
--.--.--.--:--


「水漬けヤングコーンもどき」の巻。

2010.02.26.09:51

春が来たような暖かさですね^^

浮かれ気分で、久~~しぶりに髪の毛くりくりにしてきました。

自分の中でちょっと新鮮で楽しいです♪

nico100226.jpg

行きつけの美容院の店長さん、「ステキ風にしてください♪」というザックリしたオーダーにもキッチリ応えてくださり、なおかつ閉店時間2時間オーバーしてしまったのにイヤな顔ひとつせず丁寧に仕上げてくれるめっちゃエエ人です>▽<!


ええーと、そんな前置きとは全く関係ないんですけど。





猫の水のみ器にこんな↓

youngcorn.jpg

ヤングコーンもどきが浮いておりました。


一瞬、コヤツの正体がわからなくて、何分間か凝視してしまいました。


見つめているうちにコイツが、編みかけている途中で数日前に行方不明になっていた編み猫さんの片手と気付き、ポンと膝を打つ私。

猫にさらわれた挙句、水死体として発見されるとは・・・南無。



●色んな物を編んだあとに中途半端に残ってしまった毛糸を活用するために作った編み猫さんたち↓
人形などは作り手の顔に似るといいますが、私が作った編み猫たちはみんないささか愛想の無い表情をしておりまする^^;

amigurumi100226.jpg


たぶん、犯人はこのシマシマヤローです。↓


おみそ:「おかーさん、証拠も無いのに善良な猫を疑うのは良くないですよ。」omi100226.jpg




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、目標金額達成!>

募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

黒猫と墨汁は別々にしておくこと!の巻。

2010.02.22.10:53

先ほど床の拭き掃除をしていたところ、このような黒い点汚れを見つけました。↓

sumiato.jpg

うぬぬっ( ̄△ ̄;)ムッ!

こっ・・・・これはもしやあの時の・・・!!! (以下、nico.の回想です。)




そう。あの身の毛もよだつ事件が起こったのは、今から遡ること半月ほど前。

最近私は好んで墨汁で猫絵を描いております。(色付けは絵の具だけど)

●こんなの↓。墨で描くとおみそがよくする「陰気かつ沈鬱な表情」がよく出るような気がするのです^^
omiillust100222.jpg



その日は日曜日。主人が起きて来るまでの時間を、ひとり猫の絵を描いてのんびり過ごす私。

途中でちょっと紅茶でも飲もうと台所に行き、紅茶のカップ片手に戻ってくると、私の作業中のテーブルの上でアタフタと前足を振り回す黒猫の後姿を発見。

「え?アンタ何やってんの???」という私のセリフは、黒猫の周囲半径2メートルくらいに飛び散った無数の墨汁のシミを目にして最後まで声にならず途中で宙に消えました。


そうです。もうおわかりですね?


我が家の黒猫さんは墨汁の入った容器にいたく興味を持ち(おこげは目新しい物にはいつだって興味を抱かずにはおれない、探究心豊かな猫さんなのでございます(-∇-")凸)、見てるだけでは物足りなくなって御自らの前足を浸してみたところ、その感触がことのほかお気に召さなかったと見えピッピピッピと墨汁たっぷり滲み込んだお手手を振り回したのでございます。。。


私と目が合ったおこげさん、私の目の奥に光る穏やかならざる光に気付きそのままテーブルから床に降り立ち、逃亡を企てます。


が、彼女が床に降りたことで新たについた床のシミを見てどうやら墨汁が付いてるのは前足だけではないことを察した私、そのままガバ!とおこげに覆いかぶさり身柄確保!


ところが困ったことに相手は文字通り全身墨のように真っ黒な黒猫

汚れを拭おうにも一体どの部分がきれいで、どの部分が墨汁に汚染されているのやら、どんなに目を凝らしても全く区別がつかないのです><


●お手手の表も・・・
okote100222.jpg


●裏も真っ黒けっけの黒猫嬢。汚れがついてても全くわからない、の図↓
okonikukiu100222.jpg


とにかく、わーわーー抗議の声をあげるおこげをムンズと掴んで風呂場に放り込み。


その間に、床・椅子・テーブル・壁などに付着した汚れを掃除。最後に風呂場でおこげの全身を丸ごと蒸しタオルでゴシゴシ拭きあげ、念のために洗面所のビニール床の上を何往復か歩かせて黒い跡がつかないか確認してから放免。


●念のために口の周りも拭いたら、べっとり墨が付いてました。どうやら私に見つかる前にお味見もした模様。
okokuchi100222.jpg



こうして一連の悪夢のような事件にも一応の幕が下りたのでございます。


が、冒頭で触れたようにそれから何日も経ってるのにいまだに家の思いもかけない所から「おこげの墨汁事件」の名残が見つかることがあります。

そしてそのたびに私はため息をついてヤレヤレと首を振るのでございます・・・。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、1億1800万円が集まりました!>

しおんママさんから、ご協力いただいた皆様へのお礼メッセージとともに目標金額に近づいて来たのでひとまず募金活動が収束に向かうというご連絡をいただきました。

私からも募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ナマまたたび、初体験の巻。

2010.02.19.10:25

先日『キャンプ猫GAVI』GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんから嬉しいものがいっぱい詰まった封筒が届きました。

Gavichannmatatabinoki1.jpg



一度開封して「きゃー♪」と嬉しい嬌声を上げた後。

再び全部プレゼントを元通り封筒にしまってお礼のメールを送ろうとパソコンを立ち上げてたら・・・↓

Gavichannmatatabinoki2.jpg


おみそが、このマタタビのナマ木だけを選んでずるずるずる~っと引っ張り出しておりました(笑)


Gaviちゃんのお散歩コースのお山で取れたこちらのマタタビの木。

おにぎりしすたーずも大興奮。

おねえちゃんがきれいに皮を削ってくださってるので手触りもつるるんとして気持ちが良いです^^

Gavichannmatatabinoki3.jpg
Gavichannmatatabinoki.jpg


おこげの入り込む隙が無いくらい、おみそが夢中でねぶっております(笑)


「いいの。おこげはおねえちゃんにおこげのぷにぷにニクキュウストラップを作っていただいたから。」
Gavichannmatatabinoki5.jpg

よかったね^^おこげ!フェルト製でやわらかくて可愛いんだよね~。しかも、「愛の石」ローズクォーツとお守りの水晶付き!←おねえちゃんからの受け売り知識^^ゞだしね~。


●Gaviちゃんのおねえちゃんは写真も上手。海外の葉書みたいな綺麗なポストカード↓
Gavichannmatatabinok6.jpg

Gaviちゃん、おねえちゃん、どうもありがとうございました>▽<!!


GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんは来る22年2月22日22時22分に、お店をオープン(詳しくはコチラを見てね^^)する予定!

今回オニギリズが夢中になったマタタビの木も置いてくれるみたいですので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね!


<おまけ>


いまだにおいなりさんの最後の口を閉じる術を知らない私が作った、憐れな容姿のおいなりさんたち↓

oinarisan.jpg

我が家のおいなりさんは、この口開けっ放しの状態のまま食卓に上るのでございますσ( ̄∀ ̄@)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

<募金のお願いです!>

いつも仲良くしてくださってるしおんママさんのお友だちのお嬢さんが14歳の若さで「拡張型心筋症」という大変な病気と闘ってます。

早急な手術が必要ですが、費用は1億3000万円。個人で用意できる金額ではありません。
応援ホームページ(下記バナーから飛べます)から募金方法詳細を見れますので皆様のお力を貸してください。

手術さえすればさやちゃんには他の大勢の14歳の女の子同様、これからも洋々とした未来が開けます。
どうかどうか・・・。

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

またしても豪華頂き物!に大感謝なのです。

2010.02.17.11:44

またしても頂き物をしてしまいましたです

『てんこもり日記』のしおんママさんから豪華プレゼント!!

わーい!

100217sionmamasan1.jpg


ハンドタオル、可愛いです!!

これ、お部屋に飾りたいな♪


●てんこもり家の薔薇色バレンタインデーカード↓は今現在パソコンのモニタの前に立てかけてにこにこ眺めておりますです♪
100217sionmamasan2.jpg


●そして!うふふ~^^このクリクリお目目の正体は???
100217sionmamasan3.jpg


●正解は・・・しおん姫のオリジナルキーホルダー!!かわいい~~~!!
100217sionmamasan4.jpg


●しおんママさんチョイスのうまうまオヤツ。とってもチョコチョコしくて(←友人Yきちゃん作、チョコたっぷり感を表わす語^^)めちゃうま~~~!
以前にriderさんに頂いた常滑猫さんの私専用オヤツ皿に乗っけていただきました♪

100217sionmamasan5.jpg


しおんママさん、ありがとうございました!こちらこそ末永~~~く仲良くしてやってくださいましね^^



<オマケ:おこげの可愛いとこ見ちゃいます?のコーナー!>(←いつから?)

外出しようとする私の足にがっしりすりすりするおこげの図

「おかーさん、おこげをおいていかんとってください。」
100217oko1.jpg

「どうしても行くとゆーなら、おこげ何するかわかんないですにゃよ?ぷーちゃんのカリカリの袋を穴だらけにしちゃうかも。」
100217oko2.jpg

うーむ。いっそ気持ち良いくらい見事な脅迫だ。(=▽=)アッパレ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

<募金のお願いです!>

いつも仲良くしてくださってるしおんママさんのお友だちのお嬢さんが14歳の若さで「拡張型心筋症」という大変な病気と闘ってます。

早急な手術が必要ですが、費用は1億3000万円。個人で用意できる金額ではありません。
応援ホームページ(下記バナーから飛べます)から募金方法詳細を見れますので皆様のお力を貸してください。

手術さえすればさやちゃんには他の大勢の14歳の女の子同様、これからも洋々とした未来が開けます。
どうかどうか・・・。

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かわゆいデコチョコ!その2♪

2010.02.15.08:52

美形3ニャンちゃんのお母様であらせられる『ノルのるLife更に満喫中』chocolatさんに、


●じゃじゃんっ!!

chocolatsan100214.jpg

こんな可愛いデコキットカットをいただいちゃいました^^!!!

カードも、チョコのパッケージもすてき~~♪

私は希望通り、リリたんの1ショットバージョンをいただくことが出来ました♪幸せです^^*

chocolatさん、本当にどうもありがとうございました!



それから、おこげの保護ママのNさんからもバレンタインにステキな贈り物&パリ土産をいただいちゃいましたです^^

Nさんは奥ゆかしい恥ずかしがり屋さんのセレブリティなので^^「恥ずかしいので記事にはしないで~~!」とおっしゃいましたので、おこげから感謝の写真だけお届けさせてくだされ♪↓

●「Nさん、ありがとうございましたにゃ!!おこげは元気で暮らしてますにゃ♪心配しないでね」
kiramamasan.jpg




本当はこの記事昨日のバレンタインデーに合わせて更新の予定だったんですが、昨日映画『アバター』を観に行きまして。


ええ。あの3Dが話題の、ブルーマンがうようよの例の映画でございます^^


予想はしてたんですけど、3D効果で目が疲れて気持ち悪くなっちゃって家に帰ってバタンキューになっちゃったんでございます。。。


字幕がね、自分のアゴのとこに出たりするんですよ。3Dだから^^;


あの映画を観ようと思いつつまだの皆様。


あれは体調のすこぶる良い時にご覧あれっ(笑)

あ、もちろん若者世代の方はきっと全然大丈夫なんでしょうけどね(=▽=)


でもストーリーは、3時間ぜんぜん飽きないくらい面白かったですよ♪


<おまけ>

父撮影、母子連結の図。

renketsu.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

<募金のお願いです!>

いつも仲良くしてくださってるしおんママさんのお友だちのお嬢さんが14歳の若さで「拡張型心筋症」という大変な病気と闘ってます。

早急な手術が必要ですが、費用は1億3000万円。個人で用意できる金額ではありません。
応援ホームページ(下記バナーから飛べます)から募金方法詳細を見れますので皆様のお力を貸してください。

手術さえすればさやちゃんには他の大勢の14歳の女の子同様、これからも洋々とした未来が開けます。
どうかどうか・・・。

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「かわゆいデコちょこ♪その1」の巻。

2010.02.11.13:15

今朝、さきほど。

ブログを通じてお友だちしてくださってるnyamuuさん(『にゃむ~☆のひとりごと』)からバレンタインのデコチョコを届けていただきましたあっ(≧ω≦)♪♪

nyamuuさんちの子のデコチョコと、それから職場の猫ちゃんたちも勢ぞろいのかわゆいかわゆい、nyamuuさん渾身の力作!”うちの子ポストカード”でございます!!↓
nyamuusan100211_1.jpg

●デコチョコ拡大図、カモーン!↓(左から、マッシュちゃん、さっちゃん、はじりん♪みんな可愛い!)
nyamuusan100211_2.jpg


他にもまだまだたくさん、

●私のオヤツにプレッツェル、それからキッチン用のクロスやnyamuuさんオススメキッチンペーパーワイプ、マタタビの猫用お香、動物の形をしたおしゃれなビニールぶくろ、黒ねこちゃんのメモパッド!
nyamuusan100211_3.jpg

おみそも興味津々、マタタビのお香。↓これはまた後日使わせてもらって詳しいレポします♪おみそに負けず劣らず私も興味津々です>▽<ちょっと香りを嗅いでみたら、人間の私でもスッキリするような良い香がしました♪
nyamuusan100211_4.jpg

●クマさんの形のビニール^^これはどんな風に使うか只今考え中~♪
nyamuusan100211_5.jpg

みんな可愛くて珍しい物ばかり^^
本当に嬉しいっす:*:・ウフフフ(*´ω`*人)・:*:・

↓しかも、猫のためのオヤツまでこんなに頂きました!
nyamuusan100211_6.jpg

nyamuuさんの豪華&ステキなプレゼントのおかげで本日休日の朝からとってもハッピーな気持ちにさせていただきました♪どうもありがとうです~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:


<今日のおまけ。>


「ひとくちカレー」なる商品。

omake100211.jpg

「最後はやっぱりカレーで!!」って・・・。

世の中のカレー好きの人は、何を食べた後でも「やっぱり最後はカレーで!!」ってくらいなにがなんでもカレーが食べたいものなのでございましょうか(=▽=)

黄レンジャーか?(笑)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif




ちなみに我が家ではこの商品、朝食用のトーストに塗って使用しております^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげるんるん、一人遊びの巻。

2010.02.08.11:12

おこげさんが何やらひとり楽しく遊んでおります。↓

oko100208_1.jpg

しっぽ、もわんもわんです。↓

●おこげさんのシッポもわもわは、なぜか付け根のところは膨らまずにニンジンみたいな形になるのです。
oko100208_2.jpg


もわんもわんな上に、さらにブンブンです↓
oko100208_3.jpg


おこげさんが夢中になっていたのはこちら。↓ただの結束バンドです。

0208kessoku.jpg


しばらくしてふと見ると。


隙間から覗くシッポの柄が変わってました↓

omi100208.jpg


どうやら哀れなおこげのお宝は、シマシマ山賊によって奪われてしまったようです。


ああ、なんて可哀想なおこげでしょう。


やりきれない気持ちを食い気にて発散します。↓心なしか、いつもよりカリカリを齧るガーリガーリという音も大きめです。

0208yakegui.jpg


でもご心配なく。


我が家のシマシマさんはとっても飽きっぽいので、その30分後にはおこげのステキな結束バンドは無事再びおこげの手元に返ってきましたとさ。↓

●お宝が戻ってきてゴキゲンで遊ぶおこげさん↓
okotorikaeshi0208.jpg


めでたし、めでたし。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

成長に伴う変化について。

2010.02.04.18:01

ブログのお仲間クニさん( 『4にゃん日記』 )のブログに以前、猫ちゃんの毛皮の色が成長とともに変化してきた、というお話が書かれておりました。




かなり以前の記事にも書いたのでご記憶の方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが。

おみその鼻は仔猫のころは真っ黒く、成長とともに赤鼻に変化しました。


●現在の、赤鼻おみそさん↓
akahanaomiso1.jpg


●仔猫時代の黒鼻おみそさん↓
kurohanaomi1.jpg
kurohanaomi2.jpg


現在のおみその鼻も、よく見るとフチドリは黒いんです。


きっと成長とともに鼻の皮膚の面積が広がって、黒い部分がめりめりめりーっと外側に追いやられて代わりに新しい赤い皮膚が生えてきたのではないかと。


そんな風に我々飼い主は推測しております^^


あ。


ちなみに、仔猫のころのおみその我が家でのアダ名は水風船でした。

仔猫特有のおなかポッテリの体型が水風船そっくりだったので♪

●私の膝の上で眠りこける”水風船”さん↓
mizuhuusen.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

本って捨てられますか?

2010.02.01.15:55

うちの旦那さんは本好きです。

買うだけ買って、読み終わったらそのまま本棚につっこみます。

そんなわけで「このままでは床が抜ける!」と危機感を募らせた私は、去年末あまり気の進まなそうな主人のシリを叩いて「もう読まないであろう本」を整理させました。


でも。


本って・・・捨てるのが忍びないですよね?


なので某ブック・〇フの宅配買い取りサービスを利用してみようと思い立った私。


世間のうわさではブック・〇フは本を売るところではなく捨てに行くところと思った方が良いだそうですが^^;


買取価格はゼロでも、ひょっとしたら店頭のメチャ安コーナーに置いてもらえるかもしれないし。

それなら単なる「紙資源」として捨てるより良心が傷まずにすみます。


●結局ハードカバーの本を段ボール×3箱と、文庫本を2箱ほどを査定に出してみることに。
book20100201_1.jpg


はてさて。


一体これだけの量の本がいくらになることでしょうか?


乞うご期待でございます(笑)



<オマケ>

こんな本が出てきました・・・・。
tekken.jpg

ダンナよ・・・。


<先日の記事で上手に撮影できなかったらもらさんのニトロ・改>

チョー綺麗~~~♪♪
ramorasantetora2010.jpg


<本日の猫>

おみそは足癖が悪い、の図。↓
omi_100201_1.jpg
omi_100201_2.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
