
--.--.--.--:--


たぶん楽しいんだろうと思う。

2009.05.31.17:00

たぶん、おそらく。


chochokeokoge_090531.jpg



すっごい楽しいんだと思います・・・。




<おまけ。>

うちの近所の公園にはたくさんバラが植わってます。私はバラよりもバラのヘンな名前を見つけるのが好きで、根元の品種名が記されたタグばかり見ています。

●ちなみにこのバラ↓、

lovepotion.jpg


名前を「ラブポーション」といいます。

lovepotion2.jpg

・・・ちょっぴりおバカな感じが、ツボ。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お久しぶり、ヌシ登場です。

2009.05.30.17:00

プッチとおみそが鼻ちゅー(n‘∀‘)η

omipu1_090530.jpg

シマシマ猫と我が家のヌシ殿は犬猿の仲ですので、これは奇跡的な光景です!

写真に撮れてうれしいな。



「挨拶は全ての生き物の基本ですから。」
omipu2_090530.jpg





●でも油断するとすぐおみそがプッチの嫌がることをします><↓

omipu3_090530.jpg
「えいやっ」
omipu4_090530.jpg



おみそ、プッチはお年寄りだし体の調子もあんまり良くないんだから、ストレス与えないでよね(-公-`;)



「おみそが悪いんじゃないもの。」
omipu5_090530.jpg


「プっちゃんがあんなにコロコロまるまるしてるのが悪いゃ。。」
omipu6_090530.jpg


プッチは最近ケージの扉を開けてやっても(猫が別室でお昼寝中などに)お散歩にでてくることも減り、出て来てもすぐケージに引き返してしまいます。

が、相変らず食欲は旺盛ですし以前より体力が目に見えて衰えているということもありません。

できればこのままあと何年か頑張ってウサコの長寿記録に挑戦してほしいものです。

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「父さん、事件です!」の巻。

2009.05.29.17:00

先日緻密な「栽培指南書」とともに父から送られてきた4本のオクラの苗


無事我が家のベランダですくすく育っていたのですが先日このように↓


okura1_090529.jpg


そのうち一本がクロナマコの毒牙にかかって引っこ抜かれてしまいました。


私がおみそのブラッシングをしてる最中、ちょっと気を抜いたその隙にやられました><まさに電光石火のハヤワザです!



「おどれこのクソナマコが~~~~~!!何してくれとんじゃっっ!!!」


と聞くに堪えないような悪口雑言が口から出かかった私ですが、当の犯人(犯猫?)クロナマコの顔をふと見ると・・・↓


●顔に得体の知れないブツブツが!!!
okura2_090529.jpg


ひょっとして苗に虫か何か居て刺されたの?!と顔面蒼白になりよくよく確認してみると。




なんとただの水滴でした。。。




●このように↓水遣りしたばかりの苗をチョイチョイしたため、自分の顔に水しぶきがかかったようにございまする(=▽=)

okura3_090529.jpg




タイミングを逃してもはや怒る気も萎え、言いようの無い脱力感だけが残りました。



あ、苗はキレイに根っこからズコっと抜かれていたため、無事また土に植えなおし、現在も問題なく発育中でございます。


ただこの事件の後、おこげさんのハーネスは私自らシッカリ握って彼女の行動はどこに行こうと逐一監視されるようになりましたとさ♪



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

一矢報いたい黒猫。

2009.05.28.17:00

オニギリWARの時にはおみそにやられっぱなしのおこげ。


防戦一方ですが、やはりちょっと悔しいらしいです^^↓



●最後に一矢報いたいおこげ、おみそにケリを一発入れました、の図。
kick1.jpg
おこげ:

「くらえ、おこげの必殺技~~~

”一寸の虫にも五分の魂”キックにゃっ!!」






「誰かあのムキムキマンに”手加減”とゆーことばを教えてやってください。」
kick2.jpg


ごもっともですな^^;


<今日のつぶやき>

ねこ友日めくりカレンダー、5月25日にお友達ニャンコのねころんちゃん(とろろ姉さん邸)が登場したので、名残惜しくてめくれません^^ゞ

そんなわけで今日も我が家は5月25日のままでございます(笑)↓

nekoronchan_090525.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそはつおいのだ!の巻。

2009.05.27.11:15

どちらかと言うとゆるキャラのおみそさんですが。


●ゆるゆるの図↓。
yuruomi_090527.jpg



意外にも戦闘力はおこげより格段に上です。


自分からしかけることは滅多にありませんが、”オニギリWAR”は大抵おみその勝利で終わります。



おみそはつおいのです。


●おみその必殺技の一つ、『あて身』↓

atemi1_090527.jpg

ぐっと力を溜めて・・・・




atemi2_090527.jpg

一気にダーン!






●勝利者おみそ↓(シッポの先がぴっと上がって、ちょっと誇らしげです)

shouri_090527.jpg



ただし、ハートの強さは断然おこげの方が上なので自然我が家ではいつもおみそはおこげに遅れを取る羽目になるのでございます^^;



<許すまじ!!!>

●ブログのお仲間石丸 徳馬さんのブログにショッキングな記事が載っていました。

プロレスラーのドラゴンゲートとゆー不逞の輩が、自分の飼ってるお猿さんを虐待して、なおかつそれをおもしろ可笑しくブログに掲載しているそうです↓

YouTube動画

※虐待の様子が撮られているようですが、私は恐ろしくて見ていません。多分ショッキングな内容だと思われます。ご覧になる方は心の準備をお願いします


石丸さんもおっしゃってますが、こんなことをするやつはクズ野郎です!最低人間です!!
こんなことが見過ごされるべきではありません!!!


どうかどうか、天誅が下りますように。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

黒猫の圧力。

2009.05.26.12:00

おみそが先に寝ているピンクボーダーのネコベッドで自分も寝たいおこげ。

(横にはあともう2つ別のネコベッドがあるとゆーのに・・・)



あらあら、困ったね。こんな時、おこげはどうするの?





press0.jpg

おこげ:

「そんな時おこげは軽くプレッシャーをば与えてやります」







press1.jpg



おこげ:

「しばし待ちます。」









press2.jpg

おこげ:

「するとこのように、しましま猫はいたたまれなくなって自動的に移動するという仕組みですにゃ」





・・げに恐ろしきは黒猫のプレッシャーなり。






そんな「強引グマイウェイ」のおこげさんですが、ブログのお仲間桃とらマンさん『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』5月22日の記事『珍動物 No,14 No.15』に、



珍獣おこげコウモリ



として載せていただきましたあ~~~~


●我が家のキャットタワーのウロ部分に棲息する、おこげコウモリ↓

oko2_090324.jpg


桃とらマンさん、おみそまで一緒に可愛く紹介してくださってありがとうございました!!

桃とらマンさんの図鑑コーナーは大好きなので、とっても光栄です♪


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ごーちゃん、安らかに・・・。

2009.05.25.11:41

ブログのお友達、しおんママさんのお家のごくうちゃんが虹の橋を超えてお空の上の国に旅立っていきました。


ごーちゃんを宝物だとおっしゃてた優しいしおんママさん・・・。


お気持ち思うだけで涙が溢れます。


私はごーちゃんとは会ったことないのに、なんだか勝手に私の方で身近に感じてしまっていた猫さんでした。


可愛いごーちゃん。愛嬌たっぷりのポーズで我々に笑顔をたくさんくれたごーちゃん。


どうかどうか、今はゆっくり休んで、お空の国でのんびり暮らすのが飽きたころ、また元気にこの世に、しおんママさんの近くに生まれ変わってきてください。



またごーちゃんと会える日を楽しみにしています。



しおんママさんもどうか元気を出してくださいね。



ごくう社長のご冥福を深く祈ります。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

鼻をつっこみ隊。

2009.05.24.17:00

おこげがおみそにフガフガ。

hanatukkomi1.jpg



・・・おみそもおこげに、”お返し”フガフガ。

hanatukkomi2.jpg




ちょっと仲良し風で、飼い主的には嬉しい光景です^^


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おみそは阻止したい」の巻。

2009.05.23.17:00

おかーさんが出かけようとしとります。


おみそはなんとしてでも阻止したいのであります。



●おかーさん、行かないでくだせい。・・もしくはおみそも一緒に持っていきなっせい。
soshi1.jpg



●ダメですか?
soshi2.jpg



●ダメですか・・・
がっくり。


soshi3jpg.jpg



猫さんを置いていかねばならない時の心境、猫を愛する者にとっては身を切られるように辛いですよね~^^;



<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその13。
『陽気で活発、カマイルカショー!』

kamairuka1.jpg

kamairuka2.jpg

猫も好きだけどイルカも好き♪その昔、ダンナと結婚する前「俺のことどのくらい好き?」と聞かれウッカリ「イルカの次くらい」と答えたことをいまだに彼は根に持っております(笑)


●一生懸命な感じの口元がなんかかわいい^^*↓
kamairuka3.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

『キッカー晃司』と独特なやり方で戯れるおこげ。

2009.05.22.17:00

らもらさん作、とろろ姉さん命名の


キッカー晃司↓。

kicker.jpg


実にナイスな猫さんオモチャでございますが、おこげの最近の使い方はちょっと間違ってるように思うのです。。。



●袋に入れてある晃司で自主的に遊ぶおこげ↓。袋に入った状態のまま、すりすりごりごりアタマを擦りつけちょります。。。
kouji3.jpg




●しばらくして見てみると・・・↓
kouji1.jpg


kouji2.jpg



この状態でピタリと動作停止しておりました。


「間違ってるよ、間違ってるよ、おこげ・・・」と心の中でつぶやきつつも、本ニャンがとても楽しそうなので、そっと静かに現場を立ち去る飼い主であった・・・。


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその12、『ペンギン君のお手軽エクササイズ』

●イースター島のモアイのごとく横1列に並ぶペンギンさんたちですが、一番右端の彼にご注目。
omake1_090519.jpg


omake3_090519.jpg


omake2_090519.jpg
↑つま先をぺこんと上げてマス。
・・・なして???

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「味噌模様の2ショットを狙い、失敗する」の巻。

2009.05.21.18:15

昨日ご紹介したチャリティーグッズのマグネット猫。

maguomi.jpg



コメントでもおみそに似てると言っていただけて飼い主は大変嬉しぅございます^^*


「せっかくだからおみそとの2ショット写真を撮ろう」と思って昨日頑張ってみたんですが・・・・。


●マグネットをおみその目の前に持ってきたところ、テンションが一気に上昇。”おみぶくろ”もぱっつぱつに膨らんでおります。
maguomi1.jpg


●首をくりくり~~っと傾げて「考え中、考え中~」・・・(笑)。おみそは小さい頃から正体がわからぬ物、もしくは飼い主の意図がわからない時などはこのように↓くりくりくり~~っと限界まで首をひねって一生懸命考えます。チョーかわいいです・・・(*´ω`)
maguomi2.jpg




●のおっΣ(゜ロ゜;)!!!!!油断していたら「とうっ!」されてしまいました。
maguomi3.jpg






●結局、このマグネットさんを自分のオモチャとして認識してしまったおみそさん。。。
これ↓が精一杯の2ショット写真とあいなりました・・・。
maguomi4.jpg


どっからどう見ても共食いです。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「クロイロネコ イロイロネコ」展にお邪魔してきました。

2009.05.20.19:54

ブログのお仲間 『王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]』ぱんとらさんがお写真やグッズなどを提供されてる


『クロイロネコ イロイロネコ』展


にお邪魔してきました^^



※グッズは『都内ペルシャ多頭飼い崩壊レスキュー』(ぱんとらさんちの黒ペルシャ金四郎さんもここ出身なのです)のためのチャリティーグッズです。


会場は以前の職場から目と鼻の先。方向音痴バリバリの私でも、迷わずたどり着けました。




一坪ギャラリーとのことで、こじんまりとはしていますが、おしゃれな空間です。↓

nekoten5_090520.jpg

nekoten6_090520.jpg

nekoten7_090520.jpg


感じの良いきれいな女性が親切に応対してくださいました^^*


展示された写真もみんな見事で思わず見入ってしまいました。



お目当てのグッズもいろいろゲットしてきましたよ~♪↓

nekoten1_090520.jpg

←ポストカードセットとカレンダーの入ってる封筒の封入部分にはなんとnico.作まめまめハンコを使ってくれてるんです~^^* ちょっと貢献できたみたいな気がして(気がしてるだけ)ちょっと嬉しい!




●ぱんとらさん作8ヶ月カレンダー↓
nekoten3_090520.jpg


●『王子降臨☆ロック魂』ファンにはおなじみの爆笑パロディーポストカードセット↓
nekoten2_090520.jpg

●どうしてもほしかった、「猫の耳かき」(←このネーミングだけ見て『猫用の耳かきですか?』とぱんとらさんにアホな質問してしまった私ですがもちろんコチラは人間用です^^)となんとなくおみそと顔が似ているので思わず購入してしまったニャンコ型マグネット↓
nekoten4_090520.jpg



たくさんのステキグッズを入手できて大満足で帰ってきました^^!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそも犬神家。

2009.05.19.19:40

だいぶ前に撮った写真ですが。


おみそがオマタおっぴろげでご満悦です^^↓脇の下をくすぐってやると、きゃっきゃ喜びます。

shihukunoomiso1.jpg


●”犬神家”↓
shihukunoomiso3.jpg

shihukunoomiso4.jpg


可愛いヤツです・・・(*ノε`*)ノシ 





只今親バカ街道全力疾走中でっす♪


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその11。

「ねむたい」
omake090520.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オクラ補充メンバー到着。

2009.05.18.14:47

前回、猫のカーリングオモチャにされてしまっていた我が家のオクラ。

(そのときの様子はコチラの記事:『オクラ・カーリング』



その後順調に芽を出し。



・・・発芽3日後、猫に食われました・・・。



その話を実家の母にしたところ、園芸マニアの父に母が話し、父が不憫な娘に新たなオクラの苗を送ってくれました。


親ってありがたいどすな~~。



●父直筆の「オクラ栽培指南書」↓・・・・この緻密さ・・・文系の私には真似できませぬ(=▽=)
枯らしたら私殺されるかも?!

okura0_090518.jpg


早速今日、ベランダで植え替え作業をしました。


●窓を開けたとたんどさくさに紛れてベランダに飛び出し、オクラを喰らおうとするクロナマコ氏↓

okura1_090518.jpg

●ガン見↓。
okura2_090518.jpg


●ハーネス無しのベランダ散歩は危険なのでとりあえずクロナマコは回収↓。

okura3_090518.jpg



●おかげでつつがなく植え替え作業も完了デス^^↓

(苗はあと2本あります)

okura4_090518.jpg



●あまりにも出たがって鳴くので、ハーネス装着後再びクロナマコをベランダに放出↓。一瞬後、苗に突進!

okura5_090518.jpg



●あやうくまた食われそうになりましたが、すんでの所で水平チョップで阻止↓。

okura6_090518.jpg




妖怪クロナマコ・・・好物はオクラ(の苗)。




これからしばらくの間、我が家のベランダでは妖怪クロナマコと私の死闘が繰り広げられそうです。。。


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその10。 

わたし命名:「三下」

busaikufish.jpg

時代劇に出てくる、三下のヤクザっぽいんですもん・・・





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

鼻ぺちゃ。

2009.05.17.14:03

今日もおみその鼻が元気にキチンと濡れちょります^^↓

hanapecha.jpg


hanapecha2.jpg

「はずかしっ」




●ブログのお友達こもも♪さんちの愛猫cocoちゃんが現在膀胱炎で頑張って闘病中です。

それに対する応援記事を同じくお友達のとろろ姉さんが書いておられるのを拝見し、本当に猫さんが元気でいてくれることへの感謝を改めて感じました・・・。


cocoちゃん、がんばって。みんな応援してるからね!!早く元通り元気になって欲しいです。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそのズボ!と、ちっこい作品^^

2009.05.15.20:27

ブログのお仲間らもらさん『影の日記**黒猫将軍記**』の5月14日の記事で、愛猫影千代さまが乳母殿(=らもらさん)の足の隙間にズボ!と可愛いお手手を差し込んでる写真が載ってるのを拝見して、

「あ!同じような写真がうちにもある~~~♪♪」

とテンション上がって、思わず真似して自分のブログにアップしちゃいました~^^ゞ↓

らもらさ~ん、影ちゃんみたく両手でヒシっと抱きついてくれてないのが残念ですが・・・・似てますでしょ~~^^*?

tsukkomi2.jpg




おみそにこんなことされちゃいながらも、ちょこちょこ色々作ったりなんかしております^^↓



●ブログのお仲間しおんママさんちの愛娘、先日お誕生日を迎えたばかりのボーダーコリー、しおん姫の缶バッジを作らせていただいちゃいました(´∀`)

shionchanbadge.jpg

しおんちゃん、お誕生日おめでとう!!!




●夏に向けて久々に新作ハンコ。そろそろビールが美味しい季節ですね♪↓

beerhanko.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

買い物下手。

2009.05.14.10:56

オニ!と言われるかもしれませんが、我が家にはいままでキチンとしたネコベッドが一個しかありませんでした。


猫2匹に対しベッド1・・・。


もちろんこの1個のネコベッドをめぐって、オニギリズによる争奪戦が毎日繰り広げられます。


もうひとつカマクラ型のがあるにはあるんですが、これはヒトにはわからぬ何かしらの事情によってオニギリさんたちに見向きもされませぬ。


猫ちゃんによっては猫1に対して複数のネコベッドを所有する、愛情たっぷりそそがれた猫さんもいるとゆーのに、これではオニギリズがあまりにも不憫です。


とゆーことで、ちょっと前ネコベッドを買い足しました。


ちょっと大きめが良いな~ということで、ネットの犬用ベッドのページで選びました。


が、犬用ベッドというだけで「猫より大きめに作ってあるだろう」という思い込みにより、キチンとサイズを確認せずに購入してしまい・・・・・届いたベッドを見て愕然!

●大きさ比較↓
summerbed1.jpg



見事に小さい!・・・・否、小さすぎるっ!!!


考えてみればそりゃそうです。小さなヨーキーちゃんの体重は2キロほど。対してうちのおみその体重は4キロ(ともう少し)・・・。おみそより小さなワンコさんは世の中にゴマンと居るのですから・・・。


それでもおこげならばこのミニサイズベッドでも割と快適に眠れるのではと思い、今まで使っていたネコベッドと並べて置いておいたのですが・・・・


●広いベッドで伸び伸び寝るおこげと、ミニミニベッドで可哀想なほどギュウギュウなおみその図↓
omioko_090514.jpg


しまつた。。。おみそとおこげのキャラを忘れていた・・・。


押しの弱いおみそと自分の欲しい物はテコでも譲らないおこげ・・・こうなるのは目に見えていたはずなのに。おみそよ、ゴメン。。。^^;


このままではおみそがエコノミー症候群になってしまふ!と危惧した私はすぐさま今度こそ大きめのベッドをまたもやネットで購入!

●夏用ベッド。保冷剤も入れられるそうな♪↓
summerbed.jpg

●大きさ比較↓
summerbed2.jpg


・・・今度は大きすぎました・・・。

今のところ、ふたりとも今まで使ってたベッド以外で眠りません・・(T▽T)

でもきっとこれから気温が上がるにつれ、この広々涼しげなデカベッドの魅力に気付いてくれるはず!

・・・・と、買い物下手な飼い主は静かに神様に祈るのであった。



※私の買い物は万事こんな感じです。洋服も試着せずに買うことがほとんど。他の人と一緒に買い物行くとビックリされます。店員さんにもビックリされます。理由はひとつ。・・・メンドクサイから(笑)
結果、こんな風に買い物で失敗すること多いです^^;



<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその9 「いい湯だな♪・・PARTⅡ」

iiyu_090514.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オコQ。

2009.05.13.18:33

昨日は「クラブNick-Q」のお話でしたが、今日もまた「Q」つながりです♪


おこげの頭頂部にはオバケのQ太郎のごとき、3本の白い毛があります。↓

oba_q2.jpg

●拡大図↓

oba_q1.jpg


ずいぶん昔これを撮影しようと試みるも、普通のコンデジではなかなかキレイに写りませんでしたがさすがデジイチくん!

今回はちゃんと撮れました~^^


思いっきり自己満足で、すみません(笑)


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその⑧ 「いい湯だな♪・・PARTⅠ」

iiyu_090513.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

再び、クラブ『Nick-Q』へようこそ。

2009.05.12.19:26

皆さんこんばんは。

クラブ『Nick-Q』とろろ姉さん命名)へようこそ。

私、当クラブナンバー1のおみそと申します。以後お見知りおきを・・・。


omi2_090512.jpg



このシリーズ(?)前回の記事はもう遠い遠い過去の記憶ですので、きっと憶えてくれてる方、よくて2~3人でしょうね。・・でもそんなことは気にしません。(一応過去記事はコチラです)

本日私が自信を持ってオススメするのは「ピンクニクキュウ~浴槽風味~」でございます。↓

omi_090512.jpg


掃除前の浴槽を丹念に丹念に何往復も踏みしめて、前の日の風呂の残り湯の香りをよ~く滲みこませておきました。





一度この香りを試したらやみつきになることマチガイナシです。お客様、ぜひぜひ一度生でクンクンしてやってみてくださいませ。


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその⑦・・「ウツボ、べろんべろん」

utsubo.jpg

派手なコンブみたいです。もうちょっとシャキっとしましょう~


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

城崎マリンワールドさんに感謝を込めて、セイウチ祭り!!

2009.05.11.09:59

連日城崎マリンワールドレポートをこのブログのおまけコーナーで紹介させていただいていたところ、こちらのスタッフさんが目をとめてくださいまして丁寧で温かいコメントをくださいました。

おまけにマリンワールドに遊びに行って以来すっかりセイウチの虜となった私に、セイウチのデンちゃんの動画まで紹介してくださり、nico.は大喜びでございます^^*


↓デンちゃんの動画はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=2G58EoxO-js

(『キスするセイウチ』)

※19時50分過ぎ追記:スタッフさんがまるで猫さんのように人間と遊ぶフンボルトペンギン&ゴマフアザラシの画像を追加してくれてます。こちらも可愛いですよー^^
(YOUTUBEの「投稿者(MarineworldFAN)の他の動画を見る」で見れます)


スタッフさん、ありがとうございました!感謝の気持ちを込めて(こんなことしか出来ませんが^^;)今日はおまけコーナーではなく本編にて、


城崎マリンワールドレポートその⑥ 『セイウチ祭り』


をお届けしま~す^^


セイウチの大きさと、まるで古い日本画に描かれてる「象」の想像図と共通するような不思議な容姿に一瞬で虜になってしまった私。

●こちらのセイウチさんたち(デンちゃん、グリちゃん)はスタッフさんもおっしゃられてましたがとっても好奇心旺盛で、新しいお客さんが水槽の前に来ると寄って来てくれます♪↓
seiuchi1.jpg

●・・・でも、2度くらい正面からかぶりつきで人間を観察すると、「もう充分!」というように二度と止まってくれることはありません。つれない素振りに一層誘われて、しつこく追いすがる私に、デンちゃん&グリちゃんも少々ウンザリ顔(笑)↓
seiuchi2.jpg

seiuchi3.jpg


それでもなおもしつこく「おいで!おかーさんのところにおいで!!」(←私は気に入った動物さんにはついつい自分をおかーさん呼ばわりしてしまうイタイ人間なのです・・・)とわーわー騒ぐ私を憐れと思ったのか、サンショウウオの時と同じくまたしても控えめで親切な飼育員さんがやって来てわざわざデンちゃん&グリちゃんを我々の前に呼んでくれました

飼育員さん、ありがとう!・・・でも正直飼育員さんが背後に居るとは知らなくて(お客さんも我々だけだったし)、恥ずかしいくらい夢中でセイウチさんと交信していた私は・・・顔から火が出そうでした(笑)


●セイウチさんたちを呼んでくれる飼育員さん↓

seiuchi4.jpg

●おかげでこんなにブレてないバッチリショットを撮影できました♪↓

seiuchi5.jpg

皆様もぜひ、城崎温泉旅行に行かれたおりにはこんなアットホームで楽しい城崎マリンワールドにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか^^?

JR城崎温泉駅からバスで10分程なのでアクセスも便利ですよ~~。


<おまけ。>

●「確かこのブログは猫ブログだったと記憶しておりますが・・」の図。

oko_090511.jpg

「おこげだってデンちゃんに負けないくらいオヒゲもしゃもしゃしててらぶりーなのにっ」





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「猫写楽」。

2009.05.09.22:23

今日ちょいと近所で評判の「カレーうどんが美味しい」お店に行って来ました。


●なかなか味のあるお品書き↓。(この他にもたくさんメニューはあります^^)

oshinagaki.jpg

←上田さん他、全ての皆さんのイチオシを振り切って当初の予定通りカレーうどんを注文しました^^



評判どおりとても美味しかったです・・・が、なんせ辛い!!!

注文の時、陽気で気さくな店長さんが「辛さどうしましょ?」と聞いてくれます。私は普通の辛さでとお願いしたのですが、充分辛かった~~~>▽<・・でもウマウマなので完食^^ゞ

うどんを持ってきてくれた時の店長さんのキメ台詞は「ほい、がんばって!」ですから、いかに辛いか想像していただけると思います(笑)


●店内にはこんな絵が飾ってありました^^↓

nekosharaku.jpg

「恋なんて写楽せえー」・・だそうな。



美味しいゴハンと可愛い絵・・・・ハマってしまいそうです♪

<おまけ>

城崎マリンワールドレポート⑤・・「コバンザメ、吸い付きまくり」

kobanzame2.jpg

ちなみに横から見た図はコチラ↓
kobanzame1.jpg

泳ぐ気、ゼロです(笑)

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

甘甘。

2009.05.08.20:01

母の日をすっかり失念していた私・・・今日慌ててプレゼントを買いに行ってきました。

うちは私の母も主人の母も遠方に住んでるので少なくとも明日の午前中には発送しなくては間に合わないので、ギリギリセーフってところです。


毎年物を何にするか悩みますが、今年はお姑さんが病みあがりとゆーこともあり、「早く元気になってお外に出られるようになって欲しい」という願いを込めて、ちょいと小粋な帽子などをチョイスしてみました。


で。

私がちょっと外出した日は、猫がやたら甘ったれになります。

(長時間外出の時は、逆切れして反対によそよそしくなります^^;)

今日も帰って来た私にオニギリ姉妹がべったりです。↓

oko1_090508.jpg

oko2_090508.jpg

omi1_090508.jpg

omi2_090508.jpg

「まったく油断も隙もないにゃ!」





・・・・このモテモテ感・・・嫌いじゃないです(笑)




<おまけ>

城崎マリンワールドレポート④:「世界一どうでもいい比較」

ウニとハリセンボンの針、どっちが多いかの比較表。↓おそらく一生必要になることは無いと思われる情報ですが・・・
hikaku.jpg

●気になる方のために、一応結果はコチラ↓
hikaku2.jpg

ダントツでウニが勝ちました。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

うちのおかーさんは考えなしにゃ。

2009.05.07.19:24

皆さんこんばんは、おみそです。

omi_090507.jpg


今日は雨でしたね。

天気予報でさんざん「今日は一日雨降りです」って聞いてるはずなのに、うちのおかーさんたらカサをさすのが面倒だって言って、ちょっと雨がやんだ瞬間傘も持たずに郵便局に走っていったにゃ。


案の定、家に辿りつく前に雨に降られてびショビショになって帰って来ましたにゃ。。。

omi2_090507.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

omi3_090507.jpg
愚か者だにゃ~。


(※飼い主注: おみそさんよ。郵便局に走らなきゃいけなかったのは、ネット購入したおまえたちのカリカリの代金を支払うためだとゆーことを忘れてはいけませんよ・・)


<おまけ。>

城崎マリンワールドレポート③、「シオマネキってなんだか卓球選手ぽい」の巻。

siomaneki.jpg

私信:こもも♪さん、こちらは「シモマネキ」ではなく正真正銘本物のシオマネキですよー(笑)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

これも『CATS』、あれも『CATS』、の巻。

2009.05.06.18:40

先日近所のショッピングモールを歩いててこんなTシャツをみつけました。

●裏面↓
cats_T.jpg

このロゴ、某有名ミュージカルを彷彿とさせますが・・・



●表面↓
cats_T2.jpg

表はキツネっぽいネコの絵がプリントされてます。。



あまりの微妙さにほだされて、もう少しで買ってしまうところでした^^ゞ(着てる自分を想像してちょっと恥ずかしくなったのでやめました)


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその②。

●わたし命名:『オヒトヨシ』

ohitoyoshi.jpg

ちょっとブレてしまってますが、オチョボ口&つぶらな目ですんごく人良さそうな顔してるんです。
あ、本当の名前は知りません(笑)

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

親バカ炸裂、おこげ撮りまくり。

2009.05.05.12:18

洗い立てのおこげ写真です。

何の変哲もない、親バカ炸裂写真ですが見てやってください≧▽≦!

oko_090505.jpg

oko2_090505.jpg

oko3_090505.jpg

oko4_090505.jpg

ふわふわつるつるのぴっかぴか~。。。

抱っこするのが気持ち良いのです~~~( ∇)ウフフフフ

<素敵な頂き物♪②>

とろろ姉さん&しんのすけくんから、可愛いシッポゆらゆらハンドタオルと猫好きさん垂涎の的「シャ・ノアール」のお菓子を頂きました

タオルはもったいなくて使えないので宝物箱行きです^^ゞお菓子は・・うひひ♪連休のお楽しみにさせていただきます!!
tororone_sansinnosukekun.jpg

●そしてプリンセスこもも♪さんからは可愛い黒猫さんマグカップと昨日の結婚記念日を迎えた我々には実にタイムリーなアンリ・シャルパンティエ(結婚式の引き出物はここのお菓子でした♪)のハートな”ラブい”サブレ、そして猫さんのオヤツにと英国製キャットニップ入り猫さんドロップをいただいてしまいましたよっ
komomosan_090505.jpg

クニさんからはこんな可愛いニャンコのアクセサリー用お鈴のプレゼントをいただきました
早速おこげにつけて、記念撮影をパチリ♪リンリンという音が実にニャンコ的でかわゆいのデス!
kunisannosuzu.jpg


とろろ姉さん、しんのすけくん、こもも♪さん、クニさん、本当にどうもありがとうございました!!!!

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげを洗うのだ!の巻。

2009.05.04.11:06

本日5月4日は我々夫婦結婚10周年記念日でっす!!

すみません、記事とはまるで関係ないけど一応ちょっと言いたかったんです^^;


それはさておき・・・・

昨日おこげをまるまるっと洗いました。

●ヌレネズミ状態のおこげ↓
okoge1_090504.jpg

●おこげを洗うともれなくおみそがストーカーになります↓
okoge2_090504.jpg

omiso1_090504.jpg

「おかーさん、こんな所にウニおるー!」



omiso2_090504.jpg

おみそ:

「ウニは海に居るはずなのにおかしいにゃ!さてはおまえ、クリだにゃ?!」


(おこげ、おみそをガン無視)




●おこげのために用意した「母の愛2点セット(ヒーター+ネコベッド)」を空気読まずに横取りするおみその図↓
omiso3_090504.jpg

●疲れ果てて人間用ベッドで爆睡のおこげさん↓
okoge3_090504.jpg

お蔭様で現在おこげはつるつるぴかぴかの黒檀のようにきれいな黒猫さんになりましたとさ♪

めでたし、めでたし。


<素敵な頂き物①>

●らもらさんから、ねこぶくろ集会幹事全員にと猫さんの形のおまんじゅうと、参加差者全員に手作りポーチとストラップを頂いちゃいました!!!

おまんじゅうの「つるっとゆで卵」的色白美肌感が、らもらさんご本人と共通~^^
そして相変らずらもらさんの手作り細工物はお見事!!!!すんごくかわいいのだすっ
ramorasan_090504.jpg

●そしてnaokoさんからは猫宙さんの噂の『クロフン』とポストカードをいただいちゃいました♪

他の方のブログで拝見してたクロフンが我が手に!!ちょっと感動です~。
naokosan_090504.jpg

らもらさん、naokoさん、本当にどうもありがとうございました

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

カーネル・サンダースその③~『カーネルの呪い』編~

2009.05.01.22:38

記憶力絵心クイズシーズン2、「カーネル・サンダースを描いてみよう!」


いよいよ作品発表も最終日となりました。


本日お披露目分の作品、悲しいことに全て道頓堀川に長年沈められていたカーネル氏の呪いを受けてしまっているようです><

ハッキリ言ってこわすぎる。。。

otehon.jpg

もはや掲げても虚しいだけかもしれませんが。

←一応正しいカーネルおじさんの画像。




それでは参ります。

カーネル・サンダース~呪い編~でございます~。




●可愛いと言って言えなくもない・・・「特徴掴んでてお見事!」と言って言えなくもない・・・。

だけどだけど! 「何がそんなに哀しいんだい?」と思わず尋ねたくなるようなみろくさん、『哀愁のカーネル・サンダース』です↓

mirokusan.jpg

眼鏡が白く反射してその奥に隠された目の表情がまったく読めないところが、見る者をちょっと不安にさせます。

このカーネルおじさんに一体何があったのか??
生きる希望がおじさんの胸に再び宿ることはあるのか?!

もし見上げたビルの屋上にこんな顔をした人を発見したら、私即110番通報します。




前回の「アトム編」の時もそうですが、みろくさんの作品・・・なかなか味わい深いです^^




●えーと、本日2枚目の作品ですがここから一気に邪悪さが加速します^^;

昨日の愛嬌編に「おかしいなぁ、そんなにツッコミ所のない普通のカーネルさんを描いたつもりなんですけど…」と自分の作品がまだお披露目されてないことが心底不思議そうにコメントくださったえりんぎさんの作品がコチラ!↓

eringisan.jpg

笑顔があやしい~~~~~~~~^^;!!

絶対あの笑顔はコチラを油断させるためのワナだと思うっ。

背後に回された左手に一体何を隠し持っているのか?!

nico.は鈍器だと推測します。。。(-"-;A ...




えりんぎさん、私も最初は「きゃ♪さすがえりんぎさん。相変らず上手だすな~~~^^*」と初日の「お見事編」に掲載の予定だったんです。が、見れば見るほど一筋縄では行かない感じのオーラが絵から「ゴゴゴゴゴ・・・」と伝わってきまして。。。

結局最終日まで「取って置き」の作品に分類させていただきやした~~(笑)




●↑えりんぎさんのカーネルさんは、まだ悪だくみを隠そうと努力をしてる雰囲気がありますが。

おもいっきり「世界の平和をぶっ潰す」的算段をしてるのが丸わかりのコチラ、こもも♪さんご主人作のカーネル氏です↓

komomosangoshujin.jpg

絶対この顔、恐怖の大量破壊兵器か人類史上最悪の毒薬を開発し終わった直後の顔です(〃゚д゚;A アセアセ・・・

良く見たら口元、かすかに微笑んでるのがなおコワイっす^^;




こんなコワイ「カーネルおじさん」を描いちゃったこもも♪さんご主人ですが、実際には奥様をこよなく愛す優しい良きダンナ様なのでございますよ♪



さてさて。呪いのカーネル編・・・最後に取っておいた2枚の作品はすごいっすよ?

恐がりの方は夜トイレに行けなくなっちゃうかもっ。

心してご覧くださいませ~~。。。



●初日『お見事作品編』にお披露目があったとろろ姉さんのカレシ殿、ミスター・パーフェクトことしんのすけ画伯の身も凍る恐怖カーネルがこちら!↓

gahaku.jpg


!!!!!!
こ~~わ~~い~~~~よ~~~ぅっΣ(T▽T;)


・・画伯よ。画伯の画力でこんな絵を描かれた日にはもう、恐すぎます・・・

あの棒はトリをシメるための武器でしょうか?
それともトリを買うのを拒んだ者を・・・?!(怯)




でもやっぱりアレですね?

描いたイラストにセリフしゃべらせちゃうあたり、とろろ姉さんと共通ですな^^*

愛ってすばらしいっっ・・と、しばしこの『スパルタ系カーネル・サンダース氏』の恐怖を忘れるnico.であった。。。



●いよいよ大トリ!!

もはや何の説明もいりません。どっぷりコワイです(笑)naokoさんの作品~~~!↓

naokosan.jpg
セリフを付けるとしたら絶対「悪い子、いねーがーーー?!」ですな^^;
ナマハゲクリスマスバージョンと言っても過言ではないこのオソロシさったらどうでしょう。。

↑しんのすけ画伯もそうですが、高すぎる画力が間違った方角へ暴走した結果、悲劇を生んじゃいました(笑)






絶対このカーネルの手からチキンを買ってはいけません。。。

食べた人は蝋人形になってしまいます(笑)





以上です。

失礼な発言を一生分放ってしまった気がしている私ですが^^ゞ


素晴らしい作品を生み出してくださった参加者の皆様&最後までお付き合いくださった皆様!

本当に感謝しております~~~。


失礼な発言に怒りが収まらないとゆー方は、次回お会いした時にnicoを「アホーアホー!」と30秒罵る権利を差し上げます♪

それでどうかご勘弁を^^*


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>

◆ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達が可愛い仔猫ちゃんの里親さんを募集されてます。(以下ちょこさんのブログから引用↓)

「捨て猫むっちゃんと私」のルコママさんが、仔猫の里親募集中です。
子供がいるかも・・ということを承知の上で、捨て猫むっちゃんを保護したルコママさん。
今月10日ごろ、むっちゃんはなんと7匹の可愛い仔猫を産みました。
ルコママさんファミリーの支援で、7匹の子達は順調に可愛く成長。
4匹の子は里親さんが決まりました。
あと2匹の子の里親さんを探していらっしゃいます。
とっても可愛い子猫たち!
大阪近郊の方、どうぞ一度可愛い仔猫達の姿をご覧下さいね。



◆サビ猫モナコさん、里親さん決まったそうです!おめでとうございます!!

皆様も応援ありがとうございました^^

monacochan.jpg



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
