
--.--.--.--:--


おこげだって!!!・・・の巻

2009.02.28.12:47

今朝のできごとです。

おみそがクリンクリンと床をころげて可愛さアピールをしていたので、私も主人も思わず目を細めてふたりがかりでおみそを撫で繰り回していました。↓
omiso_090228.jpg



すると、猫ベッドの布団のカタマリの中から刺すような殺気が・・・。


振り返ると、↓

okoge1_090228.jpg
<拡大図>
okoge2_090228.jpg

寝ていたはずのおこげがジーーーーーっと陰鬱な視線を我々3人に注いでおりました。


おみそのことばっかりチヤホヤしてる風に見えたのかな、と飼い主はちょっと申し訳ない気持ちになったのですが、

okoge3_090228.jpg
「ズルイにゃ。おこげだって・・・・」



okoge4_090228.jpg

「おみそちゃんのこと、なめくりまわしたいにゃ!」



そ、そっちですかーーっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


さすが意外性のニャンコ、おこげさんです。。。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「後頭部ふぇち会」入会と、魚丸に関する追記♪

2009.02.27.09:49

先日みけねこひめさん(『ひめ日記』)からお誘いいただいて『後頭部ふぇち会』に入会させていただいちゃいましたあ~

middle_1233899337.gif


えと、もちろん説明するまでもないこととは思いますが念のため。


後頭部とは猫の後頭部でありまして、けしてその辺の通行人の後ろアタマに興奮して尾行したりするわけではございませんのでご安心を。

みけねこひめさんはこちらの会の副会長さんです。


会員登録には愛猫の後頭部写真が必要なため、昨日私も早速張り切ってオニギリさんたちの後頭部を撮影しました^^それがコチラ↓。
omikoutoubu.jpg

okokoutoubu.jpg



只今後頭部ふぇち会では会員募集されてるそうですのでニャンコの後ろアタマに萌え~♪な方、是非一緒に参加しませんか~?




それから昨日の記事で書いた「魚丸」ですが。

やはり私同様、タイのカルカンに興味をそそられた方も多いようですので、実物の写真を撮ってみましたよ^^↓

kalkan_omiso.jpg
おみそ:

「うまうまうまうま・・・・」




あうっ!

「魚丸」の写真を撮りたかったのに、カメラをマクロ撮影に切り替えて顔を上げたときにはもう、肝心の魚丸はおみそのお腹に収まってしまっておりました。。

仕方ないのでおこげの為に半分残しておいた分の中から魚丸をほじくり出してズームイン!!↓

fishball.jpg

魚丸は、魚肉ソーセージみたいな感じの美味しそうなヤツでした♪

thanks_090227.jpg
「魚丸・・・・ウマし!!」




<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

興味津々、「鮪魚及魚丸」。

2009.02.26.09:16

『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんが先日タイ旅行されて、姉さんのブログにもオモシロ旅行記が綴られており、大変楽しませていただいております♪

なんと姉さんは私がバレンタインに送ったしょーむない物のお礼にと、私なんぞにまで旅行のお土産を買ってきてくださいました。

日頃のお礼のつもりだったのに・・・またもや大きくなって帰ってきてしまった~~~~!!
姉さん、すみません。。。でも・・・・うれしいっっ!!!(←あつかましい。。)


海外旅行って荷物多くて大変なのに、こんなにたくさんいただいてしまいました↓
tororone_san090226.jpg

タイシルクのにゃんこキーホルダーやマグネット、コインパース。
(キーホルダーはすでにうちの鍵に装着済みです。すみません、嬉しがりなんです^^;)

姉さんおっしゃるところの「体こするやつ」(笑)は私の乏しい語学力を総動員して説明書きを解読したところ、「これで体をこすると黒ずみが除去できてお肌ツルピカ♪」(←まとめすぎ^^)な素敵美容グッズとのこと。

三十路半ばの女にはなんとありがたいっっっ!!!!ありがとうございます、姉さん!
これで次回お会いするときにはnico.は別人のようにつるつるお肌に生まれ変わっていることでしょう^^!!・・て自分でハードルを上げて頑張っていかないことにはどんどん衰えていくばかりなお年頃・・まさしく「とほほ~」でございます。。


ところで頂き物写真には100パー写りこんでいるおみそさんですが、↑の写真にはおこげしか写っておりませんね。


なぜかというと、このように↓
omiso1_090226.jpg

撮影前、姉さんにお礼のメールを打ってる段階で待ちきれず、お土産の入ってる袋にアタマをつっこみまくって私に叱られたからです。


しばらくはおとなしく遠巻きに撮影会を眺めていたおみそさんですが、存外立ち直りが早くてすぐにまたいそいそやってきました↓

omiso2_090226.jpg
お。さすがですね、おみそのだんな!(だんな???)
それに目をつけるたぁ、御目が高い!!

それはなんと日本じゃあ手に入らない、お宝ですぜっ。




kalkan.jpg

←日本では手に入らないお宝こと、「タイ版カルカンウェット」


この描かれている魚の名前が知りたくてパッケージをよくよく見たところ

「鮪魚及魚丸」

の文字が。

さらによくよくよく見ると英語で「Tuna&FishBall」。
うん。それはなんとなく、わかります。私が知りたいのは後半の「FishBall」の中身なんです。

というわけでさらにさらによくよくよくよく見ると「Tuna&Bebola Ikan」と書いてあるではありませんか!

お!この「BebolaIkan」がこのお魚の名前なのね!とウキウキ調べたところ、たどり着いたのはマレーシアにおける「魚ボール」であるとのこと。


「魚丸」→「FishBall」→「Bebola Ikan」→「魚ボール」・・・・・→「魚丸」。。。。



これぞ調べ物ラビリンス!!



結局お魚のお団子であるということ以外の情報は得られませんでした(笑)


きっと絵からして鱒の一種でしょう。うん。そうに違いない♪(←私は諦めが早いのです^^)



どんな味がするのか食べてみたいくらいの気持ちですが、さすがの私も猫フードを横取りするほど節操無くはないので、後は猫さんたちに存分に味わっていただき、私は眺めるだけで満足したいと思います^^


とろろ姉さん、旅行の楽しさのおすそ分けを私にも分けてくださってありがとうございました♪

おかげで日本に居ながらにしてちょっと異国の香りに触れたような楽しい気分にさせていただきました^^!

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpgおうちが決まりました^^よかったね、幸せになってね♪



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

減らない甕の中身。

2009.02.24.09:06

「おかーさん、この甕の中身、ずーっと、全然減らないね。」の図。↓

rakkyo.jpg


そうだね、おこげ。おまえの言うとおりだね。



・・・この甕の中身は、お姑さん自家製の「らっきょ」です。


健康に良いからと、去年の夏に我が家にも分けてくださいました。


が、主人も私もらっきょはちょいとニガテ。


中華の甘酢餡とタルタルソースに刻んで入れる以外の用途を思いつかず。


減りません・・・。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpgおうちが決まりました^^よかったね、幸せになってね♪



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ゴミ箱あさり。

2009.02.23.09:24

朝、おみそが熱心にゴミ箱をあさっております。

gomibako1.jpg

gomibako2.jpg


お目当てはこれです↓。

gomibako3.jpg


わかりづらいですね。拡大してみましょう。↓

gomibako4.jpg


そうです。ネコジャラシの先っぽです。


ぽっきり折れてしまったので処分しようと思ったのですが(折れたのはかれこれ半年前)、オニギリさんたちがどうにもこの折れた部分への未練が捨てきれない様子でしたので捨てられず取ってあったんです。


そろそろほとぼりも冷めた頃だろうとそっとゴミ箱に入れておいたのを、おみそさんが目ざとく見つけて再び救出・・。

さすがの私も今回は「新しいのまた買ってあげるからね」と没収して、台所のフタ付きのゴミ箱に捨て直しました。



おみそはちょっとの間、恨みがましい顔で私を見ておりましたが諦めてどこかに行ってしまいました。


すると。


きっとおみそがゴミ箱を漁る様子をコッソリ見ていて気になったのでしょう。


おこげがやって来て、カラッポのゴミ箱を一応確認してました↓。

gomibako5.jpg


gomibako6.jpg
「????

なんもない・・・」




他人がやってることが気になるのは、人も猫も一緒なんですね(笑)


<おまけ。>

今日の「めざましテレビ」の星座占いのカニ座の運勢は(私はカニ座です)、「雑な言動に非難集中」だそうな・・・。

「雑な言動ってどんな言動やろ」と首をひねる私に対し、出勤間際の主人がヒトコト。


「・・とりあえずおみそに向かって”おみクそ”とか言うことじゃない?」


ああ~~~、ね。・・・・なるほど(笑)。

omi_20090223.jpg
「・・・・・・。


”雑”以前の問題ですにゃ」










----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

平和猫。

2009.02.21.12:45

みなさん、こんにちは。おみそです。


最近おかーさんがおみそによく聞く質問があります。



「おみそはうちに来て幸せ?」




そう言われても、私は猫でありますからして。



その日その日のおまんまと寝床にありつけて、こうしてお日様の下で毛づくろいができれば、それでもう充分幸せなのでありんす。

kedukuroi1.jpg

kedukuroi2.jpg
kedukuroi3.jpg
kedukuroi4.jpg
kedukuroi5.jpg
kedukuroi6.jpg


一体これ以上の何を望みましょうにゃ?



<飼い主の一言。>

時々我が家の猫たちを見てふと「この子たちは幸せかな?」って自問自答することがあります。

本当のところは猫たちにしかわからないけれど、こんな風に特別飼い主に恩を感じることもなく、ただただ気楽に毎日過ごしてくれてるといいなって思います。


それから全く関係ないですが、おみその今日の2枚目の写真は「ゴンズイ」に似てるな、とも思います。

<参考図:ゴンズイ↓>
gonzui.jpg





----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

伝書スズメ、届きました♪

2009.02.19.19:21

おこげの大好きな黒猫界の若殿、影ちゃんが、伝書スズメを使っておこげの愛のメッセージにお返事をくだすったそうです。(『影の日記**黒猫将軍記**』2月17日の記事「栄養は摂取しなくちゃ意味が無い!」参照)


どうやら今日その伝書スズメさんが影千代さまからのメッセージを携えて我が家の窓辺に到着したようで・・・。↓

okoge_090219.jpg
「・・・・・・・・・・」



okoge2_>090219.jpg
「にょっ?」



okoge3_090219.jpg
「にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ・・・・・」


何やら猫語でスズメと熱心に交信しております♪

きっと影ちゃんからの秘密のメッセージを無事受け取ることができたのでしょう♪

よかったね、おこげ~~

スズメさんも遠路はるばるご苦労様でした。


<おまけ。>

とってもネコらしいポージングをするおみそさんの図↓

omi_090219.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

リフォーム。

2009.02.18.18:38

oko1_090218.jpg

oko2_090218.jpg

oko3_090218.jpg

oko4_090218.jpg

冒頭からいきなりおこげ4連発ですが。

今日の記事の主役はおこげではありません。

ご注目いただきたいのはクロナマコさんの周囲に写っている、棕櫚の木の皮もしくは茶色い糸昆布のような物体でございます。


これは、我が家の椅子の背に被せてある椅子の背カバーでございます。


猫に噛まれ、引っかかれてこんなボロキレ状態になってしまいました。。。


被害状況がよくわかるように全体像を載せようと思ったのですが、あまりにもボロボロ過ぎていくら厚顔無恥な私でもさすがに載せるのをためらいました。

というわけで皆様には、写真に写っている部分から全体を推し量っていただきたいと思います^^;



で、あまりにもヒドイということとヒマだったということで、今日新しいカバーを作り直してみました♪↓

isunosecover1.jpg

isunosecover2.jpg


春らしくちょっと大胆な花柄で~。


我が家のリビングがちょっぴり春めいた感じになりました。



ところでこのカバー・・・夏までもつかな???(苦笑)


<つぶやき。>

先日のイスラエルでの「エルサレム賞」受賞における村上春樹さんのスピーチに感動!

作品から伝わってくる印象と同じ、他者と自分に対する誠実さと強さを感じました。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>


<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

50点姉妹。

2009.02.17.19:15

おみそが殊勝にもおこげの毛皮を舐めて毛づくろいしてあげちょります↓。

omioko1_090217.jpg
omioko2_090217.jpg

ああ、おみそや。おまえはなんて良い姉さんなの!!


・・・・と、いまひとつ言い切れない理由。

それは・・・↓

omioko3_090217.jpg


それまでのぺろぺろの優しさを忘れるくらい、フィニッシュがヒドすぎるから。


でも、妹の方もこんな風に↓

omioko4_090217.jpg

ねーさんを枕がわりに使ったりするのでお互い様です。


※椅子の背カバーがボロボロなのはどうか見て見ぬふりをなさってください。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<ご報告>

皆様にご協力いただいていた迷子猫チーコちゃんは残念ながら亡くなって発見されたそうです。

ご家族のお気持ちを思うととても辛いです。

チーコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

皆様にもご協力感謝いたします。






<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おこげ、愛を知る」の巻。

2009.02.15.23:13

今年は男性から女性への「逆チョコ」という物が出来たそうですね。

私もほほ~と思ったものの、特に意識せずに過ごしてましたが、なんと今日!!

おこげの愛しい旦那様『影の日記**黒猫将軍記**』影千代さまから逆バレンタインの贈り物をいただいてしまいました!!!

それがですねー、すごいんですっ!

影ちゃんの乳母どの、らもらさんの手作りなんですよ~~~~!!

ご覧遊ばせ!このハイクオリティーな手作りクッキーたちをっ

nekochancookies.jpgこれは我が家のおにぎりさんたちにくださった、猫ちゃん用クッキーです。
猫さんのためのクッキーミックスを使って野菜ジュースなどを使って焼き上げてくださったそうです。
漢方などの猫さんの体に良い成分が配合されてるありがた~いクッキーなのであります♪

らもらさん手描きのおこげマーク&おみそマークがラブリー^^*




lovecookies.jpg
こちらは我々飼い主夫婦にと、人間用クッキー♪

もちろん影ちゃんとおこげです

影ちゃんとおこげがラブラブの、ハート飛ばしまくりの幸せクッキーなのです!!

すごいっ!!!!




私も夜だというのに誘惑に勝てず、一つちっちゃなクッキーを早速ぱくり♪
(残りは写真撮影後、大事にもう一回パッケージにしまい直しました^^ゞ)

おいすい~~~!!上品な甘味とバターの豊かな風味がたまりません!


そして猫さんクッキーはというと・・・↓

umauma_090215.jpg

すごい食いつきっぷり≧▽≦!!

クッキーをちっちゃくちぎってあげてたんですが、勢い余ったおみそがなんと↓

dasshu.jpg
おみそ:
「大きい方をいただきますにゃ」




千切る時間が待ちきれず、机の上の大きい方のクッキーを奪取です^^;

日頃の躾の悪さが露見・・・(恥)

でもこれもきっとらもらさんクッキーが美味しすぎるためなのです。見逃してください~~^^;


そして私が思わずうるるっと来てしまった、影ちゃんからとらもらさんからのメッセージ↓
もうね、文章がね~~、すっごくすっごく可愛いのです!本にして出版したいくらい^^*
message.jpg

らもらさん、本当に本当にこんなに心のこもった、手の込んだ素敵なバレンタインのプレゼントをありがとうございました!もちろん、影ちゃんもありがとうねっ^^!おこげも大喜びです!!

さ、おこげ。恥ずかしがらずにちゃんと大好きな影ちゃんとらもらさんにお礼を言おうね♪

orei.jpg
「らもらさん、影しゃん、本当に素敵な贈り物をありがとうございますにゃ!!

おこげは齢一歳にして本物の愛を知りましたにゃ~~。
幸せ者にゃ。おこげはとっても幸せ者ですにゃ♪」



okogeslove1.jpg
「直接おふたりにお礼を言いたいにゃ~~~。。。」



okogeslove2.jpg
「スズメさん、スズメさん。

影しゃんにおこげの感謝と愛を届けて欲しいにゃ~」







----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

◆迷子の猫ちゃんを探しています!!

いつも仲良くしてくださってるブログのお仲間イヴさんのお友達のお父様が飼ってるヒマラヤン、チーコちゃんが迷子になってしまったそうです。
cheekochan.jpg失踪日時 : 2009年02月13日夕方

名前    : チーコ 

猫種    : ヒマラヤン 

性別    : 雄  (数年前に手術をしたため、雄の形跡は残っておりません)

年齢    : 15歳

体重    : 7kg



↑こちらのチーコちゃん、行方不明になった場所は

新潟県柏崎市桜木町~春日町一丁目2付近
とのこと。ご近所の方、もし見かけたら、コチラまでご連絡差し上げてください!!!





<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

好み。

2009.02.14.20:59

ついつい撮ってしまう、好みのアングルってありますよね。

私はおみその味噌模様をたまらなく愛しておるので、口元のアップばっかり写真に撮ってしまいます↓。
omi_20090214.jpg
omi02_20090214.jpg
omi03_20090214.jpg



おとーさんが撮った写真はコチラ↓

omi04_20090214.jpg

こうして見ると、写真って撮る人の好みがモロに出ますね^^?
皆さんもきっと愛猫さんの「たまらんポーズ」がそれぞれおありなんでしょうね♪

<おまけ。>

微妙なキモさがツボに入って思わず購入してしまった「「猫チョコ」↓

媚びたようなシナがたまりません・・・
kimochoco.jpg

これが今年の私から主人へのチョコでございます。


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

初デコチョコいただきやした~^^!

2009.02.13.18:56

ブログのお友達、hoppetanさんのブログ『クロエ・ンピツのらくがき』で行われていたバレンタイン企画に図々しくも応募して、かわゆいかわゆい5ニャンちゃんのデコチョコをいただいちゃいました~~^^!

hoppetansan.jpg

チョコのほかにも山盛り嬉しい物が同封されております。

↑の写真では見えにくいデコチョコの拡大図↓。

hoppetansan_decochoco.jpg

私、オリジナルデコチョコを猫友さんからいただくの初めてなんです^^。

これはやはり、以前まめのお世話人さんのところで公開されてたデコチョコパッケージ保存法を思い出しながら、パッケージ永久保存しなくては!!


hoppetanさん手作りのにゃんこ玩具にはこんな絶妙テイストな説明書きが添えられており↓

stumei.jpg

nico.は大喜びでございます!かわいいんだもーん♪

飼い主だけでなく、オニギリズも大興奮で↓
bonbonomiso.jpg
bonbonokoge.jpg

二人揃ってまさに「ボンボン”大”フィーバー」でございます(笑)。


hoppetanさん、本当に楽しい嬉しい企画をありがとうございました!!



<おまけ、その1>

2009choco.jpg

白猫&シマシマ猫を作ってみましたよ^^

顔のところに「味噌模様」のあるのは「おみそチョコ」です~。

<おまけ、その2>

心霊写真じゃないのでご安心を。

hoppetanさんからの頂き物を撮影中、興奮してカメラに激突してくるおみそさんの図です^^;↓
omiso20090213.jpg


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「おこげ、太る」の巻。

2009.02.12.16:48

皆さんこんにちは。おこげです。

okonoboyaki_0112.jpg


わたくし、先日お注射に行った時、体重測定されたら体重が3.7キロになっちょりました。

ちょっと前まで3.2キロだったんですけどにゃ。

それを聞いたお母さんは「まあ、このくらいで丁度良いですよね?」ってヘラヘラしながら先生に聞いたんですけど(皆さんもご存知かと思いますが、うちにはシマシマの小太り猫がもうひとりいるのでお母さんはちょっと感覚がマヒしてるにゃ)

「いえ、この子はもともと骨格が小柄なのでこれがギリギリラインです」

と言われちゃいましたにゃ。


そんなわけで、うちのおかーさんは最近おこげの食事量にとても神経質なのですにゃ。

ほんの少し前までは、おこげが鳴いたらすぐ追加のカリカリ出してくれてたのににゃー。。


okonoboyaki2_0112.jpg
「まだまだこんなにスリムなのに!!」



食べたい時に食べたいだけ食べれてたあの頃が懐かしいですにゃ・・・・

okonoboyaki3_0112.jpg

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

変態ネコバカ祭りに参加しよう!の巻。

2009.02.10.13:57

riderさんのブログ『ネコと仕事する』にて現在、


変態ネコバカ「M」祭り

が開催されております!


私はriderさん主催の「変態ネコバカ友の会」に入会させていただいており、今回のこのイベントにももち参加させていただいてます♪

私は過去記事より「倒錯ワールド」という記事をエントリーさせていただきました。


皆さんもピッタリの記事を書いたことがあるとか、ぴったりの手持ち写真があれば、ぜひぜひお祭りに参加しませんか~~^^*

<おまけ。>

今日の女王様↓
m_hentaimaturi.jpg

「そこの毛皮も持たぬ憐れな愚民の女よ、私の足を舐めるが良い。。。」



----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)

<NEW!!>
おこげを保護してくださってたさくらまま。さんがまたもや可愛い仔猫ちゃんを保護されました。
▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg大阪近隣在住の優しいパパさん、ママさんを待ってるまろたん(仮名)です^^
猫と暮らす幸せを、是非♪




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「発掘写真」

2009.02.08.08:48

昨日、主人が「スーツを買いに行く」とゆーので、くっついて行きました。

「なぜスーツを買うのか?」と問う私に対して、彼は答えました。

「転んでやぶいちゃった♪」


・・・・・子供か!!おまえは子供かーーーーーっっっ?!

人に話すとビックリされますが、うちの主人の場合こういうことは初めてではありませんで。

前の時は帰宅する道すがら、酔っ払って道路わきのミゾにはまってびりびりに破けましたし。

大人になって服がやぶけるくらい派手に転びます?普通・・・・



まあ、そんなわけでデパートの紳士服売り場に到着した我々。

面倒なので私は休憩用の椅子に一人腰掛けて主人を待つことに。

暇だったのでつらつらケータイの中の今まで撮った写真を眺めていたら、こんな写真を発見しました↓。


hakkutu.jpg

hakkutu2.jpg

一生懸命主人のTシャツを噛んでひっぱるおみそと、全く気にせず新聞を読み続ける主人の写真。


シュールです。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)

<NEW!!>
おこげを保護してくださってたさくらまま。さんがまたもや可愛い仔猫ちゃんを保護されました。
▼               ▼              ▼                 ▼
">maro-bana.jpg大阪近隣在住の優しいパパさん、ママさんを待ってるまろたん(仮名)です^^
猫と暮らす幸せを、是非♪




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

嬉しい頂き物と悲しい失敗。

2009.02.06.21:42

先日『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからのご紹介で、とろろ姉さんのお友達、こももさんちの愛犬さん&愛猫さんのカンバッジ制作のお仕事をさせていただきました^^。

■nico.作、愛犬いもちゃんと愛猫cocoちゃんのカンバッジ完成品↓(こももさんの許可を得て掲載しております^^)
kakunin_imochan_nameari.jpg

kakunin_cocochan.jpg

ちゃんとその分の代金もキッチリいただいてるのに昨日また、お礼にと素敵なプレゼントまで頂いてしまいました(汗)!!

我が家の猫達にとたくさんの猫オヤツとおもちゃと可愛い絵柄のポストカードに、直筆の温かいメッセージです~~^^↓
komomosan1.jpg

そしてバッグ用の黒猫さんウォッチ~~!!↓
早速カバンにつけさせて頂きましたっ♪
komomosan2.jpg

こももさん、本当にお気遣いありがとうございました!
時計は宝物にさせていただきますし、猫達にもオヤツ少しずつ感謝しながら与えたいと思います!!





こんなに素敵な物をいただいて、浮かれすぎたためでしょうか。

昨日宣言したとおり、白猫さんチョコを作ってみたんですが。

にゃもさんのナイスアイディアを取り入れて湯煎じゃなく、電子レンジでチョコを溶かそうとしたんですが、初心者のくせに適当に時間設定したため加熱しすぎて糖分が一部焦げてカラメル化して、黒いツブツブが出来てしまいました。。。↓
sironekochoco.jpg

本当は桃とらマンさんちの無垢ちゃんくらい美しい純白の白猫チョコにしたかったんですが・・・仕方ないので後日再トライです^^;

でもね。

意外とこの全身ホクロだらけ猫のチョコレート、美味しいんです!

ツブツブのカラメル化した部分がちょっとほろ苦で、しかもカリカリしてるのでクランキー的な触感が加わって。

またわざと作りたいと秘かに思ってしまった私です~(笑)

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)

<NEW!!>
おこげを保護してくださってたさくらまま。さんがまたもや可愛い仔猫ちゃんを保護されました。
▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg大阪近隣在住の優しいパパさん、ママさんを待ってるまろたん(仮名)です^^
猫と暮らす幸せを、是非♪




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫だらけ♪

2009.02.05.19:54

最近我が家に来た猫グッズのご紹介です^^

まずはおサイフ。

私は「家計のサイフ」と「お小遣いサイフ」を分けてるんですけど(と言っても、友達に「どう使い分けてるん?」と聞かれて「うっ・・」と説明につまるくらいファジーな分け方ですが^^;)先日なぜか私のカバンの中で「家計のサイフ」の方がぐっしょり水濡れしていて、青いシミが出来ちゃってました。
う~ん、ガサツな私ならではのハプニングですな(爆)


とゆーわけで、新しく買い換えることに。

所詮「家計サイフ」なのでお手ごろ価格の適当なのでいいや~と思って、デパートで色々物色してたんですが、コチラ↓の猫サイフに一目惚れ♪

友人の「かわいいと思うよ」という後押しのおかげもあってお買い上げしちゃいました^^

wallet.jpg
ここのメーカーってロゴも猫なんですね~。私初めて知りました^^ゞ




それから、コチラは通販で衝動買いしてしまった、猫の形の氷ができるシリコンラバー製の製氷皿
icetray.jpg

買ったモノはすぐ使ってみたい、子供のような性格の私。

これも使ってみたくてしょうがなかったんですが、真冬に氷を作ったって冷え性の私が飲み物に氷なんて入れるわけもなく。

考えた末、この時期ぴったりの「猫チョコをつくろう!」と思い立ちました♪
で、出来たのがコチラ↓。

nekochoco.jpg

おお~~。面白いようにぽっこぽっことチョコレート猫が量産できて楽しい~~~~!!!

良く考えたら、手作りチョコ作るの人生初めて
(買ってきたチョコを溶かして型に流し込むのを手作りと言うならば、ですが・・笑)


味は、元が「ガーナチョコレート」ですからマチガイなんてあるはずもなく。
ロッテさん、おいしゅうございました♪

明日は某明治のホワイトチョコで白猫チョコを作ってみようと思いま~す^^
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)

<NEW!!>
おこげを保護してくださってたさくらまま。さんがまたもや可愛い仔猫ちゃんを保護されました。
▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg大阪近隣在住の優しいパパさん、ママさんを待ってるまろたん(仮名)です^^
猫と暮らす幸せを、是非♪




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネコダンゴ♪

2009.02.03.19:43

我が家のオニギリさんたちの諍いの風景ばっかりブログに書いてる私ですが。

今日は珍しいオニギリダンゴの写真をばお届けします^^

勘の良い方は気付いたかもしれませんが・・・ネタがないのであります。。。

nekodango20090203.jpg

nekodango_b20090203.jpg

nekodango_c20090203.jpg

いつもは一瞬ネコダンゴになっても、すぐどっちかが(主におみそ)追い出されてバラバラになっちゃうんですけど、この時は結構長いこと平和に共存しておりました^^

飼い主はおかげでとっても和みました♪
----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

子守のおばちゃまよ♪

2009.02.02.18:22

パソコンしてる時も、

komori1.jpg
右手でマウス操作、左手で猫を抱えるたくましい母の図。



寝転がって休憩してる時も、

komori2.jpg

私は子守のおばちゃまです。。。


お若い方、「小森のおばちゃま」ってご存知ですか^^;??


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

撮れたてホヤホヤ。

2009.02.01.09:03

今、おこげがなにやらアヤシゲな光を目にたたえて寝室へ続くドアのノブを見上げていたので、

「あ、こいつやりよるな」

とピーンと来た私はドアノブ位置にカメラの照準を合わせ、シャッターチャンスを待っていると、

jampingokoge.jpg
「ほいっ!」



jampingokoge2.jpg
「オイショ・・」


がちゃり。



jampingokoge3.jpg
「おとーさーん!」



案の定、自らの前足でドアを開けおとーさんを起こしに行きました。


その後「おとーさーん、朝ですよー!朝ですよーーーーーー!!!」と鳴き叫ぶおこげの声と布団の上をバスバス跳びはねる音(おこげは人間を起こしたい時、まるでフランスの農民の娘たちが樽にワイン用の葡萄を仕込むときの陽気な踊りのように飼い主達の体の上を踏みまくります。これがおこげの必殺技のひとつ、「地獄の葡萄収穫祭ダンス」です)がしておりましたが。


おこげに負けずとも劣らないガンコさの我が家の大黒柱氏は、そのままぐーぐー眠り続けておりました・・。


結局おとーさんを起こすことに失敗した我が家のブドウ娘さんは腹いせにトイレでモリモリ大便をし、↓

haibengo.jpg


私はというと、ほっと一息切ないため息をついて無言で後片付けをするのでした。


ちゃんちゃん。


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
