
--.--.--.--:--


良いお年を!

2009.12.31.19:03

皆様本年も一年、わがブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました!

今年最後の記事はオニギリ姉妹の仲良しショットで締めくくりたいと思います^^

2009oomisoka.jpg

おみその舌・・・長いなあ~~^^;


ところで昨日、今年やり残していた大事なこと・・・『黒猫カレンダープロジェクト』の卓上カレンダーをゲットしてきました↓

kuronekocal2010_1.jpg

なんと!今年の表紙は『ちょころぐ』のちょこさん邸のまりりんちゃんで嬉しいサプライズでした>▽<


おこげの愛しい旦那様、影千代ちゃんは2月担当!今年も凛々しいです^^*
kuronekocal2010_2.jpg


皆様良いお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞ Sunny or Rainy?とオニギリしすたーずをよろしくお願い申し上げます♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫又焼酎。

2009.12.29.21:26

主人の上司の方から「奥さんに♪」とお土産で頂いたこちら、↓

nekomatasho_chu_1.jpg

猫また焼酎

nekomatasho_chu_2.jpg

nekomatasho_chu_3.jpg


このパッケージの文章・・・なんか好き(笑)

下戸の私ですがぜひとも”猫又にたぶらかされて酔におぼれてみたいものだ”。^^


<オマケ>

我が家の猫又2匹は今日も元気にオニギリWAR♪

nekomatasho_chu_5.jpg

・・・おこげの顔、まさに妖怪と化してます^^;


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「嬉しいプレゼントに喜びまくり・・その2」の巻。

2009.12.27.10:17

昨日に引き続き、クリスマスにいただいた嬉しい贈り物をお披露目させてください。

あまりにもステキなので自分ひとりで眺めてるのはもったいないので^^



『4ニャン日記』クニさんからいただいたのは・・・

kunisan091227_1.jpg

4ニャンちゃんの可愛いクリスマスカードに(クニさんちのネコちゃんは見事にみんな丸顔でかわいいのですっ>▽<)かわゆい黒猫ストラップ(なんとおこげが愛する影ちゃんママのらもらさんとオソロのビーズをつけてくださったそうです)、美味しそうなクッキーに・・・手作りブックカバー!!

●さすがクニさん、上手~~~!ピシっと角が鋭角で・・不器用な私には真似できない見事なお仕立てです^^*↓
しおり紐についた鍵のチャームもステキ♪
kunisan091227_2.jpg



『ちょころぐ』ちょこさんからは↓

chocosan091227_1.jpg

ちょこさんちのみんニャのクリスマスカード、ニャンコお手手のモップ、黒猫さんのハンドタオル、オニギリズへのおやつと、これまたてんこもり!なプレゼントをいただきました!!


モップは「年末のお掃除に使ってくださいね~」ってメッセージ頂いたんですけど。。。

可愛すぎてこれは使えませんです~~>▽<「掃除には使わないけどさも掃除を小まめにしているように見せかけるためにリビングにさりげなく置いておく」用にしたいと思います(笑)

それから、お願いして送っていただいた ちょこさんの旦那様の写真展

森野 忠晋写真展『仔猫の73日間』
chocosan091227_2.jpg


の案内状も同封していただきました^^やった~~!

ちょこさん、ありがとうございます!!必ず遊びに行かせていただきますっ♪

こちらは新年1月9日~1月22日までギャラリーアルテ スパーツィオにて開催されております。

関西でお近くの方はぜひお出かけくださいませ♪




いつも仲良くしてくださってる『てんこもり日記』のしおんママさんからは↓

●私の好みをバッチリわかってくださってるしおんママさんならではの嬉しい贈り物♪にゃんこまめぐい~~^^!
チョーかわいい~~~♪
sionmamasan091227_1.jpg

●そしてあまりの綺麗さに心打たれた、今年お空の国に旅立ってしまった愛猫ごくうちゃんのエンジェルクリスマスカード。。。↓
gokuuchan091227.jpg

このカードを見るにつけ、しおんママさんのごーちゃんへの愛情の深さを思い知らされます。
しおんママさん、大事にします!!本当にありがとうです!!!



以前おこげの素晴らしい絵を描いてプレゼントしてくださったtorukuさん からは、↓

torukusan1091227.jpg

torukuさん作、綺麗なクリスマスポストカード山盛り送っていただきました~~>▽<

来年のクリスマスシーズンには飾らせていただいてウハウハ眺めたいと思います♪

torukuさん、ありがとうございました!!!





お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「嬉しいプレゼントに喜びまくり・・その1」の巻。

2009.12.26.15:32

クリスマスは怒涛のように過ぎていきました。。。

我が家は23日祝日に前倒しでお祝いらしきものはしました。

フグとケーキとゆー、意味わからんクリスマスでしたけど^^;

とりあえずご馳走っぽいものを食べとけばクリスマスになるやろ、とゆー典型的いい加減な日本国民でございます(笑)


●今年のクリスマスケーキ♪↓
ガサツな我々夫婦ですので、もって帰って来るときブンブン振ってデコレーションが一部雪崩れております^^;↓
2009cake.jpg


こんなダメダメな我が家にも、優しい猫友さんからステキなクリスマスプレゼントをたくさんいただいてしまいました。

『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからはこんなかわゆいトラぼうしっっ!!↓しかも手編み!!!

ne_san091226_2.jpg

そのあまりの可愛さにおみその目もキラキラしてますが、かぶってもらってなんとかして記念撮影を試みる(あわよくば今年の年賀状に出来ないものかとゆー期待も込めて)私におみそさんは・・・↓

●「そーゆーかわゆい物は眺めて楽しむものであります。かぶったら見えないじゃないですか・・・」
ne_san091226_3.jpg

うう。。。やっぱりこういう身につける物をおみそに装着するのは高等技術を要します^^;
かなり主人と2人、ねばったんですけどおみその前足ブロックは中国バレーボールチームの高いブロックのように鉄壁で・・飼い主突き崩すこと敵わず(T▽T)
強行突破してもいいんですが、爪にひっかけられてせっかく綺麗に編んである糸がほつれたらもったいないしっ。
・・・今後スキを狙ってかぶったところを絶対に撮影してやろうと心に固く誓う飼い主であった。。。


ですがおこげはこのように↓

ne_san091226_4.jpg

トラとゆーよりむしろキュートなミツバチの女の子にバッチリ変身゚(*´∀`*)。+
・・・私の手が添えられてるのはスルーしてください^^;

とろろ姉さんからは他にも・・・↓
ne_san091226_1.jpg

エノコログサにそっくりなネコジャラシおもちゃとか、温かいフェルト製のクリスマスオーナメントとか、神妙な表情で私を大笑いさせてくれた金魚&猫ちゃんの置き物とか本当にたくさん豪華なプレゼントをいただきました^^

とろろ姉さん、ありがとうございました!!



私の愛するハイセンスブログ『ネコと仕事する』riderさんからも山盛りのプレゼントをいただきました^^↓

●人間(私)には可愛いニャンコと女の子の絵のカップと、ニクキュウマグネット(まるでおこげのお手手そのもの^^!)、木製の猫ちゃんストラップ(riderさんちのなすびちゃんぽい♪)、ポストカードに・・・
ridersan_091226_2.jpg

●オニギリ姉妹には、玩具と缶詰~^^*どれもオニギリさんたちは初めてのものばかり♪・・・おみその鼻のシワからも夢中っぷりがおわかりいただけると思います(笑)↓
ridersan_091226_1.jpg

riderさん、ありがとうございました!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』桃とらマンさんに頂いたのは、これも私の大好物^^!

桃とらマンさんのブログの名物人気コーナー『珍動物図鑑』のカレンダー
momotoramasan_091226_1.jpg

かわいい~~~>▽<!!
賑やかでカラフルで、見てるだけでハッピーな気分になれます。来年はいいことありそうだな、こりゃ♪

一緒に添えられていた桃とらマンさんちの姉妹ニャンコさんとら姉さん&無垢ちゃんのシールがこれまた嬉しいのであります^^↓
momotoramasan_091226_2.jpg

桃とらマンさん、当選させてくださって本当にありがとうございました!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



実はまだまだいただいちゃってるのであります~~。なので明日もまたウキウキの私にお付き合いくださいませ^^*
本当に私果報者でありますっっ!なのにご紹介が遅くなってしまって・・甲斐性なしですみません(T^T)

感謝と愛を込めて皆さんに心からお礼申し上げます!!


<おまけ>

実家の母からは『花と猫』のカレンダーが届きやした♪
haha091226.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

黒猫トナカイさんと三毛猫天使さん♪

2009.12.23.10:17

クリスマスパーティー、終わってしまいましたね。。
ちょっと寂しいですがとっても楽しかった^^!Gaviちゃん、お姉ちゃん本当にありがとうございました!


パーティーは終わってしまったけれど、我が家には美しい夢の名残のような嬉しい贈り物が2つ届きました

一つめは『クロネコ的生活』クロpapaさんからかわゆいクロちゃんの「赤鼻トナカイポスカ」と↓
kurochan2009.jpg




かわいいメモ帳、クロネコさんティッシュケース、うまうまクッキーでございます^^↓
kurochan2_2009.jpg

手帳の表紙に書かれた「おきにいり」の文字が「おにぎり」に見えてしまった私・・^^ゞ
歳の瀬の慌しさに目もイカレたか?!

こちらのメモ、中もかわいいんですよ♪↓ほのぼの~~~>▽<
kurochan3_2009.jpg



そして『ねこもすき。』のさくらまま。さんと三毛猫さくらさんからは毎年恒例のかわゆいお衣装をまとったさくらさんのポストカードをいただきました^^!↓

sakurasan2009.jpg

papaさん、さくらまま。さん。どうもありがとうございました!
これで明日のクリスマスイブもハッピーに過ごせそうな我が家です♪

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サニレニ家のクリスマス、の巻。

2009.12.21.09:05

Gaviちゃんちの『クリスマスカウントダウンパーティー2009』に参加させてもらっております^^

そんなわけで今日は”Sunny or Rainy?”家的クリスマス記事をお届けしま~す♪


●おみそ:「クリスマスかあ。クリスマスにはチキンなぞ食べてゴキゲンに過ごしたいものですにゃあ~」
xmas1.jpg

xmas2.jpg

おや?どうやら食いしん坊なことを考えてるうちに、うたた寝してしまったおみそさん。

その枕元に一匹の黒猫天使が現れて・・・


●黒猫天使:「おみそちゃん、おみそちゃん。そなたの願いかなえてしんぜるにゃ。ほーれ、もうその手には美味しそうなチキンが握られておるぞにゃ。思う存分むしゃぶりつくが良いにゃ。」
okoangel.jpg

●おみそ:「ほ、ほんとにゃっっ!!黒猫天使さんありがとうにゃ、早速いただきますにゃ~~~」・・・あ~んぐり。
xmas3.jpg


xmas4.jpg


「うまうまーっ。これ、チョーうまうま~~♪」
xmas5.jpg



ハッ!!!
xmas6.jpg
「ゆ、夢か・・・っ」


すみません、クリスマスも妄想記事の我がブログです。。。



プッチさん:「この家は、アホばっかりです。」
2009christmas2.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

<ご連絡です^^>

2009.12.18.12:05

本日、おこげ記念&ブログ2周年のプレゼント発送いたしました。


午前中に郵便局に出してきましたので、だいたい週明けくらいには届くのではと思います。

よろしくお願いします♪

抽選の結果発表です!

2009.12.16.17:15

先日ご応募いただいたおこげうちの子2周年&ブログ開設2周年プレゼント企画の抽選結果発表でございます!

結果の前に・・・ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!!

謹んでお礼を申し上げます


今回の抽選方法ですが・・・。


まず、このように↓お名前を書いた札を用意し、
chuusenkai2009_1.jpg

ウニ玉にくくりつけます。↓
chuusenkai2009_2.jpg

このウニ玉たちを、予てより用意しておりましたティッシュの空き箱にわっさー!と投入いたします。
chuusenkai2009_3.jpg


その後、不公平が生じないようシャコシャコと念入りにシェイクします。


で。

今回はおこげ2周年ということで、おこげさんに1つウニ玉を選び出してもらおうというわけです^^


・・・が、しかし。


どうにもいまひとつ身が入らないおこげさん。。。↓

chuusenkai2009_4.jpg
chuusenkai2009_5.jpg

注意散漫です(T▽T)

結局そんなに悠長に待っているわけにもいきませんので(だって計4回、これを繰り返してもらわねばならないわけですしね^^;)ウニ玉に対する執念は人一倍の頼れる助っ人、おみそさんに代打をお願いしました↓

chuusenkai2009_6.jpg


ウニ玉大好きっ子おみそさんに任せると抽選は気持ちがいいほどサクサク進み・・・


[A賞:ニットキャップ]当選者・・・nyamuuさん


[B賞:ニットベレー]当選者・・・maikさん


[C賞:黒いくつ下]当選者・・・たまさん


[D賞:混ぜ色くつ下]当選者・・・トモさん


という結果になりました^^!!

当選された方、おめでとうございます!賞品は準備が出来次第、クリスマスまでに間に合うようにお送りさせていただきます。(発送しましたらまたお知らせします)

maikさん以外の方のお届け先は存じ上げておりますので、他のお3人さまはお知らせいただかなくても大丈夫です♪

maikさん、申し訳ありませんがお届け先のご住所を

nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)

までお知らせください~^^


抽選ではずれてしまった皆様、ごめんなさい(T^T)

そして本当にどうもありがとうございました!!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

オニギリ戦争・番外編。

2009.12.15.08:15

<お知らせ>

現在「おこげうちの子2周年記念&ブログ2周年」企画開催中です。

締め切りは本日12月15日までです。ご参加お待ちしておりまーす^^!(お申し込みはコチラの記事からどうぞ♪)

現在お申し込みいただいてる皆様↓

<A賞>毛もも♪さん・Chocolatさん・みけねこひめさん・らもらさん・桃とらマンさん・石丸徳馬さん・
まめのお世話人さん・ちょこさん・nyamuuさん

<B賞>maikさん・イヴさん・Gaviちゃん・hoppetanさん・むにすさん・クニさん・K母さん・おかみっちょんさん

<C賞>たまさん・blueさん・アンチョビレさん・ミライさん

<D賞>riderさん・とろろ姉さんさん・にゃもさん・ぱんとらさん・トモさん


お申し込みくださったのに名前が無いよ~、という方がいらっしゃいましたらお叱りコメントくださいませ~!

--------------------------------------------------------------




オニギリ戦争ではいつもおみそがおこげを理不尽に虐げてる場面ばかりをご紹介している私ですが^^ゞ


今日はまた違った場面をお届けします。


●やる時はやるおこげさん。『おこげの逆襲』の図
war091215_1.jpg


やられて初めて相手の痛みを知ったおみそさん。

これにより、両者の間に和平協定が結ばれました↓

今固く結ばれた仲直りの握手。
akushu091215.jpg


akushu091215_1.jpg


以上、またもやnico.の脳内妄想劇場でございました。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「これはなんですか?」「それはおこ毛です」の巻。

2009.12.12.10:13

「お母さん、これは何ですか?」
omi091212.jpg


「おみそさんや。それはおまえがおこげからむしり取った、健康なおこ毛です。。。」
okoge091212.jpg


●むしり取る課程↓
war091212.jpg



●毛をむしられてもあまり気に留めない、大らかなおこげさん↓
oko091212.jpg


おこげ、おまえってつくづくイイやつだと思うよ。マジで。




<久しぶりにアナログイラストを描いてみました>

とろろ姉さんの姪っ子さん、まりあちゃん大爆笑の図^^
姉さんすみません><メールで送れなかったのでこちらで公開させてください~~。

mariachan1212.jpg

<翌日追記:仕上げてみました♪>
mariachan1213.jpg




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クリスマスツリーと記念撮影、の巻。

2009.12.10.17:49

<お知らせ>

現在「おこげうちの子2周年記念&ブログ2周年」企画開催中です。

締め切りは12月15日までです。ご参加お待ちしておりまーす^^!(お申し込みはコチラの記事からどうぞ♪)


--------------------------------------------------------------
ブログのお友だち『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃんちでのクリスマスカウントダウンパーティー2009!に参加させてもらうべくお写真を撮ったのですが。。。↓


2009christmas1.jpg

この写真がオニギリ姉妹withクリスマスツリーの精一杯のショットとなりました・・(涙)


おみそ、顔見えてないしっ><

ツリーの葉っぱをむしるんです。目の色変えて(T^T)
(なので現在ツリーは和室に移動して猫が侵入できないよう扉を閉めております)

それでも粘って粘って撮影に励んでた私ですが、このあとおみそにツリーを倒されて・・・ガラス製のオーナメント一つ、割られました。。。

そんなわけでこの写真で泣く泣く断念したのでございます・・・。


でもでも!


プッチの写真はけっこう可愛く撮れたのですよ♪↓

2009christmas2.jpg


クリスマスまでもうちょっと^^
わくわくです♪


<本日のおまけのつぶやき。>

昨日神戸三宮の駅で電車を待っていたら、向かいのビルに「〇〇ンディング キャバクラ」の文字を発見。

〇〇の部分はちょうどプラットホームの屋根の陰になって見えなかったんですけど。

これって「スタンディング キャバクラ」ですかね?やっぱり???

立ちっぱなしって・・・しんどくないんかなあ^^;?



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげうちの子記念&ブログ2周年記念企画でございます。

2009.12.07.13:42

先日すっかり失念してスルーしてしまったおこげのうちの子記念日^^;


ささやかではありますが、日頃遊びに来てくださってる皆様へ感謝の気持ちを込めて、クリスマスとかけてちょっとしたプレゼント企画をさせてくださいませ。



肝心のプレゼントなんですが・・今回もまた例のごとく私の手作り品でして^^;

ショボショボですが心を込めて編んだ手編みあったかグッズでございます~。

手編みなので少なくとも・・・・ぬくいです!>▽<
防寒の役目は充分に果たすと思いますので広いお心もらっていただけたらとってもとっても嬉しいデス^^


<応募要項>

●この記事のコメント欄に下記のプレゼントA~Dのいずれかを選んでお知らせください。(ご面倒でなければ第二希望まで書いてくださると助かります^^ゞ)


●今回は過去一回でもこのブログにコメントくださった方を対象にさせてくださいませ。


●締め切りは今月15日までとさせていただきます。


●抽選でA~Dそれぞれ一名様ずつお送りさせていただきます。


●大変恐縮ですが、今回もお礼・お返しはご辞退させていただきます。もらっていただけるだけで感謝感謝でございますので^^





<プレゼントA:手編みのニットキャップ>(キャットニップではない^^)

cap.jpg

茶系、ツイード調でございます。かぶったイメージはこんな感じです↓

深く編んでありますので折り返し部分の分量によってお好みの深さに調整可能です。
huniki1.jpg


<プレゼントB:手編みのベレー>
bere.jpg
色はネイビー、ケーブル(縄編み)模様入りです。これさえあればどんなに寝癖で髪が乱れていようが安心してスーパーに走れる便利なヤツでございます(笑)かぶった感じはこんな感じ↓
huniki2.jpg


<プレゼントC:手編み靴下・黒色バージョン>
sockskuro.jpg

冬じっと座ってのブログライフは足が冷えませんか?

そんな方にオススメの毛糸の靴下でございます^^綿の靴下の上に2重履きするとなおのこと温いです♪



<プレゼントD:手編み靴下・賑やかな混ぜ色毛糸バージョン>
socksmix.jpg


以上のプレゼントとあとは開運的なものなどをこまごま詰め合わせまして4名の方にお送りします。


ご応募、期待してお待ちしておりますので・・・よろしくお願い致します~~~(土下座)


oko091208.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

クリスマスっていいな♪の巻。

2009.12.07.11:06

先日『影の日記**黒猫将軍記** 』らもらさんとご愛息影千代さまからすんごくキュートな早めの愛のクリスマスプレゼントをいただきました^^


一つ目はこちら。↓

●らもらさんのお友だちの『藤はな・猫道楽』のタコサユさんが影ちゃんとおこげの黒猫カップルを描いてくれた、ステキなステキなクリスマスカードを私にも分けてくださったのでございます♪
takosayusancard_091207_1.jpgtakosayusancard_091207_2.jpg

2008年度版を再びと、左側が2009年度版でございます(@^∇^@)

タコサユさん、わたくしも便乗でいただいてしまいました!本当にいつも美人に描いてもらえておこげは果報者でございまする~o゚ ('(´`" ) <テヘ~♪


そしてそして。


おこげにはすでに黒猫通信によって影千代さまから知らせていただいていたようなんですが、コチラ↓らもらさん手作りのハート型猫さんボンボンおもちゃ♪♪♪と、ころんころんのかわゆい和布玩具っ!!!
ramorasanheart.jpg

いつもながらほんまに「らもらさんて伝統芸術人間国宝ちゃうのん、ひょっとして?!」というくらい見事な細工物でござりまする。。。

おもわず掌に乗せてうっとり観察すること数分♪

猫に「早くくれろ!早くくれろ!!」と催促されてしまいました。


●ハートおもちゃにウットリ。影千代ちゃんに思いを馳せるおこげさんの図↓
「影しゃん・・」
kagesamalove1.jpg

「影しゃんっっ・・・!」すりりっ
kagesamalove2.jpg


「影しゃーーーーーーんっっっ!!!!」(※藤井隆のフォー!のイメージでどうぞ^^)
kagesamalove3.jpg

あわわわ・・・・

愛しい気持ちが爆発して、けして影ちゃんには見せられないブサイク妖怪に変身してしまった黒猫オトメなのでございました^^;


そしてもちろん頂き物大好きのシマシマさんも・・・↓

●おみそ流、玩具の楽しみ方その1・・・ザーリザーリ舐めてよく味わう。

「うましっ!」
091207omi01.jpg

●おみそ流、玩具の楽しみ方その2・・・思い切りよくかぶりつく。

「いただきます」
091207omi02.jpg

ふたりとも大喜びです!

らもらさん、影ちゃん、それからタコサユさん、本当にどうもありがとうです!!

ささ、ふたりとも。皆様にお礼を言いましょうね^^

●「らもらさん、影千代ちゃん。タコサユさん。どうもありがとうございましたにゃ!」

orei_091207omi.jpgorei_091207oko.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

なんか言うておる、の巻。

2009.12.03.09:01

suzume_091203.jpg



お向かいのアパートの屋根の上で談笑する、山盛りのスズメを見て、


oko_091203_1.jpg

oko_091203_2.jpg

oko_091203_3.jpg


一生懸命何か言うております。



<今日のオマケのコーナー>

おまえたち、おとーさんは猫アレルギーなんだよ・・・。

yshirtoko.jpg
yshirtomi.jpg

※オニギリさんたちが乗ってるのはアイロン前の主人のYシャツです。

キミたち、なかなかの「S」やな。。。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
