
--.--.--.--:--


カーネルサンダースその②・・・愛嬌編。

2009.04.30.19:33

昨日に引き続きまして、

『絵心クイズ』・・カーネル・サンダースを書いてみよう!

作品発表です。


●しつこいようですが、正しいカーネルおじさんはコチラ↓
otehon.jpg


えと。

最初にお断りしておきますが今日の発表分からは、もうどこにもカーネルはおりません(さよなら、カーネル!涙)


カーネルではないけど、愛すべき作品たちでございます!!


とゆーわけで「カーネル・サンダース、愛嬌編」のお披露目開始~~~^^



●本家KFCからの刺客!!さくらまま。さんの作品↓

sakuramamasan_090430.jpg

絵心クイズ、シーズン1のお題「バカボンのパパ」もそうでしたが、さくらまま。さんの作品はめちゃくちゃキュート♪
もうこんだけかわいいからカーネルでなくてもいいか、とゆー気にもなります^^

さくらまま。さんご本人は香港のスーパースター「フェイ・ウォン」似(←私大ファン)の正統派美人さんなのに、作品のカモすこの脱力具合はどうでしょう。。。^^;





イラストの横にも書かれてますが、さくらまま。さんの職場はカーネルおじさんのお膝元!!

さくらまま。さんいわく、「毎日見てるけど、おじさんの手しか見てないからなー」とのことでした。。

さくらまま。さん・・・この作品をKFCの社長が見られてないことを祈ります(笑)



●愛嬌編の2つめの作品は関東からの刺客!!らもらさん~~~!↓

ramorasan_090430.jpg

右上にぴょっこりお顔を出してるのは愛猫の影千代さまです^^!
影千代さまはおこげの愛しい旦那様でございます~。おこげがチョー人見知りの猫でなければ今回是非会っていただきたかったのですが・・なんせお客様が玄関から入って来た瞬間押入れに入って存在を消す猫ですので・・・非常に申し訳ない結果になると思い断念しました(涙)

らもらさんは、とっても気さくな小柄で可愛い小鳥のような印象の方でした♪




らもらさんの作品は画力相等高いので昨日の「お見事作品集」に入れようかどうしようか悩んだのですが、どこを探しても

カーネルの面影がナッシングだったので・・・^^;


明治時代の銀行家、はたまた「お札に印刷されてる誰か」の風情です。

絶対日本国籍だ・・・。



●そして愛嬌はしこたまあるけど、その衝撃度、危険度ともにレベルEな作品を生み出してしまった・・・・ねこぶくろ会の「姫」こと、こもも♪さんの作品っ↓(皆様、深呼吸してからご覧くださいませ^^)



*          *           *          *          *

(↑深呼吸分の間合いを用意してみました)


・・・ダレ~~~~~~~~~?!

komomosan_090430.jpg


イラストの下に「こもも♪」のご署名がありますが、これはけして自画像ではありませんよ^^!
リアルこもも♪さんはほんっとに文字通りお姫様みたいな方で、巨体の私は横に行くのもなんだか照れちゃうようなカワイコちゃんでした♪

スザンヌちゃんをオトナにして、上品&セレブリティーな雰囲気をまとわせた感じかも♪



つっこむポイントが星の数ほどありますが(笑)

多くの言葉を飲み込んで一言でゆーと、コヤツ↑を数えるときは単位は「人」ではなく「匹」だと思います。。。。

でもでも、絵自体はとっても可愛いですよねっ!・・・ねっっ?!(←強)



愛嬌編は残るところあと2枚。


実は、「愛嬌編」に入れるべきかかなり悩んだ末のお披露目でございます^^;


●そんな作品まず一枚目はねこぶくろ会のクロ幕ことクロpapaさんの作品↓

kuropapasan_090430.jpg

ひいいいっっ!

クロpapaさんっ!!額の真ん中からなんかはえてますよっっ><!!


きっと普段こんなに満面の笑みなのに、額のあのチョロンチョロンをひっぱるとガバーッっとエイリアンが頭皮をやぶって出てくる設定だと思います。(←nico.の妄想)


・・ちなみにクロpapaさんの後々の解説によると、この「チョロンチョロン」は髪の分け目だそうな。
髪の毛より黒々としてる分け目って・・・(=▽=)




papaさんのこの作品には『宇宙から来た重役』の称号を捧げます!



●そしてこれを公表してしまったらひょっとしてちょっとしたバイオ・ハザード?!な黒猫氏naokoさんの旦那さん)の衝撃作品!↓

kuronekosi_090430.jpg

誰かが言った・・・。

「コレこそ新型インフルエンザ菌の正体だ」と。(←『寄生獣』風ナレーション)

黒猫氏は「いやあ~~、スーツがシングルだったかダブルだったかどうしても思い出せなくてねえ~~」としきりと頭を掻いてらっしゃいましたが・・会場全員から「そこじゃないだろう?!」と集中砲火でツッコミをもらってらっしゃいました(笑)




そして良く見ると、服の下、足はあるけど胴体がありませぬ~≧▽≦

わかった!コチラ、『銀河鉄道999』の車掌さんと同じ種類の生物ですね?!
顔だと思っていた部分もきっと覆面に違いない。。。(笑)



以上、今日はここまでです!

かなり言いたいことを言ってますが愛ある発言ですのでどうかお許しを・・(土下座)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。



◆サビ猫モナコさん、里親さん決まったそうです!おめでとうございます!!

皆様も応援ありがとうございました^^

monacochan.jpg



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねこぶくろ集会ご報告♪

2009.04.29.22:40

昨日28日、梅田某所にて第二回ねこぶくろ会が開催されました!

とろろ姉さんのブログ(『とほほ~見聞録』)記憶力絵心クイズシーズン1もすでに公開済みでございます^^

今回のお題は『バカボンパパ』でしたが、私も今回はなかなかうまくかけたと思います♪

よろしければ前回アトムくんからのnico.の成長っぷり含め、皆さんの力作をとろろ姉さんのブログでものぞいてやってくださいネ^^



さてさて。今回私もお題を出す側に回ってみたりなんかしましたよ~~。

nico.プレゼンツ『絵心クイズシーズン2『(←姉さんタイトルお借りしました)のお題は先日めでたくヘドロまみれで道頓堀川から救出されたカーネル・サンダース氏でございます!!!

otehon.jpg

←正しいカーネルおじさん。



皆さんからは「難しすぎる」とブーイングがあったりしたような気もしましたが、その辺は自分が書かないので爽やかにスルーです♪(←ドS)




それではお待ちかね!皆さんの作品を発表していきたいと思います!

今回参加者多数のため、何日かに分けて発表させてもらいます。今回は

『特徴掴んでてオミゴトっす!』・・な作品たちです~^^


●まずはシンプルイズベスト!な、にゃもさんご主人の作品。↓

多少ヤル気が見えないのがアレですが(笑)特徴の掴み方が素晴らしいです~。

nyamosangoshujin.jpg


●続きまして奥様のにゃもさんの作品~~!↓

旦那様の作品に分けてあげたいくらいの丁寧さがすばらしいです。



nyamosan.jpg
このカーネルさん、ものすごく商売上手な感じがする~~^^イラストのピースポーズも、「ねーちゃん、2本鳥の足オマケしといたったで!」のセリフを付けたくなります(笑)




●そして、カーネル部門最優秀作品賞をささげます、ちょこさんの作品がこちら↓。

めっちゃうまい~~~~っ≧▽≦

カーネルおじさんはこんなに上手いのに・・・・ひょっとしてちょこさん、バカボンのパパに何か恨みでもあります(笑)???

chocosan.jpg

←実はスッパリ切断された胴体と若干うしろに重心傾き気味なところがツボでございました(笑)





えと。ここからは上手いにもかかわらず、絵の横に書き込みアリな作品たちです。

自信が無いほど、横に何か文字が書かれてる率が高くなると秘かに分析していたのですが、今回そーでもないことがわかりました。。。上手い人でも「カーネルです」的セリフ、書いちゃうところが可愛いですね♪



●・・・でも、これはめっちゃ喋らせすぎではっ?!(爆)とろろ姉さんの作品~↓。
セリフの効力もあいまって、ちょっとやくみつるテイストなお仕上がり♪

tororone_san.jpg

実は私が今回なぜお題を用意したかと言うと、とろろ姉さんのイラストも見たかったからです^^!
そしてめっちゃツッコミまくろうと秘かにムフムフしてたのに、この上手さ!!!

nico.、ギャフンです。。。








K母さん思わず書いてしまってますな、「かーねるさん」と・・(笑)↓

このクオリティーなら何も書かれてなくてもちゃんとカーネルおじさんの絵だとわかるのに書いちゃうあたりが、k母さんの謙虚で可愛らしいとこが出ちゃったのでしょうね♪


khahasan.jpg

ただ・・画用紙のスペースはまだまだあるのに、「もうここまででいいでしょ」と上半身の下にズパーーーッ!と仕切り線を自分で書いちゃうとこら辺に、k母さんのまだ私たちの知らないディープな部分が現れてるようで・・・ドキドキします。。(笑)





●ハイクオリティー部門、最後を飾ってくださるのはaliceさん↓!
aliceさんの作品はどれもなんかヤンチャなのでございます。

「ちょっとワルだけど、笑ったらめっちゃ可愛いの~~~♪」という、女子が思わずハマってしまう男子のタイプ?のイケてるカーネル君。

alicesan.jpg

aliceさん、nico.おもわず「惚れてまうやろーーーっ」と叫びそうになりましたです(笑)





全部のカーネルさんを改めて見ての感想。

皆さん、カーネルおじさんの髪はふんだんにクルックルさせたかったみたいで、くるくるパーマ率めちゃ高かったです・・・。

やっぱり外人さんだからかなあ^^???


ではでは、今日はここまででひとまず区切らせていただきやす~~~~。

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おこげの家庭内いりゅーじょん。」の巻

2009.04.27.19:46

わあっ!

な、なまくびがあああっ!!!くろねこなまくびが出た~~~~~><!!!

oko_090427.jpg


ごめんなさい。書いたはいいもののオチがないデス。。。





<おまけ。>

城崎マリンワールドレポ、その①。

~巨大サンショウウオに戸惑う~

sanshouuo.jpg
↑これ、サンショウウオ氏の頭部でございます。ハッキリ言って岩にしか見えないので水槽の前でわーわーと「どこにいんの?どこっ?!」と騒いでたら、いかにも人の良さげな飼育員さんが小さな声とはにかんだ笑顔で「こちらにいるんです、わかりますか?」とそっと指で示して教えてくれました^^;この水族館の飼育員さんはわりと皆さん親切で・・・シャイです(笑)

sanshouuo4.jpg
↑こうして見るとさほど巨大には見えませんが、実は・・・
sanshouuo32jpg.jpg

身長143センチ、体重30キロもあるのです!

うちの母は身長148センチなのであんまり変わりません。

これに比べたら我が家のクロナマコちゃんなんて可愛いもんです^^;


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛い参加賞♪・・と、『城崎にて』

2009.04.26.13:17

先日、まめのお世話人さんのブログ『まめじろの部屋』がブログ3年め突入されるにあたり、お祝い企画が開催されていたので参加させてもらったところ、参加賞をいただいてしまいましたあ!

まめのお世話人さん、参加賞として各人それぞれのおうちの愛猫さんのオリジナル缶バッジを作成してくださるとのことだったのですが、私はワガママ言ってまめちゃんのグッズを申請させてもらっちゃいました^^ゞ

だってブログのお友達猫さんのオリジナルグッズをもらえるチャンスって貴重じゃないです^^?

逃す手はありません(笑)!

●可愛い素敵な参加賞です^^↓

mamechan1_090426.jpg
左上より時計回りに、

「クールミント入浴剤」・「まめちゃん缶バッジ」・

「メッセージカード」・「まめちゃんポストカード」

でございます♪




●カンバッジにズームイン!↓

mamechan2_090426.jpg



めずらしく頂き物の写真におみそが写りこんでませんが、ご心配なく。

・・・写真に入らないところでガン見しております(笑)↓

mamechan3_090426.jpg

お世話人さん、ありがとうございました~^^!

大切にさせていただきますね♪


<おまけ>

城崎に行ってまいりました。雨がショボ降っており、大変寒ぅございました。。。><

『城崎マリンワールド』にも行ってきましたので、先日の須磨水族館につづく水族館レポ第2弾をまたこのおまけコーナーにてやらせていただこうと思っちょります^^第一弾水族館レポを楽しんでいただいてたごくごく一部の方(笑)、そんなわけですのでまたしばらくよろしくお願いいたします~~~(ぺこり)

●雨の城崎にて↓
(はっきり言って寒くて体力の限界でございました・・・^^;)
kinosaki1_090426.jpg

kinosaki2_090426.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かまってもらってなんぼですねん。

2009.04.24.19:19

みなさんこんばんは。おみそです。


今日はおかーさんがあんまりかまってくれないのでつまーんなーいのでぃーす。。。

omi_090424.jpg


猫なんちゅーもんは、かまってもらってなんぼですねん。


皆様もどうかご自身の愛猫さんをめいっぱいかまってあげてくだせぃ。。。




※飼い主のヒトコト。

あんまりかまってやれない時、愛猫がこんな顔をしてるとちょっと罪悪感感じますよねー^^;



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

『魔王』。

2009.04.23.18:06

歌曲 『魔王』より。(ゲーテさんへ。ちょっといじりました、すんません)


♪~Meine Tochter, was birgst du so bang dein Gesicht?~♪

(娘よ、なぜそんなにこわがって、顔を隠すのだ?)

maou1.jpg



♪~Siehst, Vater, du den Erlkönig nicht?   den Erlenkönig mit Kron und Schweif?~♪

(おとーさんには見えないの? 冠をかぶってしっぽを垂らした魔王が?)

maou2.jpg



♪~Meine Tochter, es ist ”OKOGE.”~♪

(娘や、あれは”おこげ”だよ)

maou3.jpg




maou4.jpg

「ほんと。失礼ぶっこいちゃう」




<おまけ。>

久々に料理写真デス。あったかくなってきたので大好きなビシソワーズを作りました♪

冬の間は寒くて冷たいスープなんて飲めたもんじゃないですもんね^^?

omake_090423.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ丸洗い、半年ぶりのお風呂はちょっぴり涙の味・・の巻。

2009.04.22.19:24

今日、ほぼ半年ぶりにおみそをまるまるっと洗いました。

今まではドライヤーで乾かしていたのですが、多くの猫さんと同様、おみそもドライヤーが大嫌いですので、ブログのお仲間の記事を参考にさせてもらって今回は我が家でもタオルドライ→自然乾燥でいくことにしました。

omiarai_090422.jpg
4月とはいえ、ぬれそぼった体にはまだまだ寒かろうとゆーことでミニミニハロゲンくんと、その正面にネコベッドを設置。


母の愛でございます・・・^^





ominaki_090422.jpg

「おろろーん、おろろーん。

おみそがどんなにお風呂嫌いか知ってて洗うなんておかーさんたらオニにゃ~~~」





本当は小まめに蒸しタオルで拭くぐらいでいいらしいんだけど、うちの場合おとーさんが猫アレルギーたからね・・・

おみそもその辺の事情、汲んでやってくれんかのう・・。


oko_090422.jpg

「さあさあおみそちゃん、いつまでも泣いてばかりいないでコレで涙をお拭き。」






おこげ~~~~!!おまえはまたティッシュをそうやってイタズラしてからにっ><


あ。

言っときますけどちかぢかおまえも洗うのでよろぴく

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「あ~れ~!!!」・・の巻。

2009.04.21.08:42

ちょっと前の写真ですが。


玄関で二匹のクマがイケナイことをっ!↓

kuma1.jpg
←「よいではないか、よいではないか・・」の図。




あんなことをしちゃう彼らも、普段はマジメに私のブーツをキープしてくれてる品行方正なクマたちなのでありんす。

・・・きっと魔がさしたんだよね?

kuma3.jpg



kuma4.jpg
「おまえあんな写真撮って、あほやろ?」



うちの旦那さんにも同じことを言われました^^。

<おまけ・・1>

主人が手塚治虫記念館のアニメーション作り体験コーナーで作った作品↓

newimage2-Opt.gif


・・・・He has no ”EGOKORO”!!


<おまけ・・2>

monku.jpg
「猫ブログなのに最近めっきり出番ないね」



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

宝塚さんぽその2。~手塚治虫記念館~

2009.04.20.13:47

昨日の「宝塚さんぽ」の続きです。


宝塚のもうひとつの観光スポットは『手塚治虫記念館』でございます。


●外観はこんな感じ↓。
gaikan1.jpg

アップにすると・・・↓
gaikan2.jpg


●建物の前には火の鳥のオブジェ。↓

hinotori3.jpg

調子に乗って一緒に撮影↓

hinotori2.jpg
そおれっ、「火の鳥ポーズ」!



(人目があったのでちょっと照れが入ってしまい、「キレ」と「思い切り」がないです・・・無念。)





●敷地内には、有名手塚キャラの手形が!!↓

ulan.jpg

「ウランちゃん」。



leo.jpg
「ジャングル大帝のレオ&パンジャ」。



magma.jpg

「マグマ大使」。



skank.jpg

「スカンク草井」。







て・・・・・・・・・・ダレだ ; ̄ロ ̄)?!






●館内には手塚治虫氏や他の作者のふる~~い漫画資料が展示されてて楽しいです↓

hurumanga.jpg


●最後は主要キャラ勢ぞろい~♪↓(ちなみに私はユニコが好き^^)

seizoroi.jpg

他にも即席アニメーション作り体験コーナーとかあったりして。(もちろんやりましたよ~)

予想よりも楽しかったです。

皆さまも宝塚にお出かけの際はぜひ行かれてみてはいかがでせうか^^?


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

宝塚さんぽ。

2009.04.19.11:12

昨日土曜日、宝塚さんぽしてきました。


宝塚は通ってた大学からもそれほど離れてないし、そこに下宿してる友達も居たのに、ゆっくり散策したのは今回が初めてデス。


駅前から続く街道は八重桜などお花が満開でとてもキレイです。↓

yaezakura.jpg


で、宝塚といえばまずはやっぱりコレ!↓

takaradukahall.jpg
「宝塚大劇場」~~~~!


周辺には、一見して「ヅカファン!!」とわかるおねーさま達がたくさんいてはりました~。





ちなみに私は一度も宝塚の舞台、拝見したことありません。。。
(↑に書いた宝塚に下宿してた大学時代の友人が熱烈な宝塚ファンで、彼女のあまりの熱烈ぶりにちょっと引いてしまったというのが一因だったりします^^;)



宝塚過激団(byとろろ姉さん&こもも♪さん)・・じゃなくて歌劇団の存在は街のあらゆる場所に感じられます。↓

●道の脇の花壇にはスミレの花が植えられてます↓
sumire.jpg


●和菓子屋さんも・・・

wagashiyasan.jpg


●町中わりとどこのお店にもこんなポスターが貼ってあります^^↓

poster-090419.jpg



で、街を歩いてて思ったのは。

どこに行ってもわりと人が感じ良い!ということです。


途中何気なく入った喫茶店の人も、ちょっとした観光スポットの案内係の人も気の遣い方がちょーど良くって・・・・偶然かもしれないけどとっても気持ちよくお散歩できました♪



あ。宝塚といえばもうひとつ「手塚治虫記念館」ですが、それはまた明日の記事で

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

「妖怪ギッチギチ」。

2009.04.17.09:18

ちょっと机に向かって手仕事などしていたら。


背後で

ギチギチギチ~・・・・ギチギチギチ~・・・・・

と不気味な音が。


振り返ると、いくら鳴いても自分の方に来てくれない私への怒りをたぎらせたおみそが、自分のねんね用毛布を、ギッチリギチギチかみ締めていました・・・。


●「”妖怪ギッチギチ” 現る!!」の図↓

gichigichi0.jpg

gichigichi1.jpg

gichigichi2.jpg


うーん。妖怪って妄執とか怨念が具現化した姿って聞いたことありますが。


だとしたら、このギチギチおみそはまさに妖怪と言っても過言ではありますまい。


にしてもおみそは本当に気持ちの表わし方が「後ろ向き」だなあ~~^^;


gichigichi3.jpg
「ここまでしないとおみその気持ち、伝わりませんかにゃ?

次からは呼ばれたらすぐ来るように。」





<ねこぶくろ会からのご連絡>

昨日、28日ねこぶくろ集会への参加申し込みいただいた方全員に、当日の詳細メールを送らせていただきました。

万一「え!来てないよ~~><」とゆー方はこちらのコメント欄でもメールでも良いのでお知らせくださいまし~。

omibukuro1_090417.jpg


「よろしくお願いしますにゃ!!」

(byおみぶくろ)





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

愛情は目を曇らせる。

2009.04.16.12:06

おとーさんの膝の上に乗る、おこげの写真です。

oko1_090416.jpg

おとーさん:

「ああ、おこげは本当に可愛い子だねえ」


おこげ:

「あい。おこげは可愛い子ですにゃ♪」



oko2_090416.jpg




oko3_090416.jpg

おとーさん:

「おこげはお膝抱っこが大好きだもんねえ。」


おこげ:

「あい。

おこげはお膝、だ~い好きですにゃ♪」







途中一瞬よぎった、おこげの荒んだ表情。

カメラは撮り逃しませんでした^^



が、私がこの写真を見て「おこげ、ヘンな顔しちょる」と言っても主人は


「そう?そんなことないんじゃない?」とか言って認めようとしません。


男って・・・・・(笑)




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

10頭身猫。

2009.04.14.18:22

おみそが・・・長いっ?!

10tousin1.jpg


いつからそんな胴長さんに・・・(焦)

しかも下半身真っ黒になっっちゃってるやーん щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

10tousin2.jpg



・・・ネタバレバレだと思いますが^^ゞ

10tousin3.jpg


おみそとおこげの合体技イリュージョンでございました~~^^


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

貧乏性。

2009.04.13.20:00

貧乏性のせいか、服が捨てられません。

(もうひとつ捨てられない物として、本があります)


でも収納スペースにも限りがあるので、やっぱり頑張って捨てていかねば!とゆーことで、今日衣替えも兼ねて整理してみました。


私の今まで捨てれなかった洋服たちです↓(10年以上前のものも有ります・・引かないでくださいね^^;)



●その1、無難すぎて処分するタイミングがわからないシリーズ↓
bunan.jpg
←「ザ・ベージュ軍団」

もう着れない理由:年齢のせいで顔色がくすんできたため、この手のベージュを着ると年寄りくさくなるから。



bunan2.jpg
←「黒プリーツ」

プリーツスカートは大好きですが、さすがに年齢的にもう無理かと思い処分を決断。





●その2:もっと歳取ったら逆にまた着れるんじゃね?と思い捨てれなかった服↓

chinpira.jpg
←写真ではわかりづらいですが、ちょっと「光モノ」です。。。
チンピラっぽいので着れません。





●その3、姪っ子が将来「古着」テイストで着てくれるんじゃないの?と思い捨てれなかったワンピ↓

mini.jpg
さすがにミニ過ぎてもう着れません(笑)

私自身母が昔着てた古着とかレトロな物好んで着てたのでひょっとしたら姪っ子も?と思ったんです。。




まだまだ氷山の一角です(笑)

今後また体調の良い時に勇気を振り絞って処分していきたいと思います^^;


<久しぶりに、ハンコお披露目コーナーです♪>

以前作っていただいた首輪のお礼にblueさんのブログ『いけ男(めん)いけ猫』のタイトルハンコを彫らせていただきました^^
(お礼は固辞されてたんですが、手作り品なら受け取っていただけるかな~と強引に受け取っていただいちゃったんです^^;blueさん&ダイヤ猫乳母さん、すみませんでした)

ikenekosanhankko.jpg


それからちょっと前にお友達にプレゼントしたお名前ハンコ2つ♪↓(お名前部分は隠しました^^)

onamaehanko.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ワガママ。

2009.04.12.10:05

羽のモフモフおもちゃが大好きなのはおこげです。

おみそはあんまり乗ってきません。


omi1_090412.jpg
←クビをくりくり傾げるばかりで、一向にモフモフに手を出さない現在のおみそさん。




が。新品の時、下ろしたての時だけは自分の好みでないオモチャにもすごい食い付きを見せます。↓

omi2_090412.jpg

omi3_090412.jpg



←「ヘドバン状態」ってやつですな・・





omi4_090412.jpg

小1時間もすると飽きます。

その後、このモフモフで乱れるおみその姿は一度も見ておりません。。。

100均産だからいいっちゃいいんですが、やっぱりせっかく仕入れたおもちゃでは長く遊んで欲しいものですよね~~~^^;

-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うるさい時は・・

2009.04.10.21:53

今日朝、いつものように洗濯物を干してる間、ハーネス装着のオニギリズをベランダに放出してたのですが。


お隣で飼われてる白猫ちゃんとバッティングしたようで、お隣との仕切りの下の隙間におこげがアタマを突っ込んでシッポをもわんもわんにさせながら「ウウ~~~・・・・・」と小さく唸ってました。

●写真撮ってないのでお絵かきエディターで書いてみました^^;↓

snap_onigirisisters_200945214658.jpg


その時の興奮が今日一日ずーーーっと冷め切らないようで、今日はほんっとにおこげは落ち着きなかったです(涙)


あんまりにもうるさく鳴くので、拉致&拘束の刑です↓

rachi_090410.jpg

「刑」なのに、喜んでぼーぼー咽喉鳴らしちゃってましたけどね~~~^^;


-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげの理解しがたい寝姿。

2009.04.09.10:20

『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』桃とらマンさんが現在編纂(?)されている

『珍動物図鑑』(偶然今日の桃とらマンさんの記事は『珍動物図鑑』ネタでしたので、併せてご覧ください^^!めっちゃオモロかわゆいのです~♪)

に載せてもらえるような我が家のニャンコの写真を過去写真から探しているうちに見つけてしまった、おこげの我々人族には理解できないようなヘンテコな寝相写真を何枚かご覧ください。↓


●手でフトモモを抱えて熟睡中。
okoge1_090409.jpg



●「スーパーマン的」。
okoge2_090409.jpg



●・・・特にヘンテコじゃないですが、親的にちょっと可愛かったので載せてみました^^ゞ
okoge3_090409.jpg



桃とらマンさん、「スーパーマン」は珍動物じゃないですよね・・?やっぱり・・・^^;


-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「朝はパン派ですねん」の巻。

2009.04.08.09:21

ある休日の朝の風景。


●「おかーさん、もう一口だけ、おみそにパンをくださいにゃ」
choushoku1.jpg



●「ダメ、本来猫はパン食べたらいかんのよ。向こうへ行っておとーさんと遊んどきなさい」
choushoku2.jpg



●「理不尽にゃ!猫がパン食べちゃダメって法律ででも決まってるにゃ?」
choushoku3.jpg


以上、パン大好きっ子おみそさんでした~。(撮影協力:おとーさん)


-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あなたな~らどうする~~~♪

2009.04.07.21:18

割られました。


warareta1.jpg


これはお姑さんからいただいたアレンジメントでございます。


玄関のニッチに飾っておりました。


いちおう猫被害に遭わぬよう、ストッパーなども付けてたんですが。。。


悪いことには滅法アタマのまわるおこげさんによって見事床にたたき落とされました。


warareta2.jpg
←玄関で「カシャーン」と割れる音がした瞬間、目をキラっキラさせながら見に行ったおみそさん。



「ああ~。。割れとりますなあ。。」





さて。もう一度言いますが・・・お姑さんがくれたこのお花・・。


あなたなら捨てますか?



それともなんとか修復しますか?




nicoは迷っております^^;

warareta3.jpg
「迷えるコヒツジってところですにゃ。」




←全く悪びれる様子の無い天真爛漫なクロナマコさん。



-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

オクラ・カーリング。

2009.04.06.18:43

実は土いじりなどが大好きで、ベランダ菜園にあこがれております。

ただ、いい年こいて何をぬかしとんねーん!と言われるかもしれませんが、ワーム系の虫がダイッキライです><

そして我が家はマンションの2階なのでちょうどチョウチョの通り道なのか、ちょっとプランターに何かを植えようものならすぐに幼虫君たちがワラワラ発生します。。。


恐ろしいのでここ何年も家庭菜園は諦めておりました。

が、今年はちょっと小さい簡易ビニールハウスでも作って(←そう、私が自ら作ろうというのです^^!・・無謀??)


家庭菜園リターンズ!


・・・の野望を燃やしております♪


園芸マニアの父に「ベランダで満足に育つ野菜を教えてくれろ」と尋ねたところ、


「オクラかミニトマトやろねー」

とのこと。早速コンビニでオクラの素(素?)を買ってきました!

okura.jpg


で、買ってきた↑コレを机に放置してたら、猫さんたちがみつけまして。


カーリングのストーンのように床をシャーーーッ・・・とすべらしてきゃっきゃ遊んでおりました。。。↓

okura1.jpg

okura2.jpg

まだ土に植えられる前から厳しい試練に直面したこのオクラさん。

猫によってかなりの衝撃を与えられていましたがちゃんと芽は出るのか?!


乞う、ご期待でございます^^!

-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてけしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

『第2回ねこぶくろ会開催のお知らせ』。

2009.04.05.20:59

第2回、『ねこぶくろ会』開催のお知らせでーす。


nekobukuromark.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪


----------------------------------------------------------------------------

いつもブログで仲良くしてくださる方、会場のお近くにお住まいの方、とにかく遠方でも参加してやろうという仏様のような慈悲深いお方!!


とにかく上に「超」が3つくらい付く人見知りの私でも全然気張らずに参加できるノンキな会なので、予定さえご都合付いて「行ってみようかな」って思われたら、ぜひぜひ恐れずに参加してみてくださいね~~^^!!

今回初めてご参加の方もいらっしゃるので心配ご無用ですよ♪


お待ち申しております!



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

いってきまーす^^

2009.04.02.08:19

ちょいと私用で3日ほど留守します。


コメントへのお返事が出来ないため申し訳ないのでコメント欄は閉じていきます。



また帰って来たらご挨拶にうかがわせていただきますので・・見捨てずよろしくお願いします(ぺこり)

omi_090402.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うそ♪

2009.04.01.08:40

おみそとおこげが仲違い。。


●「つーん」の図↓

omioko_090401.jpg



「うそです。本当はこんな風にとっても仲良し姉妹でございます。エイプリルフールなのでかわゆいウソをばついてみたのです。」・・byおにぎりず。
omioko2_090401.jpg


・・・・・・・・。

どっちかとゆーと、下の写真の方がウソくさいっすよ?



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
