
--.--.--.--:--


ザ・仏頂面。

2009.01.30.18:54

仏頂面2連発です。

omihukigen.jpg

okohukigen.jpg


これ、大好きな日光浴中の顔なんですよー。


大好きなことをしてるのに、何ゆえこの仏頂面???


猫って謎。。。


<可愛い寒中お見舞い、PART2>

ブログに遊びに来てくださるトモさんから、愛犬セイバーくんの可愛い寒中お見舞いをいただきました!
tomosan.jpg

地面の雪に残るセイバーくんの足跡がめっちゃラブリー♪
トモさん、ありがとうございました*^^*

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お手軽猫オモチャ。

2009.01.28.19:00

昨日に引き続き余り毛糸の活用法です^^

一体何を編んだ余りなのか、キ●ガイのような蛍光オレンジの極太毛糸がチョロンと余っていたので、鎖編みで簡単な猫オモチャを作ってみました。

それで遊ぶおこげを撮影したら、珍しく可愛いお顔のおこげが撮れたので、見てやってください♪

okoge_20090128.jpg

okoge2_20090128.jpg

okoge3_20090128.jpg


そのかわり、おみそはブレブレになっちゃったいました^^;

●ブレてますが、ブルース・リーのように敵(?)を見ずに裏拳かますおみその写真↓
omiso_20090128.jpg

「アチョー!」





体型だけ見たらむしろサモハン・キンポー^^?
『燃えよデブゴン』・・・(爆)




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「結局そうなるってわかってたさ」の巻。

2009.01.27.20:43

編み物が趣味です。

でも今冬はちゃんとした物は結局一個も編めませんでした。

ちょっと長いことやらないでいると、編み方とか忘れるので本当はちょくちょく編みたいところなんですけどね^^ま、仕方ありません。

でも去年の年末大掃除の際、やたらと中細毛糸の余り糸が出てきたので、なんとかこやつらを活用しようと、お正月休みから今日までかかってブランケットを編みました。

余り糸で編んだため、色がバラバラで情緒不安定の人が作ったみたいな仕上がりになっちゃいましたが(笑)↓

blanket.jpg
作った本人が言うのもなんですが、目がチカチカするっすー^^



でもせっかく一生懸命コツコツ編んだって、

humu1.jpg
humu2.jpg
猫に踏まれ、

noru.jpg
乗られ、

nedoko_0127.jpg
寝床にされて。

思いっきり蹂躙されること、私わかってました。

わかってたけど~~~~・・・・

なんかガックリします。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげワクチン完了!

2009.01.26.18:02

おこげのワクチン注射に行ってまいりました♪

またもや『悪魔の桃色かまぼこドーム』(=我が家のキャリーケースのこと。ただし、ウサギと兼用・・・とゆーかウサギ用^^)に囚われの身となったおこげ姫。↓

その目は怒りで飼い主を焼き尽くさんとしているかのごとく、燃え上がっております。

まるでデビルマンです。


rachi.jpg
「デビルアローは超音波デビルイヤーは地獄耳デビルウイングは空を飛びデビルビームは熱光線悪魔の力身につけた正義のヒーローデビルマン デビルマン・・」
ぶつぶつぶつ・・・

(歌:怒りのおこげマン  作詞:阿久悠”デビルマンのうた”より引用)




ま、どんなにすごんでも実際にはデビルアローもデビルウィングも出せなかった我が家の黒猫さん(唯一デビルイヤー=地獄耳は持ってますがこれは今回は何の役にも立たなかったようです^^)、わーわー泣き叫びつつ結局病院に連れて行かれ、無事オシリにお注射ぶっちゅんされちゃいましたとさ♪

めでたし、めでたし。


<おまけ。>

「裏切り者の名を受けておこげを見捨て逃げ去る女~♪」の、ある意味「デビルマン」なおみそ↓
kotonakareomiso_0126.jpg



<可愛い寒中お見舞いをいただきました♪>

ブログのお仲間『こころにぽつり』茶々衣さんから、愛猫ころんちゃんが招き猫になった可愛いオリジナルイラストの寒中お見舞いをいただきました^^!!!

koronchan.jpg

招き猫ころんちゃん、チョー可愛い♪
茶々衣さん、お忙しい中お心遣いいただき、本当にありがとうございましたーー♪
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげのひみつ。

2009.01.23.21:14

今宵はひとつ、おこげの秘密をお教えましょう。

おこげのシッポの先っちょは、

himitsu1.jpg

himitsu2.jpg

ちょっともげてます。

仔猫時代ノラとしてさまよってる間、極度の栄養失調のため皮膚病になってしまい、保護されてから治りかけてカピカピになったシッポの先っちょを自分でもいだそうです。
当時おこげはまださくらまま。さんちでお世話になっており、私はその時のことをさくらまま。さんのブログで読みました。
(さくらまま。さんの適切な処置のおかげでその後はなんの不都合もなく過ごしております^^)

普段は殆どわかりませんが、興奮してシッポぼわぼわ状態になったら穴っぽこがあいてるのがわかります。


おこげ、小さい頃は色々苦労もしましたが、もし迷子になったりした時はきっとこの穴っぽこがウチの子だという証明になってくれることでしょう。


そう思えば、この穴っぽこもそうそう悪いもんじゃないよね、おこげ*^^*?




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「相容れないふたり」の巻。

2009.01.22.18:01

おみそとプッチ。

肉食動物と草食動物に生れ落ちたしがらみから逃れられないふたり。


pu_omi1_0122.jpg


pu_omi2_0122.jpg


pu_omi3_0122.jpg


pu_omi4_0122.jpg


「!」




pu_omi5_0122.jpg


交渉決裂~。

ハイ、残念でした。おみそさん。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いお年賀とおこげSOS、の巻。

2009.01.21.18:10

『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんから先日、大変可愛いお年賀をいただきましたのでご紹介させてください^^
nyamuusan_0121.jpg

冷え性の私に嬉しい、nyamuuさんとオソロのカイロケースと猫さんカイロや、乙女のたしなみ(でも今まで私は持ってなかった^^;)ソーイングセット、プッチとそっくりさんな可愛いウサギの絵のメッセージカード(もちろんnyamuuさんの直筆メッセージ入り♪)、それからオニギリズのオヤツまで!!!

早速大活躍してくれそうな素敵な品々がたくさんです!

nyamuuさん、今日はおみそばかりかおこげまで勝手に撮影に割りこんでしまってますが↑、本当に2匹プラス一人は大喜びです^^*
いつもいつも私自分では見つけられないような可愛いにゃんこグッズを、本当にどうもありがとうございますっ。大事に使わせていただきます^^!!


*  *  *  *  *  *  *


ところで、↑のnyamuuさんからの頂き物撮影にルンルンで乱入してたおこげですが。


今日は朝からなんだかハイテンションだな~と思っていたら、おみそとおっかけっこの末に調子に乗ってカーテンに駆け上り、こんなことになっておりました↓。

okogezettaizetumei1.jpg
←踏ん張るおこげのあんよ。



仔猫ちゃんの時のようにそのまま横のエアコンに飛び移ろうとしたわけなんですが、想定外に自分の体重が重かったようで、体をエアコンの上まで持ち上げることができず、かといって爪が引っかかって下りることもできずアワアワしておりました。


おこげ、ギブですか?

okogezettaizetumei2.jpg
「ギブです・・・助けてください」



ファイナルアンサーのようなので、飼い主はヤレヤレと救出に向かいました。

ブログ用に写真をバッチリ撮ってからとゆーところが、オニ飼い主と言われても反論できないゆえんでございます(笑)


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

実際は見たことないけど・・・。

2009.01.19.13:20

実物見たことはないのですが。


jieitai.jpg

なんとなーく、自衛官募集のポスターっぽいかな~、と思った写真♪




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


<大阪府内で室内飼いしてくださる里親さん大募集中~!!>
●おこげの教育担当、さくらまま。さんのお知り合いの方が保護中の凛々しい茶白の男の子
顔良し、性格良し、頭脳明晰。
トイレトレーニング、2回のワクチン接種、去勢全て済み。エイズ・白血病検査陰性。

あとは優しいご家族が現れるのを待つばかりのみゃーくん(仮名)の里親募集はコチラから。

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

素敵な頂き物♪

2009.01.17.19:44

若干風邪気味ですが、猫は容赦なく夜中私の布団の上で我が物顔で寝てくれます。。。

おみそは私の両足の間で丸くなり、おこげは漬物石のように私の腹部にのっかってます。

新しい呪いの一種じゃないかと思うくらいの胸の重みに耐えかねて夜中ゼーゼー目を覚まします。

・・・・すみません、愚痴から始まってしまいました。反省^^;



そんな虐げられている飼い主を神様は憐れに思ったのか、先日『ぷるにゃぁ~んブログ2』reeさんより、ブログ1周年記念企画の参加賞をいただいてしまったのです!!


reesan1.jpg

お、今日もわざわざお昼寝を中断しての記念撮影乱入ですか?
おみそさん、ごくろーさんどすー。

参加賞だとゆーのに、オニギリズの好物ササミおやつにおみそが咽喉から前足が出てしまうくらい好きなウニ玉てんこもり、飼い主のためには可愛い猫さんのハンドタオルという、豪華なラインナップ!!

しかも、

reesan2.jpg
ぷるにゃぁ~ん家のみんにゃの可愛いオリジナルポストカードまで~~~!!

reeさん、どうもありがとうございました!!!!
猫共々喜びをかみしめております(おみそは文字通りウニ玉をかみ締めてマス^^)


<おまけ。>

寝相が乱れた黒猫は、体のどの部分がどうなっているのか思わず立ち止まって解析したくなります。

真っ黒けなのでどんな体勢になってるのかわかりにくいんですよねー(笑)

karamariokoge.jpg




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ブサイク記念日♪

2009.01.15.18:07


”ブサイクだね、とキミが言ったから 今日はブサイク記念日。”


busaikukinenbi1.jpg


・・・・・・俵万智のサラダ記念日をパロったわけですが。

元ネタが古すぎて、書いた自分に赤面(笑)


<おまけ。>

おみそ、怒りのドアップ。
oikari0115.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しおんママさんの「フェルトボール」とおにぎりず~後編~

2009.01.14.17:33

黒猫ウッカリ昔話、再びです。


西の国に住むたいへんウッカリ者の黒猫のところに、ある日北の国に住む心優しい犬猫使いさん(=しおんママさん)から羊の毛で出来た不思議なボールが届いたそうな。

felltball.jpg

何が不思議と言って、このボールを見ているだけで黒猫は体の奥の方からどんどんどんどん楽しい気持ちが湧き上がって来て、たまらん気持ちになってしまうのじゃ。

とうとうこらえきれなくなった黒猫は、「さあさあ、このボールを思いっきり前足でチャイチャイしてやろう」と、いきなりボールに向かってとびかかったところ、

okoge1_20090111.jpg

okoge2_20090111.jpg

うっかり自分の体の下にボールを敷いてしまい、ボールを見失って目を白黒させておったそうな・・・。



うっかり、うっかり。


<嬉しい頂き物♪>

うっかり黒猫ことおこげの大事な旦那様,、影千代さんの乳母君らもらさんから、ご友人のタコサユさんが描いてくださった2匹の結婚式の絵のクリスマスカードを分けていただいちゃいました^^*

takosayusancard.jpg

直筆のお手紙と可愛い猫さんパッケージの紅茶まで添えられており、寒い体と心をぽっかぽかにあっためてくれました

らもらさん、私にもご丁寧に送ってくださって本当にどうもありがとうございました!!


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

しおんママさんの「フェルトボール」とおにぎりず。~前編~

2009.01.12.11:11

しおんママさんに頂いたフェルトボールで遊ぶオニギリズの様子です。

今日前編はおみその様子をご紹介します^^


おみそはとりあえず、新しいおもちゃに対しては市川海老蔵の十八番のようにおもっくそ睨みます

眼球の毛細血管がブチブチ切れる音が聞こえてきそうなくらい、そりゃーもう一生懸命睨みます(笑)。

ヘタなヤンキーなどよりよっぽど凄みのあるメンチの切り方です↓

omiso_20090111.jpg
ガラの悪いしましまヤクザ猫:

「なんや、やるんか?オラオラオラ~~~!」




ヘタレなくせに、動かない猫オモチャのようなものに対してはもっすごく強気に出れるところが・・・なんとも情けないです^^;

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫飼いだけど、ボーダー・コリーも好きなんです。

2009.01.11.11:43

ブログのお仲間『てんこもり日記』しおんママさんから「お年玉記念企画」のプレゼントをそれこそてんこもり頂いてしまいました^^!

sionmamasan200901.jpg

おみそ、今年も頂き物の撮影には皆勤賞を狙ってるようです。。。

それはともかく、しおんママさんのフェルト人形はそりゃ~もう見事で、私ファンなんですが。

今回のはなんと、私の大好きなボーダー・コリーバージョンです!!!↓
bordersan.jpg
ちなみにしおんママさんのおうちの愛娘しおんちゃんはこのような白黒パンダ模様のボーダーさんではなく、蜂蜜色のボーダーさんです。
すんごくキレイな子なんですよ~~♪




うちの旦那さんも、このフェルトボーダーくんを見て「えっ!これ手作りなん?!すご~~っ!!」って驚いてたほどのクオリティ。
さすがでございます!!

上の写真では見えにくかったピルケースはこんな感じで↓
pillcase.jpg
なんだか中世フランスのお姫様の持ち物みたいでとーっても素敵・・(うっとり)

このほかに
kuronekosancard_20090111.jpg
フレームつきのかっこいい黒猫さんカードもいただきました!

しおんママさん、こんなに嬉しいお年玉を本当にどうもありがとうございました!!
三十路半ばにお年玉をもらえるなんてすごく嬉しかったです^^
寒い季節にとっても心あたたまる贈り物、大事にします~~~~




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそと指マタ。

2009.01.10.10:19

以前も確か書いたことがあったような気がしますが。

おみそは人間の指のマタが大好きです。

まったりくつろいでるところに手を近づけると、

yubimata2009.jpg

yubimata2009_02.jpg

イッツオートマチックにこのように自分からハマります。

手を引っ込めようとすると、逃げられないようにガブリと噛んで引き止めようとします。

痛いです。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫顔比較。

2009.01.08.19:06

おこげが我が家にやって来た時からずっとやっておきたいことがありました。


それは、おみそとおこげの顔のタイプの違いを明確に文字で表現したい、ということです。


全く世の中の役に立たないくだらないことほど、一生懸命にやりたくなってしまう私でございます^^


まず正面から見た時の違いとして、おみそは目が大きく吊り目。顔の輪郭はトンガリ顔です。

おこげの方は、おみそほど目は大きくありませんが、クリクリのまん丸お目目です。お顔も丸顔で、小さい頃は秘かに私に「梅宮辰夫」と呼ばれておりました(笑)


hiyayakaomi.jpg
hisasiburi3.jpg

次に横顔を比較してみましょう。

omisoyokogao.jpg
okogeyokogao.jpg

典型的な和猫のおみその方が意外にも横顔の凹凸があります。
おこげの横顔のラインは、全体的になだらかな曲線で構成されているのに対し、おみその方はやや直線的です。


そして、なんと言っても一番の違いはねこぶくろとアゴの厚みでしょう。

おこげはねこぶくろがとぼしく、アゴも短いです。

だから全体の印象が子供っぽく見えるのかもしれませんね。


・・・だからどうした、と言われると返す言葉もございませんが(笑)

こうして文字にすることで、なんだかスッキリいたしました。

こんな記事を最後まで読んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。

<おまけ。>

おこげのぼやき。

okogeyokogao2.jpg

「おかーさんにだけはアゴがどーこー言われたくないにゃ。

おかーさんのアゴの無さだって相当なもんなのにゃ」




ハイ、その通りです。私もアゴ無し丸顔女なのでおこげタイプです^^;

女優さんのキリっとした美しいアゴのラインをテレビで眺めては切ないため息をついております(笑)


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「ちわ~、ガス屋です」の巻。

2009.01.07.18:57

毎年1月はガスの点検時期です。

今年もいつものガス屋のおじさんが来てくれました。


普段からそんなに頻繁に来客の無い我が家の猫さんたちは究極の人見知りなので、たまに知らない人が家の中に入ってくると彼らは忍者も真っ青なくらいカンペキに気配を絶ちます


おじさんが家に入ってくるなりササーっと寝室に逃げ込みます。
gasya2009.jpg

追けられていないか、念入りに後ろを確認するおみそ↓。

おみそや、だいじょうぶ。

おじさんにはお仕事があるから、他人の家のシマシマ猫をおっかけてるヒマなんてないからね。
gasya1_2009.jpg

寝室にはいち早く煙のように姿を消していたおこげが既に潜伏中↓。
gasya2_2009.jpg

gasya3_2009.jpg
「ぶるぶるぶる・・・

おこげは痩せっぽちなので食べるとこあんまり無いですにゃ。。。

食べるならそこの小太りのサバネコの方が脂が乗ってて美味しいと思うにゃ~~~」


どきどきどきどき・・・





えーと。


おにぎりずはこの一年で全く精神的に成長しておらず、今年の記事も去年の「ちわ~、ガス屋です」の記事と、タイトルも内容も殆ど同じになってしまいました。。。


・・おみそにおこげや。


おかーさんはちょっぴり残念に思いますよ。




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飽きっぽいおこげ、の巻。

2009.01.06.08:51

昨年末、リビングのカーテンを洗濯してベランダに干してるのを、ちょっとワクワクしながら眺めるおにぎり姉妹↓。

akioko.jpg

akioko1.jpg

あ。

akioko2.jpg



・・あれま。

飽きっぽいおこげ、もう他のことに気が行ってるようですねー。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます♪

2009.01.04.10:51

皆様、明けましておめでとうございます!!



我が家のお正月はすっかりカンペキに寝正月でございましたが、ちょこちょこお出かけもありーの。

初詣もちゃんと行って参りましたよ~↓

hatumoude2009.jpg
毎年のことながら、なかなかの混雑でございます。

お参りだけしておみくじなども引かず、帰って参りました。





お正月のおにぎりずの様子↓。

nekobed2009shogatsu.jpg
今年の初猫ベッド争奪杯はおこげが制しました。

←わかりにくいですがネコベッドに寝てるおこげと、お古のセーターを敷いて地べたで寝るおみその図です(笑)




gomibukuroomi2009shougatsu.jpg
「そのかわり初ビニールはおみそが制しましたにゃ」





我が家の2009年はこんな感じの変わりばえしない幕開けでございましたが、それはともかく。



今年一年、皆様にとって素晴らしい年になりますよう・・・。

今年もよろしくお願いいたいますっ!



----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
