
--.--.--.--:--


黒猫の執念は飼い主の想像をはるかに凌駕していた、の巻。

2010.03.31.19:22

おこげは私の手芸道具一式を入れている箱の抽斗に異様なまでに興味を持ってるんです。


向こうの部屋で眠ってるから大丈夫かな?と、そーーっと抽斗を開けても、そのわずかな「カタン・・」という音を敏感に聞きつけて目を覚まします。そしてそこからしばらくは足で抽斗を防御する私と、その足にかぶりついてなんとか抽斗を開けようとするおこげの戦いが続きます。

とにかく、しつこいったらありません^^;


あまりのしつこさに閉口した私。


もうこの際一度、思いっきりおこげにこの抽斗の中身を探索させてやろうと思い立ちました。

満足すれば今後興味を失ってくれるかもしれないし、私が留守の時にやられるよりは監視下でやらせた方が危険な物をさわらないよう注意してやれますから。

以下、ひたすら黒猫がキャッキャ念願の抽斗を荒らす写真です↓


shuunenoko01.jpg

shuunenoko02.jpg

shuunenoko03.jpg

抽斗を全部引きずり出しただけでは飽き足らず、その奥の空虚なスペースにまで飽くなき探究心を伸ばす黒猫↓

shuunenoko04.jpg

shuunenoko05.jpg

shuunenoko06.jpg

shuunenoko07.jpg

shuunenoko08.jpg

正直、これほどとは思ってませんでした。(小一時間はこの調子でガサガサガサガサしてました)


黒猫の執念、おそるべし。



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそもビックリ!サニレニ家の珍風景、の巻。

2010.03.29.19:09

寝ていたおみそが急にムクリと起き上がり、

omimobikkuri1.jpg


警戒態勢に入ってます。↓

omimobikkuri2.jpg



omimobikkuri3.jpg




不安いっぱいの目で見つめているのは、おとーさんがキッチンに立ってカレー鍋を温め直してる姿です。



猫が警戒するくらい、我が家では主人が台所に立つのは珍しい風景なのです(=▽=)


(彼の名誉のために付け加えておきますが、洗い物はしてくれます。でも料理となるとサッパリなんです。)



<おまけ>

おみそ作 『横穴式住居』 

yokoanasiki.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげと記念撮影・・・飼い主背中がプルプルす、の巻。

2010.03.26.18:30

座って考え事をしていたら、おこげがおもむろにやって来て私の膝の間にドッカリ腰を落ち着けました。


その状態では他に何もできないし、ちょうど手に届くところにカメラがあったためおこげと一緒に2ショット記念撮影をしてみようと思い立ちました。


無理な体勢で可能な限り腕をつっぱって伸ばしてカメラを構え、だいたいの見当でシャッターを押します。

せっかくの記念撮影なのでニッコリ笑顔を作ってはいますが、私の貧弱な背筋はぷるぷるしております。


●一枚目 「仏頂面」↓
okokinenphoto100326_1.jpg


●二枚目 「注意散漫」↓
okokinenphoto100326_2.jpg


●三枚目にてやっと、ばっちりカメラ目線で撮影成功!↓
okokinenphoto100326_3.jpg


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

■「アシカショー」

ashika.jpg

・・・なぜキューピー???



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

さばトラななちゃん!

2010.03.23.18:27

皆さんはさばトラななちゃん (http://ameblo.jp/sabatorananachan/)とゆーキャラをご存知でしたか?


私は知りませんでした。サバトラ飼いなのにっっ。

先日、鳥羽水族館レポートの写真を送ってくださった先輩Mさんが「こんなキャラおるよ~。大阪の高島屋に来てるよ~」と教えてくださり、そこで初めて知った次第です。

地方キャラにしては、なかなかの目つきの鋭さでふてぶてしい顔をしております(笑)
魚屋さんのように、前掛けをしてねじり鉢巻で、前掛けの中に「サバ」を仕込んでおります。

Mさんもおっしゃってましたが、なぜ「ななちゃん」とゆーカワユイ名前なのか、全くわかりません。
女子だけど、あんまり女子っぽくない顔がやけに印象に残ります。。。


ま、我が家のサバトラおみちゃんも人様のお顔をどーこー言えるようなキャラじゃありませんけどねー。↓

●さばトラななちゃんに負けないくらい、ふてぶてしい顔のおみそさん。
omi100322_4.jpg

これ、おとーさんの手にキャッキャむしゃぶりついてる場面なんです^^;

おみそさんとしては、精一杯ゴキゲンよく遊んでるんですが、なぜかお顔が怖くなってしまうんですよねー。


●おとーさんと仲良く遊ぶおみその図↓

omi100322_5.jpg

●興奮のあまり、悪魔のように舌がでろりんと出ております。
omi100322_3.jpg

omi100322_1.jpg

ちょっと見だと主人とおみそが戦ってるようにも見えますが、本人たちは大いに楽しんでるようでございます。




<その頃黒猫は・・・>


oko100322_1.jpg


よほど眠かったと見えて、ベッドに辿りつく直前に行き倒れたような格好で寝ておりました。



<最近の刺繍作品^^>


頂き物のお礼に、既成品のバッグ(私はお裁縫が出来ないので^^;)にGaviちゃん刺繍をしてみました♪
gavichansishuu.jpg

三毛猫ちゃんはカラフルで、作ってても楽しいですね^^!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげという猫は・・・の巻。

2010.03.19.19:06

おこげという猫は、


●ときどき自らの尻尾を被って「シッポ頭巾」に変身します。↓
siooizukin.jpg



●頭にいろいろ乗っけても怒りません。↓
haneoko.jpg

「怒ってないけど、イヤはイヤです。」
haneoko2.jpg



●床につっぷして寝てることが多々あります。↓
okone100319_1.jpg

「うるさくて眠れないにゃ。。。」私がじーっと見てたらさらに顔を厳重に隠しました。
okone100319_2.jpg


総じて見て、かなりマイペースな猫さんだと思います。


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

こちら、鳥羽水族館で仲睦まじく暮らすビーバー夫妻だそうです。

vivanon.jpg

ちなみに名前を

「ビバ」と「ノンノン」とゆーそうな(笑)



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

父娘の交流、の巻。

2010.03.17.18:33

おとーさんいわく、


「おみそと握手」だそうですが。↓

akushu1_100310.jpg


akushu2_100310.jpg


どう見ても、爪が出てます。


ま、本人が幸せなら私は何も言うまい(=▽=)


<最近のアミグルミ×2>

先日のっぺらぼうのまま放置されていたこの子は、お顔を作られた後お友だちのところにお嫁入りを果たしました^^↓
amigurumi100317.jpg


こちら↓は、本を見ながら作った招き猫さんを、お友だちのしおんママさんちのごくうちゃん風にアレンジしてみました。
gokuuchanamigurumi.jpg

しおんママさん、明日くらいに到着すると思いますので・・どうぞ受け取ってやってくださいまし(ぺこり


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

■「スクープ!地底人捕獲?!」
tumenashikawauso.jpg

ウソです(笑)

こちら、ツメナシカワウソという生き物だそうです。

ヘソ天で寝こけてるわけではなく、背中がかゆくて身悶えしてるところだそうです
ε=(>ε<) プッー!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

見て見て~^^!の巻。

2010.03.15.20:13

おこげの愛しのダーリン、影千代さまの乳母殿、 『影の日記**黒猫将軍記**』らもらさんから、すっごい素敵な物をたくさん送っていただいちゃいました!!

あけてびっくり!見てびっくり!


どーん!
ramorasan100315_1.jpg

プレゼントその1・・・私の大好きな和テイストが素敵な紙せっけん。

プレゼントその2・・・布に直接描くだけで、そのまま染めたように絵柄が描ける和色の絵の具。

プレゼントその3・・・らもらさんお気に入りのお店のチョコケーキ^^すっごく美味しかったデス!


豪華!!

でもこれだけじゃないんですよー>▽<


どどーん!

ramorasan100315_2.jpg

らもらさんのお友だちmicさんの作品です。

先日行われていたらもらさんも大きく関わられていたチャリティーイベントに出展されていたこちらのお箸置きニャンコボタン×2個を、じっくりじっくりセレクトしてくださったんです~(感涙)。

お箸置き猫ちゃん・・・全身で「幸福感」を体現してるようで見てる私までハッピーですだ♪


そしてそして!


お待たせしました。


たくさんのファンを持つらもらさんの手作り作品を、今回もまたしても頂いてしまいましたよっっ!


どどど~~~~ん!!!

ramorasan100315_3.jpg



バッグーー黒猫ちゃんが一面ピンコロヒャンコロ踊ってるかわゆいかわゆいお散歩バッグでございます!!


しかも、さりげなく・・・
ramorasan100315_4.jpg

micさんの陶器ボタンがあしらわれております♪こういうディテールにまでこだわりがある持ち物を持つと、すごく良い気分になりません?^^



●乳母殿(おこげにとってはお姑さん^^?)のお手紙を私と一緒に読むおこげ↓
ramorasan100315_5.jpg

「影ちゃんラブ」な気持ちが高揚しすぎたせいか、この直後まっしぐらに猫タワーに登っていきました(笑)↓

●おこげ:「いますぐ乳母様と影しゃんにお礼のお便りを送るのにゃ!」
oko100315_1.jpg

●「・・と思ったのに、雨のせいで伝書スズメが一羽も居ないにゃっ!」
oko100315_2.jpg


大丈夫、らもらさんには私からちゃんと電子なお便りを送っておいたから^^

でも、この場を借りてもう一回お礼を言わせてくださいませ。


らもらさん、影ちゃん、本当にありがとう!!!!!

いつか頂いた絵の具で上手に影ちゃんを描けるようになって、お送りしたいです^^*




<人様のお力添えで復活!水族館レポート~鳥羽水族館編~>

■「地を這うマナティー」

manaty.jpg

皆さんはジュゴンとマナティーが違う生き物ってご存知でしたか^^?

お恥ずかしながら私は知りませんでした>▽<

最大の違いは、マナティーのあの大きなウチワのような尾っぽなのだそうです。

泳ぐ時に便利そう・・・なのに泳がず水底を歩いてるんだね・・・(笑)




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おみその悪行コレクションその2」の巻。

2010.03.12.10:51

おみその悪行コレクション第二巻です。


●おこげの「爪先」を狙って執拗に噛む。↓
onigiri100310_1.jpg


●・・・爪先だけを、噛んで噛んで、噛みしだく!↓
onigiri100310_2.jpg

手とか足の先っちょって、ドアに挟んだりタンスの角っちょにぶつけたりしただけでも痛いですよね?

おみそ、攻撃が陰湿すぎるよ・・・(T▽T)


<人様のお力を借りて復活!おまけの水族館コーナー~鳥羽水族館編~

先輩Mさんが先日、鳥羽水族館にご旅行に行かれた時の写真を”水族館大好きっ子”の私のために送ってくれました~~>▽<!
「ブログネタに使ってくれてもいいよ~^^」と言ってくださったので、早速お言葉に甘えて使わせていただきました♪
Mさん、ありがとうございます!


■「ジュゴン、無言」の図

「ゴハンの藻を咥えてるのでしばらく話しかけないでくだされ。」
jugon.jpg

ジュゴンって海中を飛ぶ飛行船みたいでイイですよね^^?


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「おみそ悪行コレクションその1」の巻。

2010.03.09.09:18

おみその悪行コレクションをお届けします。


●おこげにお手入れしてもらって気持ち良さそうなおみそさんでしたが・・・↓
onigiri100309_1.jpg


●おこげ:「おみそちゃん、おこげも自分の毛づくろいしたいからあとは自分でやってね。」
onigiri100309_2.jpg


●おみそ:「なんやとー?!のび太・・・じゃなかった、おこげのくせにナマイキだぞ!」
(『のび太のくせに生意気だぞ!』というセリフは子供たちに世間というものの理不尽さを説く『ドラえもん』における名言だと思う)
onigiri100309_3.jpg


・・・おこげの無抵抗感丸出しのポーズが、見てる者の憐れをそそります↓

onigiri100309_4.jpg


~~~がんばれ、おこげ!強く逞しく生きるのだっっ!!!ヽ(○≧Д≦○)ノ☆



<おまけの墨汁猫スケッチ>

おみその目ヤニを取ってやってたら、背を向けつつも耳だけしっかりこちらに向けてるおこげさんがおりました。

自分にもかまって欲しかったのかな^^
okosketch100309.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

北のオヤツは美味しいですなあ♪の巻。

2010.03.06.10:03

先日ブログのお友だちトモさん(『夜明けの犬と夕暮れの月』)から美味しい物をたくさん頂きました~!

私のオヤツとオニギリズ・プッチのオヤツがてんこもり~♪↓

tomosan100306.jpg

きんかんかりんとうは、上品な甘味と、かりんとうなのに薄焼きで言うなれば”かりんとう界のパイ”みたいでめちゃうま!

しょっつるアラレもちょっとウニアラレみたいな感じで噛んだとき旨みがジュワ!と口の中に広がっておいしいのです~♪

動物たちはもちろん大喜びなんですけど、人間(=私)も大喜びです~^^

トモさん、珍しくて美味しいものをどうもありがとうございました!!



さて。


最近出番がなかったおみそさん。新しいテーブルが来たばっかりの時の様子を、過去写真でごらんください~^^


●集中してチェックするために、背後に誰か(特に黒猫)が居ないか念入りに確認↓omi100303_2.jpg

●見事なおよび腰のおみそさん↓
omi100303_.jpg

●とりあえず”チェック済み”のニオイ付け完了♪
omi100303_1.jpg

もっと警戒するかと思いましたが、初めて猫タワーが来た時よりは大丈夫でした。

猫タワーの時は丸一日タワーのある部屋に入って来れなかったヘタレのおみそさんも、日々成長しているようです^^


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

春が来た~♪の巻。

2010.03.03.19:37

今日はおひな祭りですね。

最近女子の自覚乏しい私、すっかり失念しておりました・・・

なので今日はチラシ寿司もお雛あられも白酒もなーんにも無いのでありんす。

黙って豚の生姜焼きを食べるのであります。


そんな我が家にも嬉しい春が来てくれました>▽<!

じゃん!

harunekotenugui100303.jpg

こちらの春爛漫ねこ手ぬぐいはお友だちのとろろ姉さんが送ってくださったのでございます

このシリーズ大好き!

今回”春”バージョンを頂き我が家には以前自分で買った夏・秋バージョンを合わせて3枚揃いました♪♪

こうなると冬バージョンを買い逃したのが悔やまれる。。。(南天の実と猫の組み合わせだったんですが、私がお店に行った時は売り切れてました)


●以前彫らせてもらったブログタイトルのはんこ・・使ってもらえて嬉しい^^*
tororone_san100303_1.jpg

それからおこげが黒猫同士のご挨拶を交わしてる、このかわゆいコケシ型黒猫さんは・・・↓
tororone_san100303_2.jpg


リップクリームカバーなんですって>▽<!
かぁ~わい~~~~(←ルパン三世調)

●シッポと足が見切れてるおみそ↓・・プレゼントの入っていた半透明の袋をかぶって遊んでました^^;
tororone_san100303_3.jpg


とろろ姉さん、いつも可愛い物をありがとうございます~!

リップクリームよく無くす私・・・これでもう安心です(笑)!!



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

近いんでは?の巻。

2010.03.01.18:35

おこげがトイレをしてる写真です。



お食事中の方、すみません。あ、でも不浄な物は写ってないのでご安心を^^←当たり前やろ。



いつもは

okoge100301_4.jpg

ヤジルシの方向を向いてするんですけど。


この時はなぜか顔と壁の距離1センチのところで頑張ってはりました。

okoge100301_1.jpg
okoge100301_2.jpg
okoge100301_3.jpg


なんか無性に可笑しかったんです。




・・・・しょ~もな~~~!!(って自分で言っておきますね^^;すみません)


ちなみにおこげのう〇こさんの時のポーズ、相変らず一本足打法です。(前足と片方の後ろ足はトイレの縁にかけてします。)



<今日のプンプン!>

今日昼間スーパーのレジに並んでたら、私の前に並んでた誰かがレジ前に置きっぱなしにしていたカートを後ろの母娘連れが(多分私が置きっぱなしにしたと勘違いしたらしく)私に向かってガシャーンと押して「置きっぱなしやん!迷惑なっ」と言い放ちました。
カートが腰に当たって痛かったのでチョー腹立って「痛いなあ。ソレ置いたの私じゃないんですけど〈キ`ョ´〉 ムッ!」と若干低めのトーンで言い返したんですけど、謝りもせず2人してブツブツ言ってました。


ついでにこの間は、主人と二人で歩道を歩いてたら自転車に乗ったオバハンに「ちょっとちょっと!まったく~~~。左側を歩きなさいよ!」と怒られました。

いつからこの日本国は歩行者左側通行になったんや?!


初対面の人にナメられやすい自分がヤです(T^T)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、目標金額達成!>

募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.





nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
