
--.--.--.--:--


角度を変えて・・・。(昨日のつづき)

2009.03.31.10:13

昨日のおこげモフモフ大興奮の様子を、角度を変えて見てみましょう。

omioko1_090331.jpg

omioko2_090331.jpg

omioko3_090331.jpg

omioko4_090331.jpg

omioko_090331.jpg


そうとも、そうだとも!

あの奇怪なシマシマ猫がいつだってあんな風にキミのことを見ていることを忘れてはいけないよ、明智くん・・じゃなかった、おこげくん!!(←ちょっと江戸川乱歩風)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

安上がり。

2009.03.30.11:34

いつになく、眼光鋭いおこげさん↓。。。

okoge1_090330.jpg

okoge2_090330.jpg
←『ろくでなしBLUES』的顔のおこげさん。


怖い顔で見つめる先にある物は、

okoge3_090330.jpg



白いモフモフおもちゃです。

台所の三角コーナー用の袋を買いに行った100均ショップでついでに購入してきました^^ゞ

おみそはウニ玉で興奮しますが、おこげはヒモと、こういう羽のついたオモチャに弱いのです。


okoge4_090330.jpg
タシ!



okoge5_090330.jpg
「ンガー!」


okoge6_090330.jpg
「折っちゃるけえっ!!」



咽喉にささりそうでこわいので、やっぱり人間がちゃんと持って遊んでやった方が良さそうです。


しかし100円でこんなに盛り上がっていただけるとは、飼い主のフトコロに優しい猫さんで助かります♪


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

しましまへんてこキメポーズ。

2009.03.29.12:46

おみそのへんてこポーズ↓


omi_090329.jpg


ちょっと顔が得意げなので、きっとこれはおみそのキメポーズなんだと思います(←そうか?)


<おまけ。>


昨日今日と天気が良いです。


お日様が出ると、家の中も明るいので黒猫がきれいに撮影できます♪↓

oko1_090329.jpg
oko2_090329.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

落ち着きのない黒猫。

2009.03.28.13:42

最近春だからでしょうか?

猫の落ち着きがありません。


特に昨日のおこげはひどかった・・・・><


やたら窓枠をかきむしり、「ムルムルムル~~~~~っ」と奇声を上げて大ハッスルでございます(涙)

oko1_090328.jpg
しゃこしゃこしゃこしゃこっと窓枠を引っかく音は、ちょっと神経に障ります(T▽T)



oko2_090328.jpg
おこげさんはガッツがあるニャンコさんなので、とてもしつこいのです・・




「こりゃ、おこげ!いい加減にしてくれろっ><」と叱ると、

oko3_090328.jpg
「・・・・・・・・・」




しらばっくれます。


でも私の注意が暫く逸れると再び、↓

oko4_090328.jpg
シャコシャコシャコシャコシャコ~~~~~~!!




シャコシャコします。


なので再び叱ります。


oko5_090328.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」




ふたたびしらばっくれます。



oko_090328.jpg
←ほとぼりが冷めるとシャコシャコ開始。




エンドレスです。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

結露は甘露?!・・・の巻。

2009.03.27.09:18

最近また寒さが戻ってきましたね。


朝起きたら窓に結露がたくさんついてます。


結露がつくとただでさえ拭き取ったりするのが面倒なんですが、我が家の場合もうひとつ困ったことが発生します。


実はおみそさん、窓にびっしりついた結露を舐めるのが大好きなのです・・・(T▽T)


汚いのでちゃんとキレイなお水を飲みなさい、と結露に未練タラタラなおみそさんを抱きかかえて水の容器の前に置いても、結露の方に戻って行きます。


ketsuro1.jpg
今朝、おみそが結露を舐め取った痕跡です。

・・見えますでしょうか~^^;?







ketsuro2.jpg
←今日も結露がうまいなあ~、のおみそさんの図。




絶対普通のお水の方がおいしいと思う。。。。


<昨日の追記デス>

昨日の記事で見え辛かったらもらさんキッカーと、バタバタしてて載せれなかったみろくさん作フラワーアレンジメントの写真を改めて♪↓
kicker.jpg
flower_090327.jpg
どちらもとても美しぅございます^^*

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫さん萌え萌えグッズ。

2009.03.26.09:22

『にゃんともはなびより』みろくさんが主催する「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」にお邪魔してきました。


こちらの猫さん殺処分ゼロを目指すコンセプトに賛同して、日頃から仲良くさせていただいてるらもらさんが手作りの猫オモチャなどをボランティアで提供されてまして、その中でも評判高い「キッカー晃司」とろろ姉さん命名^^)をゲットしたかったのです!!

帰宅後、キッカー晃司ズ(←2個買ったので複数形~^^)に夢中なオニギリズの様子↓。

omiso1_090326.jpg
okoge1_090326.jpg

写真がド下手くそで見えづらいですが、らもらさんのキッカーは素敵な和布で出来ててとってもきれいなんですー

えと。ちゃんとふたりに1つずつ行き渡るように2個買い与えているのに、
omioko_090326.jpg

・・・やはりヒトの持ってる方が気になるらしい。。↓

omioko2_090326.jpg
じー・・(凝視)


omioko3_090326.jpg
←わざわざおこげの持ってる方を見に来たおみそさん。




盛り上がりすぎて遊び疲れて、ちょっと間違った使い方になってるオニギリズ↓。

omiso2_090326.jpg
←しゃぶってます。。



okoge2_090326.jpg
←いい塩梅で枕にしとります。





この晃司の他にもオモチャやポストカード、みろくさんのフラワーアレンジメントなど素敵グッズがたくさん販売されてます。

会場の大阪箕面付近の方、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか^^?


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ん?!・・・の巻。

2009.03.25.08:54

どーゆーわけか、おこげの大好きな場所&姿勢は↓コレです。

sippokururun1.jpg


お猿さんのようにくるるんと巻いたしっぽが可愛かったため、撮影しました。


夜撮ったため画像があまりにも暗かったし、おこげの目も向こうを向いてるので、ちょいと失礼してフラッシュをば焚かせていただいたんですが・・・・・

sippokururun2.jpg



背後に「オコジョ」が写りこみました。


ごめん、おみそ。暗闇に紛れておまえが居ることに気付きませんでした><


・・しかしおまえ、絶妙なタイミングでこっちを向いたもんだねえ。



<可愛いニャンコさんポーチを頂きました♪>

『ぶるにゃぁ~んブログ2』reeさんに可愛いふっくらニャンコさんポーチと、オニギリズへのオヤツなどを頂いちゃいました~~!!
reesan_090325.jpg
春っぽくてとっても可愛いんです~^^*
reeさん、本当に素敵な物をありがとうございました!!大事に使わせていただきます!!!




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

イタズラ小鬼。

2009.03.24.11:00

oko1_090324.jpg
ずいっ。


oko2_090324.jpg
ずずいっ。


oko3_090324.jpg
ニヤリ・・・

(不適な笑み)




何しとんねん・・。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

後頭部ふぇちなお祭りに参加するです!

2009.03.22.14:06

今日は『後頭部ふぇち会』のお祭りなのです!!

omiokobana.gif



なのでどどーーんとオニギリさんたちの後頭部もお披露目させていただきやす♪

●撮れたてほやほや、おこげの後頭部↓。ちょっと「つぶれ肉まん」のようですね^^
koutoubu_oko4.jpg

●おみその後頭部↓。ちょっと警戒気味デス。
koutoubu_omi1.jpg


おみそさんは、飼い主の意図を敏感に察知し、それに反抗して行動する猫さんですので、今日はとにかくゴルゴ13ばりに背後を取らせてくれず、いささか閉口しました^^;
が、やっとこさっとここの写真が撮れてほっとしております♪

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

シマシマの下のナゾ。

2009.03.21.09:47

先日のゴスペル・ライブの晩、とろろ姉さんとおしゃべりしていた時のことです。


「やだなーnico.さん、シマシマ猫の地肌は真っ白ですよ。地肌がシマシマなのはシマウマですよ♪」

と朗らかにおっしゃいました。


シマシマ猫の地肌もシマシマだと信じていた私は大層驚きました。

横に居た我が家の旦那様も「そりゃそーだろう、地肌は真っ白いに決まっちょる」とちょっと呆れ顔・・・。


ところが。


後にとろろ姉さんがご自身のブログでこの件をとりあげたところ。


「うちのシマシマ猫は地肌もシマシマですよー」とか、「うちの猫の地肌は肌色ですよー」とか「シマウマも地肌はシマシマちゃうよー」とか「いや、シマウマの地肌は色々だよー」とか「パンダの地肌はピンクだよー」とか・・・コメント欄にそりゃーもうさまざまな情報が錯綜し、思わぬ盛り上がりを見せているではありませんか!


これはやはり、我が家のシマシマ猫の地肌も確かめてみるしかない!とゆーことでおみそをふんづかまえて確認しようとしたのですが・・・・・。


ただでさえ短毛でヌルリツルリとしているおみそさん、私の良からぬ目的を察知して逃げる逃げる!


●この毛の下がどうなってるか知りたい!!!↓
omiso1_090321.jpg

結局、いまだハッキリとは確認とれてませんが、どうやら地肌自体にはシマシマはないようです。

ただ、毛皮のグレーなところと白いところでは若干地肌の色が違うような???

今後続けて観測していきたいと思います!

omiso2_090321.jpg
「猫にだって一つや二つ、ヒミツがあってもいいぢゃありませんか・・」



ちなみにおこげの地肌は全部真っ白けっけです^^
okoge_090321.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ゴスペル・ナイト!

2009.03.19.10:52

ブログのお仲間とろろ姉さん(『とほほ~見聞録』)のイカしたパートナーしんのすけくんの所属するゴスペルチームのライブが昨夜大阪心斎橋のBIG CATとゆー、猫飼いが思わずニヤリとしてしまいそうな名前の会場で行われるとゆーことで、私もうちの旦那さんと一緒にわくわく聴きに行って参りましたよ~^^

とろろ姉さんはご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますがプロのシンガーでいらっしゃいますが、さすがそのとろろ姉さんのパートナー!

しんのすけくんもめっちゃ歌うま~~~~~!!!

カッコよいライブでした!写真撮ればよかったと今頃後悔ですが、歌に聞きほれてて写真撮り忘れました。。。。><

我々とっても感動いたしました♪


姉さん、誘ってくださってありがとうございました^^*


しかもとろろ姉さんにこんな可愛いお土産までいただいてしまい・・・↓

tororone~san_090319
この水玉ニャンコさんクッションは、良い香りがします♪
(姉さんいわく、「匂いがすると言っても、猫の匂いがするわけじゃないですよ^^」とのこと、笑)


左のピンクの可愛い猫さんはアクセサリートレー、上のふわふわは猫さんスポンジです!




重ね重ね、お礼を申し上げます~~~~~~。


ライブには同じくブログのお仲間でねこぶくろ会メンバーの影のリーダー(?!)クロpapaさんととろろ姉さんのお友達のaliceさんとカレシさんもいらっしゃており、楽しい晩をすごさせていただきました♪


<可愛い姉妹のポストカード♪>

『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入?!』桃とらマンさんから、無垢ちゃんがフォトコンテストで見事「ハッピー賞」に入選された記念に可愛いポストカードをいただいちゃいました♪

お姉にゃんのとらちゃんのカードに応募したところ、なんと桃とらマンさんはご親切にも応募者全員にとらちゃん&無垢ちゃんおふたりのカードをくださったんです。ありがとうございますっっっ!
大事にしますね~~~^^!!
momotoramansan_090319.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげの家庭内アドベンチャー!の巻。

2009.03.17.19:47

皆さんこんばんは。高いところから失礼いたします、おこげです。

oko1_090317.jpg

うーむ。

oko3_090317.jpg

うむむっ。
oko4_090317.jpg


・・・いささか困ったことになりましたにゃ。

認めたくないけど、どうやらおこげは下りられなくなってしまったようですにゃ。

oko2_090317.jpg


早く降りないとおかーさんに「どうして自分で下りれないようなとこに登るの!」って叱られますにゃ!

すでにさっきからおかーさん、こちらを細~~い目でガン見してるのにゃ~~~~(汗)

いっそこのまま一気に骨折覚悟で飛び降りてみようかしらん???

oko5_090317.jpg

仕方ない。

こうなったら奥の手、いやさ、奥の前足にゃ!!!

oko6_090317.jpg

「カーテン直滑降の術」~~~~~~っ!!!
oko7_090317.jpg
ぶちぶちぶちぶちーーーーーーっ

↑カーテンの繊維の切れる音。






せっかくおこげの必殺技「カーテン直滑降」を繰り出したのに、おかーさんが悲鳴をあげて飛んで来て、途中でガシっと止められてしまいました。


地面までキチンと無事に降りる自信、あったのににゃ~。


<母のひとこと。>

おこげよ、私が心配だったのはむしろカーテンです。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

フェルト玉の魅力はシマシマを強くするの巻。

2009.03.16.09:30

『ちょころぐ』ちょこさんからプレゼントをいただいてしまいました。

chocosan_090316.jpg
左上から、シーバに「海老せんべい」♪

真ん中左から「桜茶」、みぃみぃちゃんとななちゃんのような可愛い猫さんチョコ、プッチ似のウサギさんノート、猫さんのヘアゴム♪♪

右下、ザクロのような、はたまた「パックマン」のようなフェルトの殻の中に入ったフェルト玉、メッセージカード♪♪♪

です!





ちょこさん、本当に本当にありがとうございます~~~~~!!!

まだお茶やお菓子にはもったいなくて手をつけておりませんが、遠慮とゆー文字を知らぬオニギリさんたちは包みを開けた瞬間に寄って来てこのように↓

omiso1_090316.jpg
「食べてもよい?」



omiso2_090316.jpg
はぐっ。



omiso3_090316.jpg
「うまうま~~~♪」

←パックマンに顔を噛まれてるみたいなおみその図。



フェルト細工にかぶりついておりました。




おこげももちろん、このちょこさんのフェルト細工に夢中だったのですが、

okoge1_090316.jpg
「ああ~~~、ちょこさんのフェルト玉、良いにおいがするにゃ~~~♪」



かわいそうに途中現れたシマシマヤクザに無言のプレッシャー(と熱い鼻息)をかけられて↓
chocosan2_090316.jpg

脇へ追いやられました。。。


気のせいか、最近おみそが強くなってる気がします。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うっかりシマシマ。

2009.03.14.11:56

先日、マンションの消防設備点検がありました。


家の中に見知らぬヒトが入ってくると、一瞬で逃亡するオニギリさんたちですので、今回もそうなるだろうと思っていたのに。


なんと、我が家の猫2匹は眠り呆けていてオジサンが入ってきたことに気付きませんでした。


おこげは途中で気付いてギョッとして跳ね起き、そのまま押入れに逃げ込みましたが、おみそは結局点検が全部終わっておじさんが帰る音で起きました。


shoubou1_0903.jpg
「・・今、なんかおったやろ?」

むくり。




うん。でももうおじさん帰っちゃったよ。

shoubou2_0903.jpg
「ふ、不法侵入?!」



ううん、違うよ。お母さんが鍵を開けて入ってもらったんだよ。

shoubou3_0903.jpg
「まだニオイが新しいにゃ!・・・遠くには逃げていないはず。

おかーさん、早く追いかけなっせい!!今ならまだ捕らえられるかもしれん」




・・・やだよ。追うなら自分で追えばいいじゃん。。。



春は猫も、いつもよりぼんやりしております。



<頂き物に感謝です!>

『クロネコ的生活』クロpapaさんから徳島の特産「しじら織り」のパッチワーク猫さんの袋とオヤツをいただきました!↓
kuropapasan_090314.jpg
kurochan_090314.jpg
ユーモアあふれるクロちゃんのカード↑。papaさん、クロちゃんありがとうですっっ!!

●こちらは『てんこもり日記』しおんママさんから、シーバに紅茶にお菓子、とても可愛い詩の添えられたカードをいただきました^^*↓
shionmamasan_090314.jpg

しおんママさん、ありがとうございました!!
-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫アート。

2009.03.12.08:45

タイトル:「草原にたたずむサムライ」

okoasobi_gousei090312.jpg





okoasobi2_gousei090312.jpg

「ヒトの背中の毛で勝手に遊ばないでください」




おこげのせな毛を草原に見立ててみました♪


<今日のつぶやき。>

今日は午後から消防点検のヒトが来ます。

火災報知機点検のため、いちいち報知器が鳴りますので、オニギリさんたちは午後じゅうビクビクして過ごすことになりそうです^^;

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

シマシマローストチキン☆

2009.03.11.17:00

とろろ姉さん(『とほほ~見聞録』)のブログで、愛猫ねころんちゃんの足がお布団の下からニョッキリ生えている写真が「犬神家の一族」と例えられ、紹介されておりました(←激カワ&オモローなので一見の価値あり^^)


偶然、先日うちのシマシマにゃんこの同じような写真が撮ってありましたので、お披露目させてください♪

chicken.jpg


家の中におみその姿が見当たらなかったので心配で「おみそー、おみそー!」と名前を呼びながら探し回っていたら、このようににゅにゅ~~っと足を出して自分の存在をアピールしてきました。。。。


我が家のシマシマさんの足はねころんちゃんの足よりお肉が余分についてるので、『犬神家』よりはローストチキンに近いかも~~~^^;




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「豪華頂き物に引かれて、”ヒモ食い妖怪”出現」の巻。

2009.03.10.13:42

いつも思いやり溢れるコメントをくださる、『こもものぽっ♪』こももさんからまたしてもありがたい頂き物をしてしまいました。

どーん!!!

komomosan_090310.jpg

豪華すぎるプレゼントに軽く震えるnico.。。。

可愛い黒猫さんマットに、黒猫さんコースター、可愛いシマシマニャンコのシールが貼られたメッセージカード、我が家の全ての生き物用にくださったオヤツの数々(なんとプッチのもいただいちゃいました~~、よかったね、プッチ!)、そして某高級ブランドのスカーフ・・・!!!


こももさんは「気にしないでくださいね♪」とサラリとおっしゃられましたが・・庶民の私はドキドキです~~(汗)

こももさん、このご恩はいつか必ずっ!本当にどうもありがとうございました!!!


人間用のおやつの袋を開けると・・・↓
himokuiyoukai.jpg
オシャレな街宝塚の御菓子屋さんのクッキーが♪
美味しそう~~~~~!!


美味しいものの匂いにつられてシマシマ猫がやってきましたが、クッキーに行き着く前に、きれいなピンクのヒモの魅力にとらわれてしまったようで「ヒモ食い妖怪」と化しております(笑)

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

未知との遭遇~昆布編~

2009.03.09.18:07

お姑さんから昆布を送ってもらいました。


使いやすいように小さくカットしちゃおうと思ってテーブルのうえに昆布を持ってきたら、オニギリさんたちが怯えました

特におみそは、最初板状の真っ黒なコンブを見て、驚きのあまりポーンとポップコーンのように床から10センチほど跳びました(笑)


しばらく机の上に放置してたら、おそるおそる近寄って来て長いことふたりで真剣に検分してました♪↓

konbu.jpg
オニギリズ:

「ふうむ、磯臭いしぱりぱりしとる。。。」


今年2歳になるオニギリさんたち。


まだまだ知らないものがたくさんあります^^


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

仲良しさん♪

2009.03.08.11:34

今日も平和でございます^^

omoiyari.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「囚われの姫ごっこ」。

2009.03.06.18:17

おみそが「囚われの姫ごっこ」をしちょります。↓

toraware1.jpg

クロナマコ騎士が姫を救いに来ました。↓

toraware2.jpg
クロナマコ騎士:

「おみそ姫、助けに参りましたぞ!」



toraware3.jpg
おみそ姫:
「父上ー!父上ー!!
助けてくださいましにゃー、父上ーー!」

クロナマコ騎士:
「姫っ、違うにゃ!
助けはこっちでござるにゃ!」




toraware4.jpg
姫に無視されたので正面に回り込んできた、けなげなクロナマコ騎士:

「さあさあ、今度こそ出られますぞ。早くこちらへ!」



toraware5.jpg
おみそ姫:

「・・・・・・・・・・・」


クロナマコ騎士:

「・・・・・・・・・・」




hutene.jpg

「・・出る気ねーな」





こうしてクロナマコさんは騎士を廃業したのでした。ちゃんちゃん♪



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

きれいな手作り首輪でファッションショー!の巻。

2009.03.05.10:42

『いけ男(めん)いけ猫』blueさんとダイヤ猫乳母さんから、可愛い可愛い手作りのニャンコ首輪を頂きました~~~!!


blueさんの故郷沖縄の「琉球紅型」の布地で作られたこの首輪、まさに東洋の神秘!という感じのとても美しい首輪でございます。


なんとblueさんとダイヤ猫乳母さん、飼い猫の数だけプレゼントしてくださるとのこと。

うちは2ニャンなのですがおみそは首輪をすぐ脱いでしまう子なので申し訳ないので1つだけ申し込んでいたところ、ご親切にも「じゃあおこげちゃんに2つあげてください」と、2種類もいただいてしまったんです。
くうっ・・・・感激!!!

色も好きなのを選ばせていただけるとのこと、私は今まで挑戦したことのない「黒」と「紫」で作っていただきました^^

黒猫なのでついついいつも赤とかビビッドな色をチョイスしがちなんですけど、この琉球紅型の首輪なら模様がとてもはっきりしていて黒猫にもよく映えます♪

◆黒地の首輪をつけたおこげ↓
bluesan_3.jpg

◆紫の首輪をつけたおこげ↓
bluesan_2.jpg
bluesan_1.jpg

この首輪をつけると、一気に沖縄猫の風情に大変身^^

とってもかわいいのです~~~~~!!!

ずっとつけてると噛んでボロボロにしちゃうので、もったいないので普段使いの首輪とローテーションで使わせていただこうと思います。


blueさん、ダイヤ猫乳母さん、お忙しい中こんなに素敵な首輪を作ってくださって本当にどうもありがとうございました!装着もマジックテープなのでとってもつけ易いです。くるみボタンも手作りですよね、すごい。。。。
本当にただただ感心です!!!


<おみそも・・・>

朝食の食卓でこの首輪を眺めつつ、おとーさんがぽつりと一言。

「こういう和調の首輪、おみそもきっとよく似合うと思うのになあ~~~。。。」

というわけで、せっかくなのでおみにも着けて記念撮影
こうして写真に撮っておけばいつでもおみその首輪姿が見られて飼い主は幸せですもんね♪

bluesan_4.jpg
←おめかししてちょっと緊張気味のおみそさん(笑)



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ニャンだろ~?!光線と春色の頂き物。

2009.03.04.11:28

以前ブログのお仲間にゃもさんのブログ(『陽だまりでおひるね』)で紹介されていた「ニャンだろ~?!光線」

ずいぶん前から気になってはいたのですが、にゃもさんの記事を読んでいよいよ欲しくなった私は、早速猫フードをネット注文するついでにこやつも購入しました^^

nyandarou.jpg
←「ニャンだろ~?!光線」と、それに熱い視線を送るくろなまこ氏。




猫飼いさんには御馴染みの猫オモチャだと思いますが、ご存じない方のために念のため。
このオモチャはニクキュウボタンを押すと光線が出て、猫さんがそれを追いかける仕組みです。


このニャンだろ~?!光線を使うと、実に可愛いオニギリズが見られます。↓

nyandarou1.jpg
nyandarou2.jpg

写真ではうまいこと撮れませんでしたが、ふたり並んで光線の移動に応じて同じように首を傾けるんです♪
もう、親バカ全開で「かっ、かわいい~~~~~!!」を連発する飼い主(笑)


偶然カメラのシャッタースピードが遅かったため、面白い写真が撮れました↓
nyandarou3.jpg
←光線を追うおみそさん。





遊びすぎて3日で電池が切れました(笑)


<春色の頂き物♪>

ブログを通じてお知り合いになったトモさんから、オニギリズそっくりのキーカバーと、おやつをいただいちゃいました!

tomosan_090304.jpg
さくらサブレーとお醤油のマカロン!!お醤油のマカロンて珍しいですよね。早速写真撮影の後ひとついただいたところ、ほんのりお醤油の風味が・・・。ちょっとみたらし団子チックな優しい味です♪

オニギリズにもシーバを1箱まるまるっと頂いてしまいました!!
omi_090304.jpg

本当にトモさん、ありがとうございました*^^*







-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

モンスターおみそ。

2009.03.02.20:04

「一日一善」ならぬ「一日一WAR」の我が家。


先日オニギリWARの途中でおみその口元を見るとこのように↓



omiso2_090302.jpg
omiso_090302.jpg

おこげの毛束が付いておりました。。。



まるで野犬が農家のニワトリを襲った後のようです。


おみそ、おまえまさか本気でおこげを食ってやろうとしてるわけじゃないよね(汗)??



okoge_090302.jpg
「食われてませんよー。」




おこげも、どうせやられるんだからちょっかい出さなきゃいいのに~~~><



後頭部ふぇち会の可愛い特典♪>

omiokobana.gif

1235935272omi.gif

1235935291.gif

会長みゃ♪さん手作り、我が子の可愛いバナがもらえますよ~^^*!

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
