
--.--.--.--:--


皆様、良いお年を^^!!

2008.12.31.10:11

いよいよ大晦日でございます。

皆さん、今年も一年ご訪問&楽しいコメントをどうもありがとうございました!!

皆様のおかげで今年もとっても楽しい猫ライフを送らせていただきました^^

謹んでお礼を申し上げます。


”Sunny or Rainy?”は新年明けまして4日から再開させていただきます~。


来年もどうかよろしくお付き合いいただけたら本当に嬉しいです!!!!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ~~♪

pitchi2008misoka.jpg
来年の目標は長生きです!

来年も皆様が健やかであられますよう。



omi2008misoka.jpg
来年はダイエットをもうちょっとオマケして欲しいにゃ~。

皆様はお正月にオモチいくつ食べますかにゃ?
今年一年、見守ってくださってありがとうございましたにゃ~。



oko2008misoka.jpg
ここだけのハナシ、来年はお母さんは年女ですにゃ。
あ、おかーさんは24歳じゃないしましてや12歳じゃないですにゃよー。


・・・来年もよろしくお願いしますにゃ~♪









----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげは抱っこが好きです。

2008.12.29.21:07

我が家に今まで飼われていた動物たちは、全て抱っこをさせてくれない子たちでした。

ハムスター、黒うさぎ、プッチ、おみそ・・・みんな抱っこが嫌い。

そんな中、唯一おこげだけが抱っこをさせてくれる子になりました。

なので私はこれが新鮮で嬉しいのです。

dakko1.jpg
dakko2.jpg
dakko3.jpg
dakko4.jpg

抱っこするとすぐぼーぼー咽喉を鳴らします。

親バカですが・・・可愛いヤツでございます^^*


<おまけ。>

omiso_1229.jpg
「抱っこはイヤー」


抱っこ断固拒否派、おみそさん。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

年末に心温まる、あるマンションの話。

2008.12.28.22:09

うちの旦那さんのお友達のIさんから聞いたお話です。


ある時からIさんの住むマンションにひょっこり姿を現し、出入りするようになった一匹のノラにゃんこさん↓。

zerogoushitsu1.jpg

次第に愛着が湧いてきたここの大家さんが、このニャンコのためにお家を設置してくれたそうな。↓

zerogoushitsu.jpg



新しく作られたこのお家、Iさんご夫婦によって「0号室」と名づけられ。

めでたくニャンコさんはこのマンションの0号室の住民とあいなったわけでございます(笑)


しかもこのニャンコ氏、夜な夜な気分でいろんなお宅に上がりこんでゴハンやオヤツをもらい、あったかい寝床を確保するそうで。

●「今宵はIさんのお宅にお泊り」のニャンコ氏の図↓
zerogoushitsu2.jpg

朝になると当然みたいな顔をして、出勤するIさんと一緒に家を出ていくそうです。




寒い季節になんとも心温まる、優しい人々と幸せな猫の話でございました^^

------------------------------------------------------------
<年賀状のこと>

遅ればせながら、やっと年賀状できました^^

仲良くしてくださってる方にはお送りしたいんですが、ご都合もあると思いますのでもらってくださる方、お手数ですがコメント欄にてでもその旨一言おっしゃってくださればお送りさせていただきます~♪(名前出したくないという方はメールでも鍵コメでも大丈夫です)

ご住所をコチラが存じ上げてない方は
nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
までお送り先をお知らせください。nico.のメールアドレスです。




<おまけ。>

須磨水族館レポート最終回。

「須磨水族館の思い出に、ぜひカメパンを♪」

なぜか水族館の中にパン屋が。
そこで時間&数量限定で焼きたてのオリジナル「カメパン」を売っておりました。
kamepan.jpg

我々もお土産に買って帰りました。↓
上から時計回りに「カメメロンパン」、「カメアップルパイ」、「カメチョコメロンパン」でございます。
パン屋がこれだけカメを押してるのに、水族館の方では全くカメをフィーチャーする雰囲気が見受けられなかったのが逆に印象深かったです(笑)。
kamepan2.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫による手編みニット活用法。

2008.12.27.19:27

去年私が自分用に編んだ、ローゲージのプルオーバー。

今年は見事に猫の簡易ベッドと成り下がりました。

猫が中に入って眠ります。入るのは主におみそです。↓

awabi.jpg
←アワビ的。



tanishi.jpg
←タニシ的。



jisshaotamachan.jpg
←実写版「おたまちゃん」。




本物のかわゆいおたまちゃん(まめのお世話人さん作)はコチラ↓



otamachan2.jpg

<追記:年賀状のこと>

遅ればせながら、やっと年賀状できました^^

仲良くしてくださってる方にはお送りしたいんですが、ご都合もあると思いますのでもらってくださる方、お手数ですがコメント欄にてでもその旨一言おっしゃってくださればお送りさせていただきます~♪(名前出したくないという方はメールでも鍵コメでも大丈夫です)

ご住所をコチラが存じ上げてない方は
nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
までお送り先をお知らせください。nico.のメールアドレスです。




<おまけ。>

須磨水族館レポートその⑪。
「ダンナ撮影、夕暮れの須磨海岸」

帰りに須磨の海岸をお散歩してきました。

うちの旦那さんはほんまに妻を被写体にしません(爆)

sumakaigan.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「大掃除、猫はしゃぐ」の巻。

2008.12.26.19:13

今日、大掃除のメインイベントであるリビングのワックスがけをすべく、家具を全て大移動及びカーペットをひっぺがして床を雑巾がけしました。

すると。

床に這いつくばって可哀想なシンデレラ状態の私のことなど全く気にせず、おにぎり姉妹が大興奮。

目の前に広がる無限(?)のフリースペースに自らウニ玉を持ち込んでキャッキャ大はしゃぎでございました・・・↓

oosouji2008.jpg

oosouji2008_2.jpg

oosouji2008_3.jpg

途中お昼ごはんに部屋はこの状態のまま地べたに座ってカップラーメンをすする私に、ちょちょけまくったおみそが激突して来てせっかく掃除した床にカップ麺をぶちまけるとゆーハプニングもあり。
(あ、猫にはかかりませんでしたので火傷はしませんでした。ご安心を~^^)

久しぶりにキー!!とおにぎりずを叱った私でございます。

年末この時期、いつも以上に自分が猫以下の存在であるような気がして悲しい私です(涙)


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

幸せすぎて死にそう♪♪

2008.12.25.19:19

クリスマス・イブ・・・それはなんと素晴らしい日でしょう!

皆様のお心遣いをたくさん頂いて、感謝感謝の嵐です!!!

まず、可愛いクリスマスカードを4連ちゃんでご紹介させてください♪♪↓

nekoronchan.jpg

『とほほ~見聞録』とろろ姉さんから届いた

ねころんちゃんクリスマスカードです!

リースからぴょっこり覗いたお顔がベリーキュート



himechan_1225.jpg

『ひめ日記』みけねこひめさんからは、

ひめちゃんのお澄ましクリスマスカード

を頂きました!

上品な赤のベースカラーがどこかクラシカルな雰囲気でオシャレなカードです♪



sakurasan.jpg
去年に勝るとも劣らない、可愛い『ねこもすき。』のさくらまま。さん作

さくらさんのオリジナルカード

さくらさーん、シーバもらった~^^?



maronyansan.jpg
そして『きじトラとアビシニアンズ』のまろにゃんさんからは、きれいなきれいな

スノーボールカード

を送っていただきました^^
中におこげによく似た黒猫さんがおわします♪

まろにゃんさんのブログの御伽噺のような可愛い雰囲気そのままのステキなカードです!




そして。

『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』桃とらマンさんのブログで行われてたクイズプレゼント企画に参加したところ、なんと無垢ちゃん賞に大当たりしちゃったんですっ!↓

momotoramansan.jpg
無垢ちゃんカレンダーに、無垢ちゃんのお姉ニャンのトラちゃんと一緒のオリジナルカードに、切手風猫さんシール、猫さんピンバッジ、それから我が家の猫のためにオヤツたくさんと可愛い猫オモチャ!!!

ひょえ~~~~!ご、豪華っ



↑の写真では見えにくい無垢ちゃんカレンダーをアップにすると・・・↓
momotoramansan2.jpg
なんと可愛い、コスプレ無垢ちゃんが表紙!
眼福、眼福♪♪

桃とらマンさん、こんなにたくさんのプレゼント、本当にどうもありがとうございました!!!
無垢ちゃんサンタさんにもお礼をよろしくお伝えくださいまし^^*


そしてサンタさん(というか郵便屋さん^^)はもう一つプレゼントを届けてくださいました。

『ネコと仕事する』riderさんからはコチラ↓

ridersan.jpg

和物好きの私のツボを刺激しまくりの可愛いネコさん千社札に和紙の猫さんストラップ、それから色々な方のブログで評判のトンボおもちゃ、印鑑ケースに黒猫さんカード!!

これまた頬ずりしたくなるほど可愛い嬉しいお品がたくさん!!

riderさん、全て私の宝ものにいたします!本当にありがとうございました!!!


最後に『影の日記**黒猫将軍記**』らもらさんのお友達が描いて下さった、影千代さまとおこげのラブラブなイラスト♪♪
loveillust.jpg
作者は『藤はな・猫道楽』タコサユさんです。

らもらさん、お知らせメールをありがとうございました!
おかげで幸せ気分を分けていただいちゃいました^^

タコサユさん、美しいイラストをどうもありがとうございました!
影ちゃんもおこげも大喜びなのですっ^^



こんなにステキな物をいただいてしまってバチがあたりやしないかちょっと心配(笑)

そのくらいみんな嬉しいプレゼントでした。

目いっぱいの感謝を送らせてくださいませっ

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

メリークリスマス!!

2008.12.24.21:41

皆様、今夜はクリスマス・イブですね^^

ステキなクリスマスパーティーを楽しんでらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

merryxmas.jpg

おにぎりず:
「メリークリスマス!!」




我が家は今日はおとーさんが普通に仕事の日なので一日早く昨日クリスマスケーキをいただきました。

今年のケーキはブッシュドノエルにしました↓♪

cake.jpg

クリスマスだからイチゴバージョンにすれば良かったのに、予約した時「栗気分」だったため、栗バージョンです。全体の色味が茶色・・・・^^;

そしてそして。

嬉しいクリスマスプレゼントをまたもやいただいてしまったのです!

『ちょころぐ』ちょこさんから

chocosan1224.jpg

ちょころぐ家の4ニャンさんのオリジナルカードと、細工の凝ったクリスマスカード(ちょこさんのメッセージ付き♪)が猫さんチョコで有名なビアンクールの可愛いチョコとフェルト製の猫さんオーナメントともに

chocolate1224.jpg
ビアンクールのチョコレート。

シャム猫さんのパッケージが永久保存級にかわいいのです!




nekosankazari.jpg
フェルト製の猫さんオーナメントは早速ツリーに飾らせていただいております^^



ちょこさん、一足早いサンタさんの来訪に、本当に心躍ってしまった私です!

本当にどうもありがとうございました!!!


皆様も良いクリスマスを。。。
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

HAPPYクリスマスプレゼント・・その②

2008.12.22.18:07

昨日に引き続き、ステキな頂き物のご紹介です^^

『クロネコ的生活』クロpapaさん&黒猫「サンタ・クロ・-ス(こと、愛猫のクロちゃん^^)」から早めのクリスマスプレゼントをいただいてしまいました~~~~♪♪

じゃん!!
kuropapasan.jpg

他の方のブログでも拝見してた、おしゃべりニクキュウ(笑)に、品のいい黒猫コースター、おいしそうなクッキーに可愛いクロちゃんのクリスマスカードが添えられております^^*

おしゃべりニクキュウ、私が頂いたのは「くえっくえっ」て鳴きます(爆)

ついつい楽しくてぷにぷに押してゲラゲラ笑っております。

事情を知らない人が見たら救急車を呼ばれてしまいそうですね。


年賀状も書いてない&大掃除も全く手をつけていなくてついつい眉間にシワが刻まれそうになる私を癒してくれる楽しいグッズを、papaさん!本当にどうもありがとうございました!!


<おまけ。>


いい加減ウンザリしてる方、今日含めあと3回でおしまいですのでどうかお許しくださいまし^^

須磨水族館レポートその⑩、
「全くスター性の感じられないペンギンたち」
penguin.jpg
ペンギンって結構大切に飼育されてるイメージだったのですが。

こちらのペンギンはおもっくそ屋外のイルカプールの階段下の日の当たらないスペースに、まるで大衆浴場のようなお気楽さで展示されておりました。。。

ガラスとかいっさい無い、簡単な低い柵で囲われてるだけ。

ギャラリーは我々夫婦2人。

うむむ?ペンギンって割と人気者だと思ってたのですが???



●追記(ウッカリ者の私からのおわび)

↑のクロpapaさんからいただいたニクキュウ、実は「クエックエッ」ではなく「にゃお!」と鳴くバージョンでした。。。

単なる電池の接触不良のせいで鳴き声が不明瞭になってたようです。

ぶんぶん振ったらハキハキとした健康的な声で「にゃお!」と鳴きました(笑)




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

HAPPYクリスマスプレゼント・・その①

2008.12.21.13:45

連日本当に可愛い、嬉しいプレゼントをいただいております。

こんな私ごときにお気遣いいただいて、ひたすら感謝感謝の嵐です!!!

ブログをいつも読んでくださっているS様(以前ねこぶくろ祭りに参加してくれたアイちゃんのママさんです^^)から、お故郷の名産である可愛いキャンドルを送っていただいちゃいました!!↓

s_sama1.jpg

おお~う♪

こんな可愛いキャンドルがあれば私のクリスマス気分はさらに一層盛り上がりまくりですっ!!

でも使うのはもったいないので飾ってニコニコ眺めさせていただきます^^*

画面上部、おみその前足の辺りに写ってるのはウサギさんのコースターに、窓に貼るジェルパッド。

これがまためちゃキュート~~。

そして、↑の写真ではちょっと見えにくいんですが
tonbodama.jpg

こちらはS様のお手製のトンボ玉です。

クリームソーダみたいな爽やかな色合い・・・これは早速携帯につけさせていただきやす♪♪

風邪菌にやられていささか元気のなかった私のテンションが一気にあがっちゃいました

S様、本当にセンスあふれるすてきな贈り物をどうもありがとうございました!!!!

アイちゃんにもよろしくお伝えくださいませ^^


<おまけ>

昨日梅田にて発見した、オフィス街ににょっきり顔を出す黒猫オブジェ。

今まで知らなかったです!
いったいいつからあったのかな???

(Nさん、Mさん!わざわざ待ってもらって撮影した写真このように使わせていただきました~^^ゞ)

kuronekoobje.jpg



----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すてきな作品をご紹介します^^

2008.12.19.17:59

先日我が家に届いた、すてきな作品たちのご紹介です。

作者はtorukuさん。

torukuさんの作品はどこか外国の香りがするようなおしゃれで温かい作風で、本当にすばらしいんです。
(torukuさんのホームページはコチラ

どどーーん!!

torukusan1.jpg

どれも本当に可愛い猫さんたちなんですが、極めつけはこちら↓

torukusan2.jpg

以前メールに画像添付して送っていただいてたんですが、今回なんとわざわざ額装して実物をくださったんです!!!

「おみそと私のラブラブな図」

た、宝物です~~~~家宝ですっ!!!!!!

torukuさん、ありがとうございました!

全て大切に大切にしたいと思います!!


<おまけ。>

母からの小包にどさくさに紛れて詰め込まれていた本。。。

タイトルは『頭のうちどころが悪かった熊の話』

atamano.jpg

お母さん・・・読めってことですよね、きっと???




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげのスープ。

2008.12.18.17:28

「おこげのスープ」を見つめるおこげの図↓。

okogesoup1.jpg

okogesoup2.jpg

okogesoup3.jpg

特別何か親しみを感じるということもなかったようです。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

親切も度を越すとありがた迷惑、の巻。

2008.12.17.21:02

おみそが気持ち良さそうにヒーターを独占してます。

omiso1217.jpg
「ぬくといのう。。。」



そこへおこげがやってきます。

osituke1.jpg
おこげ:
「おみそちゃん、あたまのテンコのとこ舐めてキレキレイしてあげましょうにゃ」



おみそ:
「うう・・いらないにゃ。今は一人でぬくぬくしたいにゃ」




osituke2.jpg
おこげ:
「まあまあ、そう言わずに。

何も心配せずおこげに身をゆだねんしゃい!」


おみそ:
「いらないにゃ!」




kyohiken1.jpg
おみそ:
「いらないと言ったら・・・」




kyohiken2.jpg
おみそ:
「断固!!」




kyohiken3.jpg
おみそ:
「いらないのにゃ!!!」
キーーーッ!




この光景がほぼ毎日ヒーターの前で繰り返されます(笑)

<おまけ。>

須磨水族館レポートその⑨。
「ゴンズイの水槽の前にて、中学の時同じクラスだった、この魚の名前と同じあだ名の男の子のことを思い出しました」

●ゴンズイ(本物)↓
gonzui.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

外タレさん?

2008.12.16.19:07

ひとえに私のいたらなさのせいでご紹介が遅くなってしまいましたが、先日『てんこもり日記』しおんママさんからたいそうステキな物をいただいていたんです♪

↓じゃーん!!↓

thankstosionmamasan1.jpg

アン・アイボリーさんという画家さんの作品のタペストリーだそうです♪

しおんママさんのお気に入りの作家さんだそうで、写実的な中にもとっても温かい色調のとてもステキな画風なんです^^!

今現在はこのように↓和室に飾らせていただいて、ニコニコ鑑賞しております~。

thankstosionmamasan2.jpg
おみそ:
「やっぱり外タレモデルさんは美形だにゃ~」



おこげ:
「ほんとにゃ、ほんとにゃ。
柄はおみそちゃんとちょっと似てるのにまったく別物にゃねー」





そして只今猫アレルギーが発覚して意気消沈(?)なおとーさんへの励ましに、古代エジプトの神秘!

ヒエログリフで「WISH」と書かれたありがた~~いストラップまでも頂いてしまいました↓!!

thankstosionmamasan3.jpg

ほんとは、以前書いたおみそがDAIGOの「うぃっしゅ」ポーズっぽい格好をしてる記事にちなんでこのストラップをチョイスしてくださったんです、しおんママさん(笑)

しおんママさんたら~~~お茶目っ^^!

本当に本当にどうもありがとうございました!!
大切にいたします


<おまけ。>

いい加減しつこい?!須磨水族館レポートその⑧。

「”クエ”と言われても、高いので私はまだ食べたことないです。」の、クエ↓。

kue.jpg





----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

あったかいですね~^^

2008.12.13.21:09

近頃冬なのに暖かいですね。

寒がりな私にはありがたいですが、この調子では今ひとつクリスマス気分が盛り上がりませぬ!

ストップ・ザ・温暖化!!!!ですねっ


でも猫はクリスマスなんて関係ないので、あったかいにこしたことはないようで・・・

okone1.jpg

okone2.jpg

okone3.jpg


お日様をあびて、こっくりこっくり船をこいでおります^^



----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

皆さんもやってみてくらはい。

2008.12.11.19:24

第一回ねこぶくろ集会にて行われた企画。

一個目はとろろ姉さんプレゼンツ「記憶力絵心クイズ」です。

最初のお題は「自分ちの愛猫を描いてみよう」です。

あはは~~~、自分が愛してやまない猫さんですもん~!

描けないわけないじゃないですかあ~~~!!ねえ^^?


*    *    *    *    *    *


●nico.作、「おみそ」↓

ominigaoe.jpg



うっ。。。

・・・・・・・・に、似てる似てるー。そっくりー!!

ほ、ほらおみそ。

おまえの口のまわりの「味噌を塗りたくったような」模様も忘れずにおかーさん描いてあげたよっ


※冷ややかな視線を送るおみそ↓
hiyayakaomi.jpg
おみそ:
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
返して来い。
今まで買ってもらったイラストの代金、ぜ~~んぶまとめて土下座して返してこいや・・」




二つ目のお題は「見ないでアトムを描いてみよう!」です。

えー・・・こちらなんですが、私のアトムをここで公開すると私にとって致命傷になりますので・・・

とろろ姉さんのブログ『とほほ~見聞録12月11日の記事』に詳細載せてくださってます。

他の方の作品はとっても楽しく可愛いのでそちらを見にいらしてみてください。


そして2個目の楽しい企画は、クロpapaさんプレゼンツ大喜利コーナー!!

さあ、皆さんも考えてみてください^^ちなみに私これすごく不得手かも~~~(汗)



お題は

「SOSって何の略?」「URLって何の略?」です。

ちなみにとろろ姉さんの回答↓

「S=・・そんな!O=おとーちゃん S=そんなっっ!!」

でした(爆)


皆さん、なんかいいのん思いついたらこっそり教えてくださいネ^^


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

第一回ねこぶくろ集会レポ。

2008.12.10.20:23

昨夜、記念すべき「第一回ねこぶくろ集会」が大阪梅田の一角で開催されたのであります。

いや~~、実を言うと私すんごい人見知りなのでめっちゃキンチョーしてたんですが。

そんな心配することなんてぜ~んぜんなく。

会は終始和やかな雰囲気で盛り上がりました!


クロpapaさん撮影、「宴を開くねこぶくろ会員たちの図」

neokobukuroshuukai1.jpg

neokobukuroshuukai2.jpg

楽しい会になったのはひとえに
とろろ姉さん&しんのすけ画伯の企画力と、クロpapaさんの「大喜利大会」のおかげといえましょう^^

この企画の詳細はまた後日あらためて♪

ただひとつ言えるのは・・・・。

とろろ姉さんプレゼンツの「記憶力絵心クイズ」企画によって、私は今後の「お絵かきマン」生命に係わる大ケガしました。。。
自分がこんなに絵心がなかったとはっ^^;!!!

今後間違っても人様からおゼゼを頂いて絵を描いてはいけないと思いましたよ。
筆を折ります^^

↓満面の笑みでいたいけな子羊たち(会員一同)の作品を発表してゆくとろろ姉さんの図(笑)
nekobukurokikaku.jpg

そして、たくさんのおみやをいただいてしまいました!!↓
ne_sanpresents.jpg
こちらはとろろ姉さん&しんのすけくんチームからのステキな品々。

ニホン画ポストカードにねこぶくろステッカー、ねこ用おもちゃ、シマ猫柄のフックなどいっぱい!




mirokusanpresent.jpg
みろくさんからいただいた、ステキなオリジナルツリー風アレンジメント!

そうです、オリジナル・・・つまりみろくさんの手作りなのです!!
きれい&かわいい!!!(みろくさんのブログ12月8日分の記事にはリース風の作品も掲載されてましたヨ^^ごらんになってみてくださいね~♪)




kuropapasanpresent.jpg
クロpapaさんからはとってもキュートなモップスリッパを頂いちゃいました♪
ライオンさんがめちゃかわいいっ!

クロpapaさんはうちのダンナのネコアレルギーの先輩として役立つ情報をいっぱいくれました^^
このスリッパでせっせとフローリングをお掃除します(笑)!!




みんな大切に大切にいたします、ありがとうございました!!!!!

そして。

急な呼びかけにも係わらず参加してくださったtotoroさん、aliceさん&aliceさんのカレシさん、えりんぎさん!

色々楽しい企画を用意してくださったクロpapaさん、とろろ姉さん&しんのすけ画伯!

nico.からめいっぱいの感謝を捧げさせていただきます*^^*


-----------------------------------------------------------------------------
<チャリティーグッズの宣伝です~>

『黒猫業界新報』naokoさんは外猫さんの救済のために色々活動されてる方です。
このたびそのnaokoさんの外猫さん救済企画に私めもささやかながら素材を提供させていただくことになりました。

私nico.デザインの年賀状&ぽち袋(消しゴムハンコにてのデザイン)が『黒猫業界新報』にて販売されております。

kuropochi.jpgsimanekopochi.jpgkurosironenga.jpgsimanekonenga.jpg

いずれも数量限定での販売だそうです。年賀状は印刷ですが、ぽち袋の方は私が今から心をこめて手押しさせていただきやす^^
もしも、年賀状書くのめんどくさいよーとか、まだ買ってないよーとか、身近に子供ちゃんが居てお年玉あげなきゃいけないけどぽち袋買ってないな~とかいう方がおられましたら・・・
収益金はnaokoさんによって外猫さんのために使われるそうですので現在上記↑『黒猫業界新報』にて予約注文受付中ですので・・・よろしくお願い致します~。
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飾っとこ。ツリーはとりあえず、飾っとこ♪

2008.12.08.19:43

いつもは12月1日に飾ることにしているクリスマスツリー

今年はちょっと遅れてしまいましたが、ツリーの飾りつけはいくつになっても楽しみな私ですので今年もウキウキはりきりまくって飾りました。

もちろんおにぎりずがわらわら~とやって来ます。

オーナメントの入ってる箱を開けると↓

omicheck.jpg
「おみそチェック完了!」



okocheck.jpg
「おこげチェック完了!」



doublecheck1.jpg
「ダブルチェック完了!!」







(※Yちゃん、お仕事先の用語気に入ったので拝借いたしました^^)



次にツリーをずるずる箱から引っ張り出します。

uzumeru.jpg
←一心不乱に枝に顔を埋めるおこげ。



kajiru.jpg
←餓鬼みたいな顔して聖なるツリーの星をかじるおみそ。



doublecheck2.jpg
これまた「ダブルチェック」。



で、今年もめでたく完成~~~♪↓

dekiagaritree.jpg

おこげも一緒に記念撮影しようと目論むも、とめどなく飽きっぽい我が家の黒猫さんはツリーが出来上がる頃には和室の押入れに一人ガッシガッシと登るのに夢中でございました・・・。

<おまけ。>

間が空いちゃいましたが、まだまだ粘るゾ!須磨水族館レポートその⑦。

「悲しいお知らせ」

iwashi1.jpg

本当の張り紙はこう↓です。

iwashi2.jpg

前半が無いと、ただただ気の毒です。


-----------------------------------------------------------------------------
<チャリティーグッズの宣伝です~>

『黒猫業界新報』naokoさんは外猫さんの救済のために色々活動されてる方です。
このたびそのnaokoさんの外猫さん救済企画に私めもささやかながら素材を提供させていただくことになりました。

私nico.デザインの年賀状&ぽち袋(消しゴムハンコにてのデザイン)が『黒猫業界新報』にて販売されております。

kuropochi.jpgsimanekopochi.jpgkurosironenga.jpgsimanekonenga.jpg

いずれも数量限定での販売だそうです。年賀状は印刷ですが、ぽち袋の方は私が今から心をこめて手押しさせていただきやす^^
もしも、年賀状書くのめんどくさいよーとか、まだ買ってないよーとか、身近に子供ちゃんが居てお年玉あげなきゃいけないけどぽち袋買ってないな~とかいう方がおられましたら・・・
収益金はnaokoさんによって外猫さんのために使われるそうですので現在上記↑『黒猫業界新報』にて予約注文受付中ですので・・・よろしくお願い致します~。
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

嬉しいプレゼント!!

2008.12.07.12:19

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日『まめじろうの部屋』の管理人さん、まめのお世話人さんから素敵な素敵な物をたくさんいただきました!

mammenoosewaninsama.jpg

おこげの大好きなシーバ、おこげにクリソツな黒猫さんパッケージのクッキー、同じく黒猫さんのメモ帳、まめちゃんの可愛いお写真付きメッセージカード、そしてお世話人さんお手製の「魅惑のおたまちゃん」!!

どれもこれも嬉しすぎて、またもや写真撮影に熱が入る私デス^^

mamechancard.jpg
おこげ:
「まめじろうしゃんにゃ!
優しそうなおにいにゃんなのにゃ~♪」

(手前にモヤモヤ写ってる黒いのがおこげです・・)




まめちゃんのカッコよさに見とれた後は、魅惑のおたまちゃんに夢中のおにぎりずです↓
魅惑のおたまちゃんはお世話人さんの手作りです!かわいい~~~♪

otamachan1.jpg
おたまちゃんたち:
「ううぅ。。。このシマ猫、あちき達をすごい形相で睨んではる。。。」



otamachan2.jpg
おたまちゃんたち:
「ガサツ!この黒いの、ガサツ~~~~~!!

もっと丁寧に扱ってちょーだいなっ(怒)!」





そして黒猫さんクッキーの箱を組み立てるとこのように↓
kuronekosan_1207.jpg

キュートな黒猫さんのペーパークラフトが出来上がります♪

もちろん中身のクッキーは言うまでも無くウマウマでございました^^*

お世話人さん、ほんっとうにこんなに色々素敵な物をありがとうございました!
おたまちゃんをくわえながら走る猫はほんまにかわいいです(笑)
大切にします!!


-----------------------------------------------------------------------------
<チャリティーグッズの宣伝です~>

『黒猫業界新報』naokoさんは外猫さんの救済のために色々活動されてる方です。
このたびそのnaokoさんの外猫さん救済企画に私めもささやかながら素材を提供させていただくことになりました。

私nico.デザインの年賀状&ぽち袋(消しゴムハンコにてのデザイン)が『黒猫業界新報』にて販売されております。

kuropochi.jpgsimanekopochi.jpgkurosironenga.jpgsimanekonenga.jpg

いずれも数量限定での販売だそうです。年賀状は印刷ですが、ぽち袋の方は私が今から心をこめて手押しさせていただきやす^^
もしも、年賀状書くのめんどくさいよーとか、まだ買ってないよーとか、身近に子供ちゃんが居てお年玉あげなきゃいけないけどぽち袋買ってないな~とかいう方がおられましたら・・・
収益金はnaokoさんによって外猫さんのために使われるそうですので現在上記↑『黒猫業界新報』にて予約注文受付中ですので・・・よろしくお願い致します~。



-----------------------------------------------------------------------
nekobukurobanna.jpg

<ねこぶくろ集会開催のお知らせ、只今参加者大募集中!>

●日にち:12月9日(火)

●時間:6時~9時くらいの間(遠方の方、次の日お仕事の方もいらっしゃるかもしれないので9時までには解散の予定)

●場所:大阪、梅田近辺(現在とろろ姉さんがお店を探してくださってマス、感謝!)

●内容:食べて飲んでしゃべる^^!

●参加表明:nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

●参加資格:特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪

そういう集まりは抵抗あるな~という方もご安心を。
私自身も今回が皆さんと初対面ですし、猫好きな人間がたくさん集まればきっと楽しいトークに花が咲くはず!

ご参加、心よりお待ちしております!
-----------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おはずかしながら・・宣伝をさせてください。

2008.12.05.08:42

『黒猫業界新報』naokoさんは外猫さんの救済のために色々活動されてる方です。

このたびそのnaokoさんの外猫さん救済企画に私めもささやかながら素材を提供させていただくことになりました。

コチラ↓の年賀状&ぽち袋(消しゴムハンコにてのデザイン)が『黒猫業界新報』にて販売されております。

●ブチ猫さん年賀状とシマ猫さん年賀状

kurosironenga.jpg 

simanekonenga.jpg


●黒猫さんぽち袋とトラ猫さんぽち袋

kuropochi.jpg

simanekopochi.jpg

いずれも数量限定での販売だそうです。年賀状は印刷ですが、ぽち袋の方は私が今から心をこめて手押しさせていただきやす^^

もしも、年賀状書くのめんどくさいよーとか、まだ買ってないよーとか、身近に子供ちゃんが居てお年玉あげなきゃいけないけどぽち袋買ってないな~とかいう方がおられましたら・・・


収益金はnaokoさんによって外猫さんのために使われるそうですので現在上記↑『黒猫業界新報』にて予約注文受付中ですので・・・よろしくお願い致します~。


すみません、以上宣伝でございました(ぺこり)。



-----------------------------------------------------------------------
nekobukurobanna.jpg

<ねこぶくろ集会開催のお知らせ、只今参加者大募集中!>

●日にち:12月9日(火)

●時間:6時~9時くらいの間(遠方の方、次の日お仕事の方もいらっしゃるかもしれないので9時までには解散の予定)

●場所:大阪、梅田近辺(現在とろろ姉さんがお店を探してくださってマス、感謝!)

●内容:食べて飲んでしゃべる^^!

●参加表明:nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

●参加資格:特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪

そういう集まりは抵抗あるな~という方もご安心を。
私自身も今回が皆さんと初対面ですし、猫好きな人間がたくさん集まればきっと楽しいトークに花が咲くはず!

ご参加、心よりお待ちしております!
-----------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おしらせです。

2008.12.04.10:59

ねこぶくろ会を発足させただけで放置しまくりの私を見兼ねたのか(笑)。

ねこぶくろメンバーのクロpapaさんとろろ姉さんが会としては初の本格的企画を提案してくれましたヨ^^

なんと、第一回「ねこぶくろ集会」を開催しまーす。
-----------------------------------------------------------------------
nekobukurobanna.jpg

●日にち:12月9日(火)

●時間:6時~9時くらいの間(遠方の方、次の日お仕事の方もいらっしゃるかもしれないので9時までには解散の予定)

●場所:大阪、梅田近辺(現在とろろ姉さんがお店を探してくださってマス、感謝!)

●内容:食べて飲んでしゃべる^^!

●参加表明:nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

●参加資格:特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪

-----------------------------------------------------------------------



いまんとこクロpapaさん、とろろ姉さん&しんのすけ画伯とわたくしめしか参加確定してませんので、特に関西在住の方!!(もちろん遠方からいらっしゃってくださる方は大大大歓迎ですよ!)

最初の会合ですしそんなにディープな感じにはならない気軽な会合を目指してるので、お気軽に参加したってくださいっ。

「なんかそういう集まりは抵抗あるな~」という方もご安心を。

かくいうワタクシも、スーパー人見知りなのですが(←アカンやん^^)猫好きな人間がたくさん集まればきっと楽しいトークに花が咲くはず!

ご参加、心よりお待ちしております~~~~~~~~!!!!(ほんとマジで^^)




<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おとーさんは強かったにゃ!の巻。

2008.12.02.20:30

こんばんは、おみそです。


この前の土曜日の朝、おとーさんの足に闘いを挑みました!

asi1.jpg

asi2.jpg

asi3.jpg

だいぶ健闘しましたが、最後には思いっきり顔面を踏まれるという屈辱を受けました↓

asi4.jpg

おとーさんは大人げないにゃ。。


<おまけ。>

須磨水族館レポートその⑥。
「スーパースター、いるかくん」

dolphin1.jpg

dolphin2.jpg
dolphin3.jpg

いるか、大好き♪




<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのトイレ事情~2008~。

2008.12.01.18:28

去年も確か書いたはずなおこげのトイレ事情、2008年バージョンです。

(猫のきばってる写真アリ。嫌悪感感じる方は今日のところは見ないでやってくださいまし)






toilet1_1201.jpg


ここまでは去年と一緒。


2008年バージョンの一味違うところは・・・


toilet2_1201.jpg

きばる時、前足が浮きます。


それでも出ない時、もっときばる時は両手が宙に浮いて、完全に二本足立ちになってプルプルしてます(笑)。


<おまけ。>

須磨水族館レポートその⑤。

「ガラス越し熱烈キッス。」

kiss.jpg




<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
