
--.--.--.--:--


おみそ、ワクチン接種してきました。

2008.08.31.16:41

今日はしばらくぶりに気持ちよくカラっと快晴です。

ベランダに出してもらった猫たちものらりくらりと気持ち良さげ。

omioko_0831.jpg
シンクロニシティな2ショット。



okoge_0831.jpg
なんか頭と体の大きさの比率がおかしいおこげの写真。



omiso_0831.jpg
芋のように転がるおみそ。




こんなにくつろいでるおみそを容赦なくふんづかまえて、この後動物病院にワクチン射ちに行きました。


果たしておみそは、体重が4.5キロに肥えちょりました。
(前は3.9キロでした)

おみその担当の獣医さんは「中川家」のお兄ちゃんにクリソツな優しい先生です。
そんな優しい先生ですので、以前3.9キロの時も「この猫は太ってますか」との我々の質問に対し「いや、まあギリギリ大丈夫です」と応えてらしたのに、今回も「アバラが触れるのでまだなんとかギリいけます」とおっしゃってくださいました。

が、やはりそこは推して量るべきでしょうね。こちらが自主的に。

かくしておみそは今日からダイエット期間に入ることが決定したのであります。。。



<猫さん関連のお知らせです!>

img_105775_329489_0.gif
【ペルシャ猫100匹SOS!】KOTO猫救済ネットワーク(仮称)
都内の住宅で100匹以上に増えてしまったペルシャ系猫の救出を応援するサイトさんです!




しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



 20080731-6.jpg
↑キジシロおはなちゃんはただいま新しい家族さんとお見合い話が進行中♪里親さんの募集は一時中断です。応援ありがとうございました!

cocotokiki.jpg
←5匹の黒猫さんたちも無事家族を手に入れられたそうです。よって募集もストップです。よかったね、幸せになってね~~!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

しっぽの止まり木。

2008.08.29.20:18

しっぽを足にひっかけてお休み中のおみそ。

猫さんのしっぽはぐねぐねと四六時中動いてるので、たまにはこうして休ましてやる必要があるのかもしれませんね(笑)。

sippo1_0829.jpg



sippo_0829.jpg
しっぽ:
「本体さん、どうもどうも。恐縮ですなあ~」

おみそ:
「ほっほ。なんのなんの、お気になさいますにゃ。
我々は持ちつ持たれつですからにゃあ。」







<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



 20080731-6.jpg
↑キジシロおはなちゃんはただいま新しい家族さんとお見合い話が進行中♪里親さんの募集は一時中断です。応援ありがとうございました!

cocotokiki.jpg
←5匹の黒猫さんたちも無事家族を手に入れられたそうです。よって募集もストップです。よかったね、幸せになってね~~!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

懐古譚・・・ミミのこと。

2008.08.28.19:53

おこげの教育担当さくらまま。さんとさくらさんのブログ(只今”おはなちゃん”とゆーキジシロ仔猫ちゃんの可愛い姿がご覧になれて一層お得ですヨ。)『ねこもすき。』の今日分の記事で「ネコニキビ」について触れられておりました。

私がブログを始めて、他の猫飼いの皆さんのブログを拝見するようになって初めて知った、そしてそれ以来ちょくちょく目にするこのネコニキビなることば。

このことばを目にするたびに私が子供の頃飼っていたミミという二毛のオス猫を思い出します。

うちの母が私が嫁入りしてすぐ、「ジャマだから送るけんね~~」と血も涙もなく送りつけてきた私が子供の頃からのアルバムをめくってみると・・・あった、あった。

ミミの写真発見↓!

mimi.jpg
mimi2.jpg
mimi3.jpg

えーと。優しい皆様が、たとえ思っていても口に出せないであろうことを先に私が書くことによって微妙な緊張感を払拭いたしましょう。

ミミは容姿端麗とはお世辞にもいえないようなブサイクさんでした^^;
私にとっては可愛くてたまらん子でしたけど。

小学2年生の時私が道端で拾ってきた猫です。

で、なぜネコニキビとミミが私の中でリンクするかとゆーと。

彼のアゴには・・・ネコニキビが常にあったのです。

そしてそれがネコニキビとは知らなかった私の家族はミミのアゴの下を掻いてやりながら、

「ミミのアゴからは砂が無尽蔵に出て来るねえ~~~」

と和やかにハッハと笑っておりました・・・・。

外にも出してやっていたので、ミミがよくアスファルトなどにゴリゴリあごをこすりつけている姿を目撃していた我々は、てっきり日々の積み重ねによって大量の砂がミミのアゴに貯蔵されたものと信じて疑わなかったわけです。

今現在大人になって事の真相を知った私は、このことを考えるたびにちょっぴり思い出し笑いしてしまいます。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



 20080731-6.jpg
↑キジシロおはなちゃんはただいま新しい家族さんとお見合い話が進行中♪里親さんの募集は一時中断です。応援ありがとうございました!

cocotokiki.jpg
←5匹の黒猫さんたちも無事家族を手に入れられたそうです。よって募集もストップです。よかったね、幸せになってね~~!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫が玉になり、飼い主は癒される。

2008.08.27.19:30

今日は一日中雨でした。

そしてなんだか暇な一日でございました。

こんな日こそ、普段見て見ぬふりをしている散らかった和室を片付けるべきなのでしょうが・・気分が乗らずグダグダしてしまいました。

ちょっと夏の疲れが出たのかも?

がんばれ、ワタシ(笑)!


そんな私を癒してくれる光景。題して「猫玉」デス↓。
nekoball1.jpg

nekoball2.jpg

これ以上ないというくらい丸まっちーです。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ジェラシー!

2008.08.25.18:36

このブログでも何度か触れたので、ご存知の方もおられるでしょうが。

我が家の黒猫さんはおとーさん子です。

世話をしてるのは誰?

困った時に真っ先にかけつけてくれるのは誰?


It's Me!!


・・叫んだところでおこげのおとーさん大好きな気持ちが変わるはずもなく。

我はただ、悔しさのあまりギリギリと歯噛みするばかりナリ。。。


例えばおこげの我々二人に対する微妙な態度の差はこんなところにもあらわれております。
膝抱っこの時の頭の向きですが、↓

okogewithme.jpg
私の膝の上に乗ってるときはおこげの頭は向こうを向いてます。



okogewithpapa.jpg
それがおとーさんの膝の上に居るときは、ちゃんと顔の方に頭を向けるのです!

そして二人の間をラブラブ光線が行き交います・・・。




ムキーーーー!!
いつか・・・いつかおこげの愛情を私の方に向けさせてみせるっ!・・・どんな汚い手を使ってでもっ。


<おまけ。>

もうだいぶ涼しくなったというのに、あいかわらずのグダグダ感↓。
omiso_0825.jpg


<もひとつおまけ。>
マンションのまん前の公園ではただいま盆踊り大会が賑やかに開催中。
微妙に時期外れ・・・


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

にくきゅう、「かっさかさ」の「めくれめくれ」。

2008.08.24.20:28

今日さきほど、眠ってるおこげのにくきゅうを覗き込んで、指のにくきゅうが一部、乾燥アズキのようにひび割れ、皮がちょっと破れてめくれてるのを見つけてしまいました・・・。

nikukyuhason.jpg

ちょっと触ってみたところ、痛がる風はありませんが。

ちょっと心配です。

保護クリーム買って塗った方がいいのかなあ。。。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

成長の証。

2008.08.23.18:25

今日は雨でした。

何の予定もなく我が家はみんなまったりモードです。

午後からおとーさんは髪の毛切りに行きましたが、それだけです。

猫さんもそれぞれの場所でお昼寝↓。

hamidashiomiso1.jpg
二匹のお気に入りのハンモックには、今日はおこげが乗ってます。

ここのところ、ハンモック争奪戦はいつもおみそが負けてるなあ。。。





気になるのは、おみそのはみ出し部分です。↓
hamidashiomiso2.jpg
足はいいとしても、オシリが・・・。
ハンモックで寝てても必ずフトモモから先がいつもハミ出てます。



これも成長の証でしょうが、ちょっと狭くて気の毒です。

本人はあんまり気にしてないようで、爆睡してますけどね^^。↓
jukusui_0823.jpg


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

気合だけは「見合い写真」。

2008.08.21.20:26

ブログのお仲間で、黒猫さんを飼われてる方のページを見ていつも「上手に写真撮られてるな~」と感心してしまいます。

お目目まんまるでクリックリの、かわゆい写真がたくさんです。

私はというと、「どうせ黒猫は写りが悪いからオモローな雰囲気が撮れればいいや」という甘えから、おこげの可愛いお顔をココ最近めっきり撮ろうと努力してないことに気付きました。

こんなことではいけません!飼い主失格でありんす。。。

そんなわけでおこげの「かわゆ写真」を撮るべく母は頑張りました!↓

kawayuokoge1.jpg

kawayuokoge3.jpg

kawayuokoge4.jpg

うむむっ。。がんばったわりに・・・普通だ・・・。

でもいつもの私が撮る「表情ほとんど写ってない写真」と比べればマシな写真です^^。

今後、精進して会心の一枚をとりたいな。


<おまけ1>

ビックリ!今現在、外で虫の声が「リリリ・・リリリ・・・」としております。
もう秋ですかね???


<おまけ2>

おみそもついでに撮ってみました。近くに転がってたので。
omake_0821.jpg






<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそのマイブーム・・・本のピロピロ編。

2008.08.20.19:21

おみそのマイブームが新たに追加されました。

今は本にくっついてる栞ヒモに夢中です。

私の「ハリー・ポッター」も、主人のナントカゆー日本史の本も、今はおみそが一生懸命ねぶってくれたおかげでヘロヘロのヒモをぶらさげております。

piropiro1.jpg
piropiro2.jpg

まあ、猫さんが好きそうっちゃ好きそうなモノですよね。

でも今までも本は結構机の上におきっぱなしになってた我が家なのに、なぜ今頃ブーム到来なのか??

猫さんのブーム発生のタイミング、やっぱりよくわかりませんです。ハイ。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「ONIGIRI-WAR.」

2008.08.19.20:59

おにぎりさんたちの姉妹喧嘩「オニギリ・ウォー」の様子を写真にて綴ってみました。

kenka1.jpg

kenka2.jpg

kenka3.jpg

kenka4.jpg

kenka5.jpg

kenka6.jpg

kenka7jpg.jpg

kenka8jpg.jpg

kenka9.jpg

kenka10.jpg


最後は、ふたりしてキャッキャ言いながら組んずほぐれつで廊下へ走り出てゆきました。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スネに傷持つ・・・。

2008.08.18.19:17

最近、健康スリッパとゆーのでしょうか、足の裏にあたる部分にイボイボのついたスリッパを購入し、家の中ではいております。

え?ばばくさい?

あはは、何をおっしゃいますやら。

もう立派なおばばでございますれば、よいのでございます。ノープロブレムです。

で、今日それを履いて掃除機をかけていたら、突然おみそにスネをかぶりつかれました。

ビックリ仰天して「なになに、なんでなんで?!」と足元を確認すると、私の足が見事におみそのシッポをムンギュと踏んづけておりました!

件のスリッパを履いていると何を踏んでもあまり感覚がないのです。

なので全く気付かず、しかも掃除機の音でおみその悲鳴にもきづかなった私に、最終手段としておみそは渾身の力をこめてかみついたワケです。

sunenikizu.jpg
←めでたく”脛にキズを持つ身”とあいなりました(笑)




本当に申し訳ないことをしてしまいました。

nakigoto.jpg
「おろろーん、おろろーん。

おかーさんがおみそのしっぽを捥げよとばかりに踏みつけにしたのにゃ~」





その後かなり謝って、しっぽをナゼナゼしてやったので今はまた我々の関係は修復しております。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげ対ペン。

2008.08.15.21:21

おこげがヘンなスイッチが入ってしまって、私の青ペンに敵意をむき出しにしておりました。↓
okopen1.jpg
okopen2.jpg
okopen3.jpg

しっぽがボワンボワンです。

その後、おみそが加わったことでちょっと興奮がおさまりました。↓
okomipen.jpg

これが、今朝6時に我が家で勃発した「黒猫対青ペン」の戦いでございます。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

飼い主が描くより似ております♪

2008.08.14.21:21

先日「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんから、かわゆいかわゆい残暑お見舞いを頂きました。

えりんぎさんちの2ニャンさん、メイちゃんとサスケちゃんがほんわかした優しい色使いで描かれているステキなカードです♪

sasukechan_maychan.jpg


それから、なんと!

我が家のおにぎりしすたーずの絵も描いてくださったんですよ~!!

すっごいかわいいのです^^!!!!↓
eringisan_sakuhin.jpg

飼い主が描くおにぎりさんたちよりも、えりんぎさん作のこちらの方が似てます(笑)。

えりんぎさん、ステキな作品をどうもありがとうございましたっ。

大切に飾らせていただきます~~~♪










<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

罪悪感、有りや無しや?

2008.08.13.18:58

以前にも触れましたが、我が家の網戸には猫さんの脱走防止用の「網戸ロック」(100均産)がついてます。

でも先日、うっかり留め金の閉め方が甘かったため、猫さんが脱走してしまいました。

発見した私とハタと目があったおみそは、すぐに罪悪感アリアリの顔で目を伏せ、耳をぺったんこにして自主的に戻ってきました。

それに比べ、おこげの方は。

私が抱っこして連れ戻そうとすると「にゃお~~~~うう!」と大きな声で文句を言い続けておりました。

回収した後のおみそ↓。
gomakashi.jpg
用も足してないのに、やたらトイレのフチを掻き毟ってごまかそうとするおみそ。



回収した後のおこげ↓。
monku.jpg
無理矢理連れ戻した私に大声で抗議するおこげ。
ずーっと外に向かって鳴き続けておりました・・・。



めちゃくちゃポジティブな言い方をすると。

おこげにはなかなかガッツがあります・・・(苦笑)。


<おまけ。>

「ドラゴン・キングダム」、観て来ました。
ストーリー上に多々「?!」という所がありますが、ジャッキーとジェット・リーの神技と会心の笑顔の前には、そんな細かいことはどうでもよくなってしまいます。
それくらパワフルでスカっとする映画でした^^




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

不人気ネズミ。

2008.08.11.20:59

我が家には起き上がりこぼしの形態をした、ネズミのオモチャがあります。

確かおみそがうちに来て最初に買ったオモチャだったと記憶しております。

が、このネズミは赤ちゃんだったおみそにも、その後我が家の家族になったおこげにも、全く人気がありませんで、今日に至るまでずっと不遇の日々を送っておりました。

huninki.jpg
←これが”不人気ネズミ”だっ!



ところが。

今日どういった心境の変化か、おみそがこの不人気ネズミに久方ぶりに興味を示したのです↓。

kobosi1.jpg



koboshi2.jpg
げいーん。


最初は物憂げに手ではたいてるだけだったのですが、段々テンションもあがってきて、↓

excite.jpg
不人気ネズミ:
「OH!!
IT'S EXCITING!!!!」



nakanaori_0811.jpg
不人気ネズミ:
「ハア、ハア、今確かにおみそさんとココロがひとつになりました!」




二人の間の長年のわだかまりが消えたようです。

めでたし、めでたし。






<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

保守的!

2008.08.10.19:10

うっかり猫さん用のカリカリをネットで頼むのが遅くなってしまい、いつものカリカリが尽き果てるという非常事態が発生しました。

いつものやつじゃないヤツなら試供品がたくさんあったのですが、おみそは食に関してかなり保守的なので困ってしまいます。

おみそさんよ。ROYAL CANINがありますが。
kikumimi.jpg
「きこえません・・」



サイエンス・ダイエットもあるよ。
kikumimi.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」



結局、ガンコなおみそは仔猫の時に食べてたモンプチで妥協してくれました。

でもそれすら空腹に耐えかねて仕方なく食べてやっているといった感じでテンションサゲサゲでもさもさ口に運んでただけなんですけど。

味がどうとかじゃなくていつものと違うゴハン、というのが嫌なようです。

okiiko.jpg
「おこげ、何でも食べるいい子だす。」




そうだね。

私がウッカリ出した「老猫用」の試供品でももりもり食べてたもんね・・。


お蔭様で今日のお昼にはいつものカリカリが届きましたので一安心です。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

デカかばんは憩いの館。

2008.08.07.21:45

皆さん、お出かけは「デカかばん」派ですか?

それとも「ちっちゃバッグ」派ですか?


私は、両方が順番にマイブームになります。

現在はデカかばん派でございます。


ありがたいことに巨大な女なので、デカかばん持っても浮きません。身長があって良かったと思うのはこんな時くらいですが。


そんなわけで今日もでかカバンは大活躍だったのですが、帰ってきて放置していたらおこげが巣作りしちょりました。
kaban.jpg
kaban2.jpg

この後、3時間くらいこの中で爆睡していたおこげさんです。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しっぽ、ぶんぶん。

2008.08.06.21:43

おこげがしっぽぶんぶんです。↓

okoge1_0806.jpg



okoge2_0806.jpg



okoge3_0806.jpg



okoge4_0806.jpg



ターゲットはいつぞやも記事にした、マンションどまん前の公園産セミです。↓
semi.jpg
せみ:
「めっちゃ見られてるでやんす。静かにしとこ。」

しーん・・・・・・




ある種独特の緊迫感が漂っておりました。









<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ヒゲ落下。

2008.08.05.21:56

おみそのヒゲをこの2~3日で3本も、床に落ちてるのを見つけました。

hige.jpg

画像には2本しか写っていませんが。

もう一本は掃除機かけてる時に気付いたものの、「あっ」と思ったときには掃除機の中に吸い込まれてしまっていたので写真はないのです。

若いのにこんなにヒゲが抜けていいものなのか、ちょっと不安です。

もうすぐワクチンなのでついでに獣医さんに聞いてこようっと。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ひきこもり?いや、ひきこもらない。

2008.08.04.19:38

おこげ、ひきこもり?

hikikomori.jpg



hikimorijanai.jpg
「ちがう。ひきこもらない。」

すたすたすた・・・




よっ。さすがポジティブガールだねっ♪


<先日のニホン画いただきましたっ♪>

とろろ姉さん(『とほほ~見聞録』)にまたもや先日のニホン画を出力したカードをいただいてしまいました!!
同封のカードもとってもすてき*^^*
どんな風に飾るか考えるとウキウキしてしまいます。
hinohga_0804.jpg
姉さん、ありがとうございました!!!!!!!



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

倒錯ワールド。

2008.08.02.21:39


愛するおみそとの生活がマンネリ化しないように、今日はちょっと盗撮チックにおみそを撮影してみました。

平凡な毎日にほんのちょっぴりのスパイスを、でございます。

kakusi1.jpg

kakusi2.jpg

kakusi3.jpg

kakusi4.jpg
「!!」

kakusi5.jpg
「この、どヘンタイかーさんめっ!」



やっぱり叱られちった。







<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「今日のハンコ」・・・10回目!

2008.08.01.21:23

「今日のハンコ」のコーナー、10回目です。

今回のモデルさんをつとめてくれたのは前回の続きでしおんママさん(『てんこもり日記』)ちの3ワンさん(アスちゃん、ココちゃん、しおんちゃん)と2ニャンさん(ごーちゃん&ミーちゃん)たちです!

今日は一日家に居たので、不器用な私が勝手に一人盛り上がっていろいろ「てんこもりグッズ」をこしらえてみました~。

まずは晒し布で作ったふきん(笑)。本当は手ぬぐいを作りたかったんですが手ぬぐいと呼ぶにはあまりにもガタガタなので、フキンなのです^^。↓
tenkomorinikki.jpg
tenkomorinikki2.jpg

コチラ↓はカード入れ。
内側にアスちゃんのハンコを押してみました。
card1.jpg
card2.jpg

ヘタクソなくせに色々作りたくてしょうがない、私です。。


<おまけ。>

昨日心斎橋にライブを見に行ってきました!
ローリー(ええ、あの「すかんち」のローリーです^^)、最高っ!
今日になってもまだ胸のキュンキュンが止まりません~~~♪
めっちゃカッコいいライブでしたー。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
