FC2ブログ

おみそ2周年記念企画の告知でございます!

2009.07.14.12:55

今年ももうすぐ「おみそのうちの子記念日」がやってまいります。



おみそが我が家にやって来たのは2年前の「海の日」でした。


あれからももう2年が経つのかと思うと感慨深いです。



そんなわけで今年もブログでいつも仲よくしてくださる方に感謝を込めて、ささやかながらプレゼント企画をさせていただきます♪



とか言ってますが、準備不足でかなり見切り発進ですが^^;



とりあえずメインのプレゼントはコチラ↓(てぬぐいはうちのと同じ柄ですがちゃんと新品をお届けするのでご心配なく~、笑)


A : おみそ賞 <1名様>・・・「猫と金魚鉢柄てぬぐい」

omikinentenugui_a.jpg
広げたら↓こんな柄です。
tenugui_090625.jpg




B: おこげ賞 <1名様>・・・「猫と風鈴柄てぬぐい」

omikinentenugui_b.jpg
広げたら↓こんな柄です。
tenuguigaku5_090612.jpg




C: nico.賞 <1名様>・・・「猫模様のペットボトルカバー」

omikinenpetbottle.jpg
ビニールコーティング、ナイロン製です。





ご応募方法は、このあと出す”Sunny or Rainy?”クイズの回答を今日含めたこれからの私のブログのコメント欄に非公開コメントとして、希望する賞品とともに明記して書き込んでくださいませ。(どうかお名前もお忘れなく^^本名じゃなくともnicoにどなたかがわかれば大丈夫です。)


もし希望者が重複してしまった時はクイズの正解者を優先的に、正解者多数の場合は抽選させていただきますのでご了承のほどを・・・。

当選された方には改めてご住所、本名など個人情報を教えていただく形になりますのでよろしくお願い致します。(プレゼントの発送以外には利用しないことをお約束いたします)



ではでは”Sunny or Rainy?”クイズでございます。


Q1:「おみその名前の由来となった、おみその身体的特徴はどこ(何)でしょう?」


Q2:「nicoがこの夏ベランダで一生懸命育てていた野菜は何でしょう?」


以上2問です。


いつもご覧いただいてる方には簡単すぎたかな^^?



ご応募の締め切りは今年の海の日7月20日まで。



当選者発表は連休明けの7月21日に当ブログにてさせていただきます。



どうか皆様おみその記念日を一緒にイベント参加とゆー形で盛り上げてやってください^^

たくさんのご応募お待ちしております♪

omi_090714.jpg
「どしどしご応募くださいにゃ




<2周年記念ポストカードはこんなんです♪>
kinenpostcardomi09.jpg

お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *

37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード