありがとうございましたっ^^!
torukusan_saku.jpg







<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

当選しちゃいました♪

2008.07.24.20:28

いつも仲良くしてくださっているみけねこひめさんのブログ『ひめ日記』が7月22日で一周年を迎えられたそうです。

みけねこひめさん、ひめちゃん、一周年おめでとうございます~

一周年を記念して開催されていたプレゼント企画に応募したところ、なななな、なんと!

このクジ運のない私が当選してしまったのですっ。うれしいっ!

mikenekohimesan.jpg
画面一番上の和風ポーチが希望したプレゼントだったのですが、他にもプッチ用のオヤツや、可愛い立体カード、それから猫さん用のオヤツまでいただいてしまいました!

豪華~~~



ポーチの拡大写真です↓。可愛いですよね~~♪本当に嬉しいです。
中には彫ってる途中のハンコを入れておこうと思います。
今現在は製作中のしおんママさんちのごーちゃん、ミーちゃん、しおんちゃんのハンコを保管してます♪

mikenekohimesan2.jpg
一緒に抽選用の名札もつけてくださいました。記念になりますね。



私が夢中で撮影してると、我が家のスットコドッコイさんたちがちょっとしたドタバタ喜劇を見せてくださいました↓。
isakai_0724.jpg
おこげ:
「みけねこひめさん、ありがとうございますにゃ!
成長期のおこげのために2袋もオヤツくださったにゃ~。
おこげはもう大きいので二つともペロリと食べれますにゃよ」

おみそ:
「ほっほ。おこげ、それはちがうにゃ。
みけねこひめさんはおみその分とおこげの分とを・・・・・」




isakai2_0724.jpg
おこげ:
「だまらっしゃいっ」
シュッ!

おみそ:
「へぶっ」





えーと。

おこげの「幻の右」のことは見なかったことにして、と。



立体カードがまた、とってもステキなんですよ↓。
card_0724.jpg
なんとか仕組みを解明しようとしましたが、とってもフクザツな仕組みでとてもじゃないですが私ごときが真似することはできなそうです^^;



みけねこひめさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました!

そして、これからもかわいいひめちゃんのブログで楽しませてくださいネ。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのお友達♪

2008.07.23.22:08

今朝我が家に「黒猫魂」と判の押された封筒が届きました。

これで裏書を見なくてもどなたがくださったものかすぐにわかります。

『影の日記**黒猫将軍記**』らもらさんからです。

中華街にある猫さんグッズのお店で影ちゃんとおこげっぽいポストカードを見つけたからと、わざわざ送ってくだすったのですっ!

中華街にあるってところが、一筋縄ではいかなそうで期待感いっぱいで待たせてもらっておりました。

届いて実際見てみて、期待以上でした
らもらさんのセンス、好きっす~~♪

ramorasan_1.jpg

ramorasan_2.jpg

下の写真の、空飛び黒猫さんはおこげっぽいといってくださいました。
こんなにカッコよい絵に例えていただいてとっても嬉しいです。

そして!
下の戯れる2匹の黒猫さんは・・・らもらさんちの若殿、影千代さまとおこげだそうです~~~!
うわあいっ♪
現実でもこんな風に一緒に遊べたらいいのになあ~!

minimakura.jpg
↑こちらのミニクッションもステキですよね。
表情が、すごく味わい深いです(笑)。

omi_0723.jpg
「影千代ちゃんって、おこげのボーイフレンドですにゃ?

おこげ、カレシができたにゃ?」




oko_0723.jpg
「ちがうにゃ、ちがうにゃ!

影しゃんはおこげのおともだちにゃ!

影しゃんとおこげは清い関係なのにゃ!」




おや?おこげ、照れてるみたいです。

ま、実際お会いしたことがないくせに勝手に「カレシですにゃ」と言い切られても怖いですが(笑)。
それじゃストーカーだよ・・・。

oko2_0723.jpg
「お写真で見た影しゃんは、つやつやぴかぴかの立派な黒猫のお殿様だったのにゃ。。

影しゃんのおうちはあのお空の下あたりじゃろか・・・」




らもらさん、本当にどうもありがとうございました!

また、額装して飾らせていただきますっ。

おこげから、影ちゃんにもよろしくと申し上げてくれとのことです^^


<おまけ>

今日はハリー・ポッターの最終巻の発売日でした。
予約してたのを受け取りに行ったら色々ついてきました~。

実はポッタリアンの私です。。。
harry.jpg









<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

企画無事終了。感謝と元ネタ写真。

2008.07.22.20:55

昨日付けで「おみそポストカード」の企画を終了させていただきました。

コメントでは知り合えなかった方ともコミュニケーション取る事ができたことも、とても嬉しく思っております。

応募してくださった全ての方に感謝を捧げます!


企画終了に伴い、本日はネタばらしを・・・。

こっちの↓ポストカードですが、「なぜ猫に煙管???」といぶかしく思った方もおられることと思います。
omiso_postcard2.jpg



元ネタの写真はコチラ↓です。
motoneta.jpg

この写真が撮れて「あ、煙管っぽいやーん」と飼い主はイージーな発想をしたわけです。

私の発想力なんてこの程度でございます・・・。






<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、おとーさんの影響を受けるの巻。

2008.07.21.20:50

<お知らせ>
「おみそポストカード企画」は終了しました。
ご応募いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!



最近夫婦二人で映画に行くことがなかったのですが、最近主人が予告宣伝を見て目をキラキラさせている一本の映画があります。

「ドラゴン・キングダム」です。


「おほっ!ジャッキーの酔拳がっ!ジャッキーの酔拳やぞーっ」とキャッキャ言いながらはしゃいでおります。

知り合った頃から夫が精神的成長をまったくしていないことにちょっぴりガッカリするヨメ=私・・。


そんな浮かれたおとーさんの影響か、今日おみそが床の上でちょっぴり「酔拳」チックでした↓。
omiso_suiken.jpg
「酔えば酔うほど強くなる・・・うぃっ」



こんなに楽しそうに横で熱弁をふるわれると、私までちょっと見たくなってくるから不思議です。。。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ

ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!

それからもちろん、白ニャンさんのパパさんママさんも早くみつかりますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

飼い主危機一髪!・・・おこげのキケンな遊び。

2008.07.20.20:02

先日のある熱帯夜のことでした。

我々夫婦はもう少しでおこげによって蒸し殺しにされるところでした。

その日、我々の枕の間に陣取って寝ることにしたらしい我が家の黒猫さんは、同じく枕元に置いてあったエアコンのリモコンの上に乗っかってぴっぴっ・・とうまいこと「ドライ」から「暖房」へ運転切り替えをしてくださったのです。


主人が音に気付いたので、それほど苦しむ前に暖房地獄を食い止められました。

これが我が家の「飼い主危機一髪事件」でございます・・・。
okoge_0720.jpg
「押してるうちに楽しくなってきて、ついつい。」




<おまけ。>
『クロエ・ンピツのらくがき』のhoppetanさんから紅茶を頂きましたっ
itadakimono_0720.jpg

ニャンコさんのパッケージがかわいい!
明日ゆっくり頂こうと思います!
それから同封のシールに、「そのとおり!」と思わず賛同の一票↓。
mottomo.jpg

hoppetanさん、本当にどうもありがとうございました!
朝からとってもハッピーな気持ちになりました~

okoge2_0720.jpg
「hoppetanさん、おかーさんが大好きな紅茶と、おこげの大好きなポチポチをありがとうございますにゃ!!」

緩衝材のポチポチを独り占めするおこげでした・・・。







<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ

ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!

それからもちろん、白ニャンさんのパパさんママさんも早くみつかりますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

爽やかにポストに届いた「夏のおぜうさん」♪

2008.07.18.20:50

今朝ポストに「ねこもすき。」さくらさんから暑中見舞いが届いておりました!


これはさくらまま。さんのブログで行われてた「さくらさん、『夏のおぜうさん』暑中見舞い」企画に応募させてもらっていたのが、今日届いたのです

どんな写真になるのかすごく楽しみだったのですが、期待に違わずなんとも涼しげで可愛い浴衣姿のさくらさんがどっさり載ってるステキなハガキでした~~~♪

どーーーーんっ!
natunoojo_san1.jpg

え?

あ、そうですよね。小さすぎてステキなさくらさんの浴衣姿が見えにくいですよね。

ふっふっふ。

皆様がそうおっしゃると思って個別に写真に撮らせていただいております。

じっくりごらんくださいませ!

sakurasanpc1.jpg
sakurasanpc2.jpg
sakurasanpc3.jpg
sakurasanpc4.jpg


いったいどこに飾ろうかしら?

ウキウキしてしまいます!!

さくらまま。さん、さくらさん。

本当にどうもありがとうございました!




<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ

ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!

それからもちろん、白ニャンさんのパパさんママさんも早くみつかりますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげ洗い。祇園祭の余波。

2008.07.17.19:18

おこげを洗いました。

朝一で。


朝ごはんを食べてお皿を洗って、その後すぐにおこげを洗いました。


なぜでしょう?


それは、昨夜うちの旦那さんが帰ってこなかったため、今日の朝は余裕があったためです。


主人はは7月から京都に異動になってまして。

昨日は祇園祭宵山だったため、もともと接待で遅くなる予定だったのがあまりの混雑で家まで帰ってこれる最終時刻の電車に乗れず(乗り継ぎの関係で)・・・諦めて京都に泊まりこみする旨連絡がありました。

噂には聞いてましたが・・すごいですねえ。

oko_0717.jpg
「まさにとばっちりを受けたわけですにゃ(怒)!」




<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ

ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!

それからもちろん、白ニャンさんのパパさんママさんも早くみつかりますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

やるからには最大限の効果を。

2008.07.16.19:03

明日からまた近畿地方はお天気が下り坂だと天気予報で聞いた私。

今日のうちにシーツを洗いました。

夕方とりこんで、たたんで、すぐしまえばいいのにちょっとそのまま置きっぱなしにしてました。



そしたら。


おみそが見事にその上に「ゲー」を出してくださいました・・・。


なぜ、タオルでもなく旦那のYシャツでもなく、一番の大物シーツの上に吐いたのか?


それはたぶん、我が家の猫さんの、自然と飼い主が一番ダメージをくらうように行動するという天賦の才のおかげ・・・。


でも生理現象がらみの猫さんたちの失敗は絶対怒れませんもんね。
仕方ありませんのでもう一回洗い直しです(涙)。

omiso_shougen.jpg

怒られませんでしたが、おかーさんは発見したとき
今まで聞いた事のないようなヘンな声を出しました。。。









<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

今日のハンコ・・・9回目!

2008.07.14.20:44

「今日のハンコ」のコーナー、9回目です。

今回のモデルさんたちはワンコさん3匹、ニャンコさん2匹の文字通り「てんこもり」の賑やかな楽しい毎日が綴られてるしおんママさんのブログ「てんこもり日記」のにゃんこさんチーム、ごくうちゃんミスティーちゃんです。

ミスティーちゃんの本名はなんと「ミスティー・ルージュ」ちゃんとゆーのです^^!
色っぽいですねっ。

ではハンコの方をばご覧ください。


gokuuchan.jpg
以前のごーちゃんの寝相がどうしても「スーパーマン」に見えてしまったので「ごくうマン」を彫ってみました。

・・・しおんママさん、私はもちろん真剣に彫ったのですがご不快であればおっしゃってください^^;
彫りなおしますので~~。





mistychan.jpg
ミーちゃん。
とってもべっぴんさんなのです。

べっぴんさんの似顔絵はやっぱり難しいですね。
その点、人間も動物も一緒です。




残りのワンコさんチームはこの後続けて彫る予定です!

あまりにも遅い仕事に申し訳なく思い、途中経過として猫さんチームのぶんだけ発表させていただきました~。

しおんママさん、本当にトロい私ですみません!!!





<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそ日記。

2008.07.13.20:53

皆さんこんばんは、おみそです。


今日「暑いにゃー、暑いにゃー」とニャ~ニャ~鳴いておりましたら、おかーさんに


「そんなに鳴くならお風呂に入れるよ」


と言われました。


単なるいつもの脅しだと思ったら、本当に入れられました。

自分が勝手に入れたくせに、

「あんたの毛は猫っ毛だからほんとになかなか乾かなくて大変なんだよ」

とか

「毛が鼻の穴に入ってムズムズする」

とかずーっと文句ばっかりぶーたれておりました。

誰も洗ってくれなんて言ってないのに!



そんなわけでおみそは今日はクタクタなのです。
kutakutaomiso_0713.jpg



人間って勝手な生き物だにゃー。

いやんなんっちゃうにゃ。

そうそう、そういえばおみそが寝てるこのベッド、お誕生日のプレゼントにおかーさんが夏用ベッドを新調してくれたんです。

おかーさんも時々は良いことをします。


summerbed.jpg



おしまい。


あ、今日おかーさんにニャン友さんのねころんちゃんのママさん=とろろ姉さん(とほほ~見聞録)からお手紙が届いたニャ。

seal.jpg

↑開くと2匹のにゃんこさんになる可愛いメッセージカード(この2匹のにゃんこ、とろろ姉さんはおにぎりシスターズだって言ってくれたにゃ!)と猫さんとうさこさんの可愛いシールが同封されてておかーさんは小躍りせんばかりに浮かれてましたにゃ~。

とろろ姉さん、本当にどうもありがとうございますにゃ!

うちのおかーさん、どーしよーもない人間ですがこれからも仲良くしてやってくださいにゃ!

ねころんちゃんの寝相、すごくステキだったにゃとお伝えくださいまし。


とろろ姉さま、本当に本当にとっても嬉しかったです、どうもありがとうございました!!
(nico.より^^)











<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪














<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげ印。

2008.07.12.21:24

今日洗濯物を干そうと私がベランダに出た隙に黒猫が一緒に出てしまいました。

もちろん捕獲して抱っこしながら家の中に連れ戻したのですがその際、


首に「おこげ印」をつけられてしまいました↓。


footmark.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが。

写真中央あたり、首の真ん中におこげの足跡がうっすら黒くついております。





首筋に「猫の足マーク」。

色気もクソもありませんね~。


えーと。

言い訳するわけではありませんがうちのベランダが真っ黒なわけではなく、プランターの土の上に飛び込んだため前足が泥だらけだったのです。

確かに掃除が行き届いているとは言い難い我が家のベランダではありますけど(笑)。



<おまけ>

朝食にピザを焼きました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日のニョッキとまったく同じ「自家製アンチョビ入りトマトソース」を使いまわししております。
このソースをアホほど大量に作った私、何にでも使用してやろうと思ってマス^^。
pizza.jpg








<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は見事里親さんが決まったそうです。
皆様応援ありがとうございました!茶とらーずさんたち、幸せになるんだよ♪



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

被害ネズミ発見と、「犯人は現場に戻る」のセオリー。

2008.07.11.18:37

先週中ごろ、未解決のまま真相解明が待たれておりました「チューさん連続失踪事件」の被害者たちが無事発見、保護されました。


発見現場は猫用ケージの下。

この家の主婦がケージを移動して掃除をするのをしばらくサボっていたため、捜索隊の死角となっていた模様。

nezumihakken.jpg

ちゅーさんたち:

「わあ、お日様だねえ」

「ほんとほんと、久しぶりだねえ」

わらわらわら・・・





犯人と見られる黒猫一匹は「犯人は必ず現場に戻る」とゆー推理小説のセオリーどおり、現場に舞い戻ったところをあえなく逮捕された模様。
okoge_0711.jpg



なお捕まった黒猫の供述によると、共犯と見られるシマシマ猫が依然として逃亡中とのこと。

口のまわりの「味噌を塗りたくったような模様」が特徴です。

皆さん、この顔を見たらにゃんこポリスまでご連絡くださいまうよう、ご協力お願い致します。

wanted.jpg



<おまけ。>

前にいただいたジャガイモ、実は5㌔も貰ったのでまだまだたくさんあります^^
ジャガイモ大好き女の私はここのところ張り切ってジャガイモ料理を作っております♪

今回はニョッキを作ってみました~。
ニョッキ










<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は見事里親さんが決まったそうです。
皆様応援ありがとうございました!茶とらーずさんたち、幸せになるんだよ♪



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

軸がぶれておる。

2008.07.09.17:34

我が家の猫さんが最近床でウトウトしながら傾いております。

おみそも↓
omiso_katamuki.jpg



おこげも↓
okoge_katamuki.jpg



シナっとしちょります。


きみたち、猫としての大事な軸がぶれてるのではないかい?


暑さに負けず、もうちょっとピシっとしましょう~~。





<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげのお情け。

2008.07.08.21:58

昨日おこげのあられもない姿を晒した私ですが、おこげだけでは不公平なので(不公平?)、おみそのハズカシ写真も載せておきます。

omisohiraku.jpg



お?

こんな写真を載せられてしまったおみその気持ちを慮って、おこげが本人の顔にモザイクをかけてくれましたよ。↓

omisomozaiku1.jpg
おこげ:
「あんな格好を撮られておみそちゃん、かわいそうにゃ!
おこげが隠してあげるにゃ!」

おみそ:
「・・・・・・・・・・」






omisomozaiku2.jpg
おこげ:
「大丈夫にゃ。猫の噂も75日って言うからにゃ~。
そのうちみんなもおみそちゃんがあんなにだらしない格好で寝てること、忘れてくれるにゃよ」

おみそ:
「・・・・・・・・」






omisomozaiku3.jpg
おこげ:
「おや?おみそちゃん、お返事がないとゆーことは寝てるのにゃ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃあ皆さん、今一度あの恥ずかしい寝相の猫がどんな顔だかご覧くださいませ~~」





おこげや。


人の顔に足を乗せてはいけませんよ。。。





<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげの「2D”犬神家”」。

2008.07.07.20:39

おこげが2D(平面状)で、「ひとり犬神家の一族ごっこ」をしてました。↓

inugamike1.jpg


ええ。本当は、おこげはただ寝てただけですが。

あまりの寝相に、ツッコむことばすらありませんでした。

inugamike2.jpg


ファーで「もも引き」をこさえたら、きっとこんな感じでしょうね・・・。









<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

連想。

2008.07.06.21:41

おみその顔を間近で見ると、ついつい持ち前の「口の周りの模様」により、どうしても連想してしまうものがあります。


omiso_0706.jpg

幸せそうに寝るおみそのアップ。





それは、カブトムシの幼虫です。↓



・・・すみません。

適当なフリー画像を見つけられなかったのでがんばって「お絵かきエディター」で自分で描いてみました。

カブトムシの幼虫は私の中ではこーゆーカンジなんですけど~~・・逆に伝わりにくいか?!






おみそには申し訳ないけれど、どうしても私の脳裏に幼い頃兄と土中をほじくり返して追い求めたこやつらの顔がフラッシュバックするのです。。。




それから只今riderさんの『ネコと仕事する』にて「七夕祭り」が開催されてます!

うちの猫どもと私も参加させていただいて短冊に煩悩をぶつけております。

私たちのそれぞれの願い事は、

私:「筋肉増強」

おみそ:「そろそろ人間になりたいです」

おこげ:「父母の愛を独り占め」

です。


皆様もぜひ、参加して願掛けなさってみてはいかがでしょうか^^?








<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげさま、わたくしめが悪うございました。。

2008.07.05.21:39

昨日の続きです。

おこげの精一杯のかわゆいアピールを無視した私を待っていたものは、身の毛もよだつこんな凄惨な状況でした。。。

okogehigai_0705.jpg
猫さんのカリカリ、プッチ用のうさぎカリカリ、猫草の種の袋がことごとく食い破られて中身がこぼれてしまってます。

空腹だったのではありません!

ちゃんと猫さん用の器にごはんは置いていってましたので。






・・おこげさま、すみません。わたくしが悪うございました。

今後はなるべくおこげさまの要求を優先させていただきますので、もうこーゆーことはやめてください。


omoishire.jpg

「泣かないでおかーさん。

おこげはもう、怒っちゃいませんよ。

これから気をつけたらいいからね。」





うう・・。

なんか釈然としません。




<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

何のアピールですか・・・その②

2008.07.04.22:00

昨日の続きです。

熱視線を送っても動じない(ホントは内心動じまくりでしたが^^)飼い主=私に痺れをきらしたおこげは、ちょっと実力行使に出ました。

このように↓。

okoge_0704.jpg
←床についた私の手の上にそっとしっぽをのっけるおこげ。




こんな風にちょっと可愛らしくアピールしたにも係わらずこの後外出してしまった飼い主に対し、おこげはさらなる壮大な「実力行使」を執行したのでありました。。。

続きは明日の記事にて^^。









<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

何のアピールですか・・・その①。

2008.07.03.10:14

そこのコールタール状の猫よ。

torokekuro.jpg




痛いほどに突き刺さる、そのウロンな熱視線は何のアピールでしょうか・・。

okoge_0703.jpg









<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

この夏、我が家はニホン画三昧♪

2008.07.02.19:45

ニホン画の創始者のお一人、とろろ姉さんから、我が家のニャンコをモデルに描いてくださった今までの作品をポストカードに仕立てたものをいただきました!!


nihonga_postcard.jpg


もちろん、人に出したりしません!

飾るのです!玄関、リビングなど人目につくところにっ(笑)。

この夏のインテリアは「ニホン画」でキマリ!



何気にハンコ使ってくださってるのが・・・うう、感涙~~~~。
nekoronchan_huuin.jpg

neokoronchan_huutou.jpg




<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそのポストカードプレゼント企画。

2008.07.01.21:17

去年の「海の日」にやってきたおみそとの暮らしが一周年を迎えたということで、飼い主の愛を込めておみそのポストカードを描いてみました。


こちら↓の2枚のカードをセットにして、お申し出いただいた方全てに送らせていただきます。(まあ、杞憂ですが用意してる葉書がなくなり次第、終了とさせていただきます、一応。葉書はしこたまありますけど^^)


omiso_postcard1.jpg


omiso_postcard2.jpg



下の煙管をふかしてるおみその方は「暑中お見舞い申し上げます」という文字入りのやつも作ったので、そちらの方が良いというかたはメールに一筆添えてくださいませ。


<ご応募方法>

nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
