
--.--.--.--:--


黒猫昔話。

2008.10.31.19:59

むか~しむかし、あるところに大変ウッカリ者の黒猫が住んでおったそうな。

ある日この黒猫が大変熱心に窓辺を見上げておったのでこの家の主婦が覗きに行って見ると↓、

oko1_1031.jpg
oko2_1031.jpg

そこには小さなハエトリグモがおりましたとさ。↓

haetorigumosan.jpg

そこで心優しいこの家の主婦は、そっとハエトリグモが猫被害に遭わぬよう、外に逃がしてやったのじゃ。
(注:本当はクモが大嫌いなのでキーー!と叫んで追い払ったのが真実)

ところが、いつまでたっても黒猫が上を見るのをやめないので不思議に思った主婦が確かめに行くと、

oko3_1031.jpg

oko4_1031.jpg

ハエトリグモの横にあったネジ山をクモとまだ勘違いしているようで、「ニャニャニャ、ニャニャニャ・・・」と熱~く呼びかけておりましたとさ。


うっかり者の、黒猫のおハナシじゃ・・・。


-------------------------------------------------------------

【おこげ一周年&ブログ開設一周年企画は終了いたしました。】

応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
只今準備が整った分から発送作業しておりますので、届いてない方もう少しだけ待ってやってくださいませ^^

-------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそ WITH  「ウニ玉」。

2008.10.29.19:09

以前大熊猫とらさんに頂いたウニ玉

おみそはこれが大好きで、ナニカにつけ自分でどこぞの隠し場所(←おみそ以外誰も知らない・・・)から引っ張り出して来ては一人でキャッキャ遊んでおります。

ですが。

時々は誰かと一緒にこのウニ玉の楽しさを共有したくなるようで、そんな時はそっと私の傍にかのウニ玉を落としていきます。↓

unidamawith1.jpg

unidamawith2.jpg

めんどくさいのでほっとくと、私のズボンの裾に入れたり出したりし始めます。↓

unidamawith3.jpg

unidamawith4.jpg

unidamawit5.jpg

unidamawit6.jpg


そのうちテンションが上がってピークに達すると、私の足にガッシリしがみついてニャンコキック&ガブガブ齧り付き攻撃をお見舞いされます。

仕方ないからウニ玉を指でピーンと遠くに弾いてやると、嬉しそうにどたどた追っかけてゆきます。

ただ、うちの猫は「持ってこい」が出来ないため、弾いた先で「もう一回やってくれ~~」とニャーニャー鳴かれて、よりめんどくさいことになります。


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

悪い女!

2008.10.28.19:18

壁紙をガリガリして白いクズまみれになった我が家のクロナマコ。。。

oko1_1028.jpg
oko2_1028.jpg


きっ・・・・・・・・・・

・・・・きちゃないっ><!!!


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

またもや、とっても可愛いのです!!

2008.10.27.17:00

とうとう!

我が家にも先日のえりんぎさん影千代さま&おこげの結婚式イベントのお人形がやって来てくれました^^!

wedding1.jpg


ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのお人形さんは全てえりんぎさんのお手製なのです!!

すばらしい~~~~!!

実際に手にしたお人形さんは、マシュマロみたいな感触でとってもホンワカした気分になれます♪

・・・にしても、嬉しい物を撮ってる写真には必ずおみそが見切れてますな。。


wedding2.jpg
←実際のプッチには絶対させてもらえないからか、念入りに「お人形版プッチ」の背中をフンフンするおみそ。





wedding3.jpg
おみそ:

「良いにおいがするにゃ」




一緒に写ってるこの美しいブーケは「にゃんともはなびより」みろくさんがえりんぎさんのこのイベントのために制作してくださったものです。

私なんぞにも分けていただいちゃいました。

みろくさん、えりんぎさん、本当にどうもありがとうございましたっ!


お人形だけでも素晴らしいのに、その上ステキな記念写真と丁寧な自筆のお手紙、可愛いパッケージの紅茶まで・・・。

細やかなお心遣いにただただ、感謝です。

全て猫に荒らされないよう、大事に大事に飾らせていただきます^^!


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おとーさん「猫にはまる」の最終段階に到達す、の巻。

2008.10.26.09:44

とうとう、おみそとおこげが人生で初猫といううちの主人が猫にはまって、行くところまで行き着いてしまったようです。

猫を飼い始めて半年くらいしたあたりから

「猫がこんなに可愛いものだとは知らんかったなあ」

などと、どっぷり「猫ハマリ発言」はチラホラ聞かれるようになってはいたのですが。


このたび、ついに猫を撮るためにデジイチ購入です。。。


昨日彼は一日猫を撮って過ごしたようで↓、

omi2_1026.jpg
omi3_1026.jpg
oko1_1026.jpg
oko2_1026.jpg

夜、嬉しそうに一日の成果を見せてくださいました・・・。

確かに今までのコンデジよりはきれいなような気もします。

今までのは猫がちょっとでも動くとブレブレでしたから。


でも機械オンチの私はまだ一度もデジイチに触れておりません。
見るからに操縦(?)するのが難しそうです。

説明書読むのも私は大嫌いなので、いつも新しい機械は「触ってればなんとかなんじゃね?」というノリで使い始めるのですが、今度ばかりはどこから手をつけていいかさっぱりわかりません。


そういうわけで旦那にまず使い方おぼえてもらって、私はゆるゆると教えていただこうと思っちょります。


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寒くて天気が悪い日のお楽しみ、の巻。

2008.10.23.20:25

気温が下がってきましたね。

しかも今日は雨降りで、思わず私はもうババシャツ着てしまいました。


でも寒くたって、天気が悪くたって、猫飼いにはそれなりのお楽しみがありますよね。


気温が下がると膝猫が続出します♪


おみそも↓

hizanori1.jpg

おこげも↓

hizanori2.jpg

乗り乗りです!

ああ~僕ぁ、しあわせだなあ~~♪と加山雄三のようにつぶやいてしまいます。

ただし。

猫さんの体重で足が痺れてくるまでの話ですが。


足が痺れてくると、今までの幸せタイムが一転して耐え難い「拷問タイム」に感じます(笑)


<おまけ。>

めちゃめちゃいい夢見てそうなおみその寝顔です。

ちょっと笑ってる風に見えなくもないです^^

goodnight.jpg



-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

すっごく可愛いのです・・その②

2008.10.22.20:07

さてさて。

昨日に引き続きブログのお仲間からいただいた可愛い可愛いプレゼントのご紹介です。

しおんママさん(『てんこもり日記』)手作りの・・・こちら!!↓

omsio_1021.jpg
←しおんママさん作、フェルト製おみそ。



omiushirosugata.jpg

←後姿です。

おみその模様がまるで生き写しのように精巧に施されてることに感動です!




okoge_1021.jpg
←同じくしおんママさん作、おこげ。



すごくないですか?!

こんな可愛いお人形が手作りなんて!!!

私は思わずこのお人形さんの入った箱を一度開けて・・・あまりの可愛さに天を仰いでもう一度フタしめましたよ(笑)

心の準備が出来てなかったのであやうくノックアウトされそうだったんです、可愛さに

飼い主が加納典明ばりに熱を入れながら夢中で撮影会していると・・・

osowareru1.jpg
出たな!

”ザ・いらんことしー”こと、おみそめっ!





おみそのこのポーズ、以前記事にしたOMISO☆STARDUST「よろしくうぃっしゅ」の画像↓を元に作ってくださったそうですが、
stardust.jpg




こうしておみその脅威に晒されてるところを見ると↓

osowareru2.jpg
フェルト製おみそ:

「ドント・タッチ・ミー!!」




・・・と言ってるようにも見えます(笑)



おこげも興味津々で寄ってきました♪↓
okotooko.jpg
「さすがしおんママさんにゃ!

おこげの可愛さが余すところなく見事に表現されちょる。」





こんなに可愛い見事なお人形だけでも気絶寸前に嬉しいのに、その上こんな↓

ochatookashi.jpg

pie.jpg

美味しいお茶とお菓子までいただいちゃいました♪

しおんママさんオススメのこのパイ、中に栗が丸ごと一個ころんと入っててすっごく美味しいんです~。


しおんママさん、本当にどうもありがとうございました!!

すっかりしおんママさんのフェルト人形の虜になってしまいました~~。

是非是非フェルト人形作家としてデビューされる日を待ち望んでおります^^!!



-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すっごく可愛いのです・・・その①♪

2008.10.21.20:11

今日はブログのお友達から頂いた数々の素晴らしいプレゼントをお披露目させてください!

大熊猫とらさん『王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]』)からロック王子生誕一周年記念クイズイベントの賞品として、かわいくてちょっとクスっと笑顔になるような、そんなステキな品々を頂いちゃったのです!!

torasan_1.jpg
某雑誌のナイスパロディなポストカード(爆)や、オリジナルの付箋やシール(しかも我が家のオニギリズのシールまで作ってくださったんですよ~!)が目白押しなのです。
全て大熊猫とらさんの手作りなんです。感動!!!




封筒の随所に散りばめられた可愛いハンコやシールがとらさんのセンスの良さを物語っております↓。

torasan2.jpg
ハンコはなんと消しゴムハンコなのです!!
とらさんのお友達が彫られたそうですよ♪
ご本ニャンさんたちと本当に瓜二つ、そっくりです^^




それからお菓子と「ウニ玉」(←ふわふわの猫さん用ボール。とらさん語^^)まで頂いちゃいました。

ウニ玉が大好きなおみそが、待ちきれず執着を見せます↓

torasan3.jpg
torasan4.jpg

仕方ないので早速あげました↓。ご満悦です。

torasan5.jpg

もうすでにこのウニ玉、おみそにしゃぶられ過ぎて形がではなくなっております(笑)。

とらさん、本当に飼い主&おにぎりずのツボにはまりまくりの可愛いお品をたくさん、どうもありがとうございました!!



・・・そして。

実を言いますと昨晩またもや可愛い可愛い頂き物をしてしまったのです^^

明日また、じっくりご紹介させていただきますね♪♪


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まぜてちょ。

2008.10.20.18:32

おにぎりさんたちのおっかけっこが楽しそうだったので、つい私も混じってみました。

ドタドタ後ろからおっかけてくる巨大な人族に肝をつぶしたおにぎりさんたちはこのように↓

omiokobowanbowan1.jpg


二人ともしっぽがボワンボワンになってしまいました。

・・・邪魔してごめんね。

tasogare.jpg
おみそ:
「ねえねえ、おこげ。
うちのおかーさんってさー・・・」


おこげ:
「おみそちゃん。
それ以上は言っちゃダメにゃ。
悲しくなるから。」





-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「今日のはんこ」・・・13回目♪

2008.10.19.09:22

今日のハンコのコーナー、13回目です。

今回のモデルさんは、お世話人さんの猫グッズ紹介や日曜日の合成写真コーナー、編み猫さん劇場など名物コーナーが盛りだくさんでオモチャ箱のように楽しいブログ『まめじろうの部屋』の主人公、まめじろうちゃんです。

大きな蝶ネクタイ姿がとってもステキだったのでそのお姿をばハンコにさせていただきました↓。

mamechan.jpg

お世話人さん、まめちゃん、ご協力ありがとうございました!

記念企画の品と一緒にこちらのハンコお送りしますので、どうぞお納めくださいまし^^




<おまけ。>

トイレの砂が少なくて悲しそうなおみその図↓。

もちろんこの後ちゃんと足してやりました~。
sukunai.jpg


----------------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

愛しの婿どの♪

2008.10.17.19:23

おこげの愛しい旦那様、影千代様(『影の日記**黒猫将軍記**』)が表紙を飾る

「黒猫カレンダー・プロジェクト2009」

大事な我が家の婿殿の晴れ姿をゲットすべく、今日ジュンク堂書店に寄ってついに手に入れて来ましたあ!

そおれっ!とくとご覧めされませいっ、この凛々しいお姿を!

kuronekocalle.jpg

きゃあ~~~、やっぱりカッコよろしおすなあ♪・・思わずテンションあがって、あんまり知らんくせに京都弁使ってしまいましたよ(笑)


kuronekocalle2.jpg
「影しゃん・・ずーっと一緒にゃ♪」



このカレンダーにはもうお一人ブログのお仲間クロpapaさん家のクロちゃん(『クロネコ的生活』)も9月担当として華麗に彩を添えてらっしゃいます^^

黒猫好きにはたまらない、素敵なカレンダーなのです♪


<今日のつぶやき。>

偶然目にしたジュースの自動販売機に「サラっとしぼったオレンジジュース」という商品がありました。

しぼるのはシッカリしぼってもらった方が良いような・・・???



【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)

●「ねこぶくろバッチ」希望の方は希望と書き添えてください。
(先着20名様です。なんのこっちゃわからない方はコチラをお読みください^^)

をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

緩めるとこ緩めて、締めるとこは締める。折り目正しい猫のあり方。

2008.10.16.18:43

皆さんこんばんは、おみそです。

常々わたくし心がけてることがありまして。


猫として正しい在り様というのは、


ゆるめる時はゆるめ↓、
kan.jpg


締める時は締める↓
kyu.jpg


このメリハリが大事だと思っておりますにゃ。



【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)

●「ねこぶくろバッチ」希望の方は希望と書き添えてください。
(先着20名様です。なんのこっちゃわからない方はコチラをお読みください^^)

をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

募ります♪

2008.10.15.21:15

おこげが我が家にやって来たのは去年の11月4日でした。

というわけで、来月4日は「おこげが家族になった日」であり、「オニギシスターズ結成記念日」であり、ちょっとずれますが「ブログ開設記念」でもあるんです。

これを記念してささやかではありますが、日頃の感謝を込めてブログを読んでくださってる皆様に記念品プレゼント企画をしたいと思います!

用意してる記念品は

●ポストカード2種(nico.作、イラスト)

●まめまめハンコ(nico.作、手作りハンコ。2センチ四方程度の大きさ)

●おにぎりずの粗品(これまたnico.の手作りデス)


です。

ご覧のようにすべからく飼い主自らの手作り感あふれ(過ぎ)の品ですので、つまらないものばかりで申し訳ないのですが^^;

応募頂いた全ての方に送らせていただくつもりですが、普段の当ブログへのアクセス数と比較してあきらかにおかしな数になったらストップさせていただくこともあります(笑)

日頃遊びに来てくださってる方には是非とも参加いただけると嬉しいです!!

よろしくお願いいたします~♪

-----------------------

【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


は必ずお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

-----------------------


それからもうひとつ!

ノリで発足した「ねこぶくろ普及委員会」、またの名を「TEAM猫袋」

このたびメンバーのお一人であるとろろ姉さんの許可を得てとろろ姉さんのパートナーである「ミスター・パーフェクト」ことしんのすけ画伯作チームのロゴマークのメンバーズ・バッチを作成することにいたしました!↓
teamnekobukuro1.jpg
teamnekobukuro2.jpg

というわけで、すでにメンバーの方、新たにメンバーになりたいという方は上記記念企画にご応募の際、その旨一筆添えてくださればバッチも同封いたします。
(ただし現在このバッチ作成部品がメーカー在庫無しでして^^;20個限定とさせていただきます。
もし多数の場合はメンバー優先、その他の方は先着順にさせてくださいませ)

あ、「ねこぶくろ普及委員会」の活動はきわめて簡単かつゆる~いものです。

猫の口の両サイドのぷっくらしたふくらみを「ねこぶくろ」と呼び、愛でる。。ただそれだけです(笑)
メールにご自慢の愛猫さんの「ねこぶくろ」の写真添付していただくのも大歓迎です。後日このブログで紹介させていただき、愛でさせていただきます♪(必須じゃないですのでご面倒な方は結構です)

【例】↓おみそのねこぶくろ、通称「おみぶくろ」。
omibukuro.jpg



なんだか長くなりましたが、皆さんのご参加を心よりお待ちしております♪

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

「ねこだんご2008」と「猫友日めくりカレンダー2009」。

2008.10.14.18:12

ついに!

昨晩我が家の居間にてねこだんご2008が形成されました!!

nekodango2008_1.jpg
nekodango2008_2.jpg
nekodango2008_3.jpg

一見おこげを慈愛に満ちた表情でぺろぺろするおみそですが、前にも書いたとおりこの「ぺろぺろ」は我が家の猫さんたちの間では「邪魔だから起きて早くむこうへ行け」の意思表示ですので、けして心温まるシーンとは申せませんが^^;

それでもぴったりくっついたオニギリさんたちを見れるのは飼い主としてはとっても嬉しいことであります♪



そしてもひとつ、嬉しいことが!

昨日留守の間に配達されていて受け取るのが一日遅れてしまったのですが・・・


「猫友日めくりカレンダー2009」がとうとう我が家に到着したのです!!!

nekotomo1.jpg

オニギリ姉妹が載ってるのは6月15日、主人とおみその誕生日です♪

他にもたくさんの知ってる猫さんが載ってて、チョー楽しいっ^^!

楽しいけれど自分の撮った写真のヘタさに愕然・・(恥)

来年はデジイチいよいよゲット?!
(家電好きの旦那に↑こんなことを聞かれたら即購入しかねないので、家計を預かる身としては今はまだ貝のように沈黙しておこうと思います、笑)


カレンダースタッフの皆様、お疲れ様でした!!

本当に素敵なカレンダーです。

この日めくりを眺めてると来年はなんだか素敵なことがありそうな気がしてきます~♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

衝撃走る、の巻。

2008.10.12.20:55

今日午前8時のことです。

パソコンしていた私がふと、「猫ども、えらく静かだな」と思い後ろを振り返ると、↓

burasagariomi.jpg

我が家のシマシマ猫が遮光カーテンにぶら下がってるではありませんか!!


気分は仔猫の時のまま。


でも悲しい現実として、今現在の彼女の体重は4.5キロ


可哀想な我が家の遮光カーテンは「ブチ・・・ブチ・・・」と静かに苦痛の悲鳴をあげております。



<やっぱり・・。>

sakurasan2.jpg

先日のさくらさんのハンコ、もう一度彫りなおしました。
なんとなく自分の中で納得できなかったので^^;


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

アイーン。

2008.10.11.20:19

どなたかのブログでも以前拝見したことがある「アイーン」ぽい猫さんの写真。

写真の整理をしていたら、うちにもありました、「アイーン」が♪


ai~n
「アイーン」



だいぶ前の写真です。

本当は何の時の写真だったか、今となっては全く思い出せません(笑)


何の狙いで撮られたかわからない写真をもういっちょ↓。

okoup_1010.jpg

意味なくどアップです。。

このふてぶてしい表情、何となく宮沢賢治の「どんぐりと山猫」を思い出します。


我が家のハード・ディスクにはこんな「意味不明」写真が山のように未整理で詰め込まれております。

でも愛猫さんの写真ってどんな写真でも捨てるに偲びないですよね^^;



<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ヘン顔。

2008.10.10.17:34

おこげの「おとーさん出待ち」風景シリーズです。


待ちすぎてヘンテコな顔になっちゃった、の図↓。

hengao_1009.jpg

おこげや。

どんなにがんばったってその人は休みの日は午前10時前には起きて来やしないのだよ。


だから。

休みの日だっておまえ達のために6時キッカリに起きる優しいおかーさんにその目と興味を向けてみちゃーどうだろう??






<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日のはんこ。・・・12回目。

2008.10.09.22:07

今日のはんこのコーナー、第12回目です。

気が付けばもう10月!

今年した約束はなんとしても今年中に守らねば!!

とゆーわけで、今ご依頼を受けているハンコを早急に仕上げねばと焦っておるしだいです。

お待たせしてる方には大変申し訳なく思っております。。。


今日のモデルはさくらさん

そうです、おこげの結婚式で「あの大きな三毛猫さんは誰?!」と話題沸騰した、さくらまま。さんちのさくらさん(『ねこもすき。』)です^^!


今回の感想・・・やっぱり三毛猫さんは難しかった~~!

えと・・いつもは2つ以上は彫るようにしてるんですが、お待たせしないためにも今回はこの一つです。

ですが、また後日の機会に彫らせていただきます!


sakurasan_1009.jpg


●さくらまま。さんへ

このハンコ、おこげの一周年記念の品と一緒に後日郵送させていただきます~。








<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそのお腹のモルモット。

2008.10.08.21:02

猫さんが横になった時出現する、お腹のこのぷにょっとしたこんもり部分を我が家では、

morumot.jpg

「おみそはお腹でモルモットを飼っておる」

と言って愛でております♪


素朴な疑問ですが、これっておみそが肥満児だから出るわけじゃないですよね?

痩せてる猫さんでも出ますよね・・・?
(おこげの場合毛足が長いので参考にならないんです。。)

皆さんのお宅の猫さんも出ますか???




<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

祝・影千代さま一周年記念!

2008.10.07.16:12

昨日も冒頭でちょっとふれておりますが。

昨日10月6日はおこげの旦那様♪、影千代さま降臨一周年記念日でございました。

そして一周年の記念品として、影ちゃんの乳母殿、『影の日記**黒猫将軍記』らもらさんからこんなに素敵なお品を頂いてしまいました↓!

ramorasanhuutou.jpg
「影しゃんのママさんからにゃ。」


封筒を開ける前からおにぎりさんたちがかぶりつきです。

中に入っているらもらさんお手製のマタタビ入りおもちゃが、封を切る前からその魅力をふりまいているのです(笑)!!




撮影しようとした傍からおみそが袋ごと奪って行こうとするので、取られまいと私も必死こいて引っ張ります。

omivsnico.jpg

見よ!

この壮絶なる闘いをっ!





袋から出したら、今度はおこげが興奮して抱え込みます↓。(机の上です・・)

sui.jpg



rakkaboushi.jpg
テンション上がりすぎて、あやうく乗っていた机から落ちかけるおこげを、間一髪受け止めます。。

それでもオモチャは放しません。




やっと猫さんたちからちょっとの間借りて写真撮影↓。

こんなに可愛い外見からは想像できない破壊力。これから我が家ではこのらもらさん特製テトラ型オモチャをニトログリセリン1号2号と呼ばせていただきます(笑)。
tetorasan.jpg




そしこれまたらもらさんのオリジナル。

可愛くアイディア溢れる布製小物入れです!↓

kagesamakomonoire1.jpg
この状態から、四隅のスナップをポチンポチン留めてゆくと・・・、


kagesamakomonoire2.jpg
アラ不思議!

このように小物入れに大変身!!

すごーいっ!




そしてそして。

最後は影千代様のハンサムさんっぷりが大爆発のポストカード3部作です↓。

kagesamaposca.jpg



おこげもメロメロです♪↓
oko_1007.jpg
「影しゃん・・・」



oko2_1007.jpg
「今日も素敵にゃ!」



らもらさん、本当に可愛いものきれいなもの楽しいものをありがとうございました!
猫共々、お礼を申し上げます!!






<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

結婚式ですだよ。

2008.10.06.13:46

みなさま!

本日10月6日は黒猫将軍影千代さま(『影の日記**黒猫将軍記**』)と我が家の末娘おこげの結婚式ですだよっ!(そして千代様の降臨記念日でもあらせられるのです^^)


この結婚式を取り仕切ってくださるのはブログのお仲間えりんぎさん、結婚式会場はえりんぎさんのブログ、

『5人衆の、のほほん日記』でございます。


前もって参加申し込みをしている方もそうでない方も、是非是非『5人衆ののほほん日記』にて二人の門出を祝福してやってくださいませ♪

式は本日午後6時スタートだそうです。

hanayome.jpg
「6時まで間があるからまだ眠れるにゃ・・。」



gudegude.jpg
おみそ:

「こんなにグダグダな花嫁でいいものだろうか・・・」





<お礼>

えりんぎさん、お疲れ様でした。

そしてそして、本当にありがとうございました。

心よりお礼を申し上げたいと思います!!!!




<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

結婚式本番の様子はコチラ↓から♪

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロナマコを揉んでみよう、の巻。

2008.10.05.09:51

昨日、「足がだる~い」と騒ぐ嫁がうるさかったのか、旦那が私の足の裏をグイグイ押してくれていたら、「ぐるぐるにゃっ」という鳴き声と共にどこからともなく黒い流星(というほど良いもんじゃありませんが)が風のごとく我々の間に割り込んで参りました。

すると旦那の今までのどんよりした顔がパっと明るくなり、

「なに?おまえも揉んでほしいの?おまえはどこも凝ってなんかいないだろうに・・」

とかなんとかつぶやきながら、さっさと私の足の方は切り上げておこげの肩を揉みはじめました↓。

massarge1.jpg



ukaredanna.jpg
あきらかに私の足裏を押すよりはおこげの肩を揉んでいたい旦那。

満面の笑みに腹がたったので、旦那のモザイクを雑にしてやりました(笑)





humumu1.jpg



humumu2.jpg



おこげ、気持ち良さそうです。

猫もマッサージされると気持ちいいのでしょうか?

「なで肩」だから、肩こり症なのかしらん??




<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

祭りのあと・・・ちょっとした昨日のつづき。

2008.10.03.19:59

昨日おこげに逃げられた後のおみその様子です。

盛り上がってしまった気持ちの持って行き場がないのでしょう。

おこげの座ってたあたりのカーペットをフガフガ嗅ぎまくっておりました。
カーペットの毛足を食べてるんじゃないかと見まごう勢いです↓。

hugahuga1.jpg

hugahuga2.jpg


興奮しすぎで自分でもわけわからなくなったのでしょう。

自分のしっぽを抱えて匂いを嗅いでます↓。

omihen_1003.jpg





kippari_1003.jpg
「あ。

ひとつ言っておきますがおみそは臭くもないし汚れてもいませんのでお風呂はけっこうですから。」





あら。

自分が次に洗われる可能性に気付くとは、思ったより冷静だったんだね。
(でも洗うけどね。)



<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)の里親さん募集は一時停止だそうです。幸せゲットの予感・・?!


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年最後のおこげの洗濯。

2008.10.02.18:24

今日は久々にお日様が顔を出し、気温も上がったので今年最後のおこげ洗いをしました。

kosukara.jpg
←突然降って湧いた災難に、少々こすっからい顔になっているおこげ。




以前も書きましたが、おこげを洗うと意味不明におみそのテンションがあがります↓。


omikurikuri_1002.jpg


気分が高揚してお祭り状態になっているおみそは、やたらおこげにちょっかいを出します↓。

nioikagi1.jpg最初は遠慮がちに近づいてきますが・・・


nioikagi2.jpgだんだんと大胆になって、


nioikagi3.jpgかぶりつきで匂いを嗅いでおります。



しつこいです・・・↓。

chokkai1_1002.jpgおみそ:

「おこげ、洗われちゃいましたにゃあ~。

ヘンな匂いになっちゃいましたにゃあ~。」



chokkai2_1002.jpgおみそ:

「ぷぷぷ。おこげったらずいぶん大きな声で泣いてましたにゃあ。
ここまでナキベソが聞こえてたのにゃ~~♪」



おこげ:

「・・・カチンときたぞな。」




あまりのしつこさに、温厚なおこげもとうとうキレました↓。

mukaeutuoko.jpg
「オニギリ・ウォー」のはじまり、はじまり~。




結局最後は、おみそのしつこさに閉口したおこげが場所を移動しました。


uramibushi.jpg
「あの小太りのサバ味噌めっ!」


ま、このくらいの恨み節が出ちゃうのは当然でしょうね。

テンション上がったおみそは、タチが悪すぎます。





<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)の里親さん募集は一時停止だそうです。幸せゲットの予感・・?!


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「小さい○○、み~つけた♪」の巻。

2008.10.01.17:21

~小さいム~シ、小さいム~シ、小さいム~シ、みぃつけた~♪


・・・の、おみその様子です。

自分はベランダに出た状態で、部屋の中側にいる小さい羽虫を見つけたようですが・・

mukoukobae2.jpg


mukoukobae.jpg

mukoukobae3.jpg


ガラス越しでさえ、考え込むばっかりで一向に手が出ません。

我が家のシマシマねこは、天下一品の蚤の心臓の持ち主です。。。


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)の里親さん募集は一時停止だそうです。幸せゲットの予感・・?!




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
